きれいになりたーいPartU 

September 27 [Tue], 2005, 22:16
うちでヒットしているものPartU(^0_0^)

Aヨーグルトパックinアロマオイル少々!!

これはおすすめ!!ヨーグルト大さじ3杯にコーンスターチ(だいたい、どこの家庭にもあるはず)
大さじ1.5杯をいれて、よく混ぜ合わせます。そこに、アロマオイル4滴入れます。

乾燥肌なら・・・・イランイラン

脂性肌なら・・・・ラベンダーorゼラニウム

美肌・・・・フランキンセンス(乳香)

肌にのばした後、5分〜10分後にぬるま湯できれいに洗い流しましょう。

次の朝が、楽しみになりますよ♪♪♪♪♪

作ったものは、なるべくその日のうちに使うのがベストです。

みなさん、やってみて感想を聞かせてくださいな。。。。

美肌になった!!! 

September 26 [Mon], 2005, 20:58
美肌になった!!!

今、うちでヒットしているもの!!

@毎食後のヨーグルト、半パックで腸をきれいに便秘解消??

Aヨーグルトパックinアロマオイル少々!!

Bペパーミントティーで解毒???

もう2週間はたつかな〜欠かさず食後のヨーグルト。。。

ちょっと飽きてきてはいるけど、バリエーションを変えて頑張っております。

無糖のヨーグルトにオリゴ糖をかけて、あとはご自由に〜

最近は黒豆きなこと、黒蜜にちょっとはまってる???

とにかく、腸をきれいにしてくれるんだって。

便秘の人が、3週間続けて便秘解消したそうです。

でも個人差があると思うので断言はできないヨン。。。

とりあえず、私ももうちょっと、がんばってみようかな。。。

こころ・からだ・うるおい 

September 22 [Thu], 2005, 20:13
だんだん秋らしくなってくる??今日この頃。。。。
それとも最近曇っているだけかも・・・・?

■足浴■冷え症のアロマレシピ■(^0_0^)

ローズマリー・・・・3〜4滴

お風呂に浅く、または深めの洗面器やバケツにやや熱めの温度(40〜42度前後)の

お湯を注ぎます。

アロマオイルを入れて、よくかき混ぜます。

足浴のやり方としては、足のくるぶし上3cmぐらいまでをお湯に浸すとよいでしょう。

足を浸っている間(15〜20分)軽くさすってマッサージするとよいでしょう。

途中でお湯が冷めてきたら、差し湯をして同じ温度を保持してください。


●〜*私も冷え性なので(冬になると、お風呂入っても足が冷たくなっちゃう〜)
頑張って毎日??できるかな。継続ってむずかしい〜●〜*

アロマのレシピや、ハーブのこと、ハーブ料理などいろいろ知りたいです。

このブログって、書き込みが出来るのかな???

すみません!!初心者なのでちょっとわからなくて・・・・・




P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ansoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる