。・゚・(ノε`)・゚・。 

February 29 [Fri], 2008, 19:04
マールブランシュの、シェフのおやつことCache Cache.
マールブランシュ銘菓のリーフパイの、
端っこを焼いて作ってある、ちょっと「まかない」的な、ね♫♫♫







うまいよぉーーーうますぎるよぉーーーー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃






でも、なかなか買えない・・・・
もちろん近所でも売っていない・・・
梅田に行かないと買えない・・・
しかも昼過ぎにはもう売り切れてる・・・(梅田なんて昼から行かねーっつの)

そんな、「なかなか食べられない」がまたコレ、いいのかもしれないけどねぇ。


皆様も隙あらばお召し上がりください。

ジャニ勉 

February 08 [Fri], 2008, 8:49
今日のジャニ勉強、ヤス可愛かった!
全体的に可愛かったけど、衣装がかわいさをより引き立ててたと思うよ。
あの衣装かわいいよー。

ダンスレッスンのとき、久々にヤスがちっちゃいことを思い出したよ。
基本ジャニーズは身長低いから、対して何も思ってなかったけど。
でもちっちゃいのもかわいさ引き立ててて良かったんじゃないでしょうか。

あー、久々に安田章大が好きやって事を自覚したな。

そもそもゲストのFUJIWARAがおもしろかったよ。
原西さんおーもーしーろーいー。

どっちかなぁ〜。 

January 21 [Mon], 2008, 15:26
今日はファン限定もあったし、少し記憶に留めたい出来事もあったので
2本立て。誰もいないだろうけど一般の方はこちらでどうぞ^^

今日、プロ野球日本シリーズで中日ドラゴンズが1−0で勝利し、
めでたく日本一に輝いた。

中日の山井投手が8回終了の時点でパーフェクトピッチング。
ピッチャーにとってこれ以上ない記録が見えてきた。もちろん守備陣にも名誉な事である

しかし、9回表、中日、落合監督がストッパーの岩瀬投手に交代。
山井投手の完全試合の記録は露と消え、
結果的に山井、岩瀬の完全試合リレーになっちゃった

さぁ、賛否両論が巻き起こるでしょう。
日本シリーズで、オマケに優勝がかかる試合で完全試合など
今後一切そんな誰もチャンスがないくらいのことになっちゃいました。

私なら間違いなく山井の続投ですねぇ〜。
こんな名誉なことないし、これで更に自信を深めて成長してくれればいいですしね。
私に言わせりゃ、落合の3度の三冠王くらいの勝ちあると思うけど。。

自分の現役時代は「オレ流」で監督なら「チームプレイ」ですか・・
おっと、レベルは格段に違うが同じピッチャー人としての愚痴が・・・

恐らく、山井投手は勝てば日本一という試合、そして1−0のスコアという投手が
最高にピッチングに集中できる状況で、「勝つ」ことと「1人、1人丁寧に打ち取る」ということで頭が一杯だったんでしょう。自分の完全試合のことは頭の片隅にしかなかったと思いますよ!。じゃないとあそこまでいけません^^

本人は「限界でした」と言ってるみたいですが、
いま、この瞬間は↑くらいの考えだと思うので、「関係ねぇや!」くらいでしょうが、
時間が経て悔しさが出てくるでしょうねぇ〜^^

落合監督はバッター出身だから、交代を告げることが出来たのかもしれませんねぇ〜
ピッチャー出身ではこの交代は出来ないと思いますよ。。

優勝の決まる最後の9回は、一年間戦ってきた自分たちの形で「岩瀬」
今年も一年、岩瀬が頑張ってきたんで、普通なら文句なしで岩瀬なんですがねぇ〜

あくまでも中日の形であるチームプレイで優勝したかったんでしょう。
まぁ、監督の考えも決して間違いではないんですが・・・どうでしょねぇ〜。

『葵上』のお勉強(1) 

January 15 [Tue], 2008, 23:50
明日、明後日は江國寺の蝋燭能。
雨みたいですね。特にkiridoが行く金曜は。

『葵上』は初めて見るから久しぶりにお勉強します。

まずは、源氏物語から六条御息所についてご紹介しますね。

* * *

六条御息所は東宮に入内し姫をもうけますが、
まもなく東宮と死別し、六条の屋敷で優雅な生活をしていました。

藤壷中宮との逢瀬がかなわない源氏が、
その身がわりのように六条御息所を口説き落として通うようになります。

六条御息所は東宮が死去しなければ皇后にもなりえた筈の高貴な女性です。
教養があり、趣味がよく風流を理解し、才能も品位も…非の打ちどころのない立派な女性でした。

ところがこういう女性は殿方にとっては窮屈なもの。

次第に源氏は浮気心の向くままに多くの女を作り、六条御息所の元へは疎遠になります。

そうなると六条御息所はなにごとも一途に思い詰める性格。
七歳年上という年齢の差も気になって、
歳下の源氏ごときに遊び捨てられたと世間に思われることを考えると、
余りに屈辱的で彼女の誇りが許しません。

しかし、彼女は自制心の強い女性です。その嫉妬をけんめいに抑えようとしますが、
必死で抑えた想いは彼女を離れ、生霊となって・・・。

六条御息所の生霊は、源氏が身分も教養もとるに足らない夕顔の様な女性を愛したことを妬み、
夕顔をとり殺します。

源氏が冷たくなっていくのに耐えかね、
彼への想いを断ち切ろうと、娘が斎宮になったのに伴って伊勢に下向しようかと考えますが、
新斎院の御禊の日、葵の上一行と彼女の従者同志が車の場所をめぐって争い、辱めを受けます。
そのうえ、追い打ちをかけるように葵の上の懐妊を知り、さらに屈辱をおぼえるのでした。

葵の上に自分や父大臣の生霊がとり憑いているという噂を聞くと、
心当たりがあるような気がする六条御息所。

肉体は移動しないまま、執念だけが物の怪となって葵の上にとり憑き苦しめ、
祈祷されてもなかなか離れないのでした。

葵の上に付き添っていた源氏は、物の怪の正体が六条御息所であることを知ります。

六条御息所は、源氏にそれを知られたことを恥じつつも、
無事に産まれた源氏の子供にもさらに嫉妬の念を抱きます。

しかし、同時に自分の衣服が護摩に用いる芥子の香がするのに気づき、
葵の上にとりついた自分を疎ましく思うのでした。。。

☆(>∀<)☆

では、お能のあらすじは次の記事でね!

きょうの一日 

January 10 [Thu], 2008, 16:05
AM 4時半  猫に起こされる。
AM 5時20分  起床。夫にパンを焼きお茶を出し、ポットにお湯を入れる。犬にエサ。

6時  ベッドに戻り読書。
7時  起きて燃えないゴミを出しに行き、洗濯。
7時半 朝食。昨夜の残りの豚汁にすいとんを入れ食べる。
8時 掃除。

9時半 犬をバギーに乗せてクリーニング屋へ上着を取りに行く。

昼までPCを開いたり、新聞を読んだり、本を読んだりした。

12時半 昼食。クッキー1枚とカップヌードル。

pm1時。 WOWOWで洋画「カオス」を見る。

PM2時 息子が夜間作業から帰宅。すぐに2階へ寝に行く。

PM3時。 近所を歩きに行くが雨が降り出し早めに帰って来る。

PM4時。炊飯。DS。

PM5時。夫帰宅。飲み会なので着替えに。タクシーを呼び出かける。

PM6時。入浴。夕食。ご飯とキムチと鮭。
PM7時 読書。
PM8時 テレビで「大田総理」4ちゃんを見る。ワインを飲む。
PM9時 フジテレビで「交渉人 真下警部」を見ている。

果たして私に一日に間違いはあるだろうか?

松ちゃんサーキット 

December 29 [Sat], 2007, 21:23
コースサイドが立派になりバギー場になりつつあります。

>「アジアシリーズ2007」の始球式にリュ・シウォンさん登場!!  

December 14 [Fri], 2007, 22:39
「アジアシリーズ2007」の始球式にリュ・シウォンさん登場!!  

来る11月8日(木)に東京ドームで行われる
「アジアシリーズ2007」の日本チャンピオンvs韓国チャンピオンの試合で、
リュ・シウォンさんが始球式を行います!
さらに、ドーム内限定で放送されるFM放送のゲストにも出演が決定!!
※テレビ中継は18:55からです。

 「アジアシリーズ2007」とは
アジアNo.1の野球チームを決定する国際大会です。
2年連続アジアチャンピオンに輝いた日本チームが今年もアジアの頂点を目指します

11月8日は私のお誕生日なんですぅ〜。
うれしいな!!

先日の夕焼け 

December 10 [Mon], 2007, 19:32
先日、会社で、仕事が終わる前、
とても綺麗な夕焼けになりました。
夕焼けは何度も見れるけれど、
辺り一面をこんなに染める、
窓から入る夕日の色で
職場の中まで夕焼け色になったのは
久しぶりの気がしました。

小話その1 

December 04 [Tue], 2007, 8:48
      先日、家の旦那様が小風をひきまして・・・



      医院で、助手&事務のパートをしているσ(・´з`・)アタチは



      薬を出してきて「これ飲んでおきな〜」っと ←やさしいでしょう〜



      ところが、咳もではじめてきたので、冷蔵庫のなかに咳止めが入っているから
 
      寝る前に飲みな〜っと言い残し先に寝てしまいました。←運命の分かれ道



      



      そして次の日の朝・・・



      起きてきたダンナが、



      「ぉっぉぉ〜おおおおい!!」



      「なっなに?」



      「昨夜、咳止めと思って飲んだらめんつゆだったぁぁあああああ」



      「Д゚)ェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエ工工工工工工工工」



       
      




バンバン!!☆ミヽ(≧┏∇┓≦*)ノ彡☆ ァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \


      そういえば、この夏あまりの暑さに白飯の弁当はキツイっということで、
     
       そうめん弁当にした際に、めんつゆを入れる容器がなかったので、
      
       医院から投薬瓶を拝借してきて、それに入れて持っていってもらったのです。



       飲んだ瞬間、思わず吹いちゃったそうです(σ・∀・)σYO♪



       





     
       そして、最近ブログを始めたσ(・´з`・)アタチにかまってもらえない三匹



       




ふて寝中・・・


    



       



       



      



     




      



      

野菊 

November 30 [Fri], 2007, 19:44
小春日和が

国東の みほとけの里に

安らぎをもたらしてくれています♪♪


伊藤左千夫の「野菊の墓」を

彷彿させるように

野菊も咲き誇っています♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpapo1623
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 。・゚・(ノε`)・゚・。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる