えっとさー・・ 

February 15 [Fri], 2008, 22:48
今日結局ズームインでやったの?????


うちさー5時26分から7時38分まで見てたのよずーっと


でも見れなかったからそのまま学校へ・・・


やったのかな??

◆Happybirthday ◆ 

February 08 [Fri], 2008, 22:39
今日は私の誕生日やねん☆ でも…ひとりでお祝い…悲しい(+_+)

2007年11月4日 Hiking Plan 

January 19 [Sat], 2008, 9:03
Hiking Plan

Destination: Pai Tau Tun

    Date: 4/NOV/2007 (Sun),10:00am




Meeting Place:MTR「Diamond Hill」Station Hang Seng Bank

 

Course Plan: MTR.Diamond Hill-(Bus.96R)-Pak Tam Chun

        -Sai Kung Man Yee Road -Sheung Yiu Country Trail

        -<<Pai Tau Tun>>- Sai Kung Man Yee Road-(Bus)-Sai Kung

Reference:

2005年1月2日HikingReport
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、

         Gloves、Rain Gear、Cookies、etc.

 




●If you have any problemes or doubts especially concerning the weather,

 pls.contact our at number

9377−5236 (Ueno) : Official observer

6501−3249 (Ishikawa) :Assistant

The hike is canceled when Hong Kong weather station announced      a heavy rain yellow signal ninety minutes before from the meeting time.




●Let's enjoy Leisurely and free hiking together!

 Your one's physical condition prior to hiking problemes you safe.

 Your own responsibility is required! "We wish you a safe hiking."




==============================

次回のハイクは“西貢東郊野公園”(Sai Kung East Country Park) 内の、“萬宜水庫”(High Island Reservoir)と西貢の内海に挟まれた地域です。

天気予報は晴れ。霞がなければ素晴らしい風景が楽しめるはず。歩行距離は約10kmですが、距離の大部分は高低差がありません。ただ、藪があるので長ズボンでどうぞ。(最近、藪続きなので常連さんは慣れてますね。)

歩行終了は2時半が目安なので、お腹の減る人はおやつを持参してください。

==============================

ハイキングプラン

  行き先: 「擺頭敦」(Pai Tau Tun)

   日時: 2007年11月4日(日) 午前10時

集合場所: MTR. 鑽石山(ダイヤモンド・ヒル)駅構内 恒生銀行前

  

予定コース: MTR. 鑽石山-(Bus.96R)-北潭涌-西貢萬宜路-

       -元五墳ダム手前-上窰郊遊徑≪擺頭敦≫-西貢萬宜路-(Bus)

       -西貢

過去の参考レポート:

2005年1月2日HikingReport
用意する物:  水2リットル以上(暑そうな時は多めに!)、着替え、

        帽子、軍手、雨具必携、香港ID又はパスポートコピー、

        軽食スナック類

   

参加される皆様にとって怪我や事故や危険が無い、楽しいハイキングとなる事を代表世話人とアシスタント一同は最優先に意識します故に、時には物足りないコースや、天候・ゴール到着予定時刻・参加者のコンディションなどの状況によって、コース変更する場合があるやも知れませんが、何卒ご了承ください。

光頭老ハイキンググループは、ゆっくりのんびりマイペースであると共に、ハイキング(山歩き)は安心・安全・無事故も必須であると、参加される全ての皆様に認知していただければと思います。

   

●当日朝から天候で迷った時や集合時間にチョット遅れそうな場合などTEL連絡願います。

連絡先はこちら↓

☆ 9377−5236 (上野) 代表世話人

☆ 6501−3249 (石川)アシスタント

   

==============================




●ハイキングに参加される方はこちら↓を必ずお読み下さい!

私達のハイキングに参加される方へ



●こちらもご参考までに是非ともご一読ください。

私達のハイキンググル−プへの提案、質問、疑問にお答えします。



●ハイキング写真と前回レポートはこちら↓

新しい写真集へはこちらから行けます。



●過去の私達のハイキングレポートをご覧になりたい方はこちらへどうぞ↓

光頭老さんの本家HPへはこちらから。



●参加された皆様やこのブログを訪れた方も、自由に感想やカキコをお寄せください!

ゲストブック(Guest Book)



長文もカキコできる(新)書きたい放題掲示板へはこちら

泣ける 

January 11 [Fri], 2008, 18:24
不安ありがとう
を久々に見た(聞いた)


何度見ても
礼央さんのオールナイト最終回は泣けるなぁ...


泣けるくらい懸命に取り組む礼央さんは
素晴らしいですわ。





話変わって
月刊ダヴィ○チのBL特集に礼央さんが!!

ライブでくっついたらキャーキャー言うのは私です(爆)

そりゃ言うよ。
何か萌る。
それが男性にはわからんらしい。


萌るんだけどなぁ...
たまらないんだけどなぁ....

いや、私が腐ってるだけなんだね。

秋の夜長に可愛い徳利をかたむけて・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 7:27
秋の夜長に可愛い徳利をかたむけて・・・



渡邊琢磨・可愛い徳利



可愛いけれど、3百ミリ入ります。



洗うと言うよりゴシゴシ磨いてください。



大丈夫です。



作った人によくにて、うたれ強い性質の徳利です。



決して分厚く作ってあるなどと、想像なさいますな。



酒を満量入れて想像のとうりの持ち心地です。



裾にあざやかにサンギリが舞っています。



「昔はサンギリも何にも無え備前焼をつち味がエエ言うて、売っとった」



お客様今でも、売っています。



つち味がわかるお客様は、ながく実際にお使いの方々です。



「親父がこういうんがええんじゃ、言うてこの徳利を大事にしとった」



見事な経年変化です。



立派なお父様でしたねえ〜



大抵のお客様はキツネに抓まれたような(-"-をなさいます。



親父のネウチなんぞは、親父の生きた年月生き抜いてみなきゃわかりません。



本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。



備前焼まつりは、陶工の良心を見極めるいいチャンスでもあります。



あながまの陶庵は備前陶苑で、お待ちしています。



■備前焼祭り お買い得商品■

今日のランチは 

December 18 [Tue], 2007, 8:40
[天もりそば] 山の神ドライブイン! 天ぷらは、そばのみ、タラノメ、ミョウガ、ナメコなど山の物が‥そばも美味しかった。日本人にうまれて良かった!!お店の中は、天然クーラーがきいてました。何年か前までは、ミョウガは苦手でした。でも今では凄く美味しい。大人になったのかな?(笑)

「百味」 

December 12 [Wed], 2007, 9:35
7月の『カルメン』の様子を、情報誌「百味」9月号でも取り上げて頂きました。
沢山のお褒めの言葉を頂戴し、嬉しい限りです。
これに甘んじず、益々精進したいと思います o(^_^)o

鳩山法相―軽率すぎて話にならぬ(朝日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 2:07
鳩山法相―軽率すぎて話にならぬ

 現職の法相が国際的なテロ組織とかかわりのありそうなことを言ったのだから、だれでも驚いてしまう。

 「私の友人の友人がアルカイダなんですね。私は会ったことはないんですけれども、2、3年前は何度も日本に来ていたようです。彼はバリ島の中心部の爆破事件に絡んでいた。私は彼の友人の友人ですけれども、バリ島の中心部は爆破するから近づかないようにというアドバイスは受けておりました、私は」

 鳩山法相が話をしたのは、外国特派員協会主催の講演会でである。

 日本の法務行政のトップがテロリストとつながりがあるのか。しかも、5年前にインドネシアのバリ島で起きたテロを事前に知っていた。それなら、200人以上が犠牲になった事件をなぜ未然に防ごうとしなかったのか、と思ってしまう。発言はただちに世界に報じられた。

 ところが、さらに驚いたことに、鳩山氏は講演の後、発言を訂正した。

 友人から聞いた話で、その真偽は確認していない。聞いた時期はバリ島の事件の3、4カ月後だ。アルカイダと聞いているが、過激派グループに協力している人かもしれない、というのである。

 どこまでが事実なのか。急にあいまいな話になってしまったのだ。

 鳩山氏は「舌足らずで誤解を生む部分があった」と釈明した。しかし、これは「舌足らず」ということではすまない。テロのような深刻な問題で、不確かなことをさも事実のように話すのは、社会の安全を守るべき法相としては、あまりに軽率ではないか。

 法相発言は、入国する外国人の指紋を取り、顔写真を撮影する制度の意義を訴える流れの中で出てきた。

 この制度はテロ対策の一つとして11月20日から始まるが、「外国人すべてを危険視し、偏見を生む恐れがある」として反対論や慎重論がある。鳩山氏は制度の必要性を海外メディアに訴えたかったのかもしれないが、こんな粗雑な例を持ち出しては、逆効果だったのでないか。なんとも浅はかというほかない。

 鳩山法相の軽率な発言は、これが初めてではない。

 法相が死刑執行を命じる現在の制度について、「法相が絡まなくても執行が自動的に進む方法はないか」と述べた。死刑はひとたび執行すれば取り返しがつかない。そんな重い事実を考えていないかのような発言には違和感を覚えざるをえなかった。

 司法試験の合格者を昨年度の1500人から3000人にまで増やすという政府の方針にも、鳩山氏は「多すぎる」と異を唱えている。欧米に比べて少ない法律家を増やすことは長年にわたって論議され、政府が進めている司法制度改革の柱であることを忘れてはいけない。

 テロ対策、死刑制度、司法改革。そうした大事なことについて軽口をたたくようでは、法相の資格はない。

バスヶェ・・・・。 

December 02 [Sun], 2007, 16:00
千秋が、バスヶを始めて、半年になるのかぁ・・。
もうすぐ、バスヶの試合です!私は、今年入ったばヵりだから、『レギュラーゎ無理ヵなぁ・・・・?』
なんて、考えていたら・・・・・。

バトン☆ 

November 28 [Wed], 2007, 6:00
夢さんからバトンを頂きました〜〜〜!!




[ ]内に指定されたキャラクターを当てはめ、それでも愛せるか!!
指定:[ダオス様]







◆箸がうまく使えない[ダオス様]
⇒か、かわいっ……!!私が教えてあげます!!これでもいろんな人に箸使いだけはうまいといわれてますから!





◆蝶々結びがどんなに頑張ってもたて結びになる[ダオス様]
⇒ダオス様!お任せください!私が結んであげます!!!(コラ





◆スキップが出来ない[ダオス様]
⇒それは、マントが重いから出来ないだけです!(!?





◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る[ダオス様]
⇒きゃ〜〜〜〜!!可愛すぎる!!ダオス様の意外な一面ですよ!!!





◆人見知りの[ダオス様]
⇒え?そうなんじゃないんですか?





◆炭酸でむせる[ダオス様]
⇒私も同じ気持ちです!とか言ってみるv





◆毎日自動改札機に引っかかる[ダオス様]
⇒'''あーーーーーー!!!!'''と大きな声を出すので、その間にもう一度やってみてください!!





◆口癖が「ぶっちゃけ」の[ダオス様]
⇒……ダオス様じゃ…ない(泣





◆猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶ[ダオス様]
⇒可愛すぎます!!!





◆回転ドアに入るタイミングが掴めない[ダオス様]
⇒私が手を引いて行ってあげます!!(コラコラコラ!!!





◆何を思ったか自主制作に入る[ダオス様]
⇒自主制作!!?
………な、何の!?
まさか…魔科学兵器を滅ぼす何か!?
でも、手伝いは…邪魔になりそうなので、頼まれるまではやりません…。





◆回す人指定
⇒ヒメさん[リオン君]
 空夜さん[井上和彦さん]
 
よろしくおねがいします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anowsm1175
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» えっとさー・・ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» えっとさー・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» えっとさー・・ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» えっとさー・・ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» えっとさー・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» えっとさー・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» えっとさー・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» えっとさー・・ (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» えっとさー・・ (2008年02月20日)
アイコン画像太乙
» 2007年11月4日 Hiking Plan (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる