この秋のドラマは 

February 27 [Wed], 2008, 21:07
この秋

金八先生が帰ってきますね。

木曜なのに金八だけどもうそんなの関係ねぇよね


そして、医龍の続編、

今回はテレビオリジナルのストーリーになるということ

だけれど、初回の2時間スペシャルを見た感じ

十分楽しめた期待です。


さて、金八先生に戻ると

現代の学校問題に対して、どんな学校を舞台にしたドラマより

先駆けて取り組んでいる、そして、登場する文学の数々

常に、時代に合わせた話がかたられていて

それが受け入れられている。


後は、月九だね。

CM見た感じ面白そうです。

期待したいです。


とりあえず。以上です。


さて、英語の小テストで下手こいたわけですが

くじけません。

5号機では萌えません・・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 19:41
今日、というか先ほどまで
ちょっと打ちに行ってました。



でも、感じたのは
「ばんちょ」のないホールは
なんか物足りない・・・・ってこと。




どうにもならないことだけど・・・・
やっぱ5号機では萌えません。




ドキドキ感もないし・・・




わくわく感もない・・・・






ホールにも活気が無かったような気がしました。





遊べるけど・・・夢がないよぉ!!

10月9日 にら玉 

February 12 [Tue], 2008, 5:28
今日のお昼は!!なんだ!!最高のお楽しみ!!

どうする!!

もう1時間前!!

あと30分!!

おせっかい焼きの金さん!!から!!の電話!!!

ちゃんぽんAさんからだ。
過去、田町に来ていたときに通っていた店、ひさご。
おすすめ らしい。
にら玉がおすすめ!!

5分前 出動!!

今日は、小雨!傘なんていらない。

徒歩5分!到着!

居酒屋!スタンダードな商品が10品!日替わりはない。
ありがちな日替わりもなし。焼き魚もなし。

揚げ物、炒め物。それにお刺身。

とりあえず、にら玉肉入り定食!

同僚の一人がトンカツ ご飯大盛り。

ご飯、お味噌汁が、大盛り、おかわり自由なのです。


待つこと、しばし。


来たーーーー!


最初は、トンカツ!ごはん 大盛り!
いい盛り!久々に見る。大体が、おかわりで済ませているのが多い。
思わず、「餃子の大将」を思い出しちゃった。
ここのライスも、気合が入っていた。
ご飯どんぶりが、こんもりしている。

オレのオーダー品も来た。
にら玉肉入り。

よく見ると、にら肉に玉子がチョット。ほんのチョット。

今回、3人がにら玉肉入りを頼んだが、たぶん、3人で、玉子1個!
よく探さないと、玉子が味わえない。見つからない。

にら玉に、肉が少しかと思っていたが予想外。

これは、これで喜ぶやつもいるのであろうが。

これは、これ。

コレが、ここのにら玉肉入り。

どうダーーー。

★ファイト★ご馳走様

     久々に玉子料理を食べました。
      (メインに玉子が冠するもの。そういえば、玉子料理で
       思い出すのが、かに玉あんかけチャーハン!

       これは、入船で遭遇したが、1人前 玉子3個?4個?
       かなりの玉子を使用している。
       これに、チョピットのかに?偽物?かに風?かまぼこ?

       普通の崩した「かに」だったはず!が、ほんのチョット!

       熱烈なファンがいて。ここでは、これ以外を頼まなかった。

     そういえば、ここ3ヶ月くらい。玉子を買っていない。

     つるかめで、100円程度の時に買ったきり。

     所詮、夕食を作る場合は、サラダのみなので、不要。

     オレの夕食は、スタンダード ほぼ1週間 サラダのみ。
     これをつまみに飲む飲む。

     だからダメ?ダメ!!

     今週から、鍋シリーズに切り替えようと、野菜のみ買ってきた。


     そういえば、10月中の賞味期限のハム7回分!どうしよう。


     野菜鍋では、さみしいので、コレにハム?

     微妙?違う?まーーーいいか。

     どうせ、オレが食うだけだし。

     早く ヘルシオ  来てクレーーー。

徒然なるままに・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 6:26
 我が地域には、「徒然なか」と言う方言があります。
かなり前に大学の先生が、方言を調べに来られこの「徒然なか」は、
徒然草からきたものだと言われました。
 その話を聞き、方言の奥深さを感じたものです。
これからの季節この「とぜんなかー」が一番似合う季節です。
    (とぜんなか・・・徒然草の内容とほとんど同じで、寂しいという意味です。)        

                       

山頂からの眺め 

January 17 [Thu], 2008, 10:06
*

何の花? 

January 11 [Fri], 2008, 1:35
きれいだったので、撮りました。何の花だろう?

人気スポットに行ってみました^^ 

December 30 [Sun], 2007, 3:57
今回のSLの旅でログインすると裸のお姉さんが居たので早速パシャ!宙に浮いてるのがそうです^^いい形してますね*^-^*









ルンルン気分で前から行ってみたかったNagayaに行って来ました(^-^)v



店に入って欲しかった浴衣をGET!(^-^)v








店の奥に入ってみると囲炉裏を発見!ちょっと休憩にして温まりました^^








次にブラブラしてると居酒屋らしきものが…中には誰も居ませんでしたT-T

幼稚園ほぼ決定 

December 15 [Sat], 2007, 4:10
ここのところ、ずぅーっと悩んでいた幼稚園、決めました。

広い園庭とのびのび系のところに決定しました。
息子が最近、行きたい〜と言っていた幼稚園とは別のところに
してしまいましたが・・・
このところの息子の様子を見て、どちらの幼稚園でも楽しめそうだと
思ったのと、入ってから楽しく毎日が過ごせそうとより思えるほうに
しました。

制服もあるところで。
来年が楽しみです。


ここのところスクラップブッキングにはまっていて、夜は
SB(スクラップブッキング)をしていることが多く、ブログおさぼり気味です。。

車の運転も頑張っています。
あさってもエアロビ(これも楽しい!)に車で行ってきます♪

鉄道写真館オープン! 

December 07 [Fri], 2007, 20:25
 念願の鉄道写真館オープンします。
デジタル環境に慣れてないので粗い画像になってしまいました・・・。
勉強します〜。
 さて、初回を飾るのは肥薩線吉松駅ロータリー横に静態保存されているC55ー52号機!
とても綺麗にお色直しされていました。
175センチの動輪は迫力があり美しいですね。

自作 

December 02 [Sun], 2007, 5:58
えっと〜またつくったww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anrape648
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» この秋のドラマは (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» この秋のドラマは (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» この秋のドラマは (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» この秋のドラマは (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» この秋のドラマは (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» この秋のドラマは (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» この秋のドラマは (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» この秋のドラマは (2008年09月13日)
アイコン画像ヌレ夫
» この秋のドラマは (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» この秋のドラマは (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる