カウボーイコウセイ! 

2006年10月16日(月) 21時41分
かなりご無沙汰のブログ最近ママ&コウセイが体調壊してばかりで
なかなかパソコンいじれなかったよ
この前の3連休、コウセイは風邪のついでに喘息起こすし、
ママは39.8度の高熱出すし病院で点滴打たれちゃった
あ〜、風邪ひくとほんと大変季節の変わり目だから要注意だよねぇ。
この風邪騒動もひと段落、元気になった〜と思いきや、
なんだか最近喉が痛いし・・・そしてパパも同じ症状
こりゃ熱出る前に治さなきゃ、ってことで先週末はおとなしくしてたよ
でもコウセイはいたって元気なのでずっと家の中にいるわけにもいかず、
1日2回公園に連れて行きました外で遊ばせたほうが機嫌も
いいんだよねぇパワー有り余ってる感じだし
公園までの道はパパとママと手をつないで歩いて行くんだけど、
最近自分から手を出してくるこの仕草がなんともかわいいよ



新しい帽子でしゅよ〜

見ててね〜

こうやって、、

入れましゅ

いつの間にかスコップが上手に使えるようになったなぁ
そういや、最近スプーンもだいぶ上手くなったし。


ここ、どこでしゅか
いつもの公園の上にこんな場所があった
ジャングルみたい〜緑がたくさんあって、気持ちよかった〜
コウセイは新しい場所に興奮したのかどんどん先へ走って行っちゃった
これが速い速い追いかけるのが大変だよ〜

かぁ〜〜 

2006年09月27日(水) 21時04分
コウセイの特技がまた増えたそれはカラスの鳴きマネ(笑)
たまにパパがマネして「カァ〜〜」と言っていたのを
聞いていて、コウセイも急にマネするようになった
その言い方がまたなんとも言えず、喉を振るわせるように鳴くから
おもしろいちゃんとカラスの鳴きマネとわかってて、
「カラスの鳴き声は?」と聞くと「カァ〜」と即答してくれる
どうせならもっとかわいい動物のモノマネのほうがよかったけど、
仕方ない、か今度は何を覚えるのかな〜〜



カァ〜〜カァ〜〜

最近、保育園ではほぼ毎日のようにお昼を完食
最初は一口も食べなかったのに、ほんと変わるもんだねぇ
でも、、自宅ではかなりのムラ食い好きなものばかり食べようとして、
嫌いなもの、食べたことないものは一切口にしない
「大きなお口であ〜〜ん」とリズムをつけて歌うと
食べてくれることもあるけど、嫌なものはたいてい「べ〜〜っ」
と出しちゃうもう少し野菜を食べてほしいんだけどなぁ。。
最近のブームはきのこ(しめじ)私はきのこ好きだから
よくおかずに入ってるんだけど、この前ためしに食べさせたら
はまってしまったらしい・・。形がかわいいからか、つるん、と
入っちゃうからか。。まぁ、体にいいから食べてくれて嬉しいけど、
そればっかり食べて、他のものは残しちゃう〜
好き嫌いなく食べさせるのって難しいなぁ
保育園では何でも食べてるようなのに、なんでだ〜〜〜


読書中でしゅ

噛んじゃう!? 

2006年09月26日(火) 21時08分
昨日の保育園のお迎えのとき、先生が「あの〜、、」と神妙な顔で近づいてきた
むむ、、何かあったのかなちょっと構えて話を聞くと、
「コウセイくん、最近お友達を噛んじゃうんです」と・・・・・
つい2週間くらい前は「つねっちゃうんです」と言われたことがあった
今度は噛み付くのかぁ・・・困ったなぁ歯がしっかりあるコウセイだから
噛まれた子は半端なく痛いと思う私もよく噛まれたけど、
加減を知らない子供だから思いっきり噛まれる。ぎゃ〜〜って叫ぶくらい
痛いときもあって、そういうときはちゃんと注意してやめさせてきた
でも昔に比べて今はぜんぜん噛まないけどなぁ。。。
なんとなく口寂しいとき(おっぱいほしいとか)、気をひきたいときに
そういう行動に出る気がする。決していじわるしようとか思ってるんじゃない
ことはわかる。でも、、、やられたお友達のことを考えるとほんと申し訳ない
しかも、特定の子に噛むことが多いらしい。なんか気になっちゃうようだと。。
先生もかなりきつく叱ってるらしいけど、1回くらいじゃヘラヘラ笑ってるだけみたい。
でもまた怒ると今度はちょっと半べそかいて、でもすぐ泣き止んで先生の
様子を伺ってるらしいこういうことは根気よく注意して、いけないんだってことを
わからせるしかないと先生も言ってたけど、ほんと難しいよなぁ。。。
コウセイは体が大きくて力もあるから、おもちゃの取り合いになっても
勝っちゃうようだし、突進型だから小さい子と遊ぶときは
注意してもらわなきゃ・・・ケガさせちゃったら大変だもんね

でもこうやって、集団生活を始めていろんな経験をしてるんだろうな
自宅ではおもちゃは全部コウセイのものだし、パパもママもコウセイ中心に
動いてるから、保育園での生活は新しい事ばかりだろうね
どんどん学んで、いろんな事を身につけてくれるといいなぁ。
そして、友達を大事にする優しい気持ちも養ってほしいな




今日は写真撮ってないから先週末の公園での写真。

広〜〜い! 

2006年09月23日(土) 23時04分
今日は前から気になってた平和島にある大きな公園へ行ってきた
台風のせいで週末は雨かなぁと思ってたのに、うまいこと反れてくれて
今日はいい天気お昼買って外で公園で食べよう〜〜



広〜〜〜い気持ちいい〜〜
コウセイとパパがあんな小さくなっちゃった。



あっち行く〜〜
コウセイが指さす先は・・・


噴水だ〜〜
数分おきに水が出てくる噴水。急に水が出てきたときは
ママもコウセイびびったよ(笑)


わ〜〜い高いよ〜

この葉っぱ何かな〜

広い芝生の公園でコウセイは走り回って大はしゃぎ
転んでも痛くないし、人も少なくてすっごく気持ちよかったよ

帰りはベビーカーの中でコッテリお昼寝疲れたんだろうねぇ
ここの公園は広すぎてまわりきれなかったからまた来てみたいな


1092枚 

2006年09月20日(水) 21時26分
今日は4日ぶりの保育園だったから、朝別れ際に泣くかなぁと思ったけど
笑顔で手を振りながら「バッバ〜イ」と言っていた(笑)
すご〜〜い保育園が楽しいのかな〜、よかったよかった
ちなみにこの「バッバ〜イ」という言葉は最近言えるようになった
ゆっくりではあるけれど、言える言葉が増えてきたね〜

タイトルの「1092枚」、これはこの前プリント注文を出した写真の枚数(笑)
今までコウセイの写真はデジカメで撮りっぱなし、PCに入れっぱなしで
実は一度もちゃんとプリントに出したことはなかった
毎日ブログを書いてたせいもあって今まで撮った枚数はものすごい!
その中からいいショットを抜粋して注文したんだけど、それでも1092枚
さすがにすごい量なので、ネットで安いプリント屋さんを検索
1枚12円ってのがあったので早速注文に出したよ。
枚数が多いのでオンライン注文は大変なので、CD-R2枚を送付。
1週間もしないうちに写真が到着〜〜早いね!
こんなに大量に写真見たの初めてかも〜、結婚式のときだって
こんなになかったよ(笑)写真を見ていると、コウセイの成長が
とても懐かしくて嬉しくて、改めてかわいいなぁ〜って微笑んでしまう
ちょっと前まで顔がまんまるでぽちゃぽちゃで赤ちゃんって感じだったのに
今はすっかり子供らしい体型になって顔もほっそりしてきたんだね
今度はアルバム買わなきゃな〜パパ、がんばって整理しようね



何買う?

これ帽子かな?

この前パパと3人で100円ショップに行ったときの写真だよ。
気づいたら一生懸命にザルをかぶってた〜(笑)

まだダメ? 

2006年09月19日(火) 21時10分
久々のブログ更新3連休はパパが仕事だったから久々にママの実家へ
行ってきたよコウセイが更にパワーアップしてたから実家の家族も
みんなビックリコウセイに振り回されて疲れちゃったかな(笑)
たくさんのおもちゃや絵本、レインコートに洋服まで、ありがとう〜

そして今日は喘息の定期通院で病院へママは会社を休んで
コウセイも保育園をお休み喘息の経過は良好。元気元気だよ
先生に、ヨーグルト少しあげても何も反応ないんですけど、、って言ってみたら、
「ならあげてもいいよ。」ってそ、そんな簡単な答えなのか・・・
でもOKが出て嬉しい〜〜ってことで早速、
プチダノンを1つあげてみたすると、、5分後くらいに
急に右目をかきはじめ、数分後には右目がまっかっか
あれ〜〜〜〜、反応出ちゃったのかなぁもう少しすると、
首の後ろもかきはじめ、またもや真っ赤・・・じんましんは
出てないものの、なんか怪しい反応だなぁ...
目のかゆみも両目ならまだしもなぜ片方だけ
ちょうどほこりか何か入ったのかもしれないけど、タイミングよすぎだし
今までちょこっとヨーグルトあげても何も反応なかったのにな
なんだかまた怖くなっちゃったぁもうしばらく乳製品はおあずけかな。
お菓子やパンに入ってるくらいの牛乳には何も反応ないんだけどね。
まぁ、ゆっくりでいいか。真っ赤になった目は目薬さしたらあっという間に
治ったよ〜〜。なんだったんだろうねぇ



キッチンからフライパンを持ち出して何するかと思いきや、
上に乗っちゃったよ(笑)使い方違うぞ〜

公園 

2006年09月10日(日) 23時01分
今日は9月とは思えないほど暑かった〜こりゃ夏だね
特に予定もなかったので、午前中は3人で公園に遊びに行った
平日はなかなかゆっくり遊んであげられないしね〜
コウセイは外に出ると喜んで走ってたよ
公園の場所がわかるのか、曲道も迷わず公園へ一目散


このくらいの階段なら一人で上れましゅよ


しゅる〜〜気持ちいい〜〜


今度はこれ乗る〜〜


あ〜〜、カラス発見


今度は小さい滑り台うわ〜い

コウセイは外でも動きっぱなし、家でもやっぱりずっと動いてる
ほんとタフだなぁコウセイがお昼寝のとき、ママも疲れて寝ちゃったよ
そして今日もたっくさん笑ってたな一緒に遊んでると、ほんとに楽しそうに
嬉しそうにキャ~キャ~よく笑うそれにつられてパパもママも笑っちゃう
家の中が笑い声でいっぱいになるのって、幸せなことだな〜と思った

お手伝い 

2006年09月07日(木) 21時45分
最近、コウセイはお手伝いをしてくれる(しようとしてくれる)
この前も食事の後に食器をキッチンに運んでくれた
両手で一生懸命に運んでる姿はほんとかわいい〜
でも、この前はパパがまだ食べてる最中にも関わらず
お皿を持ってっちゃった(笑)パパは「まだ食べてるんだよ〜」って
言ったけど、コウセイは聞く耳もたず、さっさと片付けちゃった

昨日は、洗濯物を私がたたんでタンスにしまおうとしたら、
一緒になって洗濯物をタンスまで運んでくれた
顔が見えなくなるくらいいっぱい運んでたよ〜、ありがとね


お掃除中でしゅよ
これはお風呂掃除のお手伝いママの真似して
右手にスポンジ持ってゴシゴシ洗ってるよ〜えらいぞ


絵本ど〜こだ?

キャハハハ〜

そういや先週の月曜からまだ一度も保育園を休んでない
コウセイ頑張ってるね〜〜保育園でのご飯もだいぶ食べるように
なってきてるし、慣れて楽しくなってきたかな
朝別れるときはちょっと泣いちゃうけど、その後は楽しく遊んでるみたい。
お迎えのときも泣かずに笑顔で迎えてくれるし、ママは嬉しいよ〜

ただ、朝も夜帰ってからもバタバタ忙しくなっちゃって
ゆっくりコウセイと遊ぶ時間が減っちゃったことが少しかわいそう
週末はパパと3人でたくさん遊ぼうね

消防署見学会(つづき) 

2006年09月02日(土) 20時41分

はしご車に乗せてもらったよ〜〜
コウセイは外から見るより運転席のほうが好きみたい
大きなハンドルを左右に動かしてごっきげんだった


子供たち用のミニ消防車かわいいね〜。
コウセイは気に入っちゃってなかなか降りようとしなかった

この他にも、放水体験とか消防服を着る体験、ビデオ上映、クラフト工作とか
クイズとか、いろんなコーナーがあったよ
小さい子にはとってもいいイベントだなぁ〜



お昼はファミレスで中華を食べたよ〜
コウセイは食事用エプロンしてスタンバイOK


おいちぃ〜〜もっとくだしゃ〜い

消防署見学会 

2006年09月02日(土) 20時23分
今日は消防署の見学会へ行ってきたちょっと前の新聞のチラシに
見学会のお知らせが入ってるのをパパが見つけたの
コウセイは消防車のおもちゃで遊ぶの大好きだから本物見せてあげようってことで。

到着すると、子供たちでいっぱいやっぱり小さい子は好きなんだろうね。
コウセイは来る途中、ベビーカーの中でちょっとウトウトしてたけど、
大きな消防車に圧倒されてパッチリちょっとビビってたくらい(笑)



消防署のマスコット、キュータくんだよ〜

はしご車だよ〜。近くで見るとほんと大きかった

世界の消防車の展示品コウセイは本物より、こっちのほうが
お気に入りだったなかなかこの場所を離れなかったよ
トミカとか買ってあげたら喜ぶんだろうなぁ〜


さて、ここはどこでしょう

じゃ〜ん救急車の中だよ〜
でも、コウセイは既に2回も乗ったことあるんだよね(笑)


P R
プロフィール
■名前:コウセイママ■
■職業:主婦、ママ、もうすぐOL■
■家族:パパ、コウセイ■
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コウセイママ
» カウボーイコウセイ! (2006年10月20日)
アイコン画像hiroko
» カウボーイコウセイ! (2006年10月19日)
アイコン画像コウセイママ
» かぁ〜〜 (2006年09月28日)
アイコン画像hiroko
» かぁ〜〜 (2006年09月28日)
アイコン画像さかなママ
» かぁ〜〜 (2006年09月27日)
アイコン画像コウセイママ
» 公園 (2006年09月20日)
アイコン画像hiroko
» 公園 (2006年09月19日)
アイコン画像コウセイママ
» 公園 (2006年09月18日)
アイコン画像hiroko
» 公園 (2006年09月14日)
アイコン画像コウセイママ
» 公園 (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpan_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる