ハゲそう 

2017年07月16日(日) 1時05分
仕事が辛い。


そんなん当たり前の事なのだか…


誰かに聞いてほしい
吐き出したい不平不満。


発散したいストレス


溜まりすぎて、日報は愚痴、皮肉しか出てこない最悪なここ最近の私。


仕事、辞めたくないけど、辞めたい。

そういえば・・・ 

2015年04月15日(水) 15時25分
4月から仕事復帰と言ってましたが・・・

延期になりました。

そのことについての日記を打ったのですが・・・

残念ながら、PCがフリーズしてしまったのでそのまま触れずにいましたがw


もう一度打ってみよう!w


4月から職場復帰するので、その前に会社にあいさつに行きました。

そしたら、社長が「まだ赤ちゃん小さいし、早いんじゃないかな?」と。

いやいや・・・年内にちゃんと4月復帰したいのですが・・・と確認したんやけど!!

その時は承諾してくれたと思ってたのに・・・まさかの・・・まさかの・・・

「工場長に相談して決めて!復帰してもいいけど、それなりの覚悟で!」と、社長。



次の日の夕方・・・

工場長から電話・・・。
「なんで復帰するのね?1歳になるまで休めるまで休みなさいよ!!」


マジっすか・・・


「保育所入所申請もして、決定通知書も届いたのに?!」

「キャンセルして、また申請すればいいがね」

簡単に言いやがって・・・w

なんでも、私が所属していた部署(?)作業の方々が面白いほど

定年やら、一身上の都合やら、怪我やらで辞めていかれたらしく・・・

一人もいないんだと・・・w

カツカツの人員だったのが、今やマイナスらしく、そんな所に幼い子を4人も

しかも、内2人は赤ちゃんを育児しながら仕事なんて・・・ままならない・・・。

急な欠勤や早退、また保育園行事のための有給休暇。

工場長が遠まわしに「アンタはあてにならない、出てこない方がまだマシだ」・・・と

言っている気がしてならない会話を約30分して電話が切れた。

この電話の時には、決着(?)はつかなかったが、旦那に話したら、

しょうがないんじゃない?って、あっさり。

一晩悩んで、「会社に出てくるな」と言われてるのに復帰して、子供のことで

休みまくって、迷惑かけて「ほら、言わんこっちゃない」と言われたら、イラッとしそうなので

復帰を延期することにした。


ということで、のんびりと、離乳食を進めてる今日この頃です♪



すっかり時間が経ってしまって・・・ 

2015年04月08日(水) 11時12分
次の日にしっかり訂正?しておこうと思っていたのに

PC触れないまま時間が経っちゃった。

前回の記事は、4月1日の記事ということで〜


うそぴょ〜〜ん♪



騙されてしまったそこのアナタ!

心が澄んでますね〜♪ww

嘘とはいえ、心配をかけてしまった事、ごめんなさい。。。
心配してくれてありがとう!!


友達から「本当なの?どっちなの!?」とメールを貰った時、
ブログの存在を忘れていない、ちゃんと見てくれてると分かっただけで

なんだか不思議と嬉しかったのですw

なんでかなー
なんでやろうなーw


そういや、前回の 嘘 記事は、「離婚をすることになった」という内容だったはずなのに

漢字を一文字間違えただけで・・・

私、「性転換した事」になってしまってた。

苗字って、 性 ではなくて 姓 なんですねー。

これもお友達に指摘されて・・・

わー、やばい(おもろい)って思って、

早く訂正しないとなぁwっと。

そんで今日に至る。

そんなこんなで〜またしても双子兄が風邪をひいてしまって

ミルクのリバース率高め〜

天気悪いのに洗濯物が恐ろしく増えるー。

今朝、病院に行って、前回とは違うお薬処方してもらったー

これで治るといいな〜。

仕方ないよね 

2015年04月01日(水) 11時48分
たくさん話あっ・・・・・・てはいないけど、

結果として・・・この度、性が元に戻りました。

いつかは実家に出戻りするんだろうなって思ってたけど・・・

旦那に対して何度も「けしめ!(←方言:死んでしまえ)」と事あるごとに唱えていたけど

結婚6年目で終止符を打つことになるとは・・・・


一番大きい原因は、去年11月に分かった床下の欠陥だよね。

うちの親の願いでどうにかこの家を出れる方向で頑張ってきたけど

無理だったし、何よりこの期間、何も我慢もせず、今まで通りの収入上回る出費に

うんざりしたよ。。。

禁酒するって言った次の日には、500mlを2本飲んでたし・・・

指摘して皮肉を言ったら、キレるし。

もういいよ。うん。

さようなら。

今までありがとう


車が・・・ 

2015年03月10日(火) 17時30分
仕事復帰の件で話をしに職場へ行こうとしたら




・・・?




・・・?


車のキーはスマートキー。

持ったまま、ドアノブのボタンをおせば開くはずのドアが何度やっても開かない。

でも、音は鳴るのね。

少々パ二くる私ww

電池切れたのかな??位に思って、スマートキー分解してドア開錠。

乗り込みエンジンつけようと試みるが、


・・・・・・・・


・・・・・・・・!?

マジで!?なんで?おい!!

もう少々所じゃない位パ二くる私。

スペアキー持ってきてもダメ。

旦那に今電話していい??とメール。即電話が鳴り、状況説明。

落ち着いて俺の話をちゃんとよく聞いて。と促されるww

旦那に言われた通り、車の中を見渡すと・・・

点いてる・・・ルームライト・・・2か所も・・・Orz


キング〜〜〜〜〜〜っっ(キレ



バッテリーがね、あがるとエンジンも車のドアも開かないよ。

また一つ賢くなりましたww





まさか人じゃない? 

2015年03月09日(月) 10時41分
育児ブログを別に立ち上げようかな・・・。

それとも、この同じブログで整理整頓きれいさっぱり

過去は消すか・・・

うーん・・・w


ちょっと、今朝ウケた話。

あくまで私個人的な面白さですよ。万人受けではないw
あとちょっと汚い話なので、無理な方は読まないでね。



























わたくし、早くも昨日から生理が復活(?)してしまいまして・・・

私がトイレから出てくるのをドアの前で待ってる長男ボス5歳。

この年頃の子は・・・というか、うちの子はず〜〜っと問いかけてくるわけで・・・


ボス:「おかあさーん、何してるの?お母さんもおしっこ?」

私:「そうだよ、ボスちゃん、漏れそうなの?ちょっと待ってて」

ボス:「漏れない。おかあさんおしっこ?うん〇も!?」

私:「してないよ!wただ、ちょっと・・・お股ケガして血が出た・・・アー痛っっいててて」(←コレ悪ふざけ)

ボス:「え!?血出たの?見せて!!開けて!」ダンダン!ドア叩く

私:「いやいや、見せられないしw見せるもんでも見るもんでもないしww」

んで、トイレを出た私と入れ替わりで入ったボスちゃんがトイレに入って、全部流し切れてなかったみたいで、見てしまったらしく・・・

手を洗いに廊下を進む私に向かって

ボス:「おかあさん!!お母さんの血は緑色なのっっ!??」

マジで真剣に・・・やや不安そうな表情で・・・。


私:「えっっ!!?wwww(私、緑色の血って・・・それってもう人間じゃないよ)」


何を見てそう判断したのか、トイレに戻ろうとする私にボスが

「あっ、違った・・・オレンジ色だった・・・」と訂正してくれました。

まぁ、要は、血と洗浄芳香剤が混ざって、オレンジ色がうっすら見えたわけです。

なんだか、いい感じの間違いに笑ってしまった。朝の一コマでした。

珍しい!! 

2015年03月06日(金) 14時45分
日中、双子が同時に寝るって、なかなかないんだけど、

沐浴して、ミルク飲んだら・・・今、二人して寝てくれたぁ〜

よし!!お昼寝ターイムwって、言いたいとこだけど・・・

最近寝れる時に寝ようとしても寝付けなくなったんだよね・・・

この時間がもったいなぁーい。

とりあえず・・・

お風呂掃除行ってきます。

仕事復帰まで残りわずか・・・ 

2015年03月04日(水) 11時46分
一年間休めるなら休みたい・・・。

だけど、成り立たない生活費。

こればっかりは・・・

収入に対して支出の方がはるかに上回ってる。

次から次へと問題は起こる。

人生山あり谷あり。


育休残り1か月を切ったので、もう少し生活を改めよう。

朝早く起きる練習をしよう。

まぁ、常に今のところ毎朝7時前には起きてるがw

片づけられるものを片づけていかないとね。

頑張ろう!!

生きてました 

2015年02月21日(土) 0時10分
法律って何のためにあるんだろう。


騙した方が悪いはずなのに、騙された方が悪いんだと聞く人皆同じ事を言う。
何一つ私達にとってのいい方向へはいかないらしい。
お金だけを巻き上げといて契約を打ち切るとか信じられん。
何もかも無駄になった今までの時間とお金を返せ。


はぁ…(。-_-。)


あっ、あけおめ。ことよろです(笑)


深刻な問題にぶち当たってます。
旦那がストレス溜まりすぎて安定剤飲みだすほど。寝つきが良くなる事は良いことだが、夜中に赤ちゃん泣いてますよ〜。
まぁ、今までもどんなに泣いてても起きなかった人やから頼らないけど(笑)
最近はダブル泣きは少なくなったからだいぶ楽。やけん、朝まで早くグッスリ寝たいわ。

幸せ者 

2014年12月19日(金) 10時52分

一昨日、外は雪が降っていたんだね。
知らんかった(笑)
やたら、さみぃーからカーテンも開けず双子と寝室に長いこと閉じこもってた。


旦那と義母様の夜の会話で雨ではなくて雪だと知り…


幸せ者だなと旦那に横目でチラッと…


睨まれてはいないと思う。(笑)


寒い中仕事に行かれた二人に申し訳なくて顔が上げれなかった。


ただ、ふふと顔は笑っていたけど(笑)


よし、沐浴準備しよっと。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
† 家族紹介 †
†名前:杏里 or ママ
†名前:旦那 or パパ
†名前:長男 or ボス
†名前:次男 or キング
†名前:三男 or ???
†名前:四男 or ???
†ペット:愛犬フエン
† etc †
†旦那の影響:魚釣り & よさこい
†私の夢:女の子を産む
     :総踊りに混ざって踊るw
最新コメント
アイコン画像
» ハゲそう (2017年07月16日)
アイコン画像杏里
» 仕事復帰まで残りわずか・・・ (2015年03月06日)
アイコン画像suu
» 仕事復帰まで残りわずか・・・ (2015年03月04日)
アイコン画像
» 生きてました (2015年03月02日)
アイコン画像杏里
» 生きてました (2015年02月23日)
アイコン画像杏里
» 双子4ヶ月 (2015年02月23日)
アイコン画像
» 生きてました (2015年02月22日)
アイコン画像suu
» 双子4ヶ月 (2014年12月19日)
アイコン画像
» モニター (2014年07月21日)
アイコン画像味噌煮込み
» 克服! (2012年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる