妊娠3ヶ月 

2010年02月27日(土) 22時36分
今日は3回目の検診。
土曜日午前中は混むので診察時間10分前に到着。
でも6番目でしたー


まずは超音波検査。
2週間前よりも大きくなってる♪♪

身長:2.45センチ。
こんなに小さいのにもう元気いっぱい動いてました

そして出産予定日が確定しました!
10月2日です!現在妊娠3ヶ月です。
そして今日は検査の為、血をたっくさんとられた。
6本くらいぬかれたな。

会計を待ってるとなんと出産間近のママ友と遭遇!!!
話が盛り上がって会計済んだのに30分以上は話こんだだろか^^;


そんなこんなでママはつわりが日に日に辛くなっていきここんとこ毎日吐いてます(>_<)
食べないと気持ち悪くなるし、食べ過ぎても気持ち悪くなるし。
1日中きもちわる〜〜ドヨーン。。な感じ。
でもベビがすくすく育っててそれが何より励みになります
そしてしょうたろがママを気遣ってくれます
「ママ大丈夫?」と背中をさすってくれるんです。もうすっかりお兄ちゃんだね

次の検診は3週間後です。

検診&つわり 

2010年02月12日(金) 23時44分
なんだか今週くらいからにおい敏感と吐き気と・・・。
1人目と同様な症状だ。。2日に1回は吐いてたっけ(>_<)
ひどくならなければいいなあ。

さて、今日は2回目の検診。
前回は赤ちゃんの袋のみの確認だったんだけど今日は赤ちゃんの存在と心拍まで確認できるかなあ。

今日は空いていて10分も待たないうちに呼ばれたよ。
わ〜〜〜いたいた赤ちゃん。
心臓もしっかり動いてる♪♪♪

身長7ミリです^^かわいいな☆
すくすく育ってね!

次回は2週間後、予定日もその時に決まるらしい。
とりあえず今日は10月8日が予定日と言われた。

母子手帳ももらったよ。
見慣れたヤツですな。しょうたろと同じです。

病院 初診 

2010年01月30日(土) 15時22分
陽性反応がでて喜んだのもつかの間、
ちゃんと妊娠できてるのか不安いっぱいのぢー。
今日はそんな不安を取り除くためにも産婦人科を受診しました

9時半に着いたんだけどなっかなか呼ばれず1時間半くらい待っただろうか。
ようやく呼ばれた。。
今は名前じゃなくて番号になってたよ。

院長2年前となんら変わりないクールっぷり。
たんたんとしゃべりたんたんと仕事をこなしていくあの感じ。懐かしい・・笑

尿検査・身長・体重・血圧を計りいよいよ超音波検査。

久々に乗るあの診察台。
やっぱりいやだ。
先生と患者さんを仕切るカーテンがありその産婦人科は必ず
「カーテンどうしますか?」と聞く。
カーテンしない人もいるのかなあ。
私はもちろんカーテンしますがね。

子宮内にちーっちゃいけど胎のう(赤ちゃんの入る袋)有り(*´∀`)ワーイ。
心配していた子宮外妊娠ではないようだ。
でも胎のうもまだ1.7cm程度。
2週間後にまた来てくださいと言われたよ。
今日は超音波写真もらえなかった。。残念。

心拍が確認できたら母子手帳貰いましょうだって^^
2週間後までなんだかドキドキだなぁ

待ってたよヾ(*´∀`*)ノ゛ 

2010年01月26日(火) 15時15分
2007年11月に出産。
そろそろ2人目欲しいな〜と思った2009年夏。
なかなか授かる気配がなく・・・

2010年1月 妊娠検査薬に陽性反応がでました

記録:2010/1/26(火)

*ぢーメモ*
最終月経:12月18日
高温期:1月10日〜
生理は不順で28日〜38日。
今回も低温期が23日も続いたよ。


子宮外妊娠でも陽性反応は出るって言うし
不安なので今週末にでも病院で検査してもらおうと思います
最新コメント
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Yapme!一覧
読者になる