来週からテストなのに提出物が終わらない 

February 18 [Mon], 2008, 6:33
今日は非常に寒かった。

冬服で上等な気候だったな。

っつうか、眠い。

非常に眠い。

やべぇ…。

来週からテスト週間なのに、提出物が全く終わってないよ…。

まぁ仕方が無い。

徹夜するしかないな。

というわけでもしかしたら夜中の投稿もありえますね。

というわけで、また♪

首の硬直 

February 13 [Wed], 2008, 7:53
発症当初から悩まされている症状に

首の硬直感、がある。

本当に何本も筋が入っているような感覚で、

むちうち症のときに首にはめるギブスをしているようだ。

後ろから押さえつけられているような気もする。

とにかく、首が自由にならない。

それこれこそロボットになったようだ。

ぎこちない動きになり、表情も固まってくる。


(このために、仮面様表情って言われるんだなぁ)

と気が付いてからは、反発すべくなるべく表情を動かす努力をしている。

動かないわけじゃない。

笑えないわけでもない。

きっと、ただ笑う要素がないだけなんだと思う。

こんな辛い状態でどうして笑っていられるの?


そうだよね、つらいよね。

でも、黙って過ごしても、泣いて過ごしても、笑って過ごしても

一日は同じように過ぎていくのだから、

笑って過ごしたい。

そう思える人たちが一人でも多くなったら嬉しい。

確かにしゃべるのも、もどかしいし、声もだしにくい。

思考もはっきりしないとっきもある。

それでも、笑っていると気持ちは明るくなる・・・自分も周りも。

誰のためでもいい。

まずは鏡に向かって笑ってみようよ。

「おはよう! 今日もがんばるぞ〜」って。



時間は平等にあるんだから・・・。

いざ東京〜 

February 01 [Fri], 2008, 1:17
高崎〜高崎〜

うわ、雨降ってんじゃんか(*_*)

まさか東京大雨とか?(T_T)

早く着かないかな〜(´Д`)

家族旅行11〜プラハ中央駅 

January 18 [Fri], 2008, 21:30
今回はチェコ鉄道に乗車機会はありませんでしたがプラハ中央駅にちょっと寄ってみました。

プラハ中央駅は地下鉄C号線のフラヴニー・ナードラジー駅直結です、
旧駅舎は現在カフェになってます。

前のブログで地下鉄駅入り口はビルの中にあると書きましたが一番上の画像のような感じです、
画像はムゼウム駅入り口です。

至福のとき 

December 30 [Sun], 2007, 6:32
底打ちから、窓を開けて飛び上がったときは強い。

なかなか押し目を作らず、せいぜい保ちあいで上げ続けるだろう。

しばらく、至福のときを味わえるはず。


余裕資金は、決算の良い銘柄を加えていけば良い。

σ(*´∀`照)えへへ 

December 15 [Sat], 2007, 7:10
恋バナも久々更新!!
最近は席替えして、ちょっと遠くなって、結構話さなくなったなぁ・・・。

もち、手紙交換はしてるよ:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

だけど、めちゃめちゃ話さないなぁ・・・。

本当に・・・。

まぁ、結構・・・。うん・・・。あれかな・・・。←え

じゃぁ、今日は短いけど!!ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:

彼岸花 

December 08 [Sat], 2007, 1:46
事務所のわきに、彼岸花が咲いています。

暑さ・寒さも・・・と言いますが・・
彼岸花はちゃんと暦がわかるのかな?

彼岸に咲くので、彼岸花と言う名前なのでしょうが・・・
お花はすごいです。
(私は時々今日が何日なのかわからなくなる事があるのに・・・(笑))

ちゃんと咲く時期わかって咲きますよね。

今年は若干長いような気もしますが。

赤い彼岸花ともう一つ、白い彼岸花。写真とって見ました。

今年の夏が終わりました。「猫編」 

December 05 [Wed], 2007, 5:39
秋の気配が感じられる今日この頃、この暑さを乗り切った二匹の猫に、'''「オツカレサマ!!」'''と声をかけてあげたくなる気分です。



二匹は千葉から一緒に来たものの、オバアチャンが動物は苦手なので二階の私たちの部屋の中だけでくらしています。



娘に拾われてきた二匹は、最初からマンションの部屋から外に出さないで飼っていたので、この'''新しい環境=18畳程の空間'''に馴染んでくれたいい子たちです。



すでに三毛猫の'''ミリィ♀'''の紹介をしているので、今回は黒白猫の'''ショウスケ♂'''の番です。



母猫に育児放棄をされたショウスケは、娘が連れてきた時はまだ眼が開かない位の赤ちゃんでした。
哺乳瓶で猫用ミルクを飲ませ、先住者のミリィは出産経験もないのに母性本能でお尻を舐めてあげるし・・・、'''まさに全員参加で手塩にかけて育てました。'''



なのになのに、♂猫だから?お馬鹿だから?どれほど千葉ではオッシッコで悩まされたことでしょう。
又、スりスリしに寄ってきたのに、噛み付くし・・・、'''問題児です(でした)'''。



この家で同居を始めるので二階にある二間を一間にして、主人と私、猫にも過ごしやすいようにリホームしたのですが、ここでは以前のような'''マーキングがなくなり拍子抜け。'''
猫にも'''《転地療法》'''って効くのでしょうか?






猫は高いところが好きなので天井の近くに廊下をつけました。夜中は運動場です。











飾り棚を階段にしました。ここから上へ登っていきます。












お気に入りのベッドがキツキツです。この棚机は5メートルの長さで、階段へつながります。












二階の部屋は暑いのです!!



今年の酷暑対策として、スダレを下げ、日中からカーテンを閉め、エアコンで凌いでいました。
お盆の頃全員で「いこいの村」に行った時は二匹だけで留守番で、翌日の夕方戻ると室温は38度。
毛皮がさぞ堪えたことでしょう。





いつでもどこでも寝ています。
アツ〜!ダラ〜!チビクロサンボに出てくるバターになったトラみたいに融けています。











この寝相をみて・・・、おんなじ二匹でしょ。子供たちが函館で買ってきたショウスケのお土産です。
そして何たる偶然、首にはミリィとかかれた首輪がついいました。











最近猫好きの友達から「可愛いから『はっちゃん日記』というブログをみてごらん」というメールをもらい、早速見てビックリ、年齢こそ違うけれどまさしく瓜二つの猫です。
はっちゃんの方は、雑誌の表紙を飾り、写真集を出し、超売れっ子の様です。



片や'''我が家のショウスケは'''、「ぶたちゃん」「しっぽタン」「おにいちゃん」などの愛称を持ち、子供たちからの郵便の宛名に'''「ショウスケ・O」'''と書かれる程の存在で、家族限定ではありますが、はっちゃんに負けず劣らずの'''愛すべき猫'''になっています。








   今、BGMに流れているのは平原綾香の歌うユーミンのカバー曲で「晩夏(ひとりの季節)」

   ♪♪ゆく夏に♪名残る暑さは♪夕焼けを〜〜♪♪

   ぴったりな感じです。






   

飲んでます (@_@;) 

December 01 [Sat], 2007, 14:54
こんばんは

子ども会役員会で少し飲みすぎました





中学生は今日とてもよくうたいました

かなりいい感じです

いいな

私も歌いたいな

何故

体育の時間はあんなにも苦痛だったんだろう

音楽の時間は声が出なかったんだろう

やりなさいといわれると

やりたくなくなる天邪鬼

今ならマラソンだって

やりたい気分なのに

変なの

走りたいな

大声出したいな

WBC世界フライ級タイトルマッチ 

November 27 [Tue], 2007, 14:40
について少しばかり語らせていただきます。このブログのテーマであるお笑いとボクシングとは少々かけ離れているかもしれません。しかしながら久々に面白いボクシングを拝見できました。なにが面白かったかといいますと、九分九厘亀田が勝利して史上最年少チャンピオンが誕生すると思っていたからです。それが亀田が負けたということで、金の力でベルトを奪取するスポーツではないと証明できたことです。言いかえれば亀田サイドに勝利への過信があったということなのでしょうか。亀田サイドは試合前や調印式から悪態をついて余裕をかましてましたが、チャンピオンとのやり取りが非常に面白くて笑えました。あれだけの悪態をついて負けてしまったら、少々恥ずかしいおもいをしなくてはならないのが大変だと感じます。KO負けではなかったことが唯一の救いだと思います。最近のボクシングは判定での決着が多くてつまらなかった。同じようなスタイルの選手が戦って判定まで縺れると面白みに欠けます。ファイトスタイルの違う対戦で判定まで縺れることが、これほどまでにワクワクさせられるのかと改めてボクシングの面白さを垣間見た気がします。この試合で一番笑えたのがチャンピオンの曲がCCBだったことです。K−1とかで踊りながらとかセンスの無い選曲ばかりが目立つ格闘技界ですが、このチャンピオンCCBを選曲するあたり只者ではない逸材にブレイクの予感がします。大変長くなりましたので次回は、バラエティーについて少しばかり考えてみたい所存で御座います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anszpt162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 来週からテストなのに提出物が終わらない (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる