♪お引越し☆ 

December 02 [Mon], 2013, 22:40
ブログをお引越しいたしました!

http://s.ameblo.jp/mami-light

ぜひ覗いてみて下さいね☆
お待ちしています。

ヤプログさんには19歳のときからお世話になりました。ありがとうございました!!




藤田 麻美

♪有難うございました。☆ 

December 01 [Sun], 2013, 0:00
私藤田麻美は2013年11月30日を持ちまして所属事務所であるアイムエンタープライズの所属を離れました。

日本ナレーション演技研究所に入所してから9年7ヶ月。私の転機となった無料特待生オーディションから数えると8年と4ヶ月。アイムエンタープライズに所属してから7年と7ヶ月。毎日毎日私の頭の中はお芝居と声優のことでいっぱいでした。

所属してからすぐのオーディション。マイク前で盛大に動いて台詞を言って怒られていた私が、ディズニーチャンネルの主人公を演じさせて頂けるまで成長することが出来たのは全てアイムエンタープライズの会長、社長をはじめマネージャー、デスクの皆様のお陰です!本当にお世話になりました。ありがとうございました。


今回退所を決めた一番の理由は私自身の成長の為です。もっとお芝居や音楽を学びたい。表現力をつけたい。可能性を広げていきたいと思ったからです。

これからしばらくフリーとして声優活動続けていきます。

これからも藤田麻美をよろしくお願いします。


2013年12月1日
藤田麻美。

♪いたずらな まじょ☆ 

October 19 [Sat], 2013, 12:38
ディズニーアニメ「ちいさなプリンセスソフィア」#11「いたずらなまじょ」にルシンダ役で出演させて頂きました!


「ちいさなプリンセスソフィア」はディズニージュニアとディズニーチャンネル、Dlifeでも放送中の作品です。

本日ディズニーチャンネルにて放送されました。私もばっちり見ました

「普通の女の子だったソフィアが母親の結婚をきっかけにプリンセスになる」という新しい形のプリンセス!とても可愛いソフィアが立派なプリンセスになる為に様々な問題に立ち向かいます。

私が演じたルシンダは、ちいさな魔女。
本当は友達が欲しいのにいたずらをする事しか出来ず、みんなに嫌われてしまいます。

ソフィアだけがルシンダの本当の気持ちに気づき、いたずらを謝るきっかけをつくってくれるというとても素敵なお話でした

ルシンダちゃんはみんなと仲直りできるのでしょうか?


私自身、友達になりたい人につい正反対のことをしてしまったことがあります。特に小さい時は人見知りでした。ルシンダちゃんを見ていてすごく親近感が湧きました…!(魔法は使えないのですが)

魔法を使ってみたいという夢を叶えて頂いた作品です劇中で歌も歌わせて頂きました!とても楽しかったです!幸せでした


#11「いたずらな まじょ」はディズニーチャンネルでは10/27の9:00からもう一度放送します。
ぜひディズニーチャンネルをご契約の方はよろしくお願いします!


そして、私が出演するライブまで二週間をきりました!ドキドキしています。毎日練習です(>_<)今日はメンバーの花ちゃんと衣装を買いました



ライブをご予約下さった方、ありがとうございます!嬉しいことにお席もあとわずかになってきました。ぜひお早めのご予約をお待ちしています


予約はメールにて受け付けています。
hartfelt1030@yahoo.co.jp
こちらに、お名前、予約枚数、連絡先をご連絡下さい。

ライブまであと一踏ん張り!頑張ります!


♪ライブやります!☆ 

September 21 [Sat], 2013, 22:38
ライブをやります。歌のライブです!
私自身、皆様の前で歌うのは初めてです。
今回のライブの為にオリジナル曲を作りました。ぜひ聴きに来てください!

heart felt Live
「symphonic melody 〜I Love you〜」

日時☆10月30日水曜日
場所☆渋谷gee-ge http://gee-ge.net/

出演☆
天野 花
大木 大地
高橋 麗
藤田 麻美

会場☆18:30
開演☆19:00

チケット☆2000円+ワンドリンク
学割&ペア割☆1500円+ワンドリンク

Heart feltというユニットを組みました!オリジナル曲中心のピアノやギターのアコースティックライブです。今回はテーマに「愛」を掲げ、オリジナル曲の他に洋楽や愛にまつわる曲をカバーします。みんなでハモったり、それぞれのソロもあります!


ぜひ椅子に座ってゆったりと音楽を楽しみませんか?


ご予約はhartfelt1030@yahoo.co.jpまでお名前と連絡先、希望枚数をお書きの上連絡を下さい☆



今回はサイリュームを振るライブとは少し違ったライブになります。
アコースティックライブですので、ピアノやギターの音を楽しみながらお酒やお料理を楽しんで頂ければと思います。藤田の出番は最初からあり、ソロパートは三番手です。
少し遅めの開演になります。お仕事帰りなどに、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。
皆様のお越しを心からお待ちしています。

よろしくお願いします!!

♪launch☆ 

August 16 [Fri], 2013, 15:59
マウスプロモーションの岡田栄美ちゃんとお仕事帰りにランチしました♪





栄美ちゃんとは4年くらい前に、一緒にお芝居のお勉強していました。
一緒にお仕事するのは今回が初めて!
お仕事の現場で再会できることが本当に嬉しいです(*´ω`*)


とても爽やかでさっぱりしていて、清潔感のある方です!私は栄美ちゃんの透き通る声が大好きで、初めてお芝居を聴いたとき「すき!」
って思ったの。
「お芝居がすきです!」って告白したのはよき思い出です笑

またご一緒できるよう頑張ろう♪

お仕事今日も楽しかった
ランチも楽しかったー



♪吉田真弓さんと☆ 

August 06 [Tue], 2013, 22:44
吉田真弓さんとホルモン屋さんに行ってきましたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


吉田先輩はですね、綺麗なのに飾らずにいつもさっぱりしていて大好きなんです!

「ご飯食べませんか?」

とお伺いしたところ快くokの返事を下さり、私のオススメのホルモンを食べました♪

夏だけどモツ鍋も食べて汗をかきましたー♪
先輩は冷麺が好きらしく、冷麺を食べてらっしゃる顔が幸せそうで可愛かったです

ご飯も本当に美味しくて幸せだったし、先輩と話が止まらずにあっという間に三時間弱もの時間がすぎていました!!


楽しかったー!!



…皆さんに謝らなくてはならないことがございます。


その日、私はiPhoneを4sから5に変えました。

家に帰って同期(前の携帯のデータの引き継ぎ)をしたところ


吉田先輩の可愛い画像が!!


なくなってしまいました(;_;)




嗚呼…

残念だ…

美味しいモツを食べて元気充電完了!

また先輩とご飯させてもらったら、いっぱい写真撮らせてもらおうっと!!!


お楽しみに!

♪ビールBAR☆ 

July 11 [Thu], 2013, 15:34
ビールが飲みたい!!
辛いウィンナーが食べたいのだ!!

とイッテキマシタ!

ビールBAR!!

アイムエンタープライズの田村睦心ちゃんとアーツビジョンの笹田貴之さんと三人で行きましたよ!o(*`・ω・´*)ノ

フローズン生って美味しいんだね♪
そして私はカシスビアなるものを飲んだのだけどフルーティーで飲みやすくてハマってしまう予感♪






ビールが美味しいと思えるようになるなんてびっくりです+゚o。(?*′ω`*)


田村睦心ちゃんと久しぶりにゆっくりお話出来たのだけど、楽しかったなぁ
睦心ちゃんのわんちゃんと猫ちゃんとのラブラブエピソードを聞いて凄くほっこりしちゃった(*´ω`*)ポッ

今度遊びに行かせてもらうんだ!!だ!!




♪俺の妹が☆ 

July 01 [Mon], 2013, 8:46
6/29放送の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」13話で少年時代の京介役をやらせて頂きました♪

実は二期の1話にも出演させて頂いてました。
そして13話は子供時代のお話だったのでがっつり喋らせて頂きました!

いやぁ桐乃ちゃん可愛いですね(*´ω`*)
兄弟の愛がたくさん詰まってる俺妹は、本当に作品としてすごく好きです。

特に13話では、今の桐乃ちゃんをつくってるお兄ちゃんへの憧れや負けず嫌いが語られていて

「子供のころってお兄ちゃんと遊びたかったなー」と自分の子供の頃を思い出し懐かしくなりました。(藤田にはお兄ちゃんがいます)


見てくださった方、見て声をかけて下さった方ありがとうございます♪

そしてまだだよ!って方もぜひ俺妹一期からの視聴をオススメします♪
俺妹は泣けますよ!(>_<)

私も一ファンとして今後の展開に期待しています♪

♪梅雨だから☆ 

June 25 [Tue], 2013, 15:10


前髪にストレートパーマをかけました♪
まっすぐ!良い感じ♪

湿気の具合でいつもうねってたから、まっすぐになって準備の時間も短縮+゚o。(?*′ω`*)


これからお仕事いってきます!
久しぶりのブログ更新でしたね!
もっと更新頑張ります!

♪きらり☆ 

May 30 [Thu], 2013, 0:16
平野の妹ちゃんと


野菜たくさん食べて

17歳のエンディングノートって映画を見て泣いて

少し勉強して

たくさん食べたから


たくさん歩いて帰ってきたo(`ω´ )o
1時間かけて4駅分歩いたー!


今日のお楽しみは妹ちゃんからもらったシャンプー使うこと♪
ありがとう妹ちゃん♪




最近は歩くの予想してスニーカーばかり履いてる。スニーカー!やはり、いいですぞ!

これからも歩こう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤田 麻美(ふじた まみ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
♪ここは、藤田麻美の個人ブログです☆

♪所属事務所とは一切関係がありませんので、お問い合わせはご遠慮ください☆

♪画像・文章の無断転載はしないでくださいね☆

♪ブログ内にコメントを頂く機能を設けていません。
もしご意見ご感想などがありましたらぜひぜひ気軽にお手紙を下さい!

♪宛先☆
〒151-0053
東京都渋谷区
代々木1-14-3 2F
アイムエンタープライズ
藤田麻美 宛


~出演作品〜
・アニメ
「chaos;head(カオスヘッド)」
女子高生B役
「とらドラ!」
光井百合子役
「けいおん!」
生徒役
「はなまる幼稚園」
健一役
陽翔役
「バカとテストと召還獣」
リコ役
「けいおん!!」
クラスメイト役
太田潮役
「伝説の勇者の伝説」
娘役
「ドラゴンクライシス!」
竜司の幼少期/担任役
「聖痕のクェイサーU」
女子生徒X
「ロウきゅーぶ!」
和久井役
「うさぎドロップ」
ファミレス店員役
「魔乳秘剣帖」
長男役他
「僕は友達が少ない」
女子高生/少年A他
「アイドルマスター」
子供B役
「あの夏で待ってる」
子供B役
「クイーンズブレイド リベリオン」
女戦士B他

・吹き替え
「ジョナス in L.A.」
キアラ役
「きんきゅう出動隊oso」
ライアン/ヘイリー/ヴァレンティーナ/サラ/リーア役他
「お兄ちゃんはデンマザー」
レイチェル役
「ウェイバリー通りのウィザードたち」
ティーナ役
「天才学級アントファーム」
チャイナ・パークス役

・ゲーム
「e`tude prologue〜揺れ動く心のかたち〜」
真田学士役
「KILLZVALD(キルツヴァルド)〜最後の人間〜」
月人サジタリアス役
「魔法使いとご主人様」
ハニー役
『超次元ゲイム ネプテューヌ』
シアン役
「ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School」
アナウンサー/コンビニ店員他
ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」
乾 理央役


・ドラマCD
「闇の皇太子‐運命の兄弟‐」
次女役
「東海道HISAME−陽炎ー千子村正編」
紫苑の幼少時代
「別れる二人の愛の劇場。」
ファン役
「家族ゲーム」
温水由寿役
「ZONE-00劇U sectionKNIGHT」
女子生徒役
「あなたのためならどこまでも」
店員役他
「えんどうくんの観察日記」
千葉役


・映画
「超劇場版ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」
マナ役
「しらんぷり」
ヨッチン役

・OVA
「ノラゲキ!」
子供達

・その他
「ときドキ時計3rdシリーズ」
八丈ゆかり役
「宿守使いレイムルフォン」Andoroid対応 デジタル紙芝居
妖精/トランシエル役
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31