ママ決定しちゃいました☆ 

February 16 [Sat], 2008, 15:19
妊娠の疑いがあったので、病院に行き診察してもらった所、
順調な妊娠、2ヶ月(第5週)との事でした☆
超音波写真エコーを初めて見た時、何ともいえない感動がありました♪

右側の真ん中あたりに見える黒っぽいものが、
赤ちゃんが入っている袋(胎嚢(たいのう)というそう)だそうです。
まだ赤ちゃんは小さすぎて見えないそうですが、これからだんだんに確認出来るようになるそうです。



ついに、私もママになるんだぁ〜(*^_^*)と実感。



先生からは、これからとても大事な時期なので、普段の生活の中で、気をつけないといけない事は、
車に1時間以上乗ってはいけないという事と、重い物を持ったり腹筋など運動しないようにという事と、
あまりしょっぱい食べ物や塩分を控えめにするようにという事。あと、お酒も。
それから、通勤電車(満員電車)の事を特に気をつけるように。という事をおっしゃっていました。



とりあえず、今週末、鴨川へ旅行に行く予定でしたが、先生からNGが出てしまったので、
残念だけどキャンセルになりそうです(>_<)

かけがえのない大切なもの 

February 11 [Mon], 2008, 18:02
泣かないで そこにはほら
 かけがえのない大切なもの
 目を閉じれば 夜空に映(ウツ)る
 優(ヤサ)しい想い出たち

 桜散る その旅にまた
 門出の涙 流したけれど
 涙散る その度(タビ)にまた
 笑いあえた 僕たちがいた

 泣かないで そこにはほら
 あなたを包む 大切な人
 一つ一つ 流した涙
 その理由(ワケ)を 忘れないで

 あたたかい 人の優しさに
 僕は答えられているのだろうか
 この旅が 終わる頃には
 その答えも見えてくるだろう  この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは
 夢をにぎったまま 泣き笑い支えあい信じてく

 桜散る その旅にまた
 門出の涙 流したけれど
 涙散る その度(タビ)にまた
 笑いあえた 僕たちがいた

 かわりゆく日々が 僕らに不安の色をもたらそうとも
 そまらずに今は 歩く自分の意志道しるべに

 この空の下〜〜〜
 この空の下 かけがえのない大切なもの

落ち葉ー4 

January 30 [Wed], 2008, 0:28
         花水木のあとに色づくのは桜である。今年はいつもより遅いようである。
         桜の紅葉は千変万化であり一つとして同じものはない。手にとってみる
         実に美しい。

移ろふは生命なりけり こん春の小さき芽置きて紅葉舞ひ落つ

10/29 

January 17 [Thu], 2008, 3:05
んー
何書こう?



思いつかんなあ〜




福山雅治
かっこいい★




そんだけ〜爆




✿ฺ
くりっく

強い力 

January 10 [Thu], 2008, 7:02
今日はジムに行こうかと思っていたんですが、
朝起きてからなんとなく腰が痛かったので
行くのはやめました。

もう痛くもなんともなくなりましたが
なんだったんだろう?寝違え?

そんなんで家でゴロゴロしてました。

ま、今月は無理に遊びに行かないで
ゆっくりしようかなぁ〜って思っています。

CHOOSE A GIRL! 

December 29 [Sat], 2007, 13:07
 '''遊び方'''



  〓まず、3人の美女の中からお好みの娘を1人選び、



  〓上から落ちてくる酒瓶を床に落とすことなく、ケースで拾いまくる。




ただそれだけ...


  〓3回失敗するとGAME OVER。



  〓ただし、ひたすら拾い続けると、きっといいコトが...( ̄m ̄* )ムフッ♪



   ※操作は'''マウスの左右移動'''だけです。




 記事の作成元:'''楓のMAPLE SIROOP'''

イエス(その2) 

December 14 [Fri], 2007, 14:29
クリス・スクワイヤとアラン・ホワイトはトレヴァー・ラビンとともに'''CINEMA'''を結成。
ジョン・アンダーソンに声をかけ、トニー・ケイとともにCINEMA改めイエスとして活動を開始する。




トレヴァー・ホーンがプロデュースした、このメンバーでのシングル「Owner of a Lonely Heart」が大ヒット。
しかし、アンダーソンが歌っているとはいえ、サンプラーを使ったサウンドに、古くからのファンは果たしてこれは本当にイエスなのかと疑問を抱く。




1988年、アンダーソンは再びバンドを脱退。
スティーヴ・ハウ、ビル・ブラッフォード、リック・ウェイクマンらと'''ABWH(アンダーソン・ブラッフォード・ウェイクマン&ハウ)'''を結成する。



イエスという名称は使っていないが、まさにイエスの黄金時代のメンバーが揃い、ライブでもイエスの曲を多く演奏していた。




ABWHの2ndアルバムの制作中に、イエスのトレヴァー・ラビンに声をかけたことから現イエスのメンバーが合流して、結局8人のメンバーでイエスとして活動することになった。



この時期はドラムが2台、キーボードが2人と異様なステージであった。



ツアー終了後、スティーヴ・ハウとビル・ブラッフォードが脱退。
その後、リック・ウェイクマンも脱退し、結局90125イエスの編成に戻り、アルバム「Talk」を発表する。




長いので続く。




アルバム
15 90125 (1983) ★★★★



16 9012Live: The Solos (1985) ライブ盤
17 Big Generator (1987) ★★★
18 Anderson Bruford Wakeman Howe /ABWH (1989) ★★★
18 Union (1991) ★★★



19 Yesyears (1991) BOX
20 Yesstory (1992) ベスト盤
21 An Evening of Yes Music Plus /ABWH(1993) ライブ盤
22 Highlights: The Very Best of Yes (1993) ベスト盤
23 Talk (1994) ★★★




メンバー
第8期 1983-1987
 ジョン・アンダーソン(vo)、トレヴァー・ラビン(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 トニー・ケイ(key)、アラン・ホワイト(ds)



ABWH 1989-1990
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、トニー・レヴィン(b)、
 リック・ウェイクマン(key)、ビル・ブラッフォード(ds)



第9期 1991-1992
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、トレヴァー・ラビン(g)、
 クリス・スクワイヤ(b)、リック・ウェイクマン(key)、トニー・ケイ(key)、
 ビル・ブラッフォード(ds)、アラン・ホワイト(ds)



第8期B 1992-
 ジョン・アンダーソン(vo)、トレヴァー・ラビン(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 トニー・ケイ(key)、アラン・ホワイト(ds)



Owner Of A Lonely Heart

「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討 

December 08 [Sat], 2007, 12:37
「国民の期待」に応えた33歳の老チャンプ内藤大助は冷静に、18歳の勘違いの挑戦者亀田大毅を大差の判定で退けた。頭突き、ヒジ打ち、タックル…。TBSへは抗議が殺到。亀田の名は、日本ボクシング史に「汚点」として刻まれることになりそうだ。
(中略)
年長の王者を「ゴキブリ」とののしり、「負けたら腹を切る」と宣言して臨んだ世界戦。しかし、ひたすらガードを固めて頭をぶつけ、反則を連発するばかりの
試合展開。怒った内藤がスリップした大毅の頭をこづいて減点されれば、勝ち目のなくなった
大毅は最終ラウンドに内藤を担ぎ上げて投げ、極めて異例の3ポイント減点。元世界王者の
名城信男氏は「最低!」と吐き捨て、日本ボクシング協会の原田会長は「(大毅は)ボクシング
をしていなかった」と酷評した。JBCの関係者は「失格負けにすべきだった」と憤った。

TBSの生中継は、さらに信じがたいセコンドの言葉を拾っていた。11Rの開始前、
赤コーナーに座る大毅の耳元に史郎氏が口を近づけ、「勝てへんで、分かってるな。
※□〇×」とささやく。その直後に元世界王者の兄、興毅(20)が「ヒジでエエから
目に入れろ」と声をかけた。その音声が全国に届いたのだ。


ファンがキレるぞ。
第二の○尻ですか。

クリスピードーナツ前編 

December 03 [Mon], 2007, 14:20
ハイカラなものには縁のない我が家。
今まで流行の波に乗ったためしがない。

思い返せば、あれはもう二十数年前のこと。
東山動物園に、日本初のコアラがやってきた。

「野生の王国」「わくわく動物ランド」等を欠かさず観ていた我が家は、
情報をつかむや否や、喜び勇んで車に乗り込んだ。
南半球の動物が名古屋で見られるなら、高速道路で数百キロなんて近いもんだ。

この異常なまでの迅速な機動力が裏目に出た。
我々のほうが、コアラより先に動物園に到着してしまったことが園内で判明。

がっくり肩を落とし、また数百キロの道のりを引き返した。

しかし、これは特殊な例。
他のブームは、熱狂的な騒ぎを、横目で気にしつつ、ほとぼりが冷めた頃、ようやく手を出す。

例えば、ナタデココやティラミス。
ブームが過ぎ去ってからもがんばって生き残っている。
だから、我が家も経験することができた。

パンナコッタは、幻の一品となった。
エッグタルトも食べずじまいであった。

お立ち台だって、見ないままバブルがはじけた。
バブルの恩恵は預かっていないくせに、不況のあおりは食らっている。

このままでは、我が家が乗れる流行の波は、高齢化社会の波ぐらいである。
しかしそれは、波に乗るというより、飲み込まれるといった感じである。

我々だって、ブームのど真ん中ではしゃいでみたい。

(後編へ続く)

収穫祭パート2 

November 28 [Wed], 2007, 13:01
疲れましたー。多くの会員様が、収穫祭に参加されました。
茹で落花生、なると金時芋ほり大会、体験落花生掘り、そして焚き火による
焼きネギなど・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrawa1771
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» ママ決定しちゃいました☆ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる