〜レン〜 

May 16 [Fri], 2008, 17:33
予約ありあっと♪レンしゃん大好きィーー♥自慢の仲良しだもんね♪

ちょっと良かった事。 10/16日 

February 18 [Mon], 2008, 8:02
10/16日のちょっと良かった事。



* 朝からとっても涼しかった。寒い位だった。例年だったらこれくらいが普通か。



* 午後に冬季賞与に向けて自己評価に対して上司と面接があった。自分には直属の上司が2人居て、そのうちの職級の近い女性の方と。



* 自己採点より一箇所程良い点を付けてくれていた。ちょっと意外だった。



* 夜はまた美味しい野菜を食べた。茄子、ゴーヤはもう終ってしまってあとは里芋とカボチャがある。



* なかなか会えない知人に自分の写真を送った。喜んで貰えたようで嬉しい。



以上、とってもささいな事でした。

第1回「SHINRYU」ツーリング その2 

February 13 [Wed], 2008, 13:00
未だ明確なコースがわかりませんが。。。
どこぞの展望台を出て〜
すべてお尻変

今回の燃費 8.5キロ
早起きは得だね!!

花粉? 

February 01 [Fri], 2008, 15:47
昨日から何となく気配はあったのですが、



今朝からもうずっとクシャミが連発。



風邪かな〜と思っていたら、どうもこれは鼻炎です。




今何か飛んでます?



窓を開けたり、外に出るとひどくなりので、何かのアレルギーだと思うのですが(>_<)



あまりにも鼻水がひどいので、鼻炎薬を買ってきました。



飲んだら治まった・・・。





マスクをして外に出たけど、花粉症の時期でもないし、



なんか、人目が気になる・・。銀行に寄っちゃったりして・・別に怪しいことするわけではないのですが。



マスクしてても鼻水がたれてくるので、う〜。。。という、つらそうな表情してるし、



重症の風邪患者みたい。でも病原菌じゃありませんよ〜(被害妄想?)





ついでに、花粉症用のマスクも買った。ホコリかぶってた。。。

黒衣のジプシー姿で美女がサラサーテ「カルメン幻想曲」を弾く。 

January 19 [Sat], 2008, 2:08
今年1月の<ライフスタイル・リストラ宣言>の思い出。「昨年、張り込んで年間<111回>通ったコンサート。間もなく行かなくなる。切符を買ってしまったり、予定していたものを消化したら終わり。名残り惜しい」と日記は始まる。

新春から<芸大・声楽科卒業コンサート><フルートリサイタル><冬のショパン>と3回消化、続けて1月12日(水)は大好きな芸大奏楽堂で<ヴァイオリン科>卒業コンサートを聴いた。朝9時半開演。でも遠い我が家からは間に合わない。休憩を挟んだ11時からの演奏に滑り込んだ。

黒衣のジプシースタイルの美女がサラサーテの「カルメン幻想曲」を超絶技巧で見事に弾いた。有名な「ハバネラ」も中に…。素晴らしい。ヴァイオリンにも美女にも恍惚となった。
だが次が問題。ウージーヌ・イザイエの「ヴァイオリン・ソナタ第一番」。無伴奏の独演。凄い迫力。昼休みを挟んで、また同じ「イザイエの一番」。凄い。けれど参った。<ロマン派>留まりの火山には向いていない。

次、懐かしい響き。ブラームスだ。プログラムをみたら「ヴァイオリン協奏曲」。オケでなくピアノ伴奏なので一瞬迷ったが、紛れもない。ベートーベン、メンデルスゾーンと並ぶ<3大協奏曲>の一つだ。思わず演奏者を見た。
姿・顔かたち、美女とはいえない。でも胸にバラを飾り、紫のドレス。張り切っている。名演だった。やはり音楽は楽しい。卒業試験だから<自分らしい>曲を弾きたいのが人情。だからイザイエが2人も出てくる。午後のプログラムにはあと3人もイザイエ。それなのに皆が聞き飽きているかも知れない、あまりにも人口に膾炙し過ぎた曲を敢て選ぶ。火山のような聴き手には嬉しい。

13日(木)、久しぶりの「みなとみらい小ホール」で水野佐知香率いる「ヴィルティオーゾ横浜」の室内楽。グリーグに始まり、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」と続いたが、後は現代音楽が3曲。<興味深い>とはいえても<楽しく>はない。
でもアンコールがヴィヴァルディの「四季」2楽章。ホッとした。客演のオレグ・クリサ。
有名なオイストラッフの秘蔵弟子、パガニーニ・コンクール優勝という。「四季」の響き断然違う。まあ、これを聞いたので<よし>としましょう。

16日(日)、大好きな上野の文化会館小ホール。「クラリネット・リサイタル」。開場35分前から並んだ。花束が続々と届く。親の代からの音楽一家らしい。火山の後ろに並んだ女性陣が家族付き合いの自慢話を競い合っている。受付に来て母親や姉らしい女性に挨拶する連中も多い。
シューマンの「3つのロマンス」から始まったが、後は現代音楽。休憩を挟んだ第二部の出だしは早大の音響研究室とタイアップした<立体音響>。クラリネットだけの演奏だ。好きな人にはコタエラレナイ。きっと。でも火山は参った。

プログラムを見ると、主催の「日本演奏連盟」は、演奏の機会に恵まれない新進音楽家を経済的、事務的に助けて演奏会を開いてくれているみたい。女性クラリネット奏者、野心的な選曲だが、これで「よい」のかな。火山はたまたま文化会館「友の会」の会員招待に当選したので来たけれど、せっかくの機会にこんな難曲ばかり。お客がつくのかな。

一回限りの人生、支えてくれる人がいれば、どう生きてもいいか。客席から若い男性「新しい試み、いいんじゃない」という声が聞こえた。休憩時間、ホワイエでワイン、ジュース、コーヒーを楽しむ聴衆も多かった。金持ちが多いのだ。休憩時間の賑わいが客層でまるで違う。
昨年、コンサートに<年間111回>通って発見した。名残り惜しいがコンサート通いも残りが少なくなり、<終焉>が見えてきた。

もっと嫌いだ・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 13:25
亀田親子の記者会見の内容は好きじゃないけど、マスコミの扱い方はもっと嫌い。。。


内藤選手をよんでは毎度毎度の「どう思いますか?」の連呼。内藤選手・・・お疲れ様でです。ほんとに。

酷いところなんかは、内藤選手人気が上がってる。防衛戦だ!期待が掛かってる・・・などなど。
煽るはで今度は内藤選手を餌に儲ける気ですか?という具合のおだてっぷり〜。

もぅ内藤選手苦笑いしか出来ない状況だったし。

使っては捨ての構図が目立つテレビ業界は・・・おかしい。家先まで追い詰めていくのは・・・ちょっとやり過ぎかもと思ってしまうのは自分だけかな。ここまでいくと謝罪を聞きたいと言うよりも、面白がってるように見えてしまう。。。


まったく・・・ん?今日はサッカーか。



げっ。純粋なFWがいないじゃん!!

告知:代読、ラミネーター 

December 29 [Sat], 2007, 19:29
みなさん、おはようございます。

ほとんどシュミ。

埼玉、凄いらしいですね。10月14日、さいたま市大宮区大成町3丁目47番に新装オープンした鉄道博物館。デゴイチの運転シミュレーションに長蛇の列、わたくしも並びたーい。もうちょっとしてから行こっと。これまで、外神田や天王寺、梅小路という“鉄ちゃん聖地”を巡りましたが、埼玉近いし。あ、碓氷峠にまだ行っていなかった。ここは電気機関車の実機を運転体験できるんです。

カップ麺、1個だけ買いに行きますか。行くならまとめ買い。品揃えはショップによって異なりますが、「あれが食いてえんだよぉ」となると、ちょっと歩いてでも買いに行く。で、手間を掛けた分、1個じゃ済まないですよね。ああ、そんなに食べられないよ、てなくらい、カゴは目一杯。

何故かウレシイ表示。パソコンでデータを印刷しようとして、“インクが不足しています”とメッセージが出ると、普通は「仕方が無い、買いに行かなければ」となりますが、ヘンタイのわたくしは、日々せっせとコレクションしているインクタンクの箱を開けてニコニコ。さあ、次はお前の出番だよ。そうすると、また補充しておかなければならないな。えへへ、買いに行こ♪

ネットオークション。これはシュミというより、ビョーキ。入札することも多いのですが、出品するとこれは病みつき。昨日の日曜日などは、意味も無くしょっちゅう入札状況をチェック。うーん、期待しているのとチト違う。ただ、終了間際に様子見組からの入札がある場合が多く、思っていた以上の価格となることも。\6,000-でいいや、と思っていたものが、\10,000-まで吊り上がってゆく様は、一度味わうと中毒になります。ただ、注意すべきは、一般の相場。送料込みの価格が相場を上回るようなことになれば、入札者様に申し訳がありません。早期終了の決断時期を見定めるのも、出品者としての責任であると同時に、楽しみでもあるのです。

さてと、NAPSTERから音楽でもダウンロードすっかな。月額定額\1,280-も払ってるんだから、使わなきゃソンだよね。でもいいや、ほとんどシュミだもん。

**********

遊びすぎてしまいました。荷物三つ届いているけど、放ったらかし状態。んで、今日これだけでしゅ。ゴメンなしゃいポンポン★(←責任他になすりつけんなよ)

今日の関東地方、布団干し日和になりそうですって。秋晴れって、本当はなかなか無いから有り難味も増します。一週間の始まりは、こうでなくては。わたくしごとで恐縮ですが、来週末は“友、遠方より来る”のドンチャン騒ぎを無理やりセッティングしました。それを楽しみに、生きていくんだもん。みなさんにも、良い事がありますように。では、今日も元気で、いってらっしゃい。

**********

法人上期決算、ほぼ固まる。良いところもあれば、そうでないところも。ただ、業績下方修正すべき局面に無い事業者は、何とか乗り切ったと安堵しているはず。弊社、青息吐息。でも、みんな頑張っているから、弱音なんて吐けない。明日も足で稼ぐしかないなこりゃ。長く民間の水を呑んで来たわが宰相は、なに思いなりしか。

原油が高騰。先週取引時間で、WTI空前の1バレル$89-を付ける。実需筋は一斉に駆け込み調達の動き。「これから下がりますよ」と3ヶ月前に言っていた石油の後輩に嫌みを言ったところ、「一時的なものです」。冬にかけての灯油相場は、確実に上がるでしょう。これから原油に投資、というタイミングは過ぎましたが、消費者としては、ポリタンクを今のうちに投資しておきたいかも。石油業界は現在、冬季需要に備えて既に灯油増産体制に入っているはずです。買うなら今、じゃないかな。

〒、手探り状態。一日の店舗来店者数すら把握していないお粗末。ただ、現場はとても真摯。知っていましたか。普通〒は、土曜日も配達するようになりました。旧公社時代から、小包(EXPACK500を含む)のサービス向上に努めてきた実績はある程度評価出来るものと思われますが、世界トップの金融・保険業を擁する企業体、これから財務状況漸減は必至。持ち株会社の株式上場についても、まだクリア出来ていないハードルが存在している。情報開示・IR活動があまりにも脆弱。もう役人じゃねえんだからさ、プライド捨てな。浮かぶ瀬もあれ、って言うぜ。

電気のムダ使い。暑いなーと思ってトイレに行くと、ひんやり。ウン、これが普通なんだよな。実測値。トイレ18℃、事務所24℃。北極君、ゴメンなさい。

ここで、万智風短歌を一首。ホラここに 指差す先に 擦る手足 眺めるわたしと 追い払う君。お粗末・・・。

10月16日 

December 14 [Fri], 2007, 20:41
つぃに明日だ中間テスト(英.数.国)........でもまぁ、終われば毎日ブログの更新も出来るし★+。


あ⌒数学超意味不⌒(ォイ

練習問題の答えがほとんど間違ってるからね⌒(どんだけぇ

もぅ、ゃりたくなくなってくるょ.....自分の無能さが現実に現れてくると(泣)

今日の夢がね⌒メチャ悲しいのッ〓〓〓〓

その夢がね⌒【笑ってい●とも!!】で有名な『タ●リさん』ぃるヂャン!?(通称タモさん((笑))
んで、タモさんが死んじゃう夢見たのォォ!!で、【笑ってい●とも!!】の最終回になって、その題が【今まで笑いをぁりがとぅタモリさん】

で、もぅ夢の中の私....メチャ泣いてたよ(笑)

後、昨日の夜『暇だからなんかビデオ見るかッ』的な感じになってぃろんなビデオ見てて.......【タイタニ●ク】を発見しまして、見たらもぅ悲しくて悲しくて......(泣)
男性と女性がぃるヂァン!?んで、『この航海が終わったら、一緒に行こう』的な話をしてたのに、その夜.........船が氷山にあたって、船が沈没しちゃって.....女性ゎ助かったンだ〓、男性が凍って.....死んじゃったとこで心に包丁が突き刺さった悲しい思いでした〓〓
『約束したじゃんかァァ!!!!!!』
って、一人で叫んでました(笑)


まぁ、早くテストゎ終わって欲しいですね(ぇ


じゃあバイチャ(o^∀^o)

あめ、あめ フレフレ 

December 07 [Fri], 2007, 13:45
やっとやっと、本格的に雨が降りました。
何もかも生き帰えったような気がして、ほっとしました。
本当に恵みの雨でした。

何も無さ過ぎるのもつらい 

December 04 [Tue], 2007, 22:30
相変わらず何も無いですね・・・

もう、最近はテレビぐらいでしか時間が動いてる事を実感できたり
出来なかったり・・・

まぁ、今日は一応学校でなんか面倒な事が
少々あったけど、まぁそれもわざわざ書き出すようなこともでも無いし
書くと絶対愚痴の羅列にもなるので。

とにかくこの暇から早く脱出したいです。



じゃ、今日はこの辺で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anszbr1146
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 〜レン〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 〜レン〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 〜レン〜 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 〜レン〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 〜レン〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 〜レン〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 〜レン〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 〜レン〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 〜レン〜 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 〜レン〜 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる