成長したもんだ!! 

February 16 [Sat], 2008, 5:13
なんだかパチンコしなくなりました。。まえはどうしても月何回かやってしまっていたのですがここんと

こ全然やりません。。やりたいと思わなくなってきたのです。。やっと自分も少し成長したのかなあと思

います。。。。飽きるまでやったとゆうことなのでしょうか。。。さすがにもう飽きました。。。。その

理由はいろいろあって現実的にお金がもったいないなあと思うようになってきたこと。。ギャンブルのシ

ステムを勉強するとバカくさくなってくること。。。。そしてとどめは神田うのとエスパスの社長?の6

億円披露宴です。。あの6億円のなかに自分のお金も間接的につかわれてるのかなあと思うと。。あほく

さくなります。。 ほかにはCMとか。。子供向けアニメが放送してるのに堂々と賭け事のCMをガンガ

ン流してるのにひいたとゆうのもあります。。 やっと落ち着いてきました。。自分。。

トイレットペーパーは、やっぱり流しちゃいけない 

February 11 [Mon], 2008, 3:02
台湾では、トイレに、トイレットペーパーを、捨てるボックスが

おいてある。しかし、なれない日本人は、ついつい流してしまうのでは。

今日、お昼ご飯を食べながら、ご飯やさんでテレビを見ていると、

トイレットペーパーの実験をやっていた。

3種類のトイレットペーパーを水につけて、解け具合を調べるもの。

そしたら、綺麗に解けたのは、ひとつだけ、あとの二つは駄目だった。

そして、そのコーナーの結論。

台湾では、やっぱり、トイレットペーパーは、流しちゃ駄目です。

日本人を中心とした、外人の一部に流す方がおられるんで

流さないよう、ポスター、張り紙などでの啓蒙が必要です!!

と!!

それより、流れる、解ける、ペーパーつくってくれたほうが

助かるんだけど。。。

日本の観光客倍増目指してるんだったら、

台北だけでもやったほうが良くない??

なんとか狩り(。≖ิ‿≖ิ)。+☆+。 

January 21 [Mon], 2008, 1:17
9月16日
朝から雨降り・・・
でも父は朝からはりきっていました。何がそんなに嬉しいのかなぁって思ってたら、理由が分かった!

父「今日はぶどうか梨か分からんけど、『〜〜狩り』に行ってくるよぉ〜!!」

私「え〜〜?でも雨降ってるよ??」

父「今日は降ったりやんだりだから大丈夫だよ。もし行って降ってたら車からでなきゃいいもん。
  kumiも連れてったろか??昔はよく連れてったったが〜(✿◡‿◡ฺ)」

出たよぉ〜〜。父のお得意!いつもの「よく連れて行ったた!!」が。
父はむかぁ〜しのことを今でも言う。たとえ、本当に行ったとしても、記憶に残らないくらい小さい時。もしくは、おなかの中にいるころの話しとか、よく聞くと、姉二人が誕生してて私がまだ出来ていない頃の話まで、幅広い(笑)
そりゃ父は覚えてても私は覚えてないというか、知らない・・・・・ショー━━(゚Д゚;)━━ック!!!!!

まぁコレはいつものこと・・・ (;◔ิ з◔ิ) 

私はちょっと用事があったので、

私「いいやぁ。かぁちんと二人っきりで楽しんでおいで(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノしかも、ぶどう狩りなんて、覚えて  ないし、記憶にないぃぃ!!!!!」といつもの会話。

最初は父もウソやぁんっと自信満々に言ってたのに、だんだん「あれぇ〜?minaとsora*yuraだけの時に行ったんかなぁ〜〜」って曖昧になってきた・・・。

私「なにぃ〜〜!父もあんまりおぼえてないんじゃぁ〜〜ん!!!」で終了(✪ฺ´▽`✪ฺ)(笑)

まぁこんなもんさ♪♪

二人が行ったのは岐阜県美濃加茂市。片道1時間かけて、行ったのはいいけど、結局、梨園しかなく、しかも雨で狩りが出来なく、どこかで梨とぶどうを購入して帰ってきましたっ^_^;

まぁこんなとこもあろぅの!!!

これから二人でゆっくりそして沢山楽しい思いして人生歩んでいって欲しいな。

父も母も嬉しそうでした(u‿ฺu✿ฺ)

それを見て私も幸せな気分になりました(u‿ฺu✿ฺ)

自転車がパンクだぁ〜! 

January 13 [Sun], 2008, 17:59
夜勤あけ、自転車に乗ると…。ガタゴト、ガタゴト。もうタイヤの溝もすり減っているので、前後のタイヤ交換。。30分足留めなのでブランチすることになりました〜♪

いました。 

December 29 [Sat], 2007, 13:17
お気に入りブログの『Peko日和 』

ハムスターがたくさんいていつも癒されておりますが^^


前の記事でリモコンをひっくり返したら、とぼけた人が二人いたというのを見て、爆笑してしまいました。


で、私もリモコンひっくり返してみましたよ。




いました。




びっくりした人が。




リモコン、どんどん増えてたまにどれがどれのかわからなくなったりしませんか?^^;

マタマタ 京都です。 

December 15 [Sat], 2007, 16:08
 このキティは京都の『お姫様キティ』????なのかな。 メッチャ写真とりにくかったなぁ。これわ。ななめになってるから。カワイイからかばんとかにつける分にはゼンゼンOKなんだけどなぁ。 このキティで着物きたのおわりなんだよ。前にいっぱいあるとかナントカゆったケド3個しかないし。 また、キティ買ったら紹介するね!

来月、関西遠征します!(その2) 

December 11 [Tue], 2007, 9:10
その準備は着々と進んでいますよ☆
本当の目的は嵐山の紅葉を観ること。
もちろん、撮影することも入っていますよ。対競馬用のカメラなんでシャッタースピードは優秀なんですが、
記念写真になると画素数が足りなくて。。。
もうあと少しあった方が良かったなぁと、使ってて思います。
その辺は技術力で…そんなもんは無いですが(´∇`)。。。

嵐山・渡月橋の次は天龍寺〜野宮神社〜二尊院へ。
ここまでは全て歩き。そう、旅の想い出はいつも歩きなんですね(*^_^*)
とはいっても、疲れたらバスがあればバスを使いますけどね♪

これで嵯峨野から一路京都へ戻ります。

そこから奈良へ行きます。
やっぱり大仏を観ないことには始まりませんから☆
鎌倉の大仏はよく知っているのですが、奈良の大仏はまだ一度しか拝んでいません。
中学校の修学旅行以来だと思います。
なので鹿と戯れたりするのも久しぶりなのです。

ここまでくれば、もう3時くらいかなと思ってます。
移動で結構時間がかかると予想しているからです。
そしてまた、京都へと戻っていきます。

続く…。

ダーリンとデート☆ 

December 06 [Thu], 2007, 8:42
この前
久しぶりにダーと「お泊りデート」しちゃいましたぁ☆


まず・・


何したかなぁ??


正直、ハードスケジュールだったから詳細は覚えてない・・・(笑)





でも、あたしが行きたいって言ってた水族館や、

乗りたいって言ってた観覧車、神戸のハーバー?いろんなところに連れて行ってもらった☆









すっごい楽しかった!




神戸最高!



てか、そこで

いろんな討論してしまった(笑)



他のカップルたちは
きっと

「綺麗だね・・・」
「いや、お前のが綺麗だよ・・・」



















的なことを言っていたに違いない(−−)=3






でも、そうゆう討論は嫌いじゃない。


ただあたしもかなり頑固だから


折れないところは折れません。







毎日一緒にいれて

嬉しかった。




優しくされると


きゅんってなる。









またしばらく会えないけど・・・









大丈夫だよね?






てか、お金貯めとけよ(笑)

















あたしも金ないからね(笑)











ダー、好きよ♡♡♡

秋休み 

December 03 [Mon], 2007, 14:51
今日からなぜか秋休み

ちなみに夏休み短かったやつの


とても退屈な一週間の始まりやねぇん

今日はひとまず・・・


予定なし(笑

暇人てわけ何か楽しいことないかな

日本一危ない国宝 

November 28 [Wed], 2007, 13:53
「日本一危険な国宝」と言われている「投入堂」(なげいれどう)です。

写真でも分かるように、どうやってここに建てたのか
わからないので、役行者(えんのぎょうじゃ)がエイヤ!と
投入れたという伝承から、投入堂と呼ばれています。

鳥取県東伯郡三朝町の三徳山にある山寺です。
近くに三朝温泉があり、ここに宿泊して
お参りするのが観光コースです。

私はこれまで3度お参りしましたが、
いつ行っても「危険極まりない」お寺です。
必ず登山名簿に名前と住所を記入して
「六根清浄」と書かれたタスキを掛けて山に入ります。

現在ではお堂に入ることはできませんので、
近くから眺めるだけですが
規制のなかった昔には、お堂に入ろうとして
崖から落ちて命を落とす人が後を絶たなかったそうです。

この投入堂に到達するまでの道のりが
また大変で、それこそ修行を体験できる程のものです。

今度このお堂の中で法要が営まれる事になり
全国から一般の人を募集していました。

結果3人の方がお堂に入ってお坊さんと一緒に
法要に立ち会う事ができるのですが
道の無い崖の途中に建てられているので
ロッククライミングをして入堂するらしいです。

私ももう少し若ければ応募したのですが・・・
もう一度訪れてみたいお寺のひとつでもあります。

法要に参加される人に事故がありませんように・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrgga990
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 成長したもんだ!! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 成長したもんだ!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 成長したもんだ!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 成長したもんだ!! (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 成長したもんだ!! (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 成長したもんだ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 成長したもんだ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 成長したもんだ!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 成長したもんだ!! (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 成長したもんだ!! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる