体育の日。 

February 16 [Sat], 2008, 18:25
 今日は、ハッピーマンデー『体育の日』でした。ここ最近、毎週土日に子供や学生、地区の運動会が行われています。パートさん達もお弁当作りに大変みたいです・・。(笑) 運動をするのにはちょうど良い季節、スポーツの秋ですが、今日も一日暑かったですね!まだまだ続くのかなぁ。(>_<) 
 私は、学生の頃、野球部に所属していました。最近では、なかなか野球をする機会はありませんが、この秋の休日を使って、大好きな野球がしたいです。とりあえずは、バッティングセンターにでも行こうかなぁと思いかたです。(^^)
 今日で3連休も終わり、連休中たくさんのお客様が来て下さいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、一緒に頑張ったスタッフにも感謝、感謝です。ありがとうございます。(@^_^@)

那須高原での食事 

February 11 [Mon], 2008, 8:50
 

無題 

January 21 [Mon], 2008, 7:10
ある日 あるとこ おんなのこ

こんばんわー 

January 16 [Wed], 2008, 18:05
ブログ初心者ですけどよろしくお願いします!!
よかったらコメして下さい!!
ファンポチしてくれたらここにコメしてくれたら嬉しいです゚+.(・∀・)゚+.゚
そしたらファンポチしに行きますねぇー!!

公式掲示板 

January 08 [Tue], 2008, 16:35
本日の公式掲示板のアクセス数は約6000件を記録しました!
(昨日は4700件でした)
ご来訪ありがとうございます!

第8レースの速報は、公式掲示板を見てください。
34位までがゴールドフリートです。

中秋の名月に 生け花 

December 19 [Wed], 2007, 1:18
豊洲でマンションを購入した会社の同僚のお宅へ遊びに
行ってきました。
海の近くは風に潮の香りがします。
思わず深呼吸。ふぅ〜爽やか!

マンションも、海が見える素敵なお部屋でした。

新居引っ越しの祝いに生け花をプレゼントすることに・・・
趣味で陶芸をしている方なので、彼女が作った花器に
「中秋の名月」にちなんでススキのおばけ、パンパスグラス
などを生けました。
枯れ物で構成したので、水なしでも3日は楽しめます。

今頃ダンナさんとお月見してるかなぁ〜


花材
フォックスフェイス
パンパスグラス
セッカヤナギ
ノバラ

俺の人生 

December 12 [Wed], 2007, 17:41
俺の人生はつまらなくなんかない

家族がいる幸せを分けてやりたいくらいだぜ



くれよんしんちゃん






家族を持つこと

その悲しみと喜び

え〜っと 

December 07 [Fri], 2007, 13:17
何か皆言L1よるけど

3-2そンなにまとリ無L1かな〜

そうかな〜

ちょっと
違うよね.多分..

やっぱり皆仲L1L1のはぃぃ事けどネ。気にUすぎなのじゃ??

楽UL1時は楽UL1U
あたUゎ今の3-2好きけどな

ん〜難UL1

3333☆ 

December 04 [Tue], 2007, 3:06
皆様、私の物凄ーーーくマイペースなブログを
御覧頂き、本当に有難う御座います。



やっと、コメントが

一時期は 

November 30 [Fri], 2007, 1:59
音楽を聴く余裕もなかったんだろうなぁ。
ひたすら開封されないままのCDが山積みになってるから(笑)

基本的にやかましい音楽は苦手。
音の洪水で昔、生活していたから。
そう言いながら某レコード会社に居た時期もあったんだけど(笑)

その名残で我が家には膨大な数のCDやDVDがある。
引っ越しの際に段ボールがそれらだけでも40数個あったのだから(笑)

それはさておき、歴史は繰り返されるというか、
最近、70年代、80年代の音楽がCM、ドラマ、映画で使用され、
またまた脚光を集める傾向があるし、
それは洋楽に限らず、邦楽でもカバーアルバムが氾濫してるところからも
古き、善き時代を懐かしむ声と
それらを知らない世代には新鮮に映ったり、聞こえたりするのかもしれない。

俺的には1970年代、1980年代のAORが好きなので、
それらをMacにぶち込んでiPodで聴いているが、
疲れた時に聴くのはそれらのモノが多い。
だが元気を出そうかなと思う時にはDiscoと呼ばれるモノをよく聴く。

90年代にはジュリアナ東京なんてモノがあったが、
いつのまにか姿を変え、Discoはクラブと呼ばれるようになった。
おやぢはその辺りは興味なかったし、出入りもしなかったが、
Discoにはちょくちょく顔を出していた頃もあった。

最近、次々に復刻されたり、新たにリリースされるCDを見ると
懐かしくもあり、たまに流すのだが、
確かにこの時代のモノは音楽自体に元気があった気がする。
Earth, Wind & Fire やThe Emotions、
The Stylistics,Van McCoy(この二つは某整髪料メーカーや最近のCMでON AIRされている)
特にThe Stylisticsは歌詞を製品名に変えて歌っているので
一度は耳にされた方も多い筈。
日本では1975年に「愛がすべてCan't Give You Anything But My Love) という曲で
かなり売れ、毎年、日本に来日するほどの人気ぶりだった。
これに加えDonna SummerのHot Staffも数年前、ダイエットコーラのCMで流れてたが。

とにかくメディアにもそれらを聴いた世代が中心になっているのが
展開というか、戦略を見てるとわかってしまうが。

今、iTuneで流れているのはサンフラシスコのGAYを中心に結成された
Boys Town Gangの「Can't Take My Eyes Off You君の瞳に恋してる」
この曲を聴くと不思議に元気が出て来る。
もともとはめちゃ古い曲をカバーしたものだが、
今、聴いても、懐かしいだけではないモノがあるかな。
そうそう、NYのGAYの家には絶対あるのがABBA GOLD
Dancing Queenなどのヒットで知られる夫婦のグループだったが、
彼らの音楽は理屈抜きに乗れるので、口パクでショータイムなどで流れている。

元気のない時、何も考えたくないときのBGMに。
後、ワークアウトの時などには良いかも知れませぬ。
色々なコンピレーションが出ているようだけど、
お薦めは10/17にユニバーサルからリリースされた
DISCOVER HIT'S IN JAPAN 70s BEST(こちらは70年代のAOR中心)
DISCOVER HIT'S in JAPAN 70s Favorite(こちらは70年代のヒット曲満載)
後来年の1月23日にビクターエンターテインメントからリリースされる
シブヤ・ディスコ・クラシックス・80S「渋谷ディスコナイト 1980」も。

今年の8月22日にBMG JAPANからリリースされた「ディスコマニア」も
ダイアナ・ロス、アース・ウインド&ファイアーなどのヒット曲も満載されてるので
聴いてみるのもいいかも。

俺の場合は、それら選曲されたモノの中からピックアップして
プレイリストに入れて、独自のアルバムにしてしまうので、
発売されたままで聴く事は無い。
いくらオムニバス、コンピレーションでも全部が全部、好きな曲ばかりではないしね。

自分的にはウォーキングの時など、めちゃしんどい時に自分に喝を入れながら
聴いていたり、バイクを転がしてる時に聴いてたりします。
秋だし、音楽に耳を傾けるのもいいかなぁ・・・・なんてね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anstho1458
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 体育の日。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 体育の日。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 体育の日。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 体育の日。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 体育の日。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 体育の日。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 体育の日。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 体育の日。 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 体育の日。 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 無題 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる