青空 

December 01 [Tue], 2009, 16:05
今日から師走。
季節はすっかり冬だというのに,ここ数日いい天気が続いて雪の降る気配がありません。
雪かきの心配がなくてありがたいのですが,スキー場はどんなにか雪の予報を待っていることか。
今日もぬけるような青空。空気が澄み切って気持ちのいい天気です。
皆様のお出でをお待ちしております。

冬の到来 

November 26 [Thu], 2009, 16:51
季節はすっかり冬ですね。
めっきり寒くなって,気温は氷点下になる日が多くなってきました。周囲の山々もうっすら雪化粧をして秋の華やかさとうって変わって,厳かな景色です。
寒い冬はゆったり温泉に浸って,冷たいビールもいいものです。
皆様のお出でをお待ち申し上げます。

紅葉 

October 19 [Mon], 2009, 16:54
一雨ごとに寒くなると言いますが,このところ朝晩はだいぶ気温が下がるようになりました。
紅葉もだいぶ進み,高いところでは落葉して裸の木々も目立つようになってきました。
先日,国立公園十和田湖に行ってきました。紅葉真っ盛りといったところでした。観光客もたくさん訪れ,にぎわっておりました。
あんしん館から,車で1時間半。是非足をのばしてください。皆様のお出でをお待ちいております。



台風18号 

October 09 [Fri], 2009, 17:11
久々にやってきた大型台風。
予報どおり大型の台風で,日本の真上を進み,たくさんの地域に大きな被害をもたらしました。なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。
幸いにも,ここあんしん館のあたりは,風も雨もたいしたことなく通り過ぎました。刈入れを待つばかりの稲も,畑のりんごもたいした被害を受けなかったようで本当に良かったです。
木々が色づいてまいりました。皆様のお出でをお待ちしております。

秋分も過ぎ・・・ 

September 28 [Mon], 2009, 16:30
秋分の日が過ぎて,日暮がずいぶん早くなりましたね。
ここ あんしん館の周辺の木々も,朝夕の冷え込みでだいぶ色づいてきました。八幡平頂上付近は見ごろのようです。ここ1,2週間のところですね。
皆さんのお出でをお待ちしております。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんしん館
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
秋田県鹿角市八幡平にある、簡易宿泊所です。
国立公園八幡平の入り口に位置し、観光にとても便利な立地です。
素泊り2800円で、お風呂は温泉、岩盤浴もできます。
予約、お問い合わせはホームページからどうぞ。
http://www.geocities.jp/ansinkan2008/
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 錦秋 V (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 錦秋 V (2008年10月18日)
アイコン画像やすおちゃん
» 秋晴れ (2008年09月06日)