◇◆ボランチァ◆◇ 

July 31 [Tue], 2007, 22:17
 今日は、C日間の保育ボランティアの最終日でした

  初日は…
   前に、児童養護施設の実習に行きました。その時は、小さい子となじめず
 自信をなくしていて、ものすごく不安でした

  でもなぜか、吹っ切れたように子どもたちに話しかけていました。
   最初は恥ずかしがって無視してしまう子もいたけど、根気よく話しかけていくと、
 最後には、すごくイィ笑顔を見せてくれました
  
   担当の先生んは、いろいろ話しを聞かせて頂き
 
  本当にボランティアでたくさんのことを学びました。

 積極的に根気強く話しかけること
 一緒になって、楽しみ、考え、答えを出すということ
 褒めることの大切さ
 怒ることの重要さ
 けじめをつけること
 
  ゥチにはまだ出来ないこともいっぱいあるけど、
 これから少しずつ出来るようになりたいです

   子どもたちも、色んな個性があって、
 色んな事を気付かせてくれました
  何より、あの純粋さにメロメロ

   素晴らしい仕事やと、

   保育士になりたいと、心から思いました


      本当に楽しかった
  また行くからね

◆◇野球部 引退試合◇◆ 

July 29 [Sun], 2007, 21:01
   今日は、引退試合でした
      OB対現役 で プレイボール
  メッチャ楽しかったです
     
      
  














 終わってから、B年の部員さんと 焼肉パーティー

    B年間いろいろな事がありました…
  
  一番印象的なのは、監督とのトラブルやね↓
   
   やめさせられそうになり〜
   雅博とは、別れろと言われ〜
   
  …あの時は、やめようとしたけど、マサや色んな人が味方してくれて
  辛いかもしれんけど、続けようって思わさしてくれた。  
     
    皆ありがとう
      
      誰よりも  ありがとう

  あなたがいてくれたお陰で、ゥチは今まで続けてこれたんだよ
   

   ありがとう

  これからも、あなたがいればどんな事でも乗り越えられるょ

    ずっと ず〜っと
  
       一緒にいてください

続 ふくぃはいぃト〜コ 一度はおぃで 

July 28 [Sat], 2007, 20:29
   A日目

 今日は朝から、近くの海水浴場に泳ぎにそこは、砂浜じゃなくて、砂利浜なんです。
 水も透きとおってて、すごくキレイなところです

 お昼には、お父様がちょっとふんぱつして、料亭にランチ
  
  


 おまかせ丼(海鮮丼)を頂きました
 美味しかったです

 ここは昔、芸子、舞子さんの家だったらしいです





 




 帰って露天風呂に入って 
   
 









  A日目 おやすみなさい


ふくぃはいぃト〜コ、一度〜はおぃで 

July 27 [Fri], 2007, 11:12
   今日は、この前行った、旅行の話しをします
 
     @日目

    行き先は、福井県にある”越前三国休暇村
  J時過ぎに出発して家族F人も車にのって、約D時間の旅
 車の中はなにも出来ひんから、歌うか、食べるか、寝るか、さらに車
 酔ぃもして、メッチャしんどかった

  ここは毎年行ってて、まずぉ約束なのが 
 
 町の、牛乳屋さんここのソフトクリームが、す〜んばらしく美味しいんですこれなら太ってもイィって
 思うくらい、美味しいんです!内装もカワイィ小物がいっぱいです。

        

 













 写ってるのは、@歳Fヶ月になる姪っ子ちゃん
  可愛くピースしてくれました

 楽しんだ後は、いよいよ越前三国に

    
  着いたとき、人生あるかないかの、大ハプニング!! 多分なぃ。

 同じ旅館に、ゥチの大ッッッキライな監督がいました。ワラ
   最悪でした

 それからすぐ、目の前にある海に散歩
  キレイなところです
 
 
                  


                    カニも!!





 それからご飯をたべて、温泉入って

  @日目 おやすみなさい
 

りょこー♪ 

July 26 [Thu], 2007, 11:02
 今日から家族で福井に旅行にいってきます。
     楽しみ

◇◆anpanningen大好き◆◇ 

July 26 [Thu], 2007, 0:02
  ブログ完成☆
   ャー参上
 
    
優紀雅博
 北高の野球部で部員とマネ♪

今は、楽しい夏休みやけど、受験生のウチらには楽しめなくて、ちょっと
試練になる前みたいに会えへんのは解ってた、けど昨日、我慢出来んくてワガママ
言って喧嘩してしまいました。
 色々考えて出したやり方やのに、

   ごめんね

これから将来のために頑張るね
 
 今日はすごく素敵な@日でした。

たった@人のひとを
生涯 愛しつづける ことは
できると思う

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpaningenlove
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-椎名林檎 東京事変
    ・ファッション-雑誌でいうと PS
    ・スポーツ-野球
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像頑張レンジャー
» ◇◆ボランチァ◆◇ (2007年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる