アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 

February 17 [Sun], 2008, 7:30
家を建てるなら、これだけは!と、思っていたものがあります。

実際、建てることは、断念しましたが・・・・・。

*以前、このブログを読んで頂いた方々は、知っていると思いますが?(削除してしまったので!)


話は、本題から、少しそれますが、

今回、これまで使用していたワイドテレビは、実家のリビングに置いてきてしまったので、

シャープのアクオス37型(LC-37GX2W)を購入しました。新型が出るのは、知っていましたが、

安く購入できるものと考えこれにしました。テレビCMも頻繁に流している、電気店のWEBサイトで、

188,000円(ポイントが約20,000点)。店頭より、安く尚且つポイントが付くということで、購入。


それで、これだけは!と、いうのは、アンテナです。

青森では、デジタル放送は、受信できなかったので、こちらに戻って、初めて視聴しています。

BS放送についても、ケーブルテレビが普及していたので、契約すれば、見ることができましたが、

契約しなかったので、転勤中は、見ることはありませんでした。

と、いうことで、地上デジタル用と、BS/CSアンテナです。まぁ、これは、今では、普通ですよね!


いちばんのポイントは、FMアンテナです。

どの部屋でも、アンテナをアダプターに繋げば、聞けるようにしました。

もちろん、テレビも、見ることができるように!

一条で建てることが出来ていれば、

壁埋め込みで、スピーカーケーブルを敷設する予定でしたので(残念!)


毎朝、食事から、私が出勤するまでは、家族全員で、

地元、FM局を聞いて過ごしています。

休みの日もそうですが、テレビを見る時間が少なくなりました。


音楽のある生活、耳から情報を収集するので、

こども達も、これまでのように、テレビ画面を気にすることが無くなり、

食事もスムーズになりました。


今日は、台風の影響で、一日雨だったので、

後日、アンテナの写真をアップします。

廃品回収 

February 12 [Tue], 2008, 23:28
今日は幼稚園の廃品回収で、今回は年中の役員の当番です。


なので朝から幼稚園に行ってきました。


廃品回収のお手伝いは初めてだったのでどのくらいで終わるか分からなかったし


廃品回収のお手伝いをしてから仕事に行くのもバタバタしそうだったので


仕事はお休みでシフトを出しました。


最初から無理して続かなくなったら嫌ですしね。







廃品回収ではアルミ缶をペシャンコに潰したり


集まった物をトラックに積むなどをするのですが


思った以上の量でした。


子供達はバス通園なので病院に行った日とか以外で


朝送って行った事がなかったので


廃品回収で集まった物を見るのは初めてだったのです。





廃品回収のお知らせにはちゃんと


「アルミ缶は洗って、しっかり潰して下さい」


と書いているにも関らず、潰されていない缶の方が多いのです。


で、ひたすら缶を潰しました。


先日の焼そばの肉じゃないですけど、あんな量の缶を潰したのは初めてです。


しかも、あわててまとめて洗ったのか


洗ったばっかりでビショビショの缶だったり


中には濯いでないものもありました。


やっぱりビールの缶が一番多くて臭かったです。





缶を踏み潰す音が煩くて耳が麻痺し


ビール缶の臭いで鼻が麻痺し(暫くすればすぐ治る程度ですが・・)


踏み潰す足も痺れているような変な感覚になりました。(明日は筋肉痛かも)
                        

最初は缶を踏み潰すのもストレス解消!と張り切っていたのですが


そんな可愛い量じゃありませんでした。


でも、アルミ缶が一番お金になるとの事で


沢山集まったのは良い事なようです。




新聞紙もダンボール、紙パックも結構ありました。


それらをトラックに積み込み終了しました。


終了したのは10時ちょいだったと思います。


結構な量だと思ったけど、みんなで頑張ったからか


以外に早く終わりました。





お陰で久々に一人の時間が出来ました。


と言っても、最近バタバタしていたのでやっておきたい事もあるし


なんだかんだもうお昼過ぎす。


子供達が帰ってくるまであと2時間くらいです。


それもアッと言う間に過ぎていきそうですが


久々に少しマッタリしてみようと思います。




今日は、廃品回収の手伝いをしながら


普段見れない子供達の自由にお外遊びしている姿が見れて良かったです。


やる前はクラス役員なんて面倒くさそうと思っていたけど


結構楽しんでやれているので良かったです。

光明思想 

February 02 [Sat], 2008, 17:02
暗い想念との対決方法に「光明思想」があります。

悪霊との対決方法・・・といってもよいでしょう。



霊的に敏感になりますと、よろしくない霊の障りを受けたりします。

悪霊たちの接近を受けますと、体の調子が悪くなったり、

頭が重くなったりすることがよくあるのですね。


このような時の、対決方法のひとつとして・・・「光明思想」があげられます。

これは、光によって闇を打ち破っていくという考え方です。

闇を消そうとしますと大掛かりなことでして非常に難しいことなのですが、

光を増していこうとする努力の中で、闇は自然に消えていく事があるのですね。



真っ暗な部屋の中で、その暗闇を消そうとしましても消す事はできませんが、

明かりを灯せば闇は消えますね・・・。そのような考え方です。



よって・・・いつの時にも、明るい思想を持って、明るい生き方をしていきたいものです。


tomie




***みなさまへ***


tomieさんの記事は、私のブログの書庫「tomieの部屋」から出すことになりました。

アップのペースはこれまでよりも、少ないと思います。覚知のほどをお願いします。 (Letgo)

テスト返却・・・。 

January 20 [Sun], 2008, 5:44
今日、テストが全部返されましたwww


数学はかなり頑張りました!!

数学〓:小枝の点→75点、平均点→61点

数学〓:小枝の点→90点、平均点→66点

ってな感じ♪数学〓は頑張ったの(+♭0∀U)⌒%.+゜

高校になって数学が難しく感じてぃましたが、最近は割りと好きです♡”



英語はぁんまり良くなぃんですょね↓↓ 77点でした。平均→66点

sがなかったり、過去形にするの忘れてたり・・・などのミスが何箇所かぁりました;



生物は81点!!平均点→61点

頑張った(●´∀`●)ぃぇぃッ))生物は結構好きなんですよ♡”



化学は75点・・・。平均点→86点

最悪です;なんでこんなに平均が高ぃの!?って感じ。。。

小枝は理系志望なので、化学をもっと勉強しなきゃ〜(><●)汗



日本史&世界史は75点&62点(笑) 平均点→65点&67点

社会は嫌ぃなんだってw

世界史なんて平均点取れてなぃwww

日本史は先生に1時間ほど個人的に 教ぇてもらったんだ♡”



国語・・・これも平均取れてなぃッス;

68点!!平均点→69.9点    微妙に足りなぃ。・゜(゜'д`゜)゜・

国語とか勉強の仕方が分からなぃんだもん。



小枝のこれからの課題は

国語と化学を頑張らなきゃーーー。

誰か、なんか良ぃ国語の勉強法を教えて下さぃ〜。。。

11月14日 曇りのち雨 

January 14 [Mon], 2008, 18:18
午前中、ちょっとみかん採り 出荷準備

信じて 生きて  

January 09 [Wed], 2008, 6:30
 信じて
 
 生きて

 幸せになって

 笑って

 泣いて

 別れがきて

 苦しんで

 悟って

 死んでいく

 
 哀しさなんてない

 ただ それが『真理』であることは確か

 それにあがらう者がいたとすれば

 それは この世に住まうべきじゃない

 
 嬉しさなんてない

 結局みんな死んでいく

 私も死んでいく


 苦しさなんてない

 なぜならば 生きているうちに

 苦しむ暇もないくらい 幸せになりたいから...

ミーティング 

December 24 [Mon], 2007, 22:31
今日、S臓ガレージで国○ライディングスクールでミーティングがありますた。

来週の徳島のレースに出るか?出無いか?です。

僕の最初の予定は出ないつもりでいましたが・・・・・

いろいろ迷ってとりあえず出れるかな?て感じになりました。

なので、しげ臓おじさんから、ダンロップの中古のタイヤを売ってもらい

タイヤ交換をしましたが・・・・

来週のレースでは、上位に食い込める気がしない・・・・・

マシンはストレートで伸びないしコーナーではタイヤが食いつかないらしい・・・

これでは、下位争い確定かな?ふ〜ぅ

日曜日までまだ日があるから、なんとかもがいてみるつもりです。

誰か好い知恵を・・・・・・・゚・(ノω;`)・゚・

●゜学校公開゜● 

December 17 [Mon], 2007, 22:44
今日ゎ日曜だ〓学校ww


♥学校公開♥だった〜


なωかさ→・・・・・


学校公開多くネ?*


ちょぉメンどぃ↓↓


まぁ今日ゎ親来てなぃカラィィげど・・・〓゜


つぅか来られたら困る!!!!!!!!!!!!


親ゎぅちが告ッたコトUらナぃU・・・


振られたコトもUらナぃU・・・


ドンマぃぢゃω♥♥

爽やか〜* 

December 11 [Tue], 2007, 23:58
この絵はツバサのサクラちゃんです^^
本当はファンタジックな絵にしたかったのですが・・
気がついたらこんな絵に・・・
今ファイナルファンタジーにすっごいはまっておりまして
ファンタジックに憧れたんです。(←意味わかんねえよこのヤロウ
また挑戦してみたいです!!

時間の速度 

December 05 [Wed], 2007, 20:14
今日は義母の月命日

気さくで明るい住職の説教は
いつも 分かり易くて楽しみ♪

今日は時間の速さについてだった!



時間の速度は
その人が置かれている状態で変わる

楽しい時はアッとゆう間に過ぎるし
辛く苦しい時は 時の経つのが遅い
時計の針は 人それぞれみんな違う!

一年がアッとゆう間だったと思えるのは
苦しみの時間が少なかったとゆうことだから
喜びなさいと・・・



身内が相次いで亡くなり
悲しい思いもしたけど
それ以上に楽しい時間が
たくさん有ったとゆうコトかな〜
今年も一年が速く過ぎそう・・・

健康で平穏な日常が
時計の針を速く動かしているのかもね

幸せなことです☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrgfl916
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» アンテナ〜デジタル/BS/CS/FM〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる