ハウスと露地 

February 17 [Sun], 2008, 5:57
 ☆皆さんはハウスと露地の栽培した茄子どちらが美味しいと思いますか?断然美味しいのは露地茄子ではないかと自分では考えていますが、今出回っている茄子はほとんどがハウスの茄子です。ハウスと露地の違いは日光が深く関わってきます。
      



 直接日光を浴びたナスは光合成がうまく行くため、甘みもあり美味しいのです。ですから旬のものは旬に食べる食べ方が一番いいですね。これから葉物が美味しい季節です。茄子の時期はあと少しですので、一段落したら、葉物に挑戦したいと思います。

最近の牡羊座は… 

February 12 [Tue], 2008, 23:22
なんでこんなにも占いで下位に低迷してるの?

なぞ。めちゃくちゃなぞ。

いつも見るやつ必ず下位だもん。辛い辛い。

占いくらい希望持たせてくれよ…
占いさえもあたしを見捨てるの?

血液型わからない人っているけど、誕生日はそれがないよね。

だからさぁ必然的に星座わかるじゃん?

ちょっと…ね。
回避できないじゃないですか…。

10月10日 

February 02 [Sat], 2008, 16:25
今日は早速ハローワークに行ってきた。

思い立ったら行動に移すのは割りと早いほう。

友達にはよく「その行動力を見習いたい」って言われるかな。

ただ・・・よく考えもせずに行動に移しちゃうことも多いので

失敗することも多々あるけど〜〜。



このハローワークは駐車スペースが本当に少ない。

以前はお昼過ぎを狙っていったから、ばっちり停められたんだけど

今日は朝一番に行ってみても

もう順番を並ばなくちゃいけなかった・・・。

私の車の番になったとき、

警備員のおじさんが、「縦列駐車ならあいてるけど、どうする?」

「やってみる?」

って聞いてきた。

う〜〜む。あんまり得意じゃないけどなぁ・・・。

でも、後ろの人に先越されるのも嫌だし・・。

どんなのだろ???ってちょっとドキドキしながら

「やってみます!」

でも・・・たいしたことなかった。ちょっと狭いところなので

バックで入ってはしっこに寄せるってだけで、

『縦列駐車』

なんてたいそうなもんじゃなかった。

よっぽどへたっぴ〜〜なおばさんとかが多いのかなぁ・・・。

たまにバックできないおばさん、いるんだよね〜。



そうそう。

去年、仕事をしてた時に、とっても狭い道を通ってた。

国道の抜け道。

対向はポイントでしかできない道。

そこをおばさんが、それは絶対つっこんできたらあかんやろ。

そっちがそこで待つところ・・・ってところで

つっこんできた。

私は先頭ではなく、2台目だったけど後ろはず〜〜っとつらなってた。

おばさん、少しバックをして、待つべき。

だけどね、全く動かないの。

私の前の車とにらめっこ。

うっそ〜〜。

あの〜〜。仕事行くのに急いでるんですけど・・・。

で、前の運転手。男性だったけどその人もすっごく変わってた。

普通なら、クラクションならしたり、

何かアクション起こすはずなんだけど5分たっても10分たっても何もしなかった。

ただじ〜〜っと、たばこ吸いながら運転席にすわってた。最後の最後まで。

そして、車は・・・ずっとおばさんの車とにらめっこ。

私?

クラクションならしたけど〜〜。

動かない2台の車にいらっときて・・・

相手がおばさんだったので

車の外に出て、おばさんの運転席まで行き

私の後ろの車の男の人(もたいがい怒ってた!)と一緒に「お願いやし、バックして・・・」

って言い続けてた。段々私もキレてたけど!

おばさん「私、バックできない!そっちがバックして!」

そんなあほな。

後ろもず〜〜っと車がいっぱいなのに、できません。。。

おばさん、さっさとバックしないからそちら側も後ろに車がびっしりとなってしまって

もうどうにもこうにも・・・。

たまりかねた私の後ろの車の人が、怒りだし・・・・

「やめて〜〜」って叫んでるおばさんを無視して「どけっ!」って

移動させてた・・・

横のあぜ道のようなところに前からつっこませてた(*≧m≦*)ププッ

あのあと、バックできないおばさんがどうしたのかは・・・知らないけど・・・。


全くバックができないなら、運転しないでほしい。


おかげで私はちょっと遅刻したんだから・・・。




あらら。

話しがかなりそれちゃったけど、

そういうわけで、(どういうわけだ?)

土曜日にも面接決定♪

関西ではかなり名の知れた大手はんこ&印刷屋さん。

まさか、最近よく通ってるハローワークに行く途中にあるのが本店だったとは・・・

今日まで知らなかった。

そんなところなので

今回は、いくらハローワークといえど・・・・

多分撃沈かな・・・。

でも、チャレンジしてみよう。



あと、もう1社。

そこは造園業。

今日は担当者がいらっしゃらず・・・

明日、

時間(17時までって書いてあったの)の相談してみて

15時まででも大丈夫であれば、面接してもらおう・・・。






しばらく・・・面接、がんばりま〜〜す♪




そうそう。ハローワークのあと、パパさんのお店にまで足を伸ばしてみた。

山越えなくちゃいけないんだけど

割と近い。

もしパパさんが、店内をウロウロしてたら・・・

ニヤッって笑ってあげよう・・・

って思ったけど・・・

今日は・・いなかった>┼○ バタッ

信号待ちでの出来事 

January 20 [Sun], 2008, 5:03
今日、ヤボ用で街へ。

帰りの電車に乗るため、信号待ちしてたらこっちをチラチラ見てるおばさまが。

なんだ?と思って横を見たらニコニコしながら上品そうな風貌のそのおばさまが話しかけてきた。

「いつ頃生まれるのー?(と私のおなかをなでる。)」

「12月です。」

「あら〜もう少しねぇ。今が一番いいときねぇ。(←そう?)
まだおなか下がってきてないからこれからね。」

「そうですねぇ。」

「私、おなかが大きい人(妊婦のことね)見ると元気をもらえるっていうか、嬉しいのよ〜。あなたお肌もシミなんかなくてきれいねぇ。」

「そうですかぁ(照)少し気をつけてたんですよー。」

「そう。でも今年の夏は暑くて大変だったでしょう?」

「はい、ほんとに大変でした〜。」

「うんうん。そうでしょうねぇ。」

そして信号が青になって、「じゃぁ、がんばってねー。」

「ありがとうございます〜。」

妊婦ってこういうこと結構あるもんなの??私は初めてで、あぁこんなこともあるんだーってなんか嬉しかった。(知らない人におなか触られるのが嫌って人もいるだろうけど。。)

おなかに赤ちゃんがいることで見知らぬ誰かに小さな幸せをあげられるなんてステキなことじゃない?

最近特におなかは張りやすいし、腰痛いし、動きにくいしでそろそろ出てきてくれないかな〜。と思ってたけど、この大きなおなかでいいことがあって少しは報われたような気がしたひとときだった。

10/14 ホットコーヒー 和栗マシマロ 

January 14 [Mon], 2008, 14:12
☆drink★

ホットコーヒー 和栗マシュマロ



のんびり溶けるマシュマロ。
おっとりした乙女のMsyumaro♡
やっぱりかわいい名前だね。



けど最後に残るのは…

the Kurian☆



美味しくスプーンで頂きました。

新米ママ。新米ババ。 

January 05 [Sat], 2008, 3:40
秋晴れで気持ちいいですね♪




ミオは今日で生後10日です。
私もママ10日目★
母もババ10日目★



おっぱいをあげるのも、だっこするのも、やっと慣れてきた気がします。



ひとつ私が苦手なのが「げっぷ」
おっぱいをあげた後、肩に寄りかからせて背中をトントンしたりさすったりするのですが
なかなかげっぷをしてくれません。



飲み終わって、うとうとしているミオをげっぷさせようとすると起きちゃうし、
そぉーっと寝かせてみても吐き戻しちゃったり・・・。



せっかく飲んだのにもったいない、とか思っちゃいます^^



げっぷがでないと気持ち悪そうな表情するんですよね。
でも5分以上とんとんしてても出ないととママが疲れちゃうんですが〜。



これが上手くなるにはもうちょっと時間がかかりそうです。





さて、新米ババは孫がかわいいらしくて、帰ってくると寝ていようがミオに話しかけてます。
せっかくスヤスヤ寝ているのに起きちゃうことも・・・。



おばあちゃんがしてくれるお世話は「沐浴」
頼んだわけじゃないんですが、沐浴はおばあちゃんの役割って思ってるみたいです。



母は自分の子供を沐浴させたことはないそうで、全部おばあちゃんがやってたみたいです。
孫全員、おばあちゃんが沐浴担当していたと聞いてびっくり!



なので初日は悪戦苦闘!!なにせ初沐浴ですから!!



ババお腹のほうは洗えるんですが、どうしてもひっくり返せない!!
「そんなに汗かいてないからちょっとこするだけでいいよね〜」なんて言ってます。



昨日はお湯のなかでおしっこされちゃいました。
バスタオルにくるんだら今度はうんちを!!!
気持ちよかったんでしょうね。



さあ、新米ババがミオの背中を洗える日はいつになるんでしょうか〜??



ちなみに新米ジジ&新米オバ(妹)こわくてまだミオを抱っこしてません。
これまたいつになったら抱っこしてくれるんでしょうか〜??

自画像 20070823 

December 18 [Tue], 2007, 5:30
ひさしぶりにお絵かきボードで遊んでます。
お顔はぜーんぶ自画像だそうです☆

10月6日、卓球チーム練習。 

December 13 [Thu], 2007, 5:33
10月6日(土)。



チーム練習です。



久々に会長が登場。





ですが、私の方は何だか体調がすぐれません。






この日は、団体戦に備えてダブルスの練習をしました。



ペアが固定されていないので、ペアを変えながら変則の2セットマッチを繰り返す。3勝1敗でした。



その後は基本練習で終了。





最近、練習量が増えてるせいか、ラバーの弾みが物足りなく感じ始めました。



でも、弾みを上げたとしても、間があくと「弾みすぎて使えん!」なんて状態に陥ることもあり。



まぁそれに、これ以上弾んでもサーブや台上処理が難しくなるので、このままで行きます。

食べ物素材 

December 07 [Fri], 2007, 0:57
かわいくておいしそうな、食べ物素材です★

阿部典史(ノリック)さんの告別式に行って来ました〜☆ 

December 02 [Sun], 2007, 12:08
朝から青山葬儀場に行って来ましたが・・・



悲しさのあまりに言葉出ませんでした・・・



本当にノリックは死んでしまったんだと・・・



もうあの走りあの解説はあの笑顔にはもう会えない・・・



ホンダは加藤大治郎・ヤマハは阿部典史・ヒーロー言う運命はあまりにも命が短いと思いました・・・



献花は出来ましたが中に入る事は出来ずに外で中の様子をモニターで見る感じになっていました〜
ヤマハのノリックフラックを頂きました〜



愛車3台が置いてあり、ある主を亡くしたマシンが悲しそうでした・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrgda652
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハウスと露地 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ハウスと露地 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ハウスと露地 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハウスと露地 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハウスと露地 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ハウスと露地 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ハウスと露地 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ハウスと露地 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ハウスと露地 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ハウスと露地 (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる