目が覚めた 

2008年01月10日(木) 15時12分
ほんとよかった、目が覚めて。

人の気持ちって変わるんだね。

費やしたコトは無駄だとは思わないけど、

深入りしなくて良かったな、って思う。

また1つ大人になりました。

ありがとう。

どうしたらいいの 

2007年11月26日(月) 13時41分
電話が来て、

何もなかったかのように話している自分がいて。

頭ん中、ぐるぐるだったけど、

深呼吸して、話したの。

淋しいよって。


そしたら、これからも変わらないよ、って。

何も、変わらないから、って。

そう言ってくれたんだ。


このままいったらダメだってわかってるけど、

ブレーキかけられないのはなんでだろう。


このままあの人の優しさに溺れていったら、

きっとあたしはダメになる。

なんなのかなぁ・・・ 

2007年11月25日(日) 0時33分
彼女が出来たと知らされました。

ボー然です。

この気持ちは何なのか。
というか、なんでこういう気持ちになるのか。

わかりません。

泣きたいような、
仕方ないような、
寂しいような、
大丈夫なような、


・・・


自分でブレーキかけてたし、
それ以上はないな、って思って付き合ってきたし、
周りにもないよ、って言ってたし、


・・・


なんなのかなぁ。
この気持ち、なんなのかなぁ・・・

なんだよもう 

2007年11月13日(火) 23時09分
みくしーバスケのコミュで、まだうまいこと運営できないっす。
まぁ、自分のトコで色々勉強したからなれてるけど、
協力してください、的なメールしたら、
Rくんからとんでもないメールが。

「協力できないんで、退会します」

いやいやいやー
あんた、その立場でその発言?
意味わかんねーっす。
だってさ、管理しろ、とか、運営しろ、とか
一言も言ってないのよ?
出欠の書き込みしてね、ってただそれだけよ?
それもできないってどーゆうことよ?
そんなんでよく自分のトコの代表やってられるな。
まー、過去の練習試合のあのザマ、Tの試合の件、
よくよく考えてみれば、予想できた答えかもね。
自分のことしか考えてない。
他人はどうでもイイ。
自分大好き、典型的ですねー。
恥ずかしいですね、そんな代表で。
だからチームもいつまでも人入ってこないんじゃないの?
自分のチーム2、3人、ゲスト10人以上、ってありえなくない?
そんなのチームじゃないしさ。

あーもう、今日はせっかくバスケ楽しかったのに、
こんな気分になるなんて最悪だよ。

とりあえず、今までお世話になりました、的なメールを送り、
そっこーでけーたいのメモリー消させていただきました。
代表として最低ですね。
あ、Hの次に最低な代表です(笑)



今日勉強になったこと。

世の中、バスケ好きでもいろんな人がいる。
バスケ好きでも悪いやつもいる。
来るもの拒まず去るもの追わず。

はー、すっきり




 

2007年11月04日(日) 2時05分
初めてbjリーグを見に行った。
チケットをもらえることになって、今日はバスケないし・・・
試合は夜だったけど、早く地元を出発して、有明でのんびりぶらぶら。
いいお天気でお散歩は気持ちよかった
野外ライブを聞きながら、のんびりできたのはかなり贅沢だったな。

時間が来て並び始めたけど、予想以上の人の多さにびっくり!
そんなに人気があるのかなぁとうちらは驚いたけど、
いざ試合が近づくと、なんとも微妙な応援、バスケに関係ないパフォーマンス・・・
バスケをこよなく愛するモノとして、純粋にバスケの試合を楽しみたいだけだったのに、
そういう気持ちだけではbjを見るのはきついのかもしれない。
あたしも相方も少々冷め気味でした。
こーへいが見れたからいいかな、くらい・・・
今、日本のバスケの中でJBLとbjとあるけれど、競技バスケで育ったあたしはやっぱりJBLのがスキかもしれない。


その後、飲み会に合流・・・
本当は2人でラーメン食べたかったけど。
顔出したほうがいいかな、みたいな・・・
嫌な予感はしたけれど、案の定EとAの完全無視のあの態度・・・
遅れると伝えていたけど、不十分だった自分が悪いとは思うけど・・・
着いてすぐに謝って、それに対してあの態度はないよなぁと思った。
2人を怒らせてまずいな、と思ったけど、それよりイラつきが大きくなりそうで、
席を離れて頭を冷やすのに精一杯。
途中でトイレに逃げ込んだたら、Eから電話。
思わず切ってしまった。
すぐにメールが来て、話がしたいと言われたけれど、
みんながいるところでそういうことはしたくなかったし、
雰囲気を壊したくなかった。
何よりその場は「怒ってないんだよ」という仮面をかぶらなければ、と思って断った。

あたしはすぐ顔に出てしまうから、冷静になる時間が欲しかったの。
今日は、頑張った。我慢したよ。
これは、成長できたなって思ったよ。


帰り、少しEと話したけど、いろいろ言ってくれたから感謝です。
でも、時々思ってることがわからなくて不安になる。
本当はそう思ってないんじゃない?その場を丸くおさめたいだけじゃない?
前に1度あんなことがあって、そのときも正直に言ってくれたけど、
あたしはショックでEの前で泣いた。
Eは必死に、これからもなかよくしたいと言ったけど、
あたしもそこで、うんと言ったけど。

あのね、あたしわかったことがあるよ。
1度信頼を失ったら、そこから回復するまでに時間と誠意が必要なんだよ。
何かあったとき、「前もあったから、今回もそうかも」って思うんだ。
普段、思ったことをあたしみたいに言わない分、
何を考えてるのか不安になるんだよ。
あたし、Eのことはやっぱりまだ100%信用できてないんだって今日思った。
ごめんね。
でも、いまでもきっと許せないんだと思う。
そうやってきっとこれからも付き合っていくんだと思う。

あたしの中で、彼女の存在が変わる日が来るのかな。




お久しぶりな 

2007年10月31日(水) 23時34分
バスケ、してきました。
もうずっと行ってなかった、友達のとこ。

初回の活動時にケガをして、それがかなり長引いて、
気づいたら行かなくなってたっけなぁ。

その間に色んなことがあったみたいね。
ちらほら聞いたけど、やっぱりどこのチームにもよくある話。
今日行ったけど、知ってる人は数人だった。
みんな辞めちゃったんだね。

代表やってる友達も、盛り上げようって頑張ってるのがすごいよくわかって、
なんかジーンとした。
自分も代表をやって4年目。
共感できることはたくさんあるよ。
あの決断も、間違ってないと思うよ。
守るべきものがあったから。

辛い立場だよね、代表って。
でも、あたしはやっぱり辞めようとは思わないんだけどね。
だって自分のチーム大好きだもん。
誰より愛してるもんね。
誰より愛情注いでるもんね。


なんだか色々なことを考えたバスケでした。
感謝、感謝。

また、遊びに行きますぜ。

ちなみに今日は 

2007年10月31日(水) 10時32分
リアルに付き合ってる夢を見たぜ。
こえー。
夢って不思議。
ほんとだったらこれまたすごいぜ。


そういえば。

今日は昔大好きだったあの人の誕生日であります。
懐かしいね。

あの頃があったから今がある。
あんなことや、こんなことがあったから、今がある。

今はそう思える。

そんな自分が誇らしいぜ。
だって成長できたと思うもん。

あの頃は
余裕なんて全然なくて、
毎日色んなことに追われてて、
必死だったな。


なんて懐かしんでみる今日この頃。

2日続けて 

2007年10月30日(火) 0時13分
結婚する夢を見ました。

相手は全然知らない人だったけど。
あたし、結構迷ってたぞ。


そんなに結婚したいのか、あたし。

いやいや、まだまだ・・・


最近、恋愛話ばっかりしてるからかも。
周りが結婚し始めたからかも。

うむむ・・・

無意識のうちに、考えてるのかな?

夢って不思議。


さて、今日はどんな夢?

久しぶりに 

2007年10月29日(月) 15時55分
電話してみました。

もうずっと体調が悪く、バスケも来てなくて、ちょっと心配だったから。
なんだかんだ、頭の中にあるんだよねぇ・・・

不思議です。


久々に聞いた声は、すっかり元気そうでした。
よかったよかった。

今週末はたぶん会わないだろうけど、
来週末はALLDAYあるから、しっかり治してよねぇ。

長々と 

2007年10月29日(月) 2時13分
メールしとりました。
Mちゃんと。

くっつけようとしてたSとEだけど、Sに彼女ができてしまい、あえなく失敗。
しかも、あたしだけ作戦はバレバレ・・・

なんでやねん。

Mちゃんは「元々姉さんはわかりやすいんじゃないですか?」と冷たいお返事。

「わかりやすいのかなぁ・・・」と言うと、

「わかりやすくてもいいんじゃないですか?」と。
「無理していたら、それだけで精神的に疲れちゃいますよ」と。

なるほどー。

冷たいんだか、なんなんだかわかりませんけども。

メールも実に2時間以上してましたし。
電話したほうが早いんじゃね?と思ったり。
でも、Mちゃんの場合メールが1番話しやすい・・・かもしれません。

うーん、なかなか仲良くなれないぞ、Mちゃん。
なぜだ。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 目が覚めた (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 目が覚めた (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 目が覚めた (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 目が覚めた (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 目が覚めた (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 目が覚めた (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 目が覚めた (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 目が覚めた (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 目が覚めた (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 目が覚めた (2008年09月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpanman_7
読者になる
バスケが中心の生活です。 思ったこと、そのまま書いちゃってます。
Yapme!一覧
読者になる