豚の角煮 

February 16 [Sat], 2008, 4:36
ダンナサンが土・日と2日間、「自衛隊」へ行っていて不在だったので、
2日がかりで豚の角煮を作りました♪

2日がかりと言っても、2日間つきっきりではなく、
鍋を火にかけたり冷ましたり、
その間わたしは寝たりぼんやりしているだけなので、
案外手間はかかりません。。(*゚ー゚)v

大きく切った肉をフライパンでこんがり焼いて、
鍋に水と肉とねぎの青い部分、しょうがを入れてコトコトと、、
朝2時間、冷ましたあと夕方にまた2時間、下茹でします。

そのまま一晩置いて、浮いた脂を取り除き、
調味料を入れたら1時間くらいコトコト。
そのまま冷まして味を含ませます。。

今回は今までよりも時間をかけて煮たので、びっくりするほど柔らかくできました。
というか、ちょっと柔らかすぎるくらいでした。。

考えてみたら、角煮って、自分で作ったの以外食べたことがないのだけど、
こんなに柔らかいのが普通なのかな。。(・_・;
ちょっと心配になるくらいの柔らかさでした。
味はまぁまぁでした。。♪

それにしても、2日間も家に篭ってほとんど外に出なかったので、
体と心がなまっています。
そろそろひと暴れしたい気分です。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

合唱コンクール♪ 

February 10 [Sun], 2008, 17:04
もぅすぐウチの学校でヮ合唱コンクールがあります!

ウチははっきりいって歌うのはま嫌です!

なのでほんとはっきり言っちゃうと合唱練習は嫌いなんだ*笑*

だもんで明日は練習時間が2時間もぁるので…はぁー疲れそうだぁ↓↓

みんなは合唱練習好き?

相棒。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:48
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、相棒ですな!見ます!( ̄о ̄)y~~~

グレンビル ロード 

January 12 [Sat], 2008, 13:30
紅葉のあまりの美しさに 車を止めて 撮影してしまいました。

行く道 行く道が 本当にきれいで こんな素敵な町に住むことができて

幸せ!!と思いました。

無題6E 

December 24 [Mon], 2007, 21:17
 きんぶぁー!!Pozaです。

 金歯です!金歯!
 とうとう私の口内にも金が!
 虫歯を削ったちょっとの隙間なんですが、
 そこに金を詰めることに。
 でもちょっとの隙間なのに、
 だいぶ高い料金が・・・
 ま、まぁ金だから仕方ないよね。

 なんでも金が一番良いんだとか。
 耐性とか他の歯に対してとか。
 でも金は保険が効かないので、
 かなりの金額になってしまうそうな。

 歯は大切にしないとね。
 私はあと一本虫歯になってしまった
 親知らずがあるのですが、
 それは治療ではなく抜くことに。

 虫歯は増やさないぞー!!

1/350宇宙戦艦ヤマト 〓 

December 15 [Sat], 2007, 16:20
やっと仮組終了。
で、例のごとく遊んでみました。主砲とパルスレーザーの可動は圧巻です。



しかし、残念ながら手動のギミックはおもちゃっぽいのですべてオミット予定です。
さー これからが大変やなー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anszbr686
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 豚の角煮 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 豚の角煮 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 豚の角煮 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 豚の角煮 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 豚の角煮 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豚の角煮 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 豚の角煮 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 豚の角煮 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 豚の角煮 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 豚の角煮 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる