成長 

2007年02月28日(水) 16時00分
あんぽん(4才)が、今朝から歯が痛いと言い出した
以前からある前歯の虫歯が悪化して痛みだしたか〜?と思い、即 歯医者へ行った
虫歯はそんなに悪化していないが、1年くらい前に前歯を強打したために神経が死んじゃった歯が1本あるらしい
その歯が今ごろになって痛みだしたようだ
とりあえず、治療開始
泣くだろうなぁ〜暴れるだろうなぁ〜と気が重かったが、本人は平然と診察台に設置されているモニターに写し出された『トムとジェリー』に夢中になっていた
歯を削られようが、薬を詰められようがお構いなし
成長したのかなぁ?
2年前は旦那と2人がかりで、泣き叫ぶあんぽんを歯医者に連れていったのが嘘みたいだ
とりあえず、しばらく治療に通わなければならないが、歯医者からなかなか帰りたがらなかったくらい気に入ったみたいだから、大丈夫そうだな

アサリ 

2007年02月23日(金) 19時48分
昨日、貝堀りに行った
しっかり砂を出させるために1日塩水に漬けておいた
さすが天然物!
水管をこれでもかってほど ニョロニョロ出して塩を吹きまくっていた
さすが新鮮さが違う
お店でパックに入ってるアサリは、ここまで威勢が良くない
活きが良すぎて、ちょっと気持ち悪い(-.-;)
と同時に、愛着心もわいてきた
なんだか、家でアサリを飼ってるみたいだ
しかし、本日、このアサリを食す人間の非情さ(-"-;)
アサリよ、おいしく食べるので、成仏しておくれm(_ _)m

(無題) 

2007年02月21日(水) 13時36分
風邪ひいた
正確にはうつされた
とんとん(7ヶ月)が風邪ひいて熱を出すと、今のところ100%の割合で うつる。
とんとんが肺炎で入院した時は辛かった
24時間完全付き添い制だったから、あんぽん(兄)を旦那の実家に預けて、私は病院で寝泊まりしてた
そして まんまととんとんのウイルスが私の体に大移動してきた
病院のベッドで2人並んで熱出してた
しかし、小児科病棟のため、もちろん私は治療は受けれず、ただひたすら自力で治したよ
ウチはあんぽん&とんとん、そして私の3人は免疫の型が同じらしく、よく風邪をうつしあっている
しかし、旦那は一人違うらしい
旦那がインフルエンザにかかっても、私たちは誰一人として うつらない
まぁ、家族全滅するよりは助かる

あ〜あ 

2007年02月17日(土) 19時01分
とんとん、ビミョーな発熱。
明日は日曜だしなぁ〜(-.-;)
強いてすぐ病院に連れて行かなきゃいけないほどの高熱じゃないけど…
とんとんは未熟児だし、持病もあるから、とりあえず開いている小児科に駆け込む事もできないし、休日夜間診療所を利用するのもためらわれる(-"-;)
かかりつけの○○大学附属病院って、時間外診療は、受付の時点でものすごく待たされる事が多いからやだなぁ(>_<)

なかよし 

2007年02月17日(土) 1時34分
なかよしこよし
何も2人して同じ方向を向かなくったっていいじゃない(・ω・;)(;・ω・)
とんとん、発熱ちょい前状態
鼻水ナイアガラ
今度の月曜日が定期健診の日だ
それまで何とか持ちこたえてくれ!!

やばいか? 

2007年02月15日(木) 22時05分
次男・とんとん(7ヶ月)は、1250gと極低出生体重児だった。
2ヶ月間ほど新生児集中治療室って所で保育器に入っていた。
彼は心臓と脳内に持病があり、体もまだ小さい(今だに3〜4ヶ月並のサイズ)ため、風邪などの感染病によわい。
すぐ入院か?ってとこまで重病化してしまう。
毎月シナジスって言う風邪の予防ワクチンを打ってるけど、正月開け早々に、やっぱり風邪ひいて、完治するまで1ヶ月かかった(-o-;)
そんな彼が、さっきから鼻水が出だした。
普段は全く鼻水が出ることがないだけにビクビク( ̄○ ̄;)
ドキドキo(><;)(;><)o
やばいよ、やばいよ
頼む、発熱だけはぁぁぁぁぁぁぁぁ
やめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ

安物買いの銭失い 

2007年02月15日(木) 21時50分
やられた
さっき買ったDVD、『白雪姫』
後半部分に差し掛かるとかならず同じところで『読取り不可能』と止まってしまう
なんなんだ?ディスク自体には傷も無いし、埃もついてないのに
なんのいやがらせだ?こいつを何処に持って行けば良い?
販売店に持って行くか?
発売・販売元に送りつけるか?
何にせよ、観賞できない不良DVDにお金は払えない。
それがたとえ500円に満たない金額でもだ(-_-#)
良品と交換しろー!!!!!
明日、実家のプレイヤーで動作確認をしてから、出方をかんがえよう(-"-;)
『ふしぎの国のアリス』は問題なかったんだけどなぁ

(無題) 

2007年02月15日(木) 18時34分
子に甘い私はたまたま見つけたDVDを買ってしまった(T_T)
でも、新品なのに1枚480円って安くね?
さらにヤフ・オクでトリックのレンタル落ちビデオ・9本組を落札した。
出品者様がスバラシク良い人で感涙号泣(ToT)
ウチのあんぽん(4才)が大のトリックファン(^_^;)
テレビで阿部寛を見掛けると『うえだ、うえだぁー!』と叫ぶ。
もちろん、仲間由紀恵は『やまぁだぁ〜』
あんぽんの好みは変わってる
スーパーで「おやつは何にする?」と尋ねると、色々物色したあげく「かきのタネがいい〜」とキタ
奴はいったい…(-.-;)

結局… 

2007年02月14日(水) 12時11分
結局、『あんぽん・4才』は、昨夜バレンタインデーを待たずしてチョコ開封。
一心不乱に食らい付くかと思いきや、ひとくち目でギブ( ̄○ ̄;)
色とりどりの包装紙に個別包装されたチョコの鮮やかさに心を奪われたが、所詮『あんぽん』の味覚は一枚87円の板チョコを求めてるのね(ToT)

陰謀その2 

2007年02月13日(火) 21時44分
新たな陰謀が私をおそった<_<)o>>製菓会社の陰謀・バレンタインチョコだ
なぜチョコなんだ?確かに冬のチョコはうまいが… 『あんぽん』にせがまれ、製菓会社のド派手な策略に乗せられ、まんまと高級チョコの詰め合わせを買わされた(ToT)
予算オーバーだから、旦那も含め、我が家のメンズ大・中・小の3人分ひとまとめだ。
『あんぽん』は明日まで待てずにチョコを持ち歩いている。『とんとん』はどうせ食べれないから関係なく「マエダの乳ボーロ」を堪能している。ヤツらにはバレンタインだろうが関係ないのね(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpon-tonton
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる