もうすぐ2歳 

February 17 [Sun], 2008, 9:46
もうすぐヒカルは2歳。
無我夢中で育児してきたけど、振り返ってみると楽しかったことばかり。
ヒカルは、ほんとによく動き回るし、よく泣くし、甘えん坊だけど、やっぱり可愛いです。
そして、とにかく健康で生まれてきてくれたことに感謝です。
生まれてから1歳の夏にヘルパンギーナになったぐらいしか今のところ熱も出さず、病気知らず。

最近、ようやく意味のわかる言葉が増えつつあり(まだまだ意味のわからんヒカル語が多いけど)
メロディー付きの歌もどきも歌います。
「おっとっと!」とか「アッチッチ!」とか普通に言ってる姿を見ると微笑ましいですが
会話ができるまでには至ってません。

最近の口グセは、「イエーイ!!」ご機嫌な時によく良いながら一人で遊びます。
先日家に来てこの「イエーイ」を聞いたママさんからは「古いくない??!笑」と突っ込まれましたが
この「イエーイ」は、どこから学んだのか?? 多分 「セサミストリート」か「カーズ」からでしょう。
(決してママではありませぬ!)

それから、車の車種を覚えるのが早くてすごい!
トミカの本で指をさして「ん?」と私に「これ何ていうの?」聞いてくるので
私がその車種を言うと、すぐに覚えてしまいます。
そして、どれとどれが同じだとか、これとこれが仲間だとか、そういうのを発見してまた私に指摘してきます。
フォルクスワーゲンの車なんかも、パパがいつの間にか色々教えていて
そのマークを見つけると、興奮。

かなりのカーキチです!

マー君が生まれてから、色々我慢してもらってるところも多くて
今までなかった夜泣きや、ママをぶったりと、色々ありますが
まだまだ可愛い盛りです。

サーバーが見つかりません 

February 13 [Wed], 2008, 8:17
こんちは〜だす。



今日は仕事が休みで、ゆっくりブログりたいと思ってたのに…。




ネットが繋がりましぇん。




久々の更新がこれだよ。とほほですぅ。

夕焼けと胡蝶蘭 

January 30 [Wed], 2008, 6:23
1週間ぶりの更新です




昨日・今日と子供たちの用事で忙しく動き回っていた
上の娘、下の娘・・・
それぞれが何かあれば私を頼ってくる
私が必要なときは、いつでも力になるけれど
でも、いつも重なるんですねぇ…^^;



あっという間に2日間のお休みも終わりです











夕方、真っ赤に染まった空を見た
高台にある私のアパートから見える空一面が真っ赤だった
ベランダに出て、少しだけ冷たくなった空気を吸いながら
ステキな夕焼けを眺めた
そして、部屋に入って
彼にもらった豪華な胡蝶蘭の背景に夕焼けを貼り付けてみたら
胡蝶蘭の白が、くっきりと浮き出てとてもステキだった
5本の茎からそれぞれに花をつけている胡蝶蘭
こんなステキな胡蝶蘭は自分で買うなんてとてもじゃないけど出来ない
花を見て優雅な気分に浸っている(*^_^*)
彼に感謝








白と赤のコントラストをうっとり眺めていたら
いつの間にか真っ暗になってしまい
画像を残すことが出来なかった…  残念

本日、お休みだったので 

January 17 [Thu], 2008, 9:53
フラフラと

東京モーターショウ

にでも

出かけようと思いました、


なんの準備もせずにです、

したらば

カメラのバッテリーが

全然充電されてませんでした。


あぶね〜!

行かなくてよかった!



なにも撮れずに
帰るはめになるとこだったよ!


準備と確認は大切ですね♪

なにごとも♪


トリメ

先日の晩御飯♪ 

January 09 [Wed], 2008, 10:35
元気になってきたところで〜♪

載せるために写真を撮っていたワンパターン晩御飯^^;

会社近くのお百姓さんから頂いた、お米と玉ねぎとナスにピーマン^^

これで、肉を買って来て、また焼肉にしましたぁ〜(^o^)/

肉嫌いの長女のために、いつものサーモンの刺身♪

ご飯には、私の父の実家で作ったイクラを乗せて食べました^^

子供達は、この味付けイクラの取り合いに〜!(・。・)ぷっ♪

父の実家は、長崎の島なのですが、親戚は養殖業をしています^^

最近は、北海道から買って来たイクラを味付けして販売してるそうです。

私は、イクラよりウニが大好物でして〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

島で取れる生ウニは最高です♪

来年は、久しぶりに島に行ってみようかな〜^^

兵庫小2殺害 

December 19 [Wed], 2007, 7:50
また子供が殺された。
どんなに痛かったか、どんなに怖かったか。
これでもまだ加害者の人権を主張するのか?
いつまでこんなことが続く?
みんなの宝物だった子がこんなにむごい目にあっていいわけないじゃないか。
絶対に許したらいけないことってあるじゃないか。
事件の行方を最後まで見守らせてもらうことにする。

薔薇色の日々 

December 14 [Fri], 2007, 7:13
俺の人生に関わってくれてる全てのテイストオブ筑波な方たち俺の分まで目一杯楽しんで下さい!また報告を聞ける事を楽しみにしています。

越中安政大地震 

December 08 [Sat], 2007, 2:30
越中安政大地震


最近も新潟県中越地方と石川県能登半島で
大きな地震がありました。



富山県はいずれの地震の時も
大きな被害はありませんでした。



10月1日付けで富山県は
地震の危険性は低いとされ
地震保険料率も引き下げられました。



しかし安心してはいけないと思います。




毎日新聞に'''『越中安政大地震見聞録』復刻版'''発行という記事が。
越中安政大地震?



安政5年(1858年)に現在の岐阜県飛騨市角川付近を
震源とする大地震が発生しました。
マグニチュードは6.8〜7.1ぐらいと推定され。
この地震で立山カルデラの鳶山が崩落し
常願寺川を大土石流が流下して
下流ではおびただしい数の家屋が倒壊。
死者・行方不明者は161人という記録が残っているそうです。



凄い事実は、この地震で崩落した土砂約4億1千万立方メートルのうち
約2億立方メートルが残り、いまだに常願寺川に流出し続けているそうです。



そして…
竹内章・富山大学教授によると
この地震の震源となった'''『跡津川断層』'''が
今なお活動を続けているそうです。
恐ろしい事実です。



まぁ日本に住んでいれば
ここが安心という場所はありません。



'''日頃からの地震への備えが大事だと思います。'''

旅行取りやめ 

December 05 [Wed], 2007, 7:17
朝、少々の吐血。

朝食は果物とコーヒー牛乳。
嘔吐。

・・・ああ、どうして日曜日ってお医者さんやってないんだろう。

まぁね、吐血は多分鼻血飲んじゃってたんだと思うのよ。
嘔吐も早食いのせいだと思うのよ。
ここんとこ過食続いてたから、胃が悲鳴をあげたんだと思う。

んな訳で、明日消化器科に行ってきまーす♪

ということで、旅行は取りやめ。

メンタル的には大丈夫になったんですがね。

あーあ。

酔っ払い!? 

December 01 [Sat], 2007, 18:48
こんにちは。スタッフのKです。
先日不思議な出来事がありました。
いつものように子供達を保育園に連れて行くため車に・・・。
私は運転席へ座り、子供達に「急いで乗りなさい」と。
でもなぜか乗ろうとしないのです。
私「何してるの、早くしないと遅刻するよー」
子供「だって誰か乗ってるから・・・」

   !!!!!

ぱっと真後ろの座席を見てみると知らない男の人がいました。
あまりにもビックリして『ギャァ〜!!』と悲鳴をあげてしまい、
その男の人はただひたすら謝るばかり。
「すみません、違うんです、ここで友達と待ち合わせをしてて・・・」
はぁ〜??なんでうちの車で待ち合わせ???
そして「本当にすみませんでしたぁ〜 > < 」
と言い走り去っていきました。

私の家はススキノ周辺。
たぶん酔っ払って、うちの車で寝ていたと思われます。
カギもかけ忘れていた上、後部座席には子供用の布団があったので
彼にとっては最高の寝床だったはず。
それにしても驚きました。
これからはカギの閉め忘れには十分注意します。

でもその人かなりイケメンでした(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrgfl671
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もうすぐ2歳 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» もうすぐ2歳 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もうすぐ2歳 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» もうすぐ2歳 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» もうすぐ2歳 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» もうすぐ2歳 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» もうすぐ2歳 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» もうすぐ2歳 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» もうすぐ2歳 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 薔薇色の日々 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる