里帰り日記その2 

August 17 [Thu], 2006, 15:02
15日、お父さん側のばあちゃんの家から札幌にで帰宅。
16日、夜中2時に起こされ、函館に
ホント連日のお出かけで体力的に限界が
函館に朝6時半に到着。どうして函館かと言うと、お父さんがチケットを取ってくれたんだドラえもんの海底ワールド
ドラえもんの電車に乗って、青函トンネルで吉岡海底駅まで行くの。これが、今年で終わりで、終わったあとは倉庫になっちゃうらしい。。。
実は何か全然知らなかったんだけど

海底の中は。。。。ジメジメ。。。。かび臭い。。。。でも、子供は全然平気らしいよ

のびたの部屋

こんな感じで色々あったよ
み〜こさんはドラえもん事態、そんなに知らないからすっごい機嫌が悪かったけど、ショーを見たら急にドラえもんが好きになったらしく、「ドラえもん」なんて言って楽しんでました
終わって函館に戻ってから、お父さんが美味しいお寿司屋さんに連れて行ってくれました
うに好きな私甘くて美味しいうにに大感激美味しかった

里帰り日記その1 

August 17 [Thu], 2006, 14:20
まだ実家に里帰り中です
いや〜、北海道って言っても、かなり暑いしかも、こっちはクーラーが無いんっすよ暑くて寝苦しい・・・毎日寝不足です
さてさて、実家に帰ってるんですけど、とにかく毎日忙しいです何が忙しいって、お出かけですよ、お出かけうちのお母さんが全部予定を決めていましてもう少し、小さい子がいる私のことを考えた予定をたててほしかった

10日11日12日と、2泊3日で義姉、姪っ子2人、お母さん、私に娘2人で旅行に行ってきましたはじめ、お母さんが運転してたんだけど、運転があらい途中で交代しましたよだってさぁ、小さい子供が乗ってるんだよ安全運転してもらわないとね〜
宿泊先は、第二名水亭。札幌から2時間くらいの所

うちは女ばっかりなんですあと、ここには写ってないけど、7ヶ月の姪っ子も一緒。
とにかく、朝晩バイキングなんで、食べすぎで太ってしまった

13日は旭川に墓参りゆ〜が産まれてから2回目くらいかもかなり罰当たり者で
お墓を2箇所回ってお母さん側のばあちゃんのに宿泊。その家にはお母さんのお姉さん夫婦が住んでるんだけど、かなり話好きな夫婦。夜中2時まで話してましたから
14日、おばさんおじさんに頼んで美瑛をドライブ
残念ながら、ラベンダーは終わってまして

美瑛を回って、中富良野まで連れて行ってもらいました
色々花畑や丘を見た後、今度はお父さん側のばあちゃんの家に送ってもらい、その日はそこでお泊り。
ちょうどその日は旭川でも大きいお祭り&花火の日ばあちゃんの家から歩いてすぐの所夕方お祭りを見て、夜は2階からを満喫・・・・って思ったら、み〜こさん、花火がかなり苦手で、花火がやっている間ずっとお風呂で音が聞こえないようにがんばりましたよ

明日から 

August 07 [Mon], 2006, 21:52
何だか毎週土曜日はゆ〜のの試合の車出し当番で大変だわ何が大変って、会場が八街、つくばって遠いんですけどしかも、体育館の中はかなり暑く、汗でベタベタよこれで痩せるんだったら喜んで毎回行きますよ

今日はリトミック教室の日。み〜こは昨日から「先生行こうね」と楽しみにしてまして
車で行こうと思ってたのに、この暑い中で行くなんて言い出して行ってきましたよ自転車で
み〜こはリトミックが大好きで、5人しか居ないけど一番喜んでやってるよ最近出かけるときもパンツのみ〜こさん。始まる前にトイレに行ったんだけど、途中夢中になりすぎお漏らし
着替えを取りに駐車場に行ったらが無い自転車って事を忘れてたもう、着替えを持ち歩かないなんて恥ずかしすぎお友達にパンツ借りちゃった

さてさて、明日からパパを置いて実家に行ってきます
み〜こさん、3回目の北海道。去年は全然わかってなかったけど、今年はどうだろうあッ、そういえば、み〜こさん、去年で行き帰り両方ともをしたんだ気圧のせいなのか今回も気をつけなければ((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
2週間、北海道に居る予定なんだけど、暇な日は3日間くらいしかないお母さんが色々予定を決めちゃってしかも、かなりハードなスケジュールなんだよね体が持つかどうか
って事で、次回の日記の更新は北海道日記です

上野動物園と東武線スタンプラリー 

August 05 [Sat], 2006, 9:23
毎日夕方になると、で土手を走って電車を見るのが日課のみ〜こさん。明日電車に乗ると言い出し、水曜日上野動物園にで行ってみました
電車に乗せるのは半年以上振りでちと不安だったけど、み〜こさん、なかなかいい子でかなり助かった

前回東武動物公園に連れて行ったときは怖がって全然ダメだったのに、今回は絶好調多分、入ってすぐに大好きなパンダを見たからだろう
とにかくバギーを持っていったのに全然乗らないで走る走る追いかけるのが大変よ



動物園も色々変わってきてるのねガラス越しにすごい近くで動物が見れるのこれはもしかして旭山動物園対策

調子に乗ってヤギを触って喜んでいたみ〜こさん、途中で口に手を近づけてペロって舐められたもうビックリしちゃって大泣きですもう帰ろうなんて言い出して

帰り、電車でスタンプラリーを見つけたゆ〜。やりたいって言い出した
って事で、昨日朝9時出発で行って来ましたよ、浅草のコースをそんなに遠くなくて、短いコースを選んだけど、電車を降りて改札口を出てスタンプを押すから、電車を待たなくちゃいけないしかも、昨日はかなりの暑さ電車は涼しくていいけど、ホームで待ってる間は地獄でしたよ
最後のスタンプを押したらそこで景品がもらえるかと思ったら、景品は違う駅お昼を途中で食べたりしたけど、家の駅に着いたのは夕方4時み〜こが居なければ全然楽なんだろうけど
まぁ、ゆ〜が満足してたから良しとするか

プールデビュー 

August 05 [Sat], 2006, 9:15
いやいや、今週は色々と忙しかった
ゆ〜が友達とプールに行くって事で、パパを会社から呼び出し、み〜こさん、プールデビューしてみました
泣くかなぁって思ってたら全然もう、絶好調とにかくみ〜こさんはずっと笑顔




滑り台もあって、やりたいっていうから滑らせたら顔に水がかかってチョッと凹んでました
あッ、私は服のままサイドで見学だったさ水着は着れませんから

4時間入って帰りたくないとゴネるみ〜こ近いからまた連れてきてあげるぞ

だれか助けて! 

August 01 [Tue], 2006, 11:26
金曜日プールに子供達を送ったでしょう。日曜日、またまたプールに連れて行けってあの・・・私は君達の親じゃないんですけど昨日は昨日で7人も車に押し込んでまたプールの送り迎え他の親はみんな働いてるからしょうがないって言えばしょうがないんだけどさぁでも、市民プールに行きすぎじゃないの

そんでもって、今日から部活は休み。朝7時からのマラソンだけに朝のマラソンは30分で終わりだから8時には帰ってくるんだけど、8時から友達4人遊びに来てるんですけど8時って、洗濯終わって掃除終わってチョッと一息って時なのにってか、普通、8時から遊びに来るのって常識的にどうなのうちの子がそんな時間から遊びに行くって言った怒るけど

もうすぐお昼、ご飯食べたらまた遊びに来るのかなぁ
ホント、誰か助けて〜
こんなんじゃ、愚痴ブログになりそう

カンパーニュ風ライ麦パン 

July 28 [Fri], 2006, 11:50
更新が少なかったからも載せてなかったなぁチャンと作ってましたよHBで食パンだけどこう暑いとオーブンを使いたくなくなるよね
今日は朝から作り涼しいうちにやっちゃいましょう

カンパーニュ風ライ麦パン



実は私は菓子パンや惣菜パンよりもこういう素朴なパンのほうが大好きでも、ゆ〜はこういうダメなんだよねぇ

カンパーニュにしたかったんだけど、発酵カゴもってないし、今まで100均の竹篭で代用していたんだけど、今回は面倒でやめちゃった

ドライフルーツも入れてほんのり甘みのあるパンになりました

材料
フランスパン粉(リスドオル使用) 250g
ライ麦粉 50g
イースト 6g
ぬるま湯 170cc
バター 20g
塩 4g
ドライフルーツ 100g

*ドライフルーツはあらかじめラム酒に付けておく。生地に混ぜる前に水分を切って入れる


ドライフルーツの代わりにナッツ系でも美味しいよね
私はお昼にこれにクリームチーズを付けて食べました

さてさて、これから子供6人をに乗せて市民プールまで送らなければってかなり定員オーバーなんですけど夏休みなんて大嫌い

夏休み、自由が無い(ノ_-、)グスン 

July 27 [Thu], 2006, 14:22
昨日は久々にって思ったらすっごい暑かった
庭にプールを出して子供二人遊ばせちゃいましたよ

滑り台つきの大きいプールがあるんだけど、出すのも大変だし、まだこれでいいかなって。
ゆ〜が一緒に入ると小さいかぁ

夏休み、子供は休みで嬉しいかもしれないけど、私にとってはとっても地獄よ一日に何回叱るんだろう疲れるわ
それに、朝7時から学校でマラソン、その後8時15分から部活。10時半からプール。お昼に帰ってきて、火曜日と木曜日は4時からまたバスケが7時までこんだけびっしりと予定が入ってると親は身動き取れません
8月の初めまでは部活が続くから、当分は家で大人しくしてなければ

さてさて、夏休みの予定はお決まりでしょうか
うちは2週間、北海道に行ってきますって言っても実家なんだけどね
姪っ子に会えるのがすっごい楽しみ大きくなっただろうな

すっかりご無沙汰でσ(^◇^;) 

July 24 [Mon], 2006, 8:25
いや〜、ホントサボりすぎで
前の日記を見たら、み〜この2歳の誕生日・・・。明日でもう2歳1ヶ月1ヶ月もサボってしまった

まあ、この1ヶ月、忙しかったわけではなく、み〜このトイレトレーニングを始めてなかなかに向かう時間が無くって
でも、そのおかげでみ〜こさん、家では全部トイレでするようになりました
外に出るときと夜はオムツにしてるんだけどね
こんなに早く取れるとは思って無くって、紙おむつの買いだめをしていた私2袋丸々残ってます
自分でトイレに行って、パンツを下げ座ってくれるからすごい嬉しいんだけど、見てないとトイレットペーパーを大量に出して遊びだから大変

ゆ〜は明日から夏休みでも、先週またまた溶連菌に感染先週から休んでますよ人より1週間も夏休みを長く取ってます休んでいるのに飽きたゆ〜。土曜日にチョッと庭に出たのをクラスの男の子に見つかり、「休んでんのに外に出て遊んでるのかよ〜」って何回もグジグジ言っているのを見て頭にきた私。大人気なく「何だよ、なんか言いたいことあんの人にうつるから学校に行けないんだよ文句があるなら休ませてる私に言えよ男のくせにグジグジ文句言ってんなよって怒鳴ってしまったかなり言ってから反省小学生相手にでも、家の前をグルグル自転車で行ったり来たりして、何回も言ってきて、しかも、ゆ〜は下向いちゃって固まってたから見てたらゆ〜がかわいそうになっちゃって

夏休み、きっとゆ〜の友達が家に溜まるんだろうなぁお菓子買いだめしなくては

み〜こ、誕生日♪ その他 

June 28 [Wed], 2006, 21:08
いや〜、説明が悪くって林間は来月で、今回の泊まりはの試合のためでした

日曜日、み〜こ、2歳の誕生日おめでとう
ゆいは前の日の試合で負けて、海でちょっと遊んで2時に帰宅。夜にみんなでお祝いしました
って今売ってないのね100円の桃缶でごめんよ
ケーキのスポンジはチョコシフォンケーキの生地で作ってみましたふわふわになりましたよ

ケーキのろうそくも自分で消せてでも、「もう一回」の催促何回も火をつけさせられました

月曜日、リトミックはお休み。友達2人が遊びに来てくれました
一緒にランチをして、その後庭で芋掘り子供達は喜んで一生懸命
レモンの木の葉っぱが最近無くなってるって思ったらアゲハチョウの幼虫が青虫ならまだいいんだけど、アゲハチョウの幼虫って、かなりキモイお友達に退治してもらっちゃったでも、ビックリよあいつ(幼虫)、割り箸で挟むと、口から蛇みたいな赤い舌を出して怒ってんの余計にキモかった

火曜日、朝から暑いこんな日は水遊びよねって事で、9時から隣の県の公園へ
9時から行くとさすがに誰も水遊びしてないし、子供は居なくていいわ

11時くらいまで遊んじゃったおかげでみ〜こも私もすっごい日焼けって、もともと畑でかなり焼けてるんだけどね
夕方、み〜こは昼寝から起きて汗びっしょり庭でベビーバスのプールゆいも帰ってきて、ゆいの友達と3人で水遊び横で草むしりをしてたら水かけられてびっしょりよ
これからドンドン暑くなるからまた公園に連れて行って遊ばせるかな
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hana
» 里帰り日記その2 (2006年09月12日)
アイコン画像時雨
» 里帰り日記その2 (2006年09月11日)
アイコン画像あおい
» 里帰り日記その2 (2006年09月03日)
アイコン画像咲子
» 里帰り日記その1 (2006年08月22日)
アイコン画像咲子
» 里帰り日記その2 (2006年08月22日)
アイコン画像あーちゃん
» 里帰り日記その2 (2006年08月20日)
アイコン画像いち
» 里帰り日記その2 (2006年08月18日)
アイコン画像めろぱんた★
» 里帰り日記その2 (2006年08月18日)
アイコン画像お返事です♪〜(=^ε^= ) 
» 上野動物園と東武線スタンプラリー (2006年08月07日)
アイコン画像ぽんた
» 上野動物園と東武線スタンプラリー (2006年08月06日)
楽天ブックストップページ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpanmangou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる