予約-♡ 

February 18 [Mon], 2008, 7:24
                     こんな感じにできるょ♡



                      予約したい人ゎ



                     どんな感じか教えてネ♡



                     ※難しいのゎお断りします。

韓国ネットユーザーに一番好まれるドラマ 

February 13 [Wed], 2008, 10:12
今、オンエアされているドラマの中で『太王四神記』が韓国のネットユーザーに一番好まれるドラマだそうですね。

テサギに続くのは『王と私』『李蒜イサン』『ロビイスト』と話題のドラマが続きます。

『ロビイスト』以外は史劇なので、やっぱり史劇ブームなんでしょうね。


ネットユーザーということは比較的若い人が多いんだと思いますが、若い人たちに注目されて良かったです。
広開土大王は韓国では教科書に載っている人物なので、学校で先生に勧められることもあるようです。

私が小・中学生の頃、先生にNHKの大河ドラマを勧められたのと同じですね。

テサギはファンタジーなので史実に忠実というのではないかもわかりませんが、歴史に興味を持つのには役だつでしょうね。


ところで明日、明後日は10話、11話が放送されますが、11話の予告編を某所で見たのですが、
「何?この展開!?」

と驚きの展開になります。

キハが切ないです。

タムトクも・・・・


言葉がわからなくても見せてくれますよ。

楽しみです〜!

寿司屋で使える英語 

February 04 [Mon], 2008, 17:19
青魚

鯖(さば) mackerel
鯵(あじ) horse mackerel
鰯(いわし) sardine
     
赤身 とろ fatty tuna [fatty flesh of tuna fish] / tuna belly
 
中とろ medium fatty tuna
鮪(まぐろ) tuna
鰹(かつお) bonito
鰤(ぶり)・はまち yellowtail・young yellowtail

     
白身魚 whitefish

鯛(たい) sea bream
平目(ひらめ) flatfish / turbot
鱸(すずき) sea bass
鮭(さけ) salmon
 
穴子(あなご) conger (eel) / sea eel
     
赤身魚と白身魚の差は、筋繊維の違いによるもので、赤身魚は長距離を回遊するため細長く,持久力があり、白身魚は短距離を泳ぐので太くて短く,瞬発力に優れています。

     
貝 鮑(あわび) abalone

帆立貝(ほたてがい) scallop
赤貝 ark shell
     
海老(えび),烏賊(いか),タコ 甘海老 sweet shrimp

海老 shrimp
蝦蛄(しゃこ) mantis prawn [shrimp]
烏賊(いか) squid / calamari
蛸(たこ) octopus
     
卵等 イクラ salmon roe
数の子 herring roe
雲丹(うに) sea urchin
     


生魚 raw fish
 
玉子(焼) omelet(te)
     
かっぱ(巻) cucumber
おしんこ(巻) pickled radish
     
山葵(わさび) Japanese horseradish
醤油 soy sauce

意味 

January 17 [Thu], 2008, 23:57
辛い思いさえ
時間が経てば
少しずつ
その意味が
わかってくる

競馬伝説 

January 12 [Sat], 2008, 6:38
久々に競馬伝説の話です。

カー伝で、EXヘンヴリーロマンスがでてました。

ほしいですけど、もうリアルマネーは投入しないんで

我慢します。カー伝も煙草見たいなものですよ・・・

やりすぎ注意です。みなさん、気お付けて下さい^^;

ビーフシチューとボルシチ、ビーフストロガノフとハッシュドビーフ 

January 03 [Thu], 2008, 22:09
今日、学校で友人との会話。

オレ「ブルトレの『富士・はやぶさ』って何時まで持つと思う?」
友人「う〜ん。・・・あと10年は大丈夫でしょ?」
オレ「えっ!? 10年も持つ!?」
友人「九州新幹線が開通するまで大丈夫じゃない?」

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オレ「乗車率ってどのぐらいなんだろうねぇ〜?」
友人「さぁ?」





『あかつき・なは』は'''京都始発'''だし、夜20時出発なんで乗ってから寝ていれば朝6時前には博多に到着しているし、長崎には9時前、熊本には8時半過ぎの到着。よってもって飛行機より早いからまだ利用価値があるんだと思うけれども、'''東京を18時'''に出る富士・はやぶさに果たして需要があるのだろうか・・・。と言われると微妙ですよね。
それに、食堂車もロビーカーも車内販売も無い。 サンライズみたいな車両でもないんで旅行者からは煙たがられてしまうのでしょうか。とあるサイトを見ていて富士のソロの車内を見てみたら・・・。「ふ〜ん」とも思わずため息が。。窓が小さいって。うん。



列車番号が堂々'''1'''の富士はまだ頑張って欲しいです。ま、落ち着けばそのうち乗ってみたいとも思っています。





さて、今日休み時間にどういうわけか'''ビーフシチュー、ボルシチ、ビーフストロガノフ、ハッシュドビーフ'''は何がどう違うのか? というくだらない話をしていました。



日本人からしてみるとどれも「横文字」。後は何語か? ってことですかね。
ボルシチ・ビーフストロガノフは'''ロシア語'''。ビーフシチューとハッシュドビーフは'''英語'''だそうな。んじゃぁ中身はというと・・・




 ・ボルシチ
・・・赤蕪とニンジン、キャベツ、場合によっては牛肉などの材料を炒めてから、サワークリームを入れ、スープでじっくり煮込んで作る。

 ・ビーフシチュー
   ・・・ 赤ワインやトマトをベースに牛肉、ジャガイモ、人参、タマネギなどを香味野菜を加えて煮込む。

 ・ビーフストロガノフ
   ・・・牛肉の薄切りとタマネギ、マッシュルームをバターで炒め、サワークリームをいれ、若干のスープで煮込む

 ・ハッシュドビーフ
   ・・・薄切りの牛肉をサワークリームを入れドミグラスソースで煮込む。





汁気が無いのビーフストロガノフ。 ドロドロしているのがハッシュドビーフ。
汁物がボルシチとビーフシチューで両者の違いは「サワークリーム(ロシア語でスメタナ)」が入っているかいないか。



・・・・なるほどね。
何となく疑問が晴れた気がします。




鉄道ネタと料理ネタ・・・両者のギャップが凄まじい日記なのでした。

ジャイロ君、2万5千円じゃ安かったかな? 

December 15 [Sat], 2007, 18:56
先日ご紹介した相棒のジャイロ君。

BTLトライクが来て、乗ることが殆んど無くなったので、本日フリマで売っちゃいました。
ミニカーとしての登録や、原形を留めないほどに改造しちゃってますので、若い兄ちゃん達や私の様な
チョイワル系オヤジどもが何人もガン見を繰り返していましたが、最終的にはご婦人が買われて行きま
した。
(お買い上げの際には、明らかに「アチャ〜」ってな感じのアンチャンが約2名ほどおりました。早い
 もん勝ちだっつ〜の。)

車体は幾分ヤレているものの、マニアがいますので多分ヤフオクに出せば倍では売れたでしょう。
でも発送とか名変とか面倒なことをする必要があるので、手っ取り早く売っちゃいました。

尚、お買い上げされたご婦人は、そのままノーヘルで(違反ではない)ご自宅まで乗って帰られました。
かっちょいい〜!

次のステップ! 

December 08 [Sat], 2007, 16:21
先日、大阪にて筆記試験を受験してきました。

金曜日に電話で、次の面接に来て頂きたいとの連絡がありました。

ということで、次の土曜日にも大阪に行ってきます。

一週間勉強し、絶対に次のステップに進み、最終内定を勝ち取りたいと思います。

頑張ります!

やはり、一番やりたいことを仕事に出来るよう頑張ります!

日々、勉強中!! 

December 04 [Tue], 2007, 3:24
               ★ こんばんは ★


        やっと・・・ やっと。。1つレポートが終了!!

        さぁ!来週の、授業のプレゼンに向けて! 準備開始☆彡





        ・・・・・ というような 日々を送っております (>_<)/



 
        後期の授業が始まって・・・ 約1週間。。

         本科を卒業し、専攻科生になった私たち。。

         一切、講義の授業はなくなりました。


        学生によるプレゼン。 討論。 先生の考え。私たちの考え。

        討論。 討論。 討論。 発表。 発表。 発表。



         なので、私たちの1日の始まりは、机を囲う形にすることから始まりますw



        19人で、真剣に意見を言い合うこともあるし。

        自分と見つめあいながら、 たまごは 充実していると・・・

        思ってはいますがww




  最近 ちょっぴり!? う〜ん。。 だいぶ気になってることが。。

       
       それが・・・ 私語。。


       こんな授業だから、本当に どのように参加しようと個人の自由。。

        まぁ・・・ 大学って、みんなそうですが。。。




         ちょっと、ちょっかい出し合ったり。。

         関係ない話を、コソコソではなく・・・ 普通に話し出したり。


          個人の自由だから。。 困るのは本人だから。。

        それは、それでいいんです!!!


        だけど。。 

周りの人に、迷惑かけちゃいけないよ。。


          先生とか 学生の話を聞きたくても、聞けないときがある。。

          普通に 授業を受けていれば

        「どうせ、たまごは しっかり 授業うけてるもんね!まじめだし。」


         えっ!? 授業って・・・ 基本。。遊ぶ時間じゃないし・・・。。


        で、ですよね!?違うんですか・・・??


       ぶっちゃけ・・・ 「あぁーー だるいーー」って授業もあります。


        けど。。 たまごは、迷惑をかけないよう心がけて 現実逃避wwヾ(≧∇≦*)ゝ



        

        実は、高校時代。 私語のある授業なんて 1回もなかった。。


       だって。。 話かけたくても 話かけられたら その人が困るでしょ。。

       ちょっとでも 目を離すと 授業にはついていけないし・・・・

       どんどん ランダムに当てられて、質問されるしw

        だから、たまごは、現実逃避に しょっちゅう 本を読んでましたw
 
        あとは、寝てましたww (//▽//)


       ・・・・・ っていうか、ほとんど 現実逃避だったけどww






         だから、短大に入学して 本当に驚きました!!

       だって。。 先生が目の前にいるのに、フツーーに おしゃべりしてるんだもん。。

       ある時期は、本気で 短大を辞めようと思ったほど。。

       先生の声より、私語の方がでかいってww

       だって。。 保育士・幼稚園教諭って よく・・・

       こどもに『人の話は聞きましょうね』っていうことを言うじゃぁないですかぁー。。

  
        なのに、自分は 聞かないなんて。。 

ずるいよねーーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o


        あたしは、そんなこと言わないようにしよう。。 他にも、やり方はあるはずだし。。

         



        はぁー(*´Д`)=з  なんだか、ワケがわからなくなっちゃいましたが・・・


        今日は、リア友の たまみちゃんと こういったことで 泣きたい気分だったので。

        思わず、愚痴っちゃいました。。 

      (友だちにも言えず。家でも言えず。ここでしか言えないのでお許しを。。)






    ・・・・・・ あたしって。。 真面目すぎなんでしょうか・・・。。






         友だちと遊んだりするのも楽しいけど。。

        
         先生方の お話を聞くのも 楽しいんだもん。。




   ・・・・   あたしって。。 馬鹿なのかなぁ。。




最近。。 あたし 病んでるみたい。。凹み時期  ばかだぁー

         なんだか いつも 同じことで 悩んでる たまごでした (*´Д`)=з


  


         

4月?ナニソレ?美味しいの? 

November 30 [Fri], 2007, 2:53
ごめん、甘味系以外は味にうるさいんd(ry←挨拶
という訳でどうもです。前に書いたのが3月初旬…。もういっその事、mixi日記のコピペで良いんじゃない?とか思ってしまう今日この頃。

さてさて、3〜4月は強化期間と称してかなり頑張りました。クレ効率なんて、んなものを気にしたら負けです。
お陰様で、メイン(リューク)は紫宝賢者に、サブ1(リュクシル)は大賢者陸段に、サブ2(ネタカです、本当に(ry)も大窓9級まで上がりました。
…多少頑張りすぎたかもしれません。しかし、反省も後悔もしていません。

宝石の色は、やはり決勝の選択ジャンルなんでしょうかね?
今作になって、異常なまでに学エフェ投げたのは覚えているので、多分それの影響で紫になってしまった模様です。正解率はスポの次に低いのに(苦笑)
宝石になってから、色変えられないのかなぁ…と思って、先月しつこくアニエフェ投げてみたのですが、どうやら固定のようです。えー。

それと、いつの間にかリュークは満点ランクで良い位置に。内訳はこんな感じ↓

学エフェ:10回ぐらい
雑エフェ:8回ぐらい
芸エフェ:2回
アニエフェ:1回
スポラン4:1回
芸タイ:1回

エフェ使ってて、まさかこんな所で役に立つなんて…
個人的には、芸タイの満点が嬉しかったです。タイピングの満点は初だったので、思わずその場でガッツポーズしてしまいました(苦笑)

こっちのランクの事もあるので、メインはこれからもちょこちょこ動かしますが、他は少しプレイ頻度が落ちるかもしれません。

実は、3の頃からの密かな野望があるのですが、それを実行しようかと思います。って言っても、そんなに大袈裟な事じゃないのですが。
それがこれ↓

【全キャラに白服を!】

…いや、やってみたいじゃないですか。14人全て白服とか。
今月の半ば辺りから、少しずつ新規を増やしていこうかと思います。ま、前々からシャロンとかクララも使ってみたかったとか、そんなんじゃ無いんだからねっ!(何)



さて、本日はどうしようかな。と言っても、悩むのはどこから繋ぐか、という事なんですががが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrekl1663
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 予約-♡ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 予約-♡ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 予約-♡ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 予約-♡ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 予約-♡ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 予約-♡ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 予約-♡ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 予約-♡ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 予約-♡ (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 寿司屋で使える英語 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる