『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) 

February 17 [Sun], 2008, 7:22
霊峰大山の門前町として知られている伊勢原市、大山とうふまつり・あやめまつり・道潅まつりなどで知られています。

小田急線の伊勢原駅から会社まで約30分、毎朝田んぼ道を歩いているんです!

秋が無いかもなんて言われていますが、朝の空気の爽やかさ・雲の流れなど---秋を十分に味わっています。

海に出れば、シイラが終わり・キメジ・本メジ・カツオと---さらにワラサ爆釣のニュース
間違いなく季節は秋なんですね。

大山の右に『虹』を見つけました、『朝の虹は雨』--なんて言われているのですが?
(朝の虹は西の空に見え---雨雲が東に移動---雨の予兆)

手前の建物は『東海大学病院』、後ろの山が『霊峰大山』です。

また負けた 

February 12 [Tue], 2008, 23:02
今日もくまさんに負けました。
昨日と同じく最初の2ゲームを落とし、「立ち上がりに弱い」と言われ、仕掛けては自滅を繰り返し4−1。
サービスゲームを一つキープしただけ。
これでくまさんとの対戦成績は2−2。
ウィルソンのファデラーモデルを使ったゲームでは勝ち、バボラでは負けているのです。

バボラでは勝てないのか。

これからしばらくはくまさんとの闘いが続きそうです。

修旅覚書〜ユニバ 

February 02 [Sat], 2008, 12:29
皆さんUSJのこと何て呼びます?

自分は「ゆーえすじぇー」って普通に呼んでたんですが、ガイドさんが「ユニバって言ってください」って言っとりました。強制か!


只今ジュラシックに行った友達を待ってるところです。


ジェットコースター駄目なんですよね;

ダル、ダル、ダルメシアン 

January 20 [Sun], 2008, 1:31
ただ単にダルいだけだから



と言うより、昨日ある一つの動作がミスを生み
昨日半日の実験がおじゃんになってしまい、半分凹んでいる



はぁ〜〜…
かったりぃ〜&だりぃ〜&行きたくねぇ〜

テレビ出演!のはずが・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 12:29
今日18時30分からやってたテレビ大阪の「あなたのもっとをかなえます」を皆様はご覧になられたでしょうか?
実は僕その番組に出る予定だったんですよ。
出るといっても生出演じゃありませんよ。
10月9日・10日と沖縄県にある下地島空港という訓練専用空港に連れて行って頂き普段は絶対に出来ない貴重な体験をさせて頂きました。
で今日放送される予定だったのですが今日の昼に番組スタッフさんから「もしかしたら時間の都合で映らないかもしれないことをご了承下さい」と電話があったそうです。
で、結局映らなかったのですがCMでは映ってたんですよ。
「金色の飛行機が飛んでいくのを笑って見ている男」が僕です。
ご覧になられた方も多いのでは無いでしょうか?
まあ良い体験をさせて頂いたわけですし。
文句は言えませんよね。
この下地島空港のことについては後日写真を一部載せたいと思っています。
(色々と問題もありますし、国土交通省の許可が下りないと載せたらダメなかもしれないです)
とりあえず夢は叶って非常に嬉しいです。
(ちなみに僕の夢は「もっと空港に行きたい」です)

洋ナシ!!! 

January 04 [Fri], 2008, 5:01
今日は決算で久しぶりに旦那さんが早く帰ってきました♪

なんと5時30分!

決算っていうことを忘れてたのでビックリ(^□^)




家には洋ナシが・・・・・

けんちゃんのお腹です(>−<)

体重を量ってみたら1・5〓。

前より少し増えてない!?

最近は「デブデブぅー!」ってけんに言ってしまいます。

もう冬の準備でもしてるのかな・・・・

炎亞倫 アーロン 可愛い〜動画... 

December 15 [Sat], 2007, 23:05
Kiss for you 〜

 

December 10 [Mon], 2007, 23:01
まだまだある韓アバw
センス悪いのは知ってるーw

キモいかもね↓↓

栗だーーー!! 

December 05 [Wed], 2007, 16:49
今日、切り花で栗がはいりました☆
切り花にも栗の木が入るんだなぁ(;☆◆☆)
和のアレンジを作るのに使えそうですよね!
でも、使うときはトゲに注意しなきゃ・・・

山葵の良し悪し 

December 01 [Sat], 2007, 23:31
毎日使っている山葵の良し悪しは見た目だけではわからない場合がある。

断面をみると皮から2ミリくらい内側に黒いリングができている場合がある。病気らしいが、外観からはわからない。

今まで葱問屋さんに一緒にお願いしていたが、時々そういったものが混じるし、大きさなども変化するので高いのに品質に信頼がおけなかった。

最近は伊豆の産直で仕入れている。形も大きめのものを調達している。一ヶ月に一度くらいキロ単位で発注しているが、兎に角品質がいい。

味もいいし、色もきれいでねっとりとしている。保存もきくし気に入っている。但し値段は一本が割高だが、体積が大きいので思ったよりも使えるのだ。

今日は昼の開店から休憩の前まで2時間半をそば前をやりながらゆっくりと過ごしたお二人さんがいた。平日では珍しいが、別に混まないので、にぎやかで良かった。

昼一回転だったが、夜は静かに過ぎた。5時半にオープンして、7時まで、だーれも来ない。この分では空振りだろうから7時半に締めようかなどと相談していると、3人様がはいってきた。

ビューティー桂さんの先生がお客さんを連れてきてくれた。この先生は本当に良く来てくれ、しかも自分の美容室のお客さんに紹介してくれるのだ。こうして連れてくることも結構多い。

足を向けて寝られない。

すると今度は大家さんが不動産やさんと2人で来てくれた。このお店の大家さんだ。もう7時45分になっていた。

もう終わりだ、とフライヤーと釜のスイッチを切った。すると4名様が入店。あわててスイッチを入れる。そうこうして終ってみれば夜に9人様が来てくれた事になる。

早仕舞いしないで良かった。真面目にやれば見捨てられないようだ。

しかし表通りのレコード店とラーメン屋さんがどうも店じまいしたようだ。ますますシャッター街になっていく。

この先大通りは全く開いている店が無くなってしまうのかもしれない。一体商店街の組合長やら地主さんやらは、どうしたいのだろうか。このままで廃墟になって、残るのは病院とマッサージだけになってしまいそうだ。さみしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrsto1631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年09月20日)
アイコン画像ヌレ夫
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 『朝の虹は雨』--霊峰大山(伊勢原市) (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 修旅覚書〜ユニバ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» ダル、ダル、ダルメシアン (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる