天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ 

February 23 [Sat], 2008, 3:07
昨日子供の保育園のレクレェーションに行ってきました♪

「みんなでカレーを作ろう(〃^∇^)」

が、レクの内容でとても楽しくて美味しかったです♪

まぁ、実際カレーを作ったのは殆どが役員さん^^;

でもご飯もちゃんとその場で炊いてとても美味しかったです(´艸`)

野菜を子供と一緒に切ったり、おコメを洗ったり^^

普段家でしてる作業が外でみんなとやると、楽しくって

「炊事ってこんなに楽しかったの?」

って思いながら、子供とお手伝いをしてきました( ̄∀ ̄)

おコメが炊き上がるまでは子供達と遊んだり、ママ達とのおしゃべりで時間が過ぎていました。

カレーも大きな鍋にたくさんできていて、びっくりでした^^;

出来上がるとカレーの匂いがして

子供達:「うわぁー!おいしそう!早く食べたい!!」

(ちなみに、家のおにいちゃんが1番最初にカレーをお皿に入れてもらいました;;)

みんなで

「手を合わせてください!  いただきまぁ〜す♪」

でご飯をたべました。

おいしかったんですよぉ〜(∇〃)。o〇○

やっぱり大勢で作って、大勢で食べるってこんなにも違うんですね^^

あと、外で食べるってのもあったんでしょうね〃⌒∇⌒)ゞ

とても楽しくって充実した1日でした☆ヽ(▽⌒)♪

広島へ 

February 15 [Fri], 2008, 8:09
おはようございます。


今日の東京はなんとなく曇り空です。


昨日は久々に行きつけの店に飲みに行きいい気分で帰ってきました。



おかげさまで今日はちょっと体が重いです(^_^;)






明日から3連休ですね\(^O^)/



多分ブログが更新できないので、明日からの予定をちょっと・・・



実は、明日から広島へ行きます。


3つ下の後輩の披露宴にお呼ばれいたしました。女の子です。



いろんな病気を持っている子なので



本当に幸せになってもらいたいなと思います。





明日は5つ上の先輩と一緒に行きます。しかも女性の♪




・・・まぁ、だからと言って何もないんですけどねー





それにしても・・・


なんとここ3ヶ月連続で誰かの披露宴に参加してます


ご祝儀だけでかなりすっ飛んでますなぁ・・・


ま、めでたいからいいんですけど。



カメラもっていかないと・・・ですね


広島での披露宴の様子や


向こうで景色もなにかいいとこあれば撮ってきたいなと思っています☆

釣瓶落とし 

February 07 [Thu], 2008, 12:43
 見るほどに 釣瓶落としの 夕日かな     ぶせふ

ガスチャージ中〜〜〜! 

January 29 [Tue], 2008, 10:01
やっと梅雨明けしたと思ったら、いきなり35℃の猛暑の北陸。
今日なんて37℃まで上がってたそうで、もう暑い暑い(汗)
まったく外に出る気にはなれませんでした。



エスプリも暑かったのでガスチャージ中〜〜〜〜



とても”男前スポーツカー乗り”なんぞにはなれない軟弱な私でございます・・・はは。

10月31日のぶらんち・サバ味醂 

January 15 [Tue], 2008, 4:49
サバ味醂が特売で安かったので、小ぶりですが・・・100円でした。

パサパサしてた〜失敗か?

しかし急遽お茶漬けに変更して、OKでしょう〜!


雑穀ごはん
味噌汁(タマネギ・椎茸・麩・ネギ)
サバ味醂(特売100円)
オクラ&めかぶ
キャベツの自家製漬物

お腹イッパイ(お茶漬けに変更のためご飯が2膳・ふだんは1膳)です!
ゴチでした!!感謝!!!

株式会社カカクコム 

January 03 [Thu], 2008, 13:54
株式会社カカクコムの広告掲載です。いい部屋探しましょう。

りょうこちゃん 

December 20 [Thu], 2007, 18:19
できたよぉ↑

コメと傑作凹よろしくねw

バザー準備あれこれ 

December 12 [Wed], 2007, 12:41
昨日は午前中に役員運営委員会があった
バザーも間近なので、その準備関連がメインの議題である

〓前日に7つのテントを張るのだが、
くい打ちすることが決定☆

春の運動会の時もテントの盗難が話題に上ってはいたが
結局、特に対策はとらなかったのに
今回は「打ちましょう」という校長先生のオコトバにより決定

春には金属部分にテープを貼ったり
色を付けたりすれば持って行かれない、と聞いていたけど、
もうそんなことじゃダメなんだそうだ(^_^;)

とはいえくい打ちとなるとねえ・・・
力仕事ダ★
(か弱いワタシにはと〜ってもできないw)

昨年だと、教務の先生と用務員さん、会長という男手3人
+役員運営委員のお母さん達だけでテントを張っていた
(テントを立るだけなら、お母さん達だけでも人数がいれば出来たし☆)

でも今年は、元々男手が用務員さんだけになってしまうので
前会長に是非とも大っぴらに協力して貰うべく
(実はあまり頼らないように前年度役員からクギを指されている★)
お父さんボランティアの募集でテント張りの項目も付け加えたら
前会長以外にも数名名乗り出てくれていた♡

良かった〜〜(^_^;)
思いがけない「くい打ち」作業の発生で立ち往生するところだった・・・

〓大備品移動が例年の6年生だけでなく、
5年生にまで動員がかかることが決定(今年は?今年から?)

去年はたまたま運んで貰う日が6年生の行事と重なって無理だったので
あくまで例外的に5年生にお願いしたが
今年は6年生に6時間目が終わってから運んで貰う予定だった
しかし、それでは帰りの時間が遅くなりすぎないかが問題になる
(イマドキ塾に行ってない子なんて少数派だしね)

それに対して校長先生が「5・6年生+職員」と
人出を多くすればいいのではないか、と

2つの学年にまたがって作業をして貰うとなると
それぞれの担任の先生にどう割り振りをお願いすれば良いんだろう(-_-;)
と、ちょっとややこしい問題も発生するが
それは備品係担当者に考えてもらうかw

ここで、備品移動のお礼に子ども達に後から渡しているお礼のお菓子が
6年生の分しか買っていないねえ〜、という声が出たのだが
校長先生曰く「そういうのはやめて下さい」
やめてもらった方が良いそうなので、ついでにお礼のお菓子も無しで決定

子どもたちにはちょっと可哀相な気もするけれど
そう言われてはね(^_^;)

で、問題になるのは、すでに買ってあるそのお菓子
打ち上げの時に出そうか、との声もあったが
駄菓子コーナーに委託して一緒に売って貰うコトに☆

もともと必要経費で買っているから
売れれば売れた分はそのまま利益だよね、ということで

他には祭礼パトロールの確認や
忘年会・賀詞交歓会の日程の検討、
選考委員会の話などが出たが
とりあえずバザーが終わってからだな☆

今日は年長の妹の幼稚園バザーに行ったよぉ! 

December 06 [Thu], 2007, 6:56
朝の10:00〜今日は幼稚園の妹のバザーがあっただぷ〜♪
う〜ちゃんはぁ朝から友達と行きました!
その子とはガッコでも仲良しでいっつも遊んでまぁす♪
それがね、今日は14:00まであったんだけど
その子とバザーのお手伝いしたり、
たくさん食べ物食べたりしましたぁ〜!

でも今日はこれで終わりじゃないんだぷぅ〜
夜に神社でお祭りがあるんだけどぉ〜
そこにもバザーに行ったお友達と行きます☆
トコトン楽しんで来ますよぉ〜!

☆ーーー訪問者3000人突破ーーー☆
やっと3000突破したよぉ〜!
チョ→嬉しいでぇす
これからもミナチャマこのブログをよろしくね♪

演技論というよりは芸能という世界 

December 03 [Mon], 2007, 8:02
俳優(女優)を目指し日夜個人的な努力をされている方々がいます。
演技をする場というのは一般の方々も想像はついてると思いますが、一言では言い表せない程多種多様です。
僕が俳優という存在と接点が持てたのは遡ること10年以上前です。
とある有名俳優の方から「一緒に仕事をしないか?」と声を掛けられ、俗に言う芸能界という世界に身を置きました。
最初はその俳優さんが歌手活動もされていたので、コンサートのアシスタント・プロデューサーという立場で仕事をさせていただきました。
コンサートは毎回場所(会場)を変え1回1回が一発勝負の世界ですからミスは許されません。
その緊張からか、スタッフは日々捌け口探しに勤しんでいます。
捌け口というのは「度が過ぎたイタズラ」つまり「イジメ」です。
昨今「イジメ」は色々な形で問題になっていますが、僕の持論ではイジメられる人間に問題があると思っていました。
しかし華やかな舞台裏では本当に下等で卑劣な醜い情景が繰り広げられています。
僕は初めて参加したコンサートツアーというチーム編成の仕事の中で、AP(アシスタント・プロデューサー)という指示系統の上層部(雇い主)側に入ってしまったため、面白くないと思ったベテランスタッフ達は部下にも命令しながら僕へのイジメで日頃の鬱憤を晴らす遊びを楽しんでいました。
よくいう殴り(舞台美術設営用のトンカチ)が飛んでくる事や上部から照明器具が降ってくるなんて日常茶飯事で、あからさまに僕を舞台上から数メートル先の客席へ蹴り飛ばす事や奈落(舞台のせり上がり装置の穴)から僕を落とそうとするなんて事もよくありました。
気心が知れて仲良くなったスタッフが味方に付いてくれて様々なフォローをしてくれる事もありましたが、そういうスタッフには他のスタッフが一斉に無視し始めたりして優しいスタッフの立場を追い込む事などクダラナイ遊びで不満を解消する事ぐらいしか楽しみは見つけられなかったようです。
何とか無事「楽日」(ツアー最終日)まで漕ぎ着けるとまた次のコンサートツアーで新参者イジメに遭う始末でした。
その地獄のような日々から救い出してくれたのが、もう一人の俳優さんでした。
彼は僕の仕事姿を見ていて「君にはこの世界は向いていないよ、それより映像の世界で働いてみないか?」と自分のマネージャーとして個人事務所へ引き抜いてくれました。
今から10年前のテレビや映画などの映像の世界は「モノづくり」に誇りを持った人間達で溢れ団結力は凄まじいものでした。
コンサートの舞台裏のような陰湿な事は滅多に無く、出演者だけでなくスタッフ全員とも同等の士気がありました。
確かにこの俳優さんは役者としてある程度の立場を確立している方だったので、個人事務所と言えど存在感のある看板を持っていましたから周囲の対応も違ったのかもしれません。
3年程撮影現場を見させていただいた頃、事情があってその俳優さんから離れなければならなくなりました。
その後暫く別の世界で生きていましたが、やはり芸能の世界に戻りたい気持ちが膨らみ自営として役者達が所属する個人事務所を立ち上げました。
今度はその俳優さんの看板も無い状態ですから、一から地道な営業が続きました。
しかしそのブランクである数年が途轍もない時間だと痛感させられました。
意気込んで戻った芸能界は安定していた大手事務所達も仕事が取れない程世界が一変していました。
大物の役者でも再現フィルムというバラエティ番組内の一場面に数万円程度のギャラで仕事を取りにきていたのです。
彼等は映像の世界で顔を出し続けないと仕事が途切れてしまう程荒んでいました。
当然その余波はこれから映像でチャンスを掴もうと思っている無名役者の仕事に響きました。
以前であればその数万円で少しでも出演できていたポジションに大物役者が同じギャラで出演OKすれば選択は当然後者です。
もしそれでもチャンスが欲しければ事務所自体を業界を牛耳っている大手プロダクションの傘下に入る形で出演交渉しなければ光明は無くなってしまったのです。
傘下に入るというのは裏で上納金を積むというとこで、折角掴んだ出演料もその大手プロダクションに移行されてしまうのです。
もしその現状の中チャンスを探すとなれば、残された道は子供しかないのです。
しかしこの子供をスカウトする事であってもこの大手プロダクションが見す見す逃す訳もなく、実情は巷で噂になるような子供の家へ行き親御さん達をお金で説得するのです。
そのお金で説得するというのもお金を渡しすぐに映像の世界にデビューさせるのではなく、子役タレントとして小さなプロダクションに所属させている間毎月給料のように大枚を保険で渡しておくのです。
そして準備が整うと一気に引き抜き初めてデビューさせるように見せかけた登場の形をつくるのです。
こんな形態はある程度潤沢な資金がないとできる芸当ではありません。
当然そういう大手プロダクションは現時点で所属しているタレントや役者達を如何わしい闇ルートで当たり前のように出演させ得ている資金だし、先にも述べた上納金なども活躍しているのです。
すでにここまで荒れた芸能界では全て出来レースで回っていて純粋に演技という話など通用しないし、それを夢見るならどんな手段(汚い事)でもして大手プロダクションに囲われるしか方法は無くなってしまいました。
現在上映されている映画を見ても出来レースな出演者が集い、テレビを見ても決まったプロダクションが当たり前のように出演しているだけなのです。
一生懸命小さな商業演劇で努力している無名の役者達はすでに10年前の世界とは掛け離れているところで燻っている始末です。
そんな無名の役者達と演劇論を交わした時はまったくもって呆れるとしか言い様がない状態です。
一番馬鹿を見てしまったのは現在40前後から30前後の無名役者達です。
彼等は一番活躍のチャンスがあった時期に芸能界という世界が崩れ果てた事に気付かず今まで来てしまった漂流者達なのです。
そんな大手プロダクション達が順番に立場を入れ替えながら美味しいところを全て持っていってしまっているこの世界に踊らされている視聴者は、本来の文化的芸能を期待できないし、より下等な人間が育っていくので毎日呆れるような事件や事実を見るのも止むを得ない事を早く知ってほしいと思います。
世界は日本だけではないですよ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ansthe298
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 天気がいいねぇ〜(∇〃)。o〇○ (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる