むかご 

February 27 [Wed], 2008, 0:36
−調理方法−
●むかご●
竹串さし連ねてつけ焼き。ご飯に入れて炊き込む。汁の実。ゆでて塩をかける。

さやかちヤんへっ♥ 

February 16 [Sat], 2008, 3:59
さやかちヤんっ(^ω^)ノ


加盟あリがとうですっ♬♪


コメントくださ〜いっ☆!

カネじゃないと確信めいている今日この頃 

February 10 [Sun], 2008, 12:35
最近、自分でもおかしいと思うのだが、確信を持って、「カネじゃない」と思うようになった。
何がカネじゃないかというと、すべて。

カネはもちろんあったほうがいい。

だが、二の次、三の次だ。

私もいままでの職業人生を振り返って、カネにつられて色気を出す、出世につられて色気を出すと、大抵誤った選択をしている。


また、カネを追うとカネが逃げていく。
これもまた、不思議なもので・・・。


カネは視界に入れつつも、カネを見ないという、ある種、男にしかわからないような感覚が大事かと。

(男の場合は、常日頃、美人を見ると本能的に目で追いがちだが、理性で視線をコントロールする機会が多い。)


多くの人は、それでも、いろんな事情から、カネ、カネ、カネとならざるを得ないかもしれない。

ここから先は禅問答のような話になるが、やはり、何事も急がば回れだと思う。


カネのパワーはあまりにもわかりやすい。
明快なほど明快。

だが、それに騙されてはいけない。


カネを生み出すパワー、根源のほうがもっと大事。


金の卵を産むニワトリがいるとする。
大抵の人は、直接見える金の卵に手が出てしまう。
手を出すチャンスが一度きりだったら、もうアウト。
最初から、ニワトリを押さえにかかる必要がある。


それで、例えば、自分のことに戻ってみると、重視すべきは、カネではなく、カネを産むことのできる自分の中の「どこか」なのだ。自分の中のどこがカネを産むのに役立っているか、それを明確にするのは難しいが、まじめに分析する価値はある。

例えば、ある人が、どうしようもなくベーグル作りに入れ込んでいたとする。ニューヨークのウォール街で食べたベーグルのモチモチ感が忘れられないで、日本の人にも、なるべく多く伝えたいと思っていたとする。たまたま、それが大ヒット。フランチャイズ展開の話が持ち込まれる。カネもたんまり入ってきているが、フランチャイズでさらにガッポリいきましょう、ということだ。ただ、フランチャイズ展開するには、様々な課題が突きつけられた。調理プロセスの標準化に加えて、原材料のコストダウン、もっと気になるのが、万人向けに、日本人好みのベーグルにしなければならないということ。たとえば、女性でも食べやすいように、ベーグルを小さめに、さらに、柔らかくしなければ、万人ウケしない。味も、もっと甘くしたほうがいいとか。(そんな、なんちゃってベーグルを売るのはベーグルに対する冒涜かもしれないが、仕方がないと思ってしまう。)

カネに目がくらむと、元々の熱意や目的から逸脱して、違うところにいってしまう。それで、結局、カネを産めない体になってしまうことが多い。要は、コア・コンピタンスを見失うことが多いということ。


具体的な例を出して申し訳ないが、舛添要一さん。
彼はもともと非常に歯切れのよい発言がウリで支持を集めた。
私も彼の講義を聞いたことがある。面白い人だ。
だが、彼も人の子。
権力中枢に近付いてくると、かなりトーンダウン。
言うべきことを言わなくなる。
権力やポストへの色気が、彼の舌鋒を鈍らせていることは明らかだ。
本来であれば、彼の成功要因である、言うべきことを言うというスタイルを貫く方が成功への近道なのに、目先の大臣ポストに色気が出て、私のような支持者層を失いかけている。




こんなのはよくあること。

最近、さらに確信を持っているのが、間違っていると気付いたら、すぐにでも、元きた道を戻る勇気を持つべき。


誤った道の中で、何とか、軌道を元に戻そうと悪銭苦闘するよりも、潔く過ちを認めて、やり直す。

これが、経験を重ねていたり、年齢がいけばいくほど、難しいんだな。


まず、過ちを認めたくなくなる。

自己正当化がうまくなるし。





カネじゃないと確信めいている今日この頃。

きのこたっっぷり手羽なかのから揚げ風野菜炒め。 

January 20 [Sun], 2008, 13:37
ひさびさの 男の手料理です。(笑)

いつも、気分次第なもので・・・・・。




『きのこたっぷり手羽なかのから揚げ風野菜炒め』


少々長めのメニュー名ですが・・・



今日、ふと思いつきました(笑)。



から揚げ粉をまぶした手羽なか肉を、例のマーブルコートで

少量のオリーブオイルで炒め、


火が通ってきた頃に

椎茸、しめじ、ピーマン、玉ねぎ、人参、きゃべつを入れ


塩コショウや中華だしでかるく味つけして、炒めて出来上がり。



野菜の水分にから揚げ粉のとろみがつき・・・


絶妙の味です(笑)。



思いつきで作ってみましたが、なかなか いけました。


骨付きの手羽なかを使うのがポイントですかね?



ふつう、野菜炒めに手羽なか肉なんか使おうと思わへんでしょ?


そこが・・・意表をつく? ポイントですわ!(爆)。

絵チャログさん。 

January 11 [Fri], 2008, 14:38
この前の絵チャログです。

いやー、楽しかったwww
久々のエチャでつたw
私が絵チャするのはお決まりの友達とか、一人絵チャです。
オフもオンも友達いないからね!(痛)
まぁ、それはさておいて、
一緒に絵チャした友達からの掲載許可を得てないので、
私だけのになりますが、
女の子です。
ちょっと前から自分の中にいるキャラ。
名前ないけど。
妹キャラです。
ありがちすぐる^^;
誰か可愛く女の子が描ける秘術を私に伝授してください・・。


絵チャログはもう一枚ありますが、
女性向け?なのでこっちじゃないところに置きます。

賢く選ぶなら!ローンをここで見つけた 

January 02 [Wed], 2008, 17:57
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





webキャッシング
カードキャッシング比較
ウェブキャッシング
消費者金融審査比較
消費者金融東京都
キャッシング即日振込
キャッシング即日融資
消費者金融利息
消費者者金融まとめローン
消費者融資
ネットキャッシング
ネットキャッシングローン
消費者金融即日キャッシング
消費者金融即日キャッシング無利息
キャッシング女性
キャッシング返済
キャッシング無利息
消費者金融比較申込
カードローンキャッシング
多重債務消費者金融
大口融資
キャッシング申込比較
キャッシング総合比較
キャッシングカードローン情報
安心キャッシング
カードローン消費者金融
消費者金融審査甘い
消費者金融審査甘い即日融資
消費者金融比較
消費者金融即日融資
キャッシング借りる
消費者金融無利息

10月16日(火) 

December 18 [Tue], 2007, 5:44
【今日の予定】
(日直)岩永
(掃除)教室:大西、寺岡、城戸、山咲、岩永  階段:4班
〓地理A…
〓国語総合…
〓選択…
〓選択…
〓数学〓…
〓英語〓…
【配布】
東大阪大学柏原高だより
【明日の予定】
・6限目HR「体育大会 学年表彰式」

意外とサクサクで… 

December 13 [Thu], 2007, 6:04
引っ越してから初のお仕事。

予想に反して素材を早くいただけたので、

早速月曜から作業を始めているのですが…。

ひよには珍しくサクサク進んでいます。

この分だと納期より早めに終わることができるかも。


こういう時は、落とし穴にも注意していないとね。

ちゃんとチェックして、訳し落としや調査不足がないようにしなくちゃ。


そういえば、会社で翻訳チェックという作業をしておりまして

外部の翻訳者から納品された和文と英語の原文を照らし合わせて

チェックするといういやらしい(笑)作業なのですが…。

驚くほど、j翻訳のミスが多い…((o(-゛-;)ムムム

英文解釈の間違いに始まり、入力ミスや用語の勘違いなど

本当にバリエーション豊かなミスが盛りだくさんで(ノ゜〓゜)ノびっくり!!です。

過去のデータについての文書なのに「2997年」って何なのさ。

翻訳者が翻訳チェックをすると、当然見る目も厳しくなるのですが

それにしてもひどい。

何にびっくりって、発注先の翻訳エージェントが納品前に

翻訳チェックを行っていないっていうこと。

だって、チェックしてたらありえないでしょ、「2997年」(笑)

エージェントはスルーで納品してるんだ〜、ってあきれちゃいました。


だけど、人の振り見て我が振り直せ。あるいは反面教師。

自分もしっかりしないとね。

こうしてクライアントと発注先の両方を経験できるなんて

そうあることじゃないのだから、

クライアント側として得た感想や経験をしっかり自分の翻訳に

反映させないとなぁと思っています。


まずは今の仕事をしっかり終わらせなくちゃ。


さてと、がんばるぞぅ。

興毅が26日謝罪会見「処分は受け入れる」(日刊スポーツ) 

December 07 [Fri], 2007, 1:20
興毅が26日謝罪会見「処分は受け入れる」

 協栄ジムの金平桂一郎会長が25日、都内にある亀田一家の自宅を訪れ、約1時間の会談を行った。同ジム所属で「亀田3兄弟」の二男大毅が、WBC世界フライ級王者内藤大助との11日のタイトルマッチで反則行為を繰り返したことについて、反則指示を出したとされる兄弟の父でトレーナーの史郎氏、長男興毅と話し合った。26日には興毅が金平会長同席で、謝罪会見することが発表された。同会長は「JBC(日本ボクシングコミッション)、協栄ジムから出る処分については、すべて甘んじて受けると言っていました」と話した。

[2007年10月25日22時20分]

誰かの為にできること 

December 02 [Sun], 2007, 13:47
慶太「KG!!もうじき先公達が来る」
龍二「マサさんとヒロさんがヤバイって・・・・」

KG「わかったぜ!!メ〜ン」
KG「OK!!最後にこのライブを計画してくれた俺のブラザーをみんなに紹介するぜ!!」
KG「こっちに来い」

拓海「俺!!」
KG「そうだ!!メ〜ン」
拓海「はい!」
KG「なんか言え!!集まってくれたみんなに一言」
拓海「あっあっ・・・」
拓海「今日は、たくさんの人に集まってもらってありがとうございます。皆さんに募金してもらったお金は僕の大切な友達のために使わせてもらいます。今日、僕の友達は手術を受けてます。だから・・・・」
KG「祈ろうぜ〜みんなで祈ってやろうぜー」

洋平「拓海」
戸部「なんだ・・・そうだったのか!!」
片桐「いいとこあるじゃん」
戸部「俺の後輩だべ」
片桐「俺もな」

KG「これで、みんなとお別れだぜ〜センキュー」
洋平「オラ、もっとラップしたい!!」
KG「OK!」

KG「最後はおまえのラップで終わりだぜ〜」
洋平「俺の担任、女性教師で三十路で売れ残りです。誰でもいいから彼氏になってくれる人いませんか?そしたら、もう少しヒステリーが和らぐかもねー」

大日方「アイツ完璧!調子こいてるな」
古田「アホだ!!」

松平「マズイよ!先生達が・・・・」
越野「終わったな・・・・」
横山「マサさんとヒロさんは?」
香田「わかんない」

後藤「やめなさいー今、すぐに解散しなさい!!」
染谷「いいから止めろ!!解散だ」
 
エッ〜なんだよ!!せっかく盛り上がってのにー

鎌田「こっから出なさい!!」
中村「ほら!みんな出て」


KG「終わったぜ」
杏奈「ヤバイ!鎌田達だ」
杏奈「相葉!それ隠した方がいい」

拓海「なんで?」
杏奈「バカだな〜こんだけの事したんだぞ!没収されたら水の泡だろ」
拓海「どうするんだよ?」
杏奈「隠すんだよ!取られてたまるか」
洋平「拓海!杏奈に全部預けた方がいいって」
拓海「ウン・・・」
拓海「頼むな」
杏奈「任せろ」


大日方「俺のマネー達が・・・・どこだ・・・・?」
古田「先輩!あきらめたら」
大日方「一割でいいから」
古田「まったくしょうがない人だな」
大日方「金が・・・・金が翼をつけて」
横山「先輩マジやめた方がいいすっよ」
香田「あきらめも肝心ってことっす」

こうして、拓海達のゲリラライブはあっけなく終演をむかえたのだった・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anowst327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» むかご (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» むかご (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» むかご (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» むかご (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» むかご (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» むかご (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» むかご (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» むかご (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» むかご (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» むかご (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる