いやぁいやぁ 

2004年08月22日(日) 1時58分
今年も始まりました。24時間テレビ。
どうなんですかね、今年は?
前とかはモー娘。とか出てて、カワイイ子がいるなーと思ってたのに…
今年は嵐ですか…いや、悪くはナインだけね…萌えない。
萌え萌えってのが無い…
おっ、テレビで塙直樹が歌ってる…がんばれ直樹

なんですかな? 

2004年08月19日(木) 2時10分
また、またマニアックな話題。
パソコンをクロックダウンしました。
熱いんで…3GHzを1.5GHzまで・・・
ぷぅ

ということで 

2004年08月17日(火) 13時14分
ということで。パソコン買いました。
そして組み立てました。
CPU HT P43.0GHz 使いまわし
M/B ASUS P4GD1 新規購入。
VGA GIGABYTE GV-RX60P128D 新規購入
電源 鎌力だっけな?400w 新規購入
ケー氏CB001SVNP 新規購入
さあ、れっつ組み立て

お買い物 

2004年08月16日(月) 11時22分
今日は町へお買い物ですわ
目的はパソコンのパワーアップ!
来年のintelのデュアルコアCPUのために、少しずつ915チップセットの部品を集めて行こうかと・・・
。とりあえずですね、まずマザーボードを915対応のものにしなければなりません。
ただし、今使ってるμ478ソケットのP4は使いたいわけですよ。
ASUSからちょうどいい条件のマザーボードが出てるんですよ!コレが!!
SATAのRAIDが使えないけど…IDEでのRAID構成はできるし…。
今あるHDDでRAIDが組めるのはありがたいことですね。

ってことでショッピングですわ。れっつらごーごー!!

PangYa!と金メダル 

2004年08月15日(日) 0時51分
オンラインゴルフゲームのPangYa!やってる人…
メールください。

まぁ、それはいいとして…ヤワラちゃん金メダルですね。
もう、ヤワラちゃんじゃなくてミセスヤワラと言うらしい。
確かにもう人妻ですしね。しかし、足の靱帯2本切っていながら金メダルですか…。
すばらしいの一言ですな…。


またまたマニアックな話になりますが、みなさん動画圧縮するコーデック何使ってます?
Divx?WMV?以外にXVD?
最近エンコードする機会が増えてねぇ…何でビデオファイルを統一するか迷ってんすよ。
今のところDivx:WMV:XVDが6;3;1ぐらい。
昔はXVDいいと思ってたんだけど…なんかソフト感がきつすぎて、
くっきりした絵にならないんだよね?なんか解決する方法ある?

H2 

2004年08月14日(土) 17時55分
今日はH2の話です。
H2って言っても水素でもなければ、歌手(H2O)でもないです。マンガです。
サンデーあたりで連載してたマンガ(〜2000年ぐらいまで)
今日一日ずっとこれ読んでたんですよ、ホンマに。
34冊全部。
高校1年の時に部活の部長が全部くれたんだよね〜これ。
今思えば太っ腹な先輩でしたよ。
で、どんな感じの内容の漫画かというとね?要するに野球ですよ、高校球児。
今、ちょうど季節だし。
まあ、その辺の詳しい内容はあだち充氏のマンガなんで、
大体予想はつくと思うけど…。
4角関係はありますね、これは。
古本屋やマンガ喫茶あたりで見かけたら読んでみるといいよ…
ちなみに私anpanの一番好きなキャラクターは
明和一校の監督さん…
ただし、名前は知らん。

画像になんか問題あったら言ってな〜

はじめました 

2004年08月13日(金) 18時08分
まあ、とりあえずパソコンの話中心でやっていこうと思う。
とりあえず現段階でのPC環境およびベンチマークってことで…。




★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name DELL-Intel875P
Processor Pentium4 2992.57MHz[GenuineIntel family F model 2 step 9]
Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
Name String Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
Processor Pentium4 2992.57MHz[GenuineIntel family F model 2 step 9]
Cache L1_D:[8K] L1_I:[12K] L2:[512K]
Name String Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
VideoCard RADEON 9600PRO 256MB 400MHz
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Memory 1047,548 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1
Date 2004/08/14 16:09

Intel(R) 82801EB Ultra ATA Storage Controllers
プライマリ IDE チャネル
ST3120026A
HDS722580VLAT20

Intel(R) 82801EB Ultra ATA Storage Controllers
セカンダリ IDE チャネル
ASUS CRW-5224A
SONY DVD RW DRU-510A

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
46799 92193 114121 258201 88166 178482 28

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
15600 11763 5790 110 16357 39613 12118 14883 C:\10MB

3Dmark03 340
1028x768
2240
3DMark2001SE
1028x768
10250

うーん…そろそろビデオカード周りか、キャプチャーカードほしい…。
nVidiaからGeForce6600というのが出るらしく、性能はGF5950U相当とか…
AGP8X版も出るみたいだし…これの様子見ですかな?
ATIはゲームとの互換性つーか、安定性が低い気がする…。
レースゲームができねぇ。
なんかいいビデオカードとかキャプチャカードあったら教えてな
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anpan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる