WORK OUT 

February 16 [Sat], 2008, 4:25
今日は、前々から気になってた、なんばパークスのふっとネス、「ワウディー」体験に行ってきました。
本当はベリーダンスのレッスンがあるときが良かったんだけど、とりあえず設備とかを見たいから、今日行って来た。

ランニング→背筋→自転車と一通り汗かいたので、プログラムのファイドウ。
ムエタイとかボクシングとかを取り入れている格闘技系のレッスンだったんだけど、なかなかハード!!ハイキックはよろけるわ、パンチふらふらだわで、最後は汗だくになってた。
でも気分爽快♪

今、フィットネス通うか、ベリーダンスの教室通うかで迷ってる〜。。。
どっちも体験してから決めたほうがよさげだな。。。

よし!冬太りしないようにワークアウト頑張ろう!!

ゼミ合宿。 

February 10 [Sun], 2008, 15:37
昨日ゼミ合宿から帰ってきました。

行っていたのは大分県の安心院(あじむ)。

初日

長崎駅近くのレンタカー店から車四台で出発。
金立、玖珠SAでの休憩を経て安心院に到着。
ホテルで食事をとったあと四時からゼミ(グループ発表)開始。
ゼミ発表は結構スムーズに進んで何とか夕食の時間までに終了。
この時点で勉強は終了!
それから食事をとり入浴。
広い風呂で一時間ほど。
それからみんなで飲み会に。
いつもどおりに盛り上がり、一時に終了。
三時ぐらいまでグダグダして就寝。

二日目 

二日目は朝食をとってから
スポーツ!
テニスと卓球に分かれてスタート。
卓球、テニスともにやってみたけど
どっちもきつくてみんなグッタリ。
特にテニス。
やっぱり外はキツイ。
昼飯のあと湯布院へ!
湯布院は買い物。
みんなでお土産を買いました。
俺が買った中でよかったのは「はちみつかぼす」。
五倍の水で割って飲むとすっきりとした味のジュースが楽しめます。
それから帰って食事。
そして風呂。
そしてまたまた飲み会!
みんな疲れ知らずでまた一時くらいまで。
そして就寝。

三日目

朝から風呂に入ってそれから食事。
それから自分の中でのメインイベントの滝!
東椎屋の滝っていうとこで日本の滝100選らしい。
すごかったわ〜
写真で少しでも雰囲気を味わってください。
それから別府の水族館「うみたまご」へ。
セイウチやイルカのショーも楽しんで満足。
食事&買い物もしてから長崎へ。
帰りの車も疲れているながらも元気で楽しかった。
そして7時に長崎駅に到着。


おもろかったわ〜、かなりみんなの仲も元々良かったのがより深まった感じ。
次は年末の東京での保険ゼミ大会やな。
これは旅行ではない感じだけど
少しは楽しみたいわ。

佐賀市、玉屋にホコテン笑顔カフェ開催 

January 20 [Sun], 2008, 17:05
11月10日(土)11月17日(土)11月24日(土)

この3日間佐賀市中央通り佐賀玉屋にて新館、別館の間の道路を午前10:00より午後5:00まで

ホコテンにしてオープンカフェイベントあります、詳しいことは分かりしだい報告します。

11月18日(日)は佐賀バルーンチャレンジカップにて営業します。朝7:00より午前11:00ぐらい

までの営業になるとおもいます。

調子いいので 

January 12 [Sat], 2008, 6:53
調子いいのでまたやります^^

はやく1500いけるといいな^^

実りの秋 

January 03 [Thu], 2008, 22:35
近くの里山へ散歩に出かけた。
里山はすっかり秋色で、実りの秋だ。



ちょうど農家の人が脱穀作業をされていた。
なにか懐かしい風景。
そういえば子供の頃、人力の脱穀機で収穫したことがあったなあ。




柿はうっすら色づき始めている。
これは渋柿。熟す頃、ツグミやシロハラが食べにくるだろう。
柴栗はたわわに実をつけ、はじけている。
柴栗は甘い。持って帰ろうかと思ったがやめといた。
殆どが虫食いだし、ネズミやイノシシの餌になるのだろう。
アケビもどっさりぶら下がっている。
メジロやエナガが食べるのだろう。
どんぐりもいっぱい落ちている。




里の恵みはヒトだけのものではない。
里に生きる動物すべてのものだ。



ムカゴも鈴なり。家族分だけいただこう。
今夜はムカゴご飯か。

a violent drunk 

December 19 [Wed], 2007, 1:46
いやー楽しかったけど飲み過ぎたー(笑)
おなかぐるぐるする!
でも…それが、イイ……(キモッ)
やっぱりマンゴーモヒートが1番すきです
2番目はモスコミュール、3番目はピーチフィズ、4番目はカンパリオr(もういい)
基本子供舌なのであまいのばっかりですヽ(´∞`)ノ
ソルティドッグなんか飲まされたら、しぬ!

新築もいずれ 

December 12 [Wed], 2007, 18:38
3棟目の購入後、お付き合いのある仲介業者の店長さんから

お会いして欲しい建築会社があると連絡をいただき

昨日、一緒にその会社に出向きました。

東海地区の賃貸マンション建設ではトップシェアの C ホームズさんです。

私が住んでる近くに会社がありました。

オフィスもきれいで、社員の方たちも元気があります。

勢いがあって景気もよさそうです。

取締役の方を紹介されました。挨拶も早々にその方が1時間ぐらい一気に説明してくれました。

市内で土地を買って賃貸マンションを建てるのは2年前まではよかったが、今は採算が合わないとの事。

今は三重、岐阜の企業誘致した近くに土地を買って法人と契約する賃貸経営がオススメとのことです。

三重県は助成金などを出してシャープ、東芝、富士通、日東電工など積極的に

誘致しています。

岐阜はトヨタ関連の企業が、東海環状自動車道が開通したことにより、土岐、関、みたけ

付近に多数誘致されています。

このあたりの場所は、土地の値段が坪1桁万台と非常に安いので、賃貸経営のうまみがあるとの事です。

銀行の融資も全額出ます。30年間家賃保障します。競争力のあるしっかりした物件を作ります。

どれも大変魅力的なお話でした。

ただ、自分は株をやっていたせいか、どんな企業でも時世によって株券がただの紙切れに

なる場合もあると考えていますので、法人だけを相手にした賃貸経営は積極的にはなれないです。

でも、私もいずれは新築の賃貸マンションを建ててみたい。

ご希望の場所があれば、土地を探して見積もりしますと言われましたので

今後も相談させていただきたいと思いました。

物件が増えるごとに、不動産関係のお知り合いも増えていきます。

いろいろな角度から考え勉強になります。

そう 

December 07 [Fri], 2007, 13:44
ついにいつものタクシー帰りになりました。


眠い〜〜〜〜〜!!!





タクシー…たまに前も乗ったなぁというタクシーに乗るんですが、今日は
「次、左折でしたよね。」

とか先に言われました。


わぁ〜〜〜〜〜!!

2007/10/12 二金会 

December 04 [Tue], 2007, 4:45
白 2006 ウルフ ブラス "イーグル ホーク" シャルドネ /ウルフ ブラス社 「ウルフ ブラス社」;バロッサ ヴァレー
★★.★★.★★.★ メルシャン

赤 2006 ウルフ ブラス "イーグル ホーク" カベルネ ソーウ゛ィニョン 「ウルフ ブラス社」;バロッサ ヴァレー
★★.★★.★★.★★. メルシャン

赤 2005 ウルフ ブラス "イーグル ホーク" メルロ /ウルフ ブラス社 「ウルフ ブラス社」;バロッサ ヴァレー
★★.★★.★★.★o メルシャン

赤 2004 ウルフ ブラス "イーグル ホーク" シラーズ/ウルフ ブラス社 「ウルフ ブラス社」;バロッサ ヴァレー
★★.★★.★★.★o メルシャン

赤 2005 V.d.P.コート ド ガスコーニュ タナ メルロ /アラン ブリュモン Vin de Pays Cotes de Gascogneコート ド ガスコーニュ ,「南西部;ジェール県」
★★.★★.★★.★o アルカン

赤 2006 イエロー テール シラーズ イエロー テール
★★.★★.★★.★★.o サッポロ

◆……………………………………………………◆

マリネ ;ふくらぎ

帆立貝のソテー 焦がしバター風味

魚介 ;鰆のオーヴン焼き 香草バター風味 パン粉

魚介 ;鮭の葱風味 葱

魚介 ;秋刀魚の赤ワイン風味

ステーキ ;サーロイン(160g×2) 里芋,ベビーキャロット,アスパラ

チーズ ;クリーミィウォッシュ,マイルドブルー,カマンベール,ブルー

パン

黒松 石付き懸崖樹高37センチ 

November 30 [Fri], 2007, 7:13
 おはようございます。今日もお天気良い予報でしたがなぜか曇っています。
写真は黒松 石付きの懸崖樹形 樹高37センチです。芽切りしたのですが結構葉が大きくなってしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrggr1225
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» WORK OUT (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» WORK OUT (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» WORK OUT (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» WORK OUT (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» WORK OUT (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» WORK OUT (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» WORK OUT (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» WORK OUT (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» WORK OUT (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» WORK OUT (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる