千と千尋の神隠し 主題歌より 

February 25 [Mon], 2008, 21:46
『かなしみの数を 言い尽くすより

b同じくちびるで そっとうたおう』

「いつも何度でも」(作詞・覚和歌子)より
「千と千尋の神隠し」主題歌

うーん………12月…泣 

February 15 [Fri], 2008, 23:02
今日は瞳さんネタじゃないので…
(まあ少し入ってるけど笑)



なんか今すごく不安です…
先生に言われた推薦を受けるとなると
世界史は必要ない…


でも私はできる限り自分が頑張って勉強して
上の学校に行きたい!


それには世界史は必要!
でももしその学校を受ける前から無理的だったら
推薦にするしかない


でも小論文対策なんてなんにもしてない;
しかも文章書くのは苦手↓↓


それで一般で全部落ちたら…?
浪人??


いやだーーっ泣



ちなみに「魍魎の函」…どうしよう!
初日挨拶は学校ないだろうし
(11月半ばくらいから2月まで高3は登校日以外は学校ないんです)


試写会はいつだろう…



初日はきっと行けない↓
かも…
でも大好きな瞳さんだし初日、瞳さんを応援したい…!
たった1日だけど…


その時に決めよう…(;ω;)


試写会は行きたいな…


あー受験生って嫌だ(;ω;)
でも1年くらい頑張らなきゃな…!




なんか今日は独り言みたい汗
すいません〜汗


明日、テレ朝?で怪談、舞台挨拶の瞳さんの
ファッションチェックの番組ですね!
録画しますよ!かほちん!笑

本格的な秋も、もうすぐかな 

February 09 [Sat], 2008, 1:41
今回は、TDRネタではありませーん

インパしていないので、ハロウィンの写真も

ありませーん

ネタ切れ?なので、先日行ってきた

長野・駒ケ岳の写真を載せてみました。

もううっすらの白いものが見えてきて、

長野は、冬も近づいてきてるのね

と、思いました。

りんごが色づいていて、

おいしそうでしたよ

相性占い 

January 16 [Wed], 2008, 23:24
先日 いつも 遊びに行かさせていただいています
セレナママさんの所のブログネタ相性占い
とってもおもしろそうなんで 早速やって見ました!



まずは こなつから



診断結果
あなたの性格




人脈が最大の財産、穏やかな平和主義者
あなたは、理性と感情の両方にバランスを保てる人で、穏やかで平和な人柄です。
人との交流も深く広く、末長くつきあう人も多いでしょう。人脈はあなたにとって最大の財産となります。
客観的な考え方は苦手で、気分的な好き嫌いやその場の直感的な判断に頼るため、こまかく計画を積み重ねて行くことはできません。ものごとの機敏な処理や、分析的で厳密な結論を導き出すのは特に苦手です。
感受性が豊かで、直感力に優れているのですが、いつも周りの評価を気にしているところがあり、気迷いが少なくありません。
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切っている部分があります。
しつけ管理や健康管理にはしっかり取り組むでしょう。周囲の評価を気にしすぎ、愛犬に厳しく当たってしまうことも。



愛犬の性格




社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。
愛犬の姓名診断



優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。



あなたと愛犬の相性




94%
認め合う関係
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、最高のコンビになりえます。




ちょっと あなたの性格って やったら 当たってるかも
愛犬の性格なんて ちょっと 見てたの〜てな位に 当たってる w( ▼o▼ )w オオォォ!!
なんか 怖いわ〜
お次は うめ あなたの性格は こなつと同じなので
そこは 省略しまして!



愛犬の性格




社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。
愛犬の姓名診断



前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。



あなたと愛犬の相性




94%
認め合う関係
愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。
愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに積極的に取り組めば、最高のコンビになりえます。





これまた 当たってる〜 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
相性の%は なかなか良いんじゃない
でも 忠実って言うのは こなつもうめも 当たってないわね
だって 呼んだって 知らんぷりだし こなつなんて 逃げてく始末よっ(  ̄っ ̄)ムゥ

里川と神社を訪ねて・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 0:18
AM6時前出発。鯨ケ丘の台地を下りて新商店街の交差点あたりで太陽が昇ってきました。




里川沿いを行きます。左が八溝山系の国見山、右の尾根が阿武隈山系。
今日も快晴。気持が良いですね。




川沿いを愉しげに走りまわるクマコ。






あれ?あれは確か西宮神社では?




そうです、由緒ある西宮神社でした。宮司は同級生で水戸市の東照宮宮司もされています。




土地が豊かなのでしょう、ダイコンもネギも、南蛮もナンカ生き生きしていました。

昨日のカツカツ〜♪ 

December 20 [Thu], 2007, 12:53
ゲストは山本KIDさん!

ろくぅ〜ん、はしゃいじゃってますよ〜ヾ(。・ω・。)ノ゙
そして礼儀正しくお出迎え。

で、その前に、ゆっちのアップが満載でめっちゃ嬉しいー!!
昨日のゆっちは髪を切った後だよね。
いやぁ・・・カッコイイなぁ・・かわいいなぁ・・美しいなぁ・・
こりゃ雑誌、買わなきゃだわねー。

さて100Q、
★ベストマッチだと思う試合は?
「まだない・・」そうなんだ・・。
ゆ「僕が一番印象残ってるのが、4秒で決着ついた試合あったじゃないすか」
へぇ〜〜4秒! すげーな。
聖「仮面ライダーみたいだな」
じゅ「打たれたくねぇ、あんなのに」
仁「すごいいい前フリするよね」(じゅんのに)
確かにね。

★お料理はしますか? 「ポキ」
仁「骨を折る音にしか聞こえない」≧(´▽`)≦アハハハ
「ポキ」はハワイの料理でマグロをさいころに切って
塩コショウでゴマ油とお醤油で出来上がり。簡単で美味しいそうですよ。

★KIDさんとマジ練習
まず縄跳び〜
じゅんのが挑戦。ん?ちょっと違う感じ。すかさず亀ちゃんが
「田口、お前、なわとびかっこ悪い」(逃しませんね)
次はたっちゃん。うわ、かっこいい!さすがですよね。
そして早くもミット打ち
またじゅんのにやらせようとするゆっち達です。
じゅ「待って待って!上手い人がやんないとー」
ゆ「面白い人がやんないとー」
結局やらされちゃいました。
そんなやり取りの後ろで仁クン、なわとびやっちゃってかわいいー!
ゆ「赤西くん!遊ばないでね」いいわぁーこの感じ。
すぐたっちゃんに代わりましたけどね。
たっちゃん、先週に引き続きシュッシュッと。
目がいいよねーこういう時のたっちゃん。真剣でしたね。

★あるあるハーフ&ハーフ
犬に噛まれた事がある人
 たっちゃんだけNOで失敗でした。
生で格闘技の試合を見たことある人
 じゅんのと仁がNOでまた失敗ー。
血液型がB型の人
 そうですね、亀たっちゃん聖がYESで成功しましたね。
牛肉と豚肉のハーフ丼GETでした。

★KAT−TUNに見せたいもの
車!!!5〜6台持ってるって・・・。
駐車場に見に行って乗せてもらっちゃいました。
ワンコが乗ってましたね。
ひっくり返ってなでられてるし。でも自由に動き回って
ついでにゆっちの足を「カブッ」ゆ「いてー」
そんでちょこっと駐車場一周してもらいました。
K「外出たいね」
亀「みんなでコンビニとか行きたい」
イヤイヤイヤ・・あなた、それは無理ですからっ!!
今度車でどこかに行こう、と誘われて大喜びヾ(〃^∇^)ノ
よかったねぇ♪

来週は堀北真希ちゃんですね。

番組終わりに、有閑倶楽部の予告もありました。
しっかり「Keep the faith」流れてましたよ。
来週はじゅんのがウィディングドレスを着てる〜〜〜!!
仁がちょい噛みで、仁らしいなぁなんて思っちゃいました。

★明日と明後日のお仕事

26 (金)
▲ジャニウェブ「中丸のページ」

▲ラジオ
 「KAT-TUNスタイル」(ニッポン放送系)23:30-23:40頃※赤西仁・田口淳之介

27 (土) ■雑誌
 「spoon」※田口淳之介

少年倶楽部はお休みですね(´・ェ・`)

私事ですが、明日から日曜までVコン大阪参戦の為、
月曜まで更新できません。
相変わらずのスタンドめぐりですが、AとHでゆっくり全体を観て来ます。

ほんでは、おやすみーヾ(゚ω゚)ノ゛

タンクバッグ 

December 12 [Wed], 2007, 8:29
ツナギを着て出かけるときの荷物入れ用としてナップス世田谷店でタンクバッグを購入。










全体的にはこんな感じ。












実はRSVのタンクは樹脂性(?)で磁石タイプがくっつかなかったので、吸盤で固定するタイプに変更。
デグナー製で、容量は最大7リットル。
見た目より物もしっかり入る感じ。
お決まりのツーリングマップル入れも付いてて便利そうだ。
磁石と違ってタンクも傷つかない。
こりゃツナギの時以外も重宝しそうだ。



ついでにSPIDIの革ジャケの背中に入れる脱着式脊椎パッドも入手してご機嫌に帰宅。
いや〜、今日はいい買い物をした。

11月2日(木)下書きに着色 

December 05 [Wed], 2007, 13:36
11月2日(木)




1年くらい前に下書きを書いてそのままになっていた2点。

めちゃ おいしー。 

December 01 [Sat], 2007, 17:05
イェーイ、またまた梨食べてるよ!


今回のは一玉300円だよヾ(=^▽^=)ノ

マジ、おいしーよぉ。


あー、この瞬間が一番幸せヽ(´▽`)/

見える世界と見えない世界 

November 27 [Tue], 2007, 22:46
見える所と見えない所。

例えば、電柱の電線と地中の電線、シャツの表と袖の裏。
人の姿と、その心。

物事の見える所と、見えない所、ちょっと考えてみる。

物事には隠れる(隠せる)部分と隠れない(隠せない)部分がある。

仕事だと、隠れる部分はある程度手を抜いて、見える部分は抜かりなく仕事をする。
仕事を早く終わらせる意味で、そういうことが結構ある。

人は目に見える部分はきれいにしようとするけど、目に見えない部分は妥協しやすい部分があるんじゃろうか…?

でも日本人は、目に見えないところもこだわる。
最初に挙げた服の例で例えてみると、「シャツ全体は白だが、袖裏や襟裏は柄が入っている」という感じ。
普段はほとんど見えないんだけど、なんだか満足感というか、嬉しい感じがする。
そういう物には特別愛着が湧く。
作った(考えた)人のこだわりが感じられるからだろうか。

人間もそうなんだろうか?と考えてみると、なんだか不思議な感じがする。


人に見えるところは良く見てもらおうと色々と考える。努力する。
おしゃれしたり、化粧したり、歯を磨いたり、香水をつけたり、気を遣ったり。

じゃけど、人に見えない部分は、なかなか努力することができないと思う。(自分は特に)

「勉強」

勉強と言っても、色々とある。
学校の勉強・仕事の勉強・人生の勉強・心の勉強。

心の勉強をしたって、人には全然見えないことだ。
心の勉強をして心が変わったとしても、それは他人には見えないだろう。

でも、シャツのようにちらちら、見えるのかもしれない。見えるというか、感じるのかもしれない。
そうしたら人に好かれる要因になるんじゃろうか?どうなんじゃろう。

もちろん、感じれる人・感じれない人がいると思う。
その人が見るところがそれぞれ違うから。


日本人は見えないところにもこだわる。
見えるところにもこだわるし、精神面でもこだわる。

そこがかっこいいし、自分もそうなりたいと思う。
日本人と日本に誇りを持っています。


何だか話が糞切り悪いけど、またよく考えてみたいと思います。
なんか風呂入っとってふと頭に浮かんできたけえ、忘れんうちに残しとこうと思って。


それでは、寝ます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anromo1587
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 千と千尋の神隠し 主題歌より (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる