10月22日(月) 涙、涙。 

2008年03月28日(金) 19時51分
今「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読んでいる。

実は9月の終わり頃、速水もこみちが出てるドラマのDVDを借りたのだけど、
最終回がなかったので、
知り合いの人に
「最終回見てないから想像はつくけど、気になって、気になって・・・。」
と愚痴ってると、その人が本を持ってるからと貸してくださった。

ドラマを見ながら泣いたにもかかわらず、
本を読みながら泣いている・・・

今まだ読んでいる最中だけど、
「やっぱり母は大切にしないとあかんなぁ。」と
「もし私がオカンだったら・・・」
と思う。
私も曲がりなりにも息子1人を持つ母親で、
ここ、ドイツで50や60歳になるまで過ごす事になったら
日本に帰っても身寄りがないかも知れない。
そして、息子が「一緒に住もう。」と言ってくれた先が
ニューユークだったりなんかしたら、私は行くだろうか?
そこには「日本人会」があるだろうか?

などと1人でドラマの主人公になって考えてしまう。

まぁ、そんな先のこと考えても仕方がないのだけど・・・

初日の夜は 

2008年02月17日(日) 17時43分
名古屋名物、台湾ラーメン!
初めて知りましたが、名古屋名物らしいです。
食べたのは台湾料理の味仙て店!
想像以上に辛くて涙を流しながら食べました(笑)
美味しかったです〜(T-T)
辛いもの好きの人にはオススメです。

3連休スモール in A川 

2008年02月13日(水) 13時11分
  


      10月6日(土)この日午前、A川釣り1組同行、午後芋煮会予定だったが、

      芋煮会メンバーの数名が急な用事が入ってしまった為、延期になった!!


      午後はデートでした!!




      午前中は、最近バス釣りを始めた方にA川で釣りがしたいとの事だったので、

      早速午前8:00にA川集合!!


      野池で釣りをしてたらしく、川でバスを釣るのは、初めてとの事です!!

      なのでA川の基本的な釣り方!?を伝授した(5分ぐらい)




      釣りスタートして数分後



      キタっ!!




      早速相手の方にヒット!!



      30センチ、スモール!!おめでとうです本当!!(祝)








      今度は私にヒット!!




      で36センチ、スモール!!







      だんだんコツがつかめたらしいが、あわせる事が出来ず時間だけが経っていく・・。





     少し上流に移動







     早速、キャスト!!





     自分・・・巻いてる途中、小さな小さなアタリ!!



     巻いてあわせて、よしノッタァー!!




     途中ジャンプもする!!ガンガン潜る動作をする、元気なスモールでした。






     早速、計測・・・・40ジャスト!!!40UP



     ウエイトは・・・950グラム!!この季節では珍しく、痩せていた。


     それから数投、投げるも反応が無くなった!!

     


      で!!相手の方が時間との事で釣り終了!!      


      この日はトータル2時間位やりました。でもアタリがあったのはこの2回のみ!!
      相手の方は、約5回位バイトがあったみたいです!あまりに下手な教え方で
      すいませんでした!!でも10月入って40UP が釣れてしまいました(笑) 
      また腕を磨いておきます。でも初スモおめでとうございました!!
      自宅が市内の方なので、また一緒に釣りする事を、約束した。
      短時間の釣りでしたが、お疲れ様でした!!







    本日ここまで!!



   



      





     

ガムテープな気分。 

2008年02月01日(金) 17時10分
10月16日(火)

今日は、うち整美係だからなんかワックスがけを手伝わされた。
半強制的に。。
ワックスがけ、楽しいね〓〓↑↑
でも部活かなり遅れちゃったなあ・・・
ちょっと反省。。
靴はいたまんまワックスがけしたから靴のうらがぺたぺたべたべたする・・・
ガムテープなカンジ(笑
部活、短いようで長かったし・・・なぜに?!

なんか最近いいことないわー・・・

悪口部屋完成☆ 

2008年01月19日(土) 3時35分
ここの部屋ゎ、どんな悪い言葉でも言ってぃぃ部屋だょ!!!!藁 嫌な事がぁったり、気分が悪い時ゎ!!!
ココで悪口言っちゃぉぅ!!!!! みんな!!!どんどんコメしよぅ☆

★ 最新情報 ★ 

2008年01月14日(月) 15時39分
何だかスッキリしない天気でございますが、
ここ『吉原』は、
どうにか雨は、回避できそうです、
今の内に御来店いただくのがベストかと思われます。
さて本日は・・・

フェイスはロリ系
ボディは、アダルト!!
この組合せは、たまりません!!
『まりん』さん

細やかな気遣いと、
絶妙のテクニックが皆様を魅了いたしております。
『楓』さん

ロングヘアーに黒髪は、
吉原では、希少な存在!!
『はな』さん

等、
他にも、豪華な顔ぶれが、
皆様の御来店を、お待ちいたしております。

会員様専用キャンペーン
『Blind★free』好評開催中!!

今日は・・・
川端康成ノーベル文学賞受賞(1968)

誕生日・・・
MRちん

おとといから・・ 

2008年01月02日(水) 19時31分
ちょっと風邪気味のかえで・・。

ママの風邪・・・うつっちゃったかなぁ・・。

熱はないけど、鼻水がすごぃ・・。

じゅるじゅる苦しそうだから吸引してあげたけど・・・。

早くよくなるといいね〜。

骨・続編 

2007年12月18日(火) 7時07分
夕飯ですっかり取れたと思っておった秋刀魚の小骨。
ずっとまだ若干ある気がしてたんだけど・・
気にするからあるように思うんだと自分に言い聞かせてましたが・・
やっぱり喉にまだ刺さっている模様(/_;)
痛くないけど不快。。
誰かどうにかしてくださーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リコ 

2007年12月13日(木) 8時51分
サイズ 頭

風 強いオン

人数 3

やや風が入り難しい波!たまに繋げられる程度です!

【社説】民主党―小沢氏慰留の情けなさ(朝日新聞社社説) 

2007年12月07日(金) 3時30分
民主党―小沢氏慰留の情けなさ

 「辞める」と言ってからわずか2日で「恥をさらすようだが、もう一度がんばりたい」。猫の目のようにくるくる変わる発言に、国民はあっけにとられたに違いない。

 自民党との「大連立」騒ぎで混乱を引き起こしたことのけじめをつける。そう言って辞表を提出した民主党の小沢代表が一転、大連立をあきらめることを前提に、党首にとどまる方向になった。

 小沢氏は、福田首相との党首会談のあとの緊急役員会で大連立の方針を説明し、党幹部にそろって反対された。これを「不信任されたに等しい」と語った小沢氏の認識は間違いではない。

 それなのに「もう一度、党の先頭に立ってもらいたい」と慰留され、辞表を撤回することにした。

 なんとも無節操な話である。

 自民党と連立を組むか。それとも、総選挙に勝って政権交代を実現するか。民主党にとっては何よりも重要な基本戦略のはずだ。

 わずか100日前の参院選で、民主党は「政権交代」を訴えて勝利した。それを忘れたかのように、きのうは大連立、きょうはまた政権交代と基本戦略をぐらつかせるのは、民主党に投票した有権者への背信に近い。

 小沢氏は辞意表明の記者会見で「民主党の政権担当能力はいま一歩」「総選挙での勝利は厳しい」とまで言った。この代表のもとで、果たして総選挙に向けて本当に結束していけるのか。党内に不信の声がくすぶるのは当然だろう。

 情けないのは、そんな小沢氏にすがりつくかのように、ひたすら引き留めにかかった民主党のひ弱さである。

 その背景には、代表を降りた小沢氏が仲間の議員を引き連れて離党するのではという心配があったようだ。小沢氏が新党をつくり、自民党との連立に走ることになれば、確かに大打撃である。

 ポスト小沢の本命もいない。代表選挙をすれば、党内に亀裂が入るとの懸念もあったのだろう。

 だが、このまま小沢氏が続投しても、国民の信頼を回復するのは容易でない。

 これからは、政権交代に向けていくら威勢のいいことを訴えても、国民は素直に耳を傾ける気になりにくい。重大な方針がくるくる変わる人を首相にできますか。総選挙で自民党にそう攻撃されるのは目に見えている。

 民主党に求めたいのは、当面の後退や亀裂を恐れて縮こまるのではなく、抜本的な出直しを急ぐことである。その第一歩は、続投する小沢氏が改めてこれまでの経緯とこれからの方針を、国民にきちんと説明することだ。

 そのうえで、揺らいだ党の信頼をどう立て直していくか。国会が終わった後、速やかに党員投票を含めた本格的な代表選挙を行うことも考えるべきだろう。

 新しい出発なしに、民主党の再生は難しい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ansoal1209
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月22日(月) 涙、涙。 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 初日の夜は (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる