ハイライトコンサート

March 13 [Wed], 2013, 23:48
3月9日10日と(遅いのはわかっちゅうちや。。。)




2012年度のコンクール本選で入賞した人のみが出場できる




ハイライトコンサートなるものがあり





今年は姉妹そろって出ることができました。





今年は、というと去年も出たみたいに聞こえるけんど





社長はモチロン、あんぱんも初出場でして




毎年お友達が出ると聞いては




「来年こそは出たいねぇ〜。」




といい続けて2年。。。





やっと出ることができました




なぜか姉妹きっちり別の日に分けられて





2日連続で行ってきましたよ、ええ。
(なんか、もうちょっと考えてやと思うけどね。)





なんでか社長の写真しかないちや。。。あんぱんごめん(汗)




一日目は社長




4分以内で、という規定があるので





『踏まれた猫の逆襲』『チューリップのラインダンス』




の2曲を弾きました。




『チューリップのラインダンス』は社長にしては初めての長い曲。





完璧!ではなかったですが、





頑張って練習して、細かい表現力もついてきた気がします。




それにしても、ここでも主催者側よもっと気をつけてほしい!




何がって、おんなじ『チューリップのラインダンス』を




社長の5番くらい後に弾く子がおりまして。




しかもその子、あんぱんの通う小学校の2年生。




つまり同じ学区の子やし、




もちろん2年生のその子のほうが上手やったけんど




向こうも同じ曲を幼稚園児が弾くのは気ぃ悪いと思う。。。




2日間で3部に分けてあったのに




なんで同じ1部にするがやろ、意味わからん




曲がカブるのは、どうしようもないけんどねぇ。





そして2日目、2部に出たあんぱん。




こちらも4分以内で




『げんきなおどりとしずかなおどり』と『ブラジルのマシェシィダンス』




の2曲を弾きました




ナザレ作曲の『ブラジルのマシェシィダンス』は





マイナーな曲なのか?CDもないしyoutubeで検索しても





半裸のブラジルのサンバのお姉さんの動画しかなく(汗)




私もイメージがつかめず探りながらの練習でしたが





他にない感じで、ちょっとあんぱん目立ってた気がします。





オクターブも指が届くか最初は心配でしたが





なんとか弾きこなせるようになりました







コンサートが終わった次の日の月曜日




幼稚園から「りんごちゃん、ちょっと体調が悪いみたいです。」




と呼び出しがあり




社長、39度を越える熱を出してダウン




すわインフルエンザかと検査してみると





なんと陰性。





今までの緊張のせいやろか、





社長なりに頑張って、気ぃ張っちょったんかなぁ




あんぱんは何ともなかったですが





2人とも、お疲れさま

Three Earth Brothersぜよ!!!

March 04 [Mon], 2013, 13:20
忘れんうちにと思うたに、こんな時期になってもうた・・・




1月30日、単身高知に日帰り弾丸ツアーに言ってまいりました!





実家にも帰らず!友達にも会わず!!向かった先は!!!









ジャーン!これはウチに貼ってるやつですが。





高知BAY5 SQUAREに三兄弟が降り立った!!!




やっぱり、高知はホームやきねぇ、テンション上がるぜよ



と、思いながらも1人参戦やき、静か〜に開演を待ってですね(笑)




いよいよ三兄弟の登場!




『ヤングマン』の曲にのせてまずSPA de SKY(真心のYO-KING)、




Oしゃん(OT)が登場し




続いてThe Earth(真心の桜井さん)がなんと龍馬のコスプレで登場!!!




「Y〜MCA!」を一通りやったところでライブ開始




この日のセトリ(と衣装)はこちら。




OP(ヤングマン、アース龍馬で登場、他はオーバーオール)
01.すっごい汗
02.Purple Haze / ジミヘンドリックス(歌 アース)
03.うかんでくる

MC

04.呼びにきたよ
05.目
06.I Saw Her Standing There / ビートルズ

MC

07.渚のボーナス
08.地球の親玉

MC(アース、ゴルフウェアに着替え)

09.ナイスショット
10.EARTH'S UP

MC(アース、みんなと柄違いのオーバーオールに着替え)

11.マイ・バック・ページ
12.MOTHER / 奥田民生(歌 スパ)
13.サマーヌード / 真心ブラザーズ(歌 Oしゃん)

MC(アース、ヒデキ風のジャンプスーツに着替え)

14.傷だらけのローラ / 西城秀樹(歌 アース)
15.アースより愛を込めて
16.絵
17.たかまり
18.すっごい汗

アンコール(ツアーグッズのTシャツと帽子)
19.Three Earth Brothers Blues
20イージュー★ライダー / 奥田民生(1番アース、2番Oしゃん)

アンコール2(アース、再び龍馬)
21アースの休日





見て分かると思うんですけど・・・











アースの着替えの多いこと(笑)!





まぁ、これについてはちょっとずつ説明しますよっと。
(記憶が曖昧になっちゅうとこがあるき、
着替えのタイミングが間違えちょったらゴメンなさい。)






Oしゃんは最初の3曲(と、本編最後の『すっごい汗』)ドラム、





あとは『渚のボーナス』『たかまり』はギター、




あとはベース弾いてた・・・かな?ほとんどベースだった気がします。




2曲目、ジミヘンの『Purple Haze』がきたのにはビックリ!




アースの龍馬コスでの渾身のギタープレイもステキやったけんど




やっぱりOしゃんのドラムがかっこよすぎた〜




最初のMC、龍馬アースのインパクト以上に




真心のローディーさん(かなりポッチャリな上に裸にオーバーオール)の




インパクトが強すぎて、会場がざわつくざわつく(笑)。




アースの汗をぽっちゃりさんが拭いて、




さらにその人の汗をスパさんが拭くという




わけの分からないことになっておりました
(そしてOしゃんが「汗かきのヤツを汗拭き係にしちゃイカンやろ」と突っ込む)




次の曲にいくときにアースが




「それでは!我々地球三兄弟のデビュー曲!
『呼びにきたよ』聞いてください!!!」





みたいな昭和歌謡の紹介のようなことを言うと




すかさずOしゃんが




「おまえ!せっかく龍馬の格好してるのに、
なんとかぜよ〜みたいのはないの?」





とナイスツッコミ。




さらにOしゃんのアースいじりは続く。





Oしゃん「それ、誰バージョンの龍馬なんだよ、雅治?鉄也?」




アース「一応・・・本人のつもり。」




スパ「腫れぼったい一重まぶたがソックリだよね。」




やはりSなOしゃん、優しいスパさん。





そのあと、なぜか絶好調のOしゃん




ビートたけしの物まねをして「ダンカンコノヤロ!バカヤロ!」




とやりたい放題。




なんか三兄弟では自由やね、Oしゃん




ユニコーンでは他に自由すぎる人がおるき




だいたいツッコミ、流れを元に戻す係やに




三兄弟では自由なOしゃんにアースが正しいツッコミをする




という形ができてたような気がします。





『目』からビートルズの流れは個人的に大好き




CD聴いたときに『目』はなんとなく




「ビートルズ好きな大人の作った曲」って感じたので。




ちゅーか、スパさんってめちゃくちゃカッコえいがやね




YUKIちゃんのダンナって納得、うん納得〜。




そして次のMC。
(MCがおもしろすぎたき、こればっかり。)




おもむろに黒ラベルを飲むOしゃん。




その姿にしばし見とれる(?)アース。




アース「Oしゃんくらいのコマーシャルスターになると
盆暮れ正月にはビールがドーンと送られてきたりするの?」

(サッポロ黒ラベルのCM出演中)




Oしゃん「いや、そうでもない(笑)。」




・・・な〜んだ(笑)。




Oしゃん「いや、言えばくれると思うんだけど!」




とさりげなくフォローを忘れない。




ここで三兄弟全員がビールのCMにかかわった話などして




某ア〇ヒスーパー〇ライのCMのあの方の話に。




あの方のドラムよりOしゃんのドラムのほうが好きだというアースに




照れ隠しに毒を吐くOしゃん。
(福山〇治を「アイツ」呼ばわりするという・・・)




最後は三兄弟でスーパー〇ライ枠を狙うと言っておりました




アースがゴルフウェアに着替えてる間に




「アースのいいところを話そう」ということになり




相方のスパさんが話始めると




デデデデッデッデ・・・とOしゃんがベースを弾き始めて
(『港のヨーコヨコハマヨコスカ〜』の語りの部分のベース)




スパさんが




「あんた、秀俊(アース)のなんなのさ!」




と言おうとして噛んでしまって大盛り上がり
(しかもこのくだりは何回もやってた)




サポートでキーボード担当の奥野さんに話をふると
(アースのいいとこ言ってみてと言われる)




「イチゴ栽培に失敗したときに、いいアドバイスしてもらいました。」





とか





「あと91年頃に愛人がカブってました」




とか言いたい放題で笑いを取りまくったので





スパさんに





「オマエ、それ前から考えてたやつだろう!!!

前の3人よりおもしろいこと言うの禁止!!!」





と怒られてました(笑)。




アースが「そういうの、ほんとに信じちゃう人いるからね。」




と言うとスパさんが




「それかウソだとわかってるのに分かってないフリして
いろんなところに書き込んじゃう奴とかね!」





と言ったのを聞いて





アース「アンタって人はほんとにひねくれてるんだね!」





と真心的なやり取りをしてる二人をさみしそうに(?)見てるOしゃんが




なんだかかわいらしかったです。。。




それぞれの曲をカバーするコーナーでは





Oしゃんがベースを弾きながら『サマーヌード』を熱唱!





まぁこれがかっこよかった痺れたちや





その後のMCでまた着替えのために姿を消したアース。





スパさんに「職場放棄も甚だしいな!」とブツブツ言われながら





次は金色のキラッキラのジャンプスーツで登場





全力で『傷だらけのローラ』を歌いきり




アース「やったった、やったったでぇ〜」




と汗だくで満足そうな姿を見てOしゃんが










「1回くらいローラのとこりょうま〜って言うかと思ったのに」





とボソリと一言。





しまった!という表情を浮かべるアース、





「も1回、最後のとこ、お願いします!」





と頼み込み





「りょ〜・う〜・ま〜〜〜」




と大熱唱して





「ありがとうOしゃん。」




「一つのキャラに精一杯で龍馬のことまで考えられなかった。」





とお礼を言っておりました




そのあとの盛り上がりは言うまでもなく




最後にOしゃんの福山〇治のモノマネまで飛び出し本編終了。
(「こゆきぃ〜」って。楽屋でずっとYOUTUBE見て練習してたらしい)




そしてアンコール。




『イージューライダー』をアースが歌って




「2番はやっぱりOしゃん歌って〜」




の後の盛り上がりはすごかった〜




2回目のアンコールでなぜかまた龍馬姿になったアース。




そこでなぜかOしゃんが




ウルフルズの『ガッツだぜ!』のベースを弾き始め





全員で「アースだぜ!」とこれまた大盛り上がり




これを何回もくりかえしてヨレヨレになったアース。





「これで2時間くらいいけちゃいそうだから・・」




と言うと、すかさずOしゃんに




「2時間ももつわけないだろう!もって7分くらいだよ!」




とバッサリ切られてました





最後の『アースの休日』は





スパさんがドラムなんですが





なかなかドラムセットに移動しないスパさんを見てアースが




「位置が、違うんじゃないの?」




と言うと




スパ「え、なんか紹介されて(ドラムに)移動するのかと思って。」




と言ったのを聞いて





アース「ずうずうしい!自分から移動しなさいよ!!!」




今まで言われ放題だったアースがついにキレた瞬間でした(笑)。





もちろんOしゃん目当てで行ったライブでしたが




真心のお二人もとってもステキすぎて




常に客席をニコニコ笑顔で眺めてるアースの人柄や




唯一無二のスパさんの歌声なんかに魅了され




すっかりファンになってしまいました




しかもめちゃくちゃ笑うたライブやった。。。




アベパンマン以来の爆笑できるライブでした




ちなみに、広島も行ってきたけんど




高知よりだいぶ仕上がっちょった、という印象。




こちらも大爆笑あり、大盛り上がりのライブでした。





早く次の予定を出してくれんと目標がないちや






これもうちに貼っちゅうやつ。5月のDVDが待ち遠しい。






こちらは広島の終演後。余韻に浸りつつ。。。

2013年

January 02 [Wed], 2013, 22:49
新年あけましておめでとうございます




今年も遅れ遅れですがぼちぼちよろしくお願いいたします。





我々は例によって高知でのんびりとお正月を過ごしました




今年は初詣に室戸岬の最御崎寺(ほつみさきじ、24番札所。)に行きました。




室戸岬の灯台も間近で見れて、たくさん人がきておりました。
(ちゅーか、『恋人の聖地』って立て札があったけど・・・聞いたことないちや。)





灯台めっちゃ近いで!






あんぱんも社長も、何を思うのか真剣に祈っておりました。






今年もおいしいもんがいっぱい食べれますように。。。(あんぱんなら言いかねんな。)






よっしゃー今年もいくで!!!









今年も1年、なるべくいいことばっかりありますように!!!







今年も4946!クリスマスの写真ですが

あんぱん9歳

December 20 [Thu], 2012, 21:34
あんぱんもついに9歳になりました〜




9歳になったとたん





「9歳になったき、おならも臭い(くさい=9さい)で、もっと臭うなるで。」





と社長に突っ込まれたあんぱんですが
(まあ、これはワタシが子供のときからずっと言い伝えられてる
ある意味9歳の宿命9歳になったとたん、くさいくさい言われる。)




9歳にもなると、さすがに誕生日プレゼントもまともな物を欲しがりまして






今回はあんぱんには文房具セット色々をプレゼントしました






中身は欲しかった財布、なめこはママが描いたで。
(文房具は主にリラックマとなめこ。。。)





さて9歳になったあんぱん。





学校では相変わらずしっかり者キャラで




ほぼ心配することなどないです、今のところ。




相変わらず食べるの専門、食欲の鬼です。




最近3DSを買ってもらって、マリオにハマっております。




本はたくさん読みますが、3年生にもなるとマンガも読みます。




しかし、今ドキのものではなく




手塚治虫の『ブラックジャック』を読みあさっております




もちろんワタシがすすめた訳でもなく。
(まさか、流行っちゅうがやないよねぇ…)




あとは、とにかく前向き、勉強もピアノも地道にコツコツ努力してます。




でも運動はいまいち。。。やっぱり体が重いからでしょうか
(ていうか、ワタシの子で運動できないとか信じられないんですけど!)




まあそんなこんなありますがあんぱん9歳です。





きっと子供らしい、聞き分けがいいばかりじゃない




素直な子供に育ってるとワタシは思います。




あんぱん9歳おめでとう




もう9歳なんて改めて考えるとびっくりするけど





これからもニコニコ笑顔のあんぱんでいてね








今回はダッフィーの3Dケーキ作りました
しかしこの後このケーキをめぐって争いが。。。







どれ、ニオイを嗅いでみろかね。上はミッキー型のつもりのチョコ。







そしてこの後まもなく戦争勃発




戦争、というか、一方的にですが。





どうやらケーキを持ちたかったらしい社長











あんぱんばっかりズルイで!!!突然噛み付く社長。








いやいや、あんぱんの誕生日ですから・・・ボーゼンとするあんぱん。








結局持たせてもらった社長、何ながよ、もう






そんな社長ですが、ちゃんと手作りのプレゼントを用意してました







りんごちゃんにもらったで、クリスマスバージョンやね








そしてサンタさんにお願いする2人。。。

準備

December 01 [Sat], 2012, 16:30
来年小学生の社長、入学準備も着々と進んでおります。





ランドセルは早い段階で買ったし、机も用意できました〜。






やっと自分の机ができたで。









場所はピアノの隣、ていうかリビング周辺に置こうと思ったらここしかなかった。






ほんでここでこんなものを描いてたり








ち、力が抜ける絵やな。。。










まあ若干使い方を間違ってるときもありますが。。。








別にどう使おうがアタシの勝手やんか。

広島本選

November 23 [Fri], 2012, 0:18
11月17日、あんぱんと社長のコンクールの本選で広島に行ってきました




出発直前、あんぱんの楽譜が無くなるという事件が発生し
(後に「楽譜をパパの部屋に持って行った」
という一言で犯人発覚。。社長)





先生に電話して持ってきてもらったりしてバタバタしたあげく
(先生も広島まで観にきてくれてました。)





広島に着いてからまさかのナビの変な動きで





道に迷うというハプニング続き
(しかも大雨で前は見えんし・・・我が家の運転手はワタシなので)




目的を果たす前にどっと疲れたワタクシでした




この日は社長が小学校1,2年生の部が午前中にあり





審査発表があったあと





あんぱんの小学校3,4年生の部が午後からでした。





着いてまもなく受付が始まり




着替えて社長の出番




なんかちょっとヨユーな雰囲気を漂わせていた社長。




この日弾いたのは課題曲の中から『人魚のうた』(ウェーバー)。





落ち着いて、きれいな音で安定した演奏だったように思います。





そして発表。。。





優良賞、ヤマハ特別賞、審査員特別賞、最優秀賞の順で発表され
(最優秀賞は1人。)





社長はなんとヤマハ特別賞をいただきました





1,2年生に混じって受賞しましたが





なにしろ背が高いもんで、ちっとも幼稚園児らしくなく





すっかり小学生の中に溶け込んでました





ひょーしょーじょー!言うてるとこ。(一番前が社長。)




有言実行、「トロフィーもらえると思う!」と




発表前にまさかの天狗発言をした社長でしたが




ホンマにもらっちゃった。。。






そして、あんぱん。





あんぱんのみ、新しいドレスをねーねが作ってくれました。






前日の学習発表会の練習も重なったせいもあり




なんだかここのところ上手く弾けず




ワタシもあんぱんに内緒でねーねに電話で




「社長はいけそうな気がするけどあんぱんはイカン気がする。
あんぱんを励まして、気分を上げちゃって。」





とお願いしていたんです。




それくらい、弾けてなかったんです。




しかし、前日の学習発表会が大成功だったのが




かなりあんぱんの自信につながったらしく




コンクール当日はすこしスッキリした顔をしてました。




お願いだからあんぱんの努力が実りますようにと




最後は本当に神頼み。
(普段は信仰心のカケラもないくせに。)




弾いたのは課題曲から『あきらめ』(グルリット)。





この日、なんと1番手だったあんぱんですが
(1番は審査の基準になるからなんとなく不利だという。。。)




コチラも落ち着いてました。





なんか、子供って、すごいね



とりあえず間違えず、音も消えずだったので一安心。





そして結果発表。。。




















あんぱん






審査員特別賞をいただきました





やっと、やっとの本選での受賞




あんだけ努力しゆうに、ポッと出の社長に先を越されて(笑)




ダメだったらどうやって慰めようかと考えていたけど




社長よりもいい賞をもらえて、ホンマに良かった
(社長には悪いけど、今回ばかりは明らかにあんぱんの方が頑張ったから!)




3月にある受賞者記念コンサートにも




姉妹揃って出れることになりました





帰りに食べたいつものお店のお好み焼き




今までの中で一番おいしかった!!!




2人とも、本当によく頑張ったね!おめでとう〜






トロフィーは2人とも同じ大きさやったで。

学習発表会(3年)

November 19 [Mon], 2012, 22:54
11月16日、あんぱんの学習発表会がありました




次の日が広島でのコンクールだったのと





教室での発表ながらも、あんぱんが歌の伴奏をすることになったので





ねーねが朝早くから来てくれ




この日は社長も幼稚園をお休みして一緒に行ってきました




実はこの歌の伴奏が。。。そりゃもう大変でした




東京に行く前の日にあんぱんが楽譜を持って帰ってきて




「先生にこれ弾いてって言われた。」




というので楽譜を見てみると




ずっと前から歌うと聞いていた『スマイルアゲイン』という歌。




けんど、大人向けの伴奏用の楽譜やき




結構難しい。。。しかも明日から東京行くし。。。




本番まで10日もないやんか。
(ということはコンクールにも10日もないのに東京行く我々)




歌の伴奏やから間違えるわけにはいかんし。




なもんで、あんぱんには




「これを間違えずに弾くにはかなり練習せんといかんで。
コンクールもあるし、無理やろう、先生に断ってきたら?」





と言ったんですが、あんぱんはこう言いました。





「できると思うき、やってみる、やりたいき断らんとって!」




先生に事情を話し、




もしどうしても無理だったら伴奏のCDを使ってもらうことにして




ワタシが弾いてみて、あんぱんの弾きやすいようにアレンジして




東京から帰ってからは本当にあんぱんは頑張ってました。




コンクールの練習もきっちりやった上で




伴奏の練習をするんですが




なかなか間違わずに弾くというのはやはり難しく




夜遅くまでヘッドホンをして練習したりしてました。
(マンションなのでサイレントピアノにしてるので)




ねーねにも「上手によう弾かん。。。」と電話で相談してたりしたそうで




コンクールの曲にも煮詰まり、ワタシは何度も




「お願いやき、伴奏はもう断ってきて。」




とあんぱんに頼みました。




それでもあんぱんは




「絶対やりたいき、断らん!」





と言って練習を続けました。





そして本番。





いつものニッコニコ顔で登場したあんぱんは





ウエストの位置こそおかしなことになってましたが(笑)






いつか自分で何かがおかしいと気付く日がくるやろうか





『3年とうげ』の劇をしたり




『パフ』の笛の合奏をしたり




マット運動をしたり、とても楽しそうにしてました。






そして最後の『スマイルアゲイン』の合唱。




みんなの歌にちゃんと合わせられるだろうか




間違わないだろうかとハラハラしながら見ました。




しかしここでも本番に強いあんぱん





当日の朝までちょいちょい間違えてた間奏のソロの部分もきれいに弾き





全く歌の邪魔することなく





本当にびっくりするほど上手に弾き終わりました




何度も「断ったほうがいい。」と言ったことを




反省しました。





あんぱんならやれるともっと励ましてあげるべきだったんですよね。





でも、本当によく頑張った感動した




後で先生に聴いた話ですが。。。




あんぱんは朝も休み時間も昼休みも




学校のオルガンで練習していたそうです。




「その姿を見て、自分も頑張ろうと思ったという声が多数ありました。」




と聞き、本当に嬉しかったです




さ、次はコンクールぜよ。






あんぱんの練習に付き合って歌っていた社長。
本番でも一緒に歌ってました















最高の息抜き♪

November 09 [Fri], 2012, 23:21
コンクール予選が終わって、本選に向けて練習の日々・・・ですが




やはり人間息抜きが必要。




と、いうことで


















ジャーン!また来ました夢の国




ほんの1ヶ月前までは行く予定は全く無かったんですが




色々、条件が合うのは今ではないかと思い立ち




なんと行くと決定したのが4日前という




今回も半ば思いつきに近い勢いですが(笑)
(なのでさすがにコスプレは間に合わず。)




ピアノの練習も3日お休みして




思いっきり堪能してきました〜




ハロウィン終わって、クリスマス始まる前の




なーんにもない時期だと思い




期待せずに行ったんですが






ツリーあったで!





園内はもうクリスマスムード満載




クリスマスグッズも売ってたし、ある意味ラッキーでした





今回のメインはなんと言っても『トイストーリーマニア!』




やっぱりコレに乗らんと意味が無い!ということで




シーの開園とともにワタクシもダッシュしてファストパスを取り




ねーねと子供たちもダッシュしてスタンバイに並び




2回乗って満喫してきました〜





開園と同時にほぼ全員が『トイストーリーマニア!』目指してダッシュ




市民マラソンでも始まったかと思うたちや(笑)。





いやーこれぞディズニーの醍醐味!





こういうのが楽しくってしょうがな〜い







でっかいウッディーの顔!トイストーリーはワタシも大好きな映画





去年来たときは台風だったので残念ながら見れなったシーの夜のショー。





念願かなって今回は見れたんやけど





あまりにキレイで、凄くて、まさに夢の国




感動で泣きそうでした。。。






これは昼のショー、そろそろこちらもリニューアルしてほしいなぁ〜







今回、子供たちがハマッたのはサイン集め。




色んなキャラクターに会ってはサインをもらい




ミッキーとか




ミニーとか、他にもたくさん会えたで。




シェリーメイはまだサイン練習中なんやって。






社長はサインが嬉しすぎてテンションが上がったものの





英語で書かれたら誰のかわからんと思ったんでしょうね。














『ミッキイ』て・・・





な、なんかこの落書きだけでニセモノ感たっぷりになった気が
(モチロン、ちゃんとミッキーに書いてもらったサインです。)






とっても楽しかった3日間。




最後の日だけ雨が降ったけど




今回もやっぱり夢の国は最高でございました




そして最終日。。。





「東京に行くからにはあんぱんに絶対スカイツリーを見せたい!!!」




と行く前からねーねが言ってたので
(ねーねは一足先にスカイツリー見にきちょった)




昼過ぎからスカイツリーを目指すも














スカイツリー、足元しか見えず。





ざんね〜ん!





ちゅーか










また見にいかな〜!!!
(と、言い訳をつくってまた東京に行きたい。)








初めてドローイングクラスにも挑戦。海坊主もミニーを描く。(失礼)







カヌーも漕いだよ。







今回もねーねも一緒、次はハロウィンに行きたい〜



姉妹そろって

October 26 [Fri], 2012, 23:45
毎年恒例の秋のコンクール、今年は社長も出場しました。
(最近コンクールかOTネタか、という感じになっちゅうけど)





優秀賞をもらえると広島である本選に出られるんですが




未就学児の部のみ、優秀賞もらっても本選出場権がないので




社長は1、2年生の部に出ることに。




2年生相手は無謀かなあとも思いましたが




課題曲も弾いたことある曲が2曲あったし




先生からもOKいただいたので、ま、ダメもとで




あんぱんのほうは、課題曲の中から一番難しい曲を選んだので




なかなか仕上がらず、大変でした




それでも、1日目は社長、2日目はあんぱん




今年は姉妹そろって優秀賞をいただき




広島の本選に行けることになりました〜




やったーーーお好み焼たべよ





おっきい盾もらえたで






あんぱんのお腹にあるのは子供ケータイ。




SETSTOCK'12

September 08 [Sat], 2012, 23:29
もう記憶もあいまいですが(笑)




8月19日、OT大トリということで




2年ぶりに庄原に行ってきました
(大トリ決まる前に行くつもりやったけどね。)




連日の猛暑に加えて





前の日はゲリラ豪雨で一時中断したとか・・・?





しかし我々にはスーパー晴れ男がついている。




きっと、どうにかなる、と祈りつつ現地入り




午前中は晴れて暑かったけど、午後になるとなにやらあやしい雲。。。







どんより〜





もちろん電大も観て、スカパラ、クロマニヨンズ





そして自称お祭り男な人も観てですね、





自ら『お祭り男』なんて名乗っちゃって10年後とか大丈夫?





とかいらん心配をしたりしながら





なんだかんだでやっとOT待ちの時間。。。







えいかんじに日が暮れてきたで〜。





OT目線正面の2列目をゲットして





どんどん集まってくる人たちを横目に





忍びのごとくただ静かにOTの登場を待つこと小一時間。








セッティング中、ホンマに目の前。






そしてまんをじして、待ちに待ったOT登場!!!






1曲目これってめずらしい!





この日のセトリ。







1.イージュー★ライダー
2.恋のかけら
3.スカイウォーカー
4.アーリーサマー
5.愛のボート
6.MANY
7.マシマロ
8.CUSTOM
9.快楽ギター
10.明日はどうだ
————————–
11.さすらい







目の前でOTがギターをギュインギュインする姿を見て





気が遠くなりそうになりながらも




テンションは上がりっぱなし




もうほぼ記憶などないですわ(笑)。





しかし、この日のMCは冴えてましたね




前日の雨でライブ一時中断の話を取り上げつつ・・・




「フェスを成功させたければ俺を呼べーーー!!!」




のあとの





「なんちゃって!!!」





とか、もうかわいすぎ。




あとはなんとなく覚書。。。





「みんなもこっち側に(ミュージシャン側に)早く来い。
最近は若い人たちが気を使ってくれるようになって。」




なんてったって大トリですから。





降谷(Dragon Ash )には『早く引退しろ』って言われるし。。。
若い人がドンドン出てきて、その人たちがお金をくれるならね?
俺はすぐ引退するよ!?
ほんでココ(庄原)に住んでねぇ!?
一年に1回。今年もたくさん人がきたなって思いながら過ごす。」





そんな、まさに『フェスティバル』な人生(笑)。
(ま、わかる人だけ。)




ちゅーかKj(降谷建志)に




「早く引退しろジジイ!」とか言われてるのかとか
(「ジジイ」の部分はワタシの妄想ですよ。)




そういうことを想像してニヤニヤがとまらない




野外で聴く『スカイウォーカー』は格別やし





『アーリーサマー』『愛のボート』のギターはものすごくかっこよかった




けんどわりとコアなファン向けな気がするき




初OTな若者とか大丈夫やろかとか思いながらも





『マシマロ』『快楽ギター』はものすごい盛り上がり




いや、あっちゅーまに終わりました。





そしてアンコール、すぐでてきたOT。




「トリなのでもう1曲やれます。」




最後の『さすらい』




時間の関係かサクっと終わってちょっとさみしかったけど





目の前で堪能できて





幸せすぎました。





また次、会えるのを楽しみに、頑張るで












■プロフィール■
あんぱんとりんご
家族構成
オット:温厚、心配性、多趣味。今はカメラに夢中。
ハハ(ワタシ):土佐のはちきんを地でいく女、おっちょこちょい。
あんぱん:2003年12月生まれ。岡山に住みながら流暢な土佐弁を話す。人類みな兄弟、誰とでもすぐお友達!必ずオチがつく、スットコドッコイな姉。
りんご:2006年5月生まれ。社長。基本は自由人、発想柔軟、外ではいい子のしたたかさを持つ。絵が得意、実は我が家で一番強い!?妹。
Pちゃん:ハムスター(ジャンガリアン、ノーマル)。人懐っこく、食いしん坊。
最新コメント
アイコン画像air max fashion sneakers
» ハイライトコンサート (2014年09月06日)
アイコン画像nike air jordan pour bebe
» ハイライトコンサート (2014年09月06日)
アイコン画像nike wmns free tr fit 3 run 5.0 2014
» ハイライトコンサート (2014年08月13日)
アイコン画像ニューバランス 574
» トリックアート展 (2014年05月15日)
アイコン画像Savyamugmap
» トリックアート展 (2013年12月14日)
アイコン画像モトグッチ マフラー
» あんぱん旅行記〜夢の国編〜 (2013年11月19日)
アイコン画像男 財布財布 ブランド
» トリックアート展 (2013年11月08日)
アイコン画像洋服 安い
» トリックアート展 (2013年11月06日)
アイコン画像Toryburch 財布
» で、当然のごとく・・・ (2013年11月05日)
アイコン画像春 コーディネート
» ユニコーン最高!!! (2013年10月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31