これではダメだ。 

2005年09月13日(火) 23時59分
なんだろう。
職場でうまくいっていません。
人間関係とか、
仕事とか。

これではダメです。

この前まで、職場の席、斜め後ろにおばちゃんがいたんです。
ぎゃーぎゃーうるさくて、何言ってるかわかんなくて、権利ばっかり主張してたおばちゃんです。

あんな技術者にはなりたくありません。
WBSの小谷真由子さんみたいな年のとり方をするのが目標です。
今のうちに、なんとかしなくてはなのです。

脱、ダメOL!
---------------------------------------------
■今日頑張ったこと
 ・一生懸命やった。でも何をというのは分からない。
■今日ダメだったこと
 ・テストケース作成でケアレスミスをした。
 ・遅刻してきた先輩に朝あいさつをしそびれた
■明日頑張ること
 ・きちんとあいさつ
 ・テストでミスをしない(速さより正確さ)

2重ハケンのムスメ。 

2005年08月25日(木) 6時56分
現在他社に出向中です。
出向先の出向先で勤務しているので
2重ハケンというやつなのかなぁ、と最近気づいた?かもしれません。

周りを見れない、声がでかい、なんかヘンな最年少紅一点という立ち位置です。
自社で何も教えられずにペットとして甘やかされてた上に、
自社でかなり心を痛めてきたので

うるさいとかやる気無いとかかなり反感を買っていた感じがします。
最近やっとなんとか慣れてきたかなぁ・・
という感じで、とりあえずおとなしくしています。

気の強いだけの女子はこの業界うまく行かないんだろうなぁと
最近ちょっと思いました。
オトコシャカイというやつ。

とりあえず若いうちは、おとなしくて素直で働き者

見たいな立ち位置を確保するのがいいのかも。
と思ったり思わなかったりしている今日この頃です

とりあえず現状とか。 

2005年08月08日(月) 2時11分
どうも、しろあり22歳♀です。
明日も仕事なんだから仕事しろよおまえはという感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年の10月にワケあって人生初就職。
(それまではおとなしく真面目に学生さんでした)
就職・転職サイトで見つけたソフトハウスのようなベンチャー企業のようなこの業界のよくありそうな会社に就職&田んぼばっかの田舎からはるばる東京に状況して
夢のプログラマライフを送ってはや11ヶ月。
現在他社へ出向中。

・・・・・・素敵に泣きそうです。

社会人スキルと経験値低すぎうっかりのんびりのほほんドタバタ娘です・・・
やる気は在るんですが、できなくてごめんなさい・・・。おじさんたち怖いよぉ・・・。
お給料低い・・・東京、家賃と物価高いぃ・・・暑い・・水まずい・・・電車込みすぎ・・・
なんかすでにくじけそうですが・・・・・・
とりあえず、たぶんこれが私の生きる道!!立派なエンジニアになるため頑張ります・・・

みたいな・・・
■書いてる人■
名前:しろあり
性別:♀
年齢:22歳


職業:JAVAプログラマ
業界歴:11ヶ月
収入:月収18万円弱、ボーナス残業代0円


属性:
うっかりドタバタ系
さり気に小心者
空気読めない
田舎者
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ant_girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる