お知らせ 

2007年11月05日(月) 17時17分
新しいブログを始めました。

これからはパスワード制のブログで日々の出来事などを綴っていこうと思ってます。

日本にいる私の家族、そして、仲良くしてくれているお友達へはブログURLとパスワードをメールでお知らせします。

これからも宜しくお願いしますね

戻ってまいりました。 

2007年10月22日(月) 23時00分
すっかりご無沙汰しております。
先週、日本から戻ってまいりました
1ヶ月、実家で甘えっぱなしだったので、生活を取り戻すのに少々時間を要しました

しかし、実家はいいねぇ〜

じーちゃん、ばーちゃん、ふたりのおばたん、そして、おおおばちゃん(私のおばちゃん)には、特にお世話になりました。
そしてそして、帰りに遠〜い関空まで送ってくれたマコちゃん、
本当にありがとう
JJもいつも誰かに遊んでもらい本当に楽しそうでした。
私のところに来るのって眠くてパイパイ欲しい時だけだった・・・。
これマジです・・・

実家の近所には同い年のお友達、ビーくん、ちっちがいるので、一緒によく遊んだ遊んだ
歩いてひょこっと行ける距離がまたよかったね〜。
一緒にカラオケデビューもしたんだよね〜!(笑)

日本での出来事を早くアップしたいと思ってますが。

ブログのお引越しを考えています。

元々、日本の家族と友達に私たちの生活ぶりを見てもらおうと始めたブログ。

JJもこれからどんどん大きくなるし、安心して写真を載せていきたいので、パスワード制にして家族&友達限定にしていこうと思います。私とダディーも今までは顔を消してきましたが、バンバン載せたいと思いますので・・・。

えっ???誰も見たくないって〜???

私ひとりの特大版は載せませんのでご安心を・・・
JJのとなりにちょこっと写ってるのくらいですので・・・。

ダディーは載せちゃろか〜おもしろいやつ〜

新しいブログの準備が出来たらお知らせしますね

やっぱりアンパンダディー! 

2007年09月11日(火) 23時48分
前回のブログで

『私もJJも風邪が治ってよかった〜』

と言っていたのですが・・・

やっぱりダディーもその風邪拾ってました。

高熱と下痢。

これで見事、家族3人とも順番に倒れたわけです。

ウィルスめーーーー!!!


さてさて。最近のJJ。

最近、アンパンマンを見ると 「パンマン、パンマン」と言っています。
時々、しっかり「アンパンマン」って言います。

この前、アンパンマンのおもちゃを指さして

「パンマーン、パンマーン」

そしたら今度はダディーの方を指さして・・・。

「パンマーン、パンマーン」

・・・・・・・・・・・・・・・。

ぎゃーははははははは (≧∇≦)ノ彡☆ 大爆笑 でした。

私ひとりでバカウケ

ダディーは一瞬「なに???なんて???」ってびっくり顔になってましたわ。

「マミー、へんなこと教えて〜〜〜もう〜!」って言うんだけど

私、教えてませんから!!!

しかし、我が子ながら、その観察力?とでもいいましょうか。。。
感心いたしました。クックック・・・( ̄m ̄*)

「でもいいじゃん!アンパンマンはヒーローだから・・・」

と、一応フォローしときました。


あとは、ちょっと箇条書きしてみよ。

ソファーに上ったり下りたりが出来るようになり、嬉しそうにソファの上ではしゃいでいる。

誕生日に買ってもらったジムが大活躍中。トンネルで遊んだり階段をよじ登ったり滑り台で遊んだり。穴に足をかけて登ることも覚え、ソファと同様、ひとりで上に立っているのでホントに目が離せません

相変わらずおっぱい星人。勝手に私のシャツをめくっておっぱいを出して飲んでいる。そして両方のおっぱいを交互に飲んでいる(勝手に交替する)。飲んでいる時は必ずもう片方のおっぱいを触っている。←ホント、自分の所有物だと思っている。

おっぱいを飲み終わった後、おっぱいを出しっぱなしでそのまま去り、離れたところから指を差し、「パイパイ、パイパイ」と言って笑っている(なぜ笑ってるのか?貧乳をバカにしてますかい?)。でも、「ナイナイしてよー!」と言うとシャツを下げに来ますよ。

私に呼びかけるように「マーマー(時々マミー)」とやってくると、その後、「○△∵☆#@*+★∵*+*+・・・」と、宇宙語を話し、話し終わると去っていく。私が「あら、そうなの?」と相槌を打つと、またしゃべり続けてます。本人はちゃんと話してるつもりみたいです。すごく笑えます。ほんと最近よくしゃべってます。

毎日、砂場遊びが日課になってます。これも大活躍!


従姉のギャビーとは大の仲良しです




そうそう。


9月15日から約1ヶ月、日本へ里帰りしまーす!

ワクワクわくわくWAKUWAKU

多分このブログの更新はできないと思いますが(できたら頑張りまーす!)、また帰ってきたらたくさん書きたいと思いまーす!

ではでは、行って参ります & 日本の皆様、まもなく帰りまーすっ

くたびれた〜!!! 

2007年08月31日(金) 18時28分
無事にお誕生日を迎えられて良かったね〜

とホッとしていた矢先に・・・。

JJが怪我をしてしまった

先週月曜の夜、おもちゃの車(押せるようにもなっている)に座るのではなく立ち上がろうとしてひっくり返り、その拍子に部品の一部が外れ、そこの上に落ちたらしく口の横を切ってしまった。

この部品というのが押している時にひっくり返るのを防止するものなんだけど、以前からよく外れていたのです。不良品か〜?!

そこへ立ち上がるJJもワンパクだけど、この不良品らしきものを放っておいた私たちも反省
 
よく傷を見てみると、つばをつけときゃ〜治るなんていう傷ではなかったので、すぐに病院へ。

待合室で待たされること1時間半。

しかし、この待合室。
かわいそうな事に夜間にもかかわらず風邪でグッタリの子どもや赤ちゃんがいっぱい。
ひゃ〜 怪我も心配だったが、今度はこの風邪を拾ってしまうのではないかとそっちも心配になってきた。
今、インフルエンザA型が流行っているのです。
でも、どうだろ?大分落ち着いてきたのかな?

縫うことになったらどうしよ〜と心配していたけど、強力な絆創膏だけで済んでホッとしました
本人はケロッとしていて、ドクターやナースに愛想をふりまき、消毒中も泣きもしなかったわ。

家に着いた時はもう23時をまわっていました。
3人ともお疲れモードでしたが、風邪予防だ〜
ぎゃ〜ぎゃ〜とJJが泣きわめく中(←ここで泣くんかい・・・)、服も全部着替えて手足も拭きました。もちろん私とダディーも即着替え、手洗い、うがいをした。うつってませんように・・・

そして次の日の朝は1歳の予防接種。
しっかり寝ていないしかわいそうだな〜と思いながらも予約してあったので連れて行った。
その時に昨夜のことをドクターに話したら、「もし2・3日後に熱が出たら、注射のせいじゃなく風邪かインフルエンザを拾ってる可能性があるからすぐに来て」と言われ・・・。

最悪なことに3日後に熱と下痢が・・・ ゲッ やっぱりうつったか・・・

すぐに医者へ行ったんだけど、パナドールで熱が下がるようならインフルエンザA型ではないから様子を見てということで。
熱はそんなに上がらなかったし、2日で落ち着いたからこれまたホッとして〜
でも下痢がその後も続き、ようやく昨日から落ち着いた感じです。
最悪なことにJJの熱が下がって良くなったと思っていたら私にそっくりそのままうつってしまい、一昨日は39度まで熱が出て、おまけに下痢。
ダディーに仕事休んでもらってJJをみてもらったので助かったけど・・・。

でも、今日はすっかり元気になりました〜

そんなこんなでバタバタだったな〜。

タフな2週間でした。

やっぱり健康第一ですね

HAPPY BIRTHDAY ! JJ ! 

2007年08月19日(日) 23時28分
昨日18日、JJはめでたく1歳の誕生日を迎えました

大きな病気もなく元気にこの日を迎えられたこと、本当に母は嬉しい
JJを可愛がってくれるこちらの家族、ママ友達、そして、いつも遠くから見守り支えてくれている日本の家族や友達にも感謝感謝です
これからも親子共々お世話になります。よろしくお願いします。

この日は家族でお祝いしました。
私は何十年ぶりか・・・にケーキも作りました!
・・・と言っても、スポンジは買ってズルしましたがね・・・ハハハ

これって「作った」と言えるのか???


こちらのケーキは超甘いので甘党の私もさすがに苦手・・・。
クリームも砂糖でジャリジャリするのです。
逆に日本のレシピで作るケーキはこっちの人には物足りないかな・・・と思いつつも作ってみたけど、なかなか好評でした
おかわり???もたくさんしてもらえて嬉しかった!
あれ?たくさん食べられるからかえってダメか???太っちゃうか???

JJはばーちゃん、じーちゃん、おばちゃん、おじちゃんたちからプレゼントをたくさん頂き、おまけに従姉妹たちが来てくれたので大興奮


自分で頑張って包みをビリビリ破ってます。


ギャビーにおもちゃを取られたり、押されて倒されたり、いつもの如くプチ意地悪をされてもめげないJJでした(笑) それでも仲良しで一緒に笑いながら遊んでます のほほーんとしてるんだよね〜。
まっ それで良いです たくましくなってください。


砂場セットです。これは大活躍間違いなし!
ダディーの方が喜んでたな 

いつもは朝寝、昼寝するJJもこの日は一睡もせず、ずーーーーっと遊んでいました。今日は早く寝るだろうと思ってたのに、もらったおもちゃで遊ぶので忙しく、結局いつもと同じ・・・。
タフだな〜〜〜頑張らなくてもいいのに・・・

そうそう。こちらでとってもお世話になっているお友達のピーコちゃん&パパイヤ夫婦のお子チャマの双子ちゃんA子ちゃんとB作くんは同じ誕生日!ちょうど1年お兄ちゃんお姉ちゃんです!
2歳のお誕生日おめでとう
先週末、ストロベリーファーム&公園に行って一緒に誕生日の前祝いをしました。その記事が消えちゃったのよね〜〜〜(先日のブログ)

あっ おまけに載せちゃおう!
ちょいとお子様ランチ風に作ってみました。
今日は、母、少しだけ頑張りましたよ
食べかけで撮ったので少しくっちゃけてますが・・・


はぁ〜 BIG DAY でした〜!
でも良い一日でした!マル

ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll) 

2007年08月14日(火) 22時03分
週末の出来事をダラダラ・・・と、とっても長く書いたのに・・・。

写真に落書きなんかもして楽しんでアップしたのに・・・。

保存を押したら 
 
きっ 消えたーーーー!!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ショックすぎて死にそ。

明日、書き直しの気力があったら頑張ります。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

なんだこりゃ??? 

2007年08月06日(月) 23時55分
見てくださいっこの着せ方


はい。犯人はダディーです。
これで一晩過ごしたJJが気の毒

その日は私がお風呂に入れたのでパジャマを着せたのはダディー。

次の朝、服に着替えようと脱がせたらこの姿。
タンクトップがツンツンに引っ張られてる〜

 なんっじゃ こりゃ〜〜〜〜???」

ダディーに見せなきゃ〜と証拠写真撮影

ダディーに見せると

「えっ?ダディーじゃないでしょ〜?」 いや 君です。
「JJが自分でやったかな・・・」 ・・・のわけないっ!
「えぇ〜?どうして〜???」 知りません。

・・・と、しばらく腑におちない様子でしたが、その後、

「オゥ〜マイ バビィ〜!アイム ソォ ソォ〜リィ〜!」

と素直に謝るダディーでした。 よろしい。

でも、その後も「ん〜どうしてかな〜おかしいな〜」とブツブツ言ってました。
日本語で・・・。(^m^ )クスッ


話は変わって。
年末年始、日本に帰った時に従妹からおさがり服をたくさんもらいました。
もらった時は大きいから着せられるのはまだまだ先かなって思っていたけど今はそれがもうピッタリ
アンパンマンTシャツ着せるとやっぱり日本の子だね〜。


「ずんこちゃん、服やおもちゃ大活躍してます!ありがとね〜!」
・・・と、この場をかりて従妹のずんこちゃんにお礼を。


話はまたまた変わりますが、先週は3人とも鼻風邪をひきダウンでした
熱はなくても頭はボーっとするし・・・。
子どもは鼻がかめないからホントにかわいそう。
早く チ〜んっ が出来るようになればいいけどな。
ほんとに風邪はイヤですね。
こうして体調を崩すと健康であることの有り難味がわかりますね〜

11ヶ月 

2007年07月24日(火) 22時36分
18日に11ヶ月になりました
あと1ヶ月ほどで1歳になる。早い早い

最近のJJの成長ぶりには毎日が発見と驚きと笑いです。ホントに・・・。
この頃は一緒に遊ぶことが出来るようになり、本人も私が一緒に踊れば楽しい、おっかけっこして遊べば楽しい・・・ってなかんじで、最近は「追っかけてよ〜」と言わんばかりにちょっかいを出してくる。背中をドンと押して逃げるのだ。追っかけるとキャハハキャハハと笑いながら逃げていく。
これがまた可愛くてねぇ〜

日記のように毎日ブログを更新出来れば良い成長記録にもなるんだけど、なかなか。一応、箇条書きにして記録はしてるんですけどね。
なので、また、それをまとめて書いてみよう。


登ることが大好き。
1ヶ月も前になるけど、私の台所用のミニ脚立の一番上に壁に手をつきながら立っていた!この時は心臓が破裂するかと思うくらいびっくりした。
体操選手にでもなるつもりか!
公園では滑り台の下から必死によじ登っている。途中まで行ってそのままバックで滑って楽しんでいる。

ボールを投げて、ボールがバウンスするのに合わせてリズムをとっている。

ダンスは今まで縦揺れオンリーだったが、最近スローな音楽の時は横揺れで踊っている。あと、両手を上にあげて踊ったりして、いかにもダンス上手に見える。←親バカ

グーチョキパーの手遊び歌が大好き。
前は手をパチパチするだけだったが、今はグーパーグーパーと手を動かせるようになった。さすがにチョキはまだ難しいね。

「いただきます」「ごちそうさまでした」の時に手をパッチンと合わせられるようになった。

「JJすごいね〜!上手だね〜!」とほめると手をたたいて自分をほめている。

アンパンマンをパンパンマンと言っている。

最近の口癖 「Oh〜No〜!」
最近、シャワーをしてると必ずのぞきに来る。ダディーのシャワー中にものぞきに行ったJJはダディーに「Oh〜No〜!」と言われ、自分も「Oh〜No〜!」と言いながら引き返してきた。あれは、笑えたわー!

私の口癖がうつった。「よいしょ!(おいっとー!)」

Good Puppy という布絵本がお気に入り。
「Good Puppy 読もうか。持っておいで」と言うと自分で探して持ってくる!
最初にこれをやった時は「天才!」とほめてやった!(笑)

相変わらず玉ねぎで遊んでいる。玉ねぎがなくなったと思うといつもおもちゃ箱に入っている。

滑り台にも挑戦!これも大喜び。
その後何回もやるはめに・・・。母ちゃん、腰痛めそう・・・

公園のブランコにひとりで乗ったよ。
イス式(チェーン付き)なのでひとりで座れる。
あ〜なんか大きくなったな〜。





これからは、もっとマメに書けるといいけどなー

やったね!日本! 

2007年07月21日(土) 22時28分
日本代表 よくやったぞ
オーストラリアを倒したぞ!(ダディーごめん

サッカー・アジアカップ。
日本代表は予選リーグを順調に勝ち抜き決勝トーナメントへ。
ここまでは良かったが、その初戦の相手がオーストラリア・・・。
この対戦は私たち夫婦には結構辛いのだ。
一応、相手を気遣いながらもやっぱりお互い母国の応援に力が入る。
今日なんてダディーの友達も一緒にTV観戦したので、3対1(私)で肩身のせまい思いで観てました。日本のサポーターは全然TVに映らないし、ホント敵地で観てるってかんじで寂しかったわ〜

昨年のワールドカップの悪夢がよみがえってきた。
ん〜〜〜っ やっぱり日本に勝って欲しい
こういう時、やっぱり私は日本人だな〜と思う。当たり前だけど。

今回は、見事PK戦での勝利川口すごかったぞ
まさにリベンジマッチだった。

オーストラリアがアジアのグループに入ってくれたおかげで今回は全ての日本戦をTVで見ることが出来る!
これは嬉しい

次は準決勝だ
がんばれ日本

試合後、ダディーが
「マミーがHappyならぼくもHappyだよ」
と、言ってくれた。
ダディー、偉いな〜。大人だな〜。余裕だな〜。
私だったらそんなこと言えそうにないわ・・・

そういえば。
実況中継で、高原のことを「SUSHIボンバー」と言ってました。
これってニックネーム???
それとも勝手につけられた???
かなり笑えました

 あ〜今日はスッキリして眠れる〜おやすみ

JJの恐怖 

2007年07月17日(火) 22時03分
結構ノホホ〜ンなかんじで怖いもん知らずのJJ。
・・・だと思っていたけど、怖いもの発見

その1
先日、おもちゃ屋で風船をもらったので早速遊ぼうとふくらませたのはいいけど、なかなか口を結ぶことが出来なくてだんだんイライラしてきた私は、
まっいいか!っと、そのまま風船を放してみた。
放すとクルクル〜って飛ぶからおもしろいと思ってやったんだけど。
それが、超〜ビビって慌てて抱きついてきた。
こんなことは初めて
それがまたおもしろくてその後何回もやって笑ってた ププッ ( ̄m ̄*)
意ぃ〜地ぃ〜わ〜るぅ〜マミー
それをダディーにみせてやろうとまたやったら今度は泣いてしまった。
ブ〜とかいう音が怖いのかあの素早い動きが怖いのかな〜。

「ごめんなさい、もうやりません」 母より

その2
以前にも書いたけど、妹が日本の番組を録画してたまに送ってくれる。
スマスマはかかさず録ってくれているので妹は毎週タイマーセットをしているよう。なので毎回同じところから録画スタートされる。
スマスマってロートロートロート〜〜ってロート製薬の歌で始まるんだけど。
(この歌って昔から変わらないねぇ〜)
うちのテレビなんだけど、テレビからビデオに切り替えると音量が大きくなってしまうからいつも見る前に音量を下げるんです。
が、たまたま忘れて再生してしまった。
で、テレビの前にいたJJはおもちゃも吹っ飛ぶほどびっくりして私の方に半泣きで逃げてきた
実は私もあの爆音にはびっくりした
それ以来、ロートの音楽が流れると音量は小さくてもびっくりして逃げるようになってしまった。


これって全部母ちゃんのせいか???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けこ
読者になる
JJ 好奇心旺盛!とにかくよく動く元気な男の子!いつもニコニコ愛想はいいよ!最近はちょっと甘えん坊

あんぱんダディー 育児、家事、何でもやっちゃうスーパーダディー

けこ スーパーダディーに甘えすぎか・・・といつも反省しているのんびりマミー。ほんと、上のカエルみたい



2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けこ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月26日)
アイコン画像けこ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月26日)
アイコン画像nodaブヒー♪
» 戻ってまいりました。 (2007年10月24日)
アイコン画像ひよこ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月24日)
アイコン画像けこ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月24日)
アイコン画像デビルママ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月24日)
アイコン画像けこ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月23日)
アイコン画像けこ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月23日)
アイコン画像ピーコ
» 戻ってまいりました。 (2007年10月23日)
アイコン画像SLAPPY
» 戻ってまいりました。 (2007年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる