人数揃い 

February 16 [Sat], 2008, 16:53
国指定重要無形民族文化財に指定されているという
長崎のお宮日 いよいよです

昨日は、本番を控えてその仕上がりを見せる
各踊り町の人数揃い(にそろいorにいぞろい)が

私はその中の一つ
銀屋町の「鯱太鼓」を見ました

初めて見たのですがすばらしいものでした
練習の成果、一糸乱れぬ動き

砂埃を上げての走り、ここまでくるには
相当量の練習を積んだことでしよう。

会場の諏訪小学校の生徒さんの
「もってこーい」もよかったです。


後はどうぞ本番をご覧ください
と、言っても長崎は遠い??

スカイブルー〜 

February 11 [Mon], 2008, 19:34
今日はスカイブルーです

気持ちよく大空が広がり〜


ミニ自転車も大空に向かって〜

パンナコッタを作りました♪ 

January 30 [Wed], 2008, 1:48
コンビニで買ったプチデザート、パンナコッタがとても美味しかったので、レシピを検索して作ってみました。生クリームと牛乳、砂糖を温めながら混ぜ合わせゼラチンでかためるとても簡単なものです。生クリームのしっとりした味わいがいいですね〜、優しい舌触りのお菓子です。砂糖をひかえてジャムを添えてもいいかもしれません。「幸せのレシピ」を観てスイートな気分です。

★健全な精神は健全な肉体に宿る★ 

January 17 [Thu], 2008, 5:31
 最近朝夕随分涼しくなってきました。このような季節の変わり目に体調を崩す生徒が多いようです。しかし不思議と中間考査が実施される期間は欠席がほとんどありません。それは中間考査を必ず受験しなければならないという緊張感があるからでしょうか。中間考査でがんばれるのですから、毎日同じような緊張感を持続してほしいと思います。『病は気から』です。
 また、試験勉強で夜遅くまで起きている人も多いのではないかと思います。しかし、これがまた体によくない!私たち人間は昼間によく頭が冴えるように活動すべきです。特に入学試験を目指して勉強している人は、夜遅くまで勉強する習慣が身に付くと、昼間に頭がボーッとしています。体のリズムが夜型になるのです。入学試験は通常昼間に実施されるわけですから、夜型人間のままでは自分の力を出し切れないと思います。
 自分の体調をきちんと管理することも大切な勉強です。『早寝・早起き・朝ごはん』という合言葉で国民的な運動も実施されています。適切な運動、調和のとれた食事、十分な休養・睡眠は『健全な精神・健全な肉体を保つ』ためにとても重要なことなのです。

彼氏としている交換ノートもあと15日で1年目 

January 10 [Thu], 2008, 13:02
彼氏とはだんだんはなせるようにもなったし、ライバルはちがう人をすきになったらしいです(^▼^)
でもやっぱり、もう1人の好きな人はあきらめられません・・・

第1回JOEY'S BAR走行会 

December 23 [Sun], 2007, 3:59
皆で、他には無い気軽な走行会をやりましょ!


「JOEY'S BARで一日コース貸し切って遊ぶんです」。

実は貸切料金って、結構高いんです。。
でも、そんな事言っててもしょうがないから借りちゃったんです!

形としてプログラムを作りました。 がっ、遊び方はそれぞれ自由にしたいと思ってます。

各クラス分けをして、同じ目的・同じレベルの人と、安全な環境の中で遊びましょう。

途中参加の途中バイバイでもOKです。 (拉致しませんから!)


ただ安全には皆で意識して頂き、また協力して頂き「楽しかった!」と怪我をしないでお家に帰れる
走行会にしたいですね。。

「ど〜しようかな〜〜」と思ってる貴方

                                あそぼ!!

バザー1日目 

December 14 [Fri], 2007, 20:12
今日はバザーだったw

柚トカ、1年生はウェトレスとか雑用ですw

柚の部活は

2年生の先パイと1年生数人が

直売店で卵とかワッフルとかアイス売ってましたw

柚は食堂のウェトレス

といっても、

ダサいエプロンに

前髪を全部三角巾にonした髪型

清潔第一の食堂のオバちゃんみたいなカンジですw

でも、

かなり繁盛したww

柚の担当は朝から昼

だったので、

最初は

暇だった・・・。

来るのは

カップルとか

朝飯を食べてこなかったイケてない男子only((´∀`*))ヶラヶラ

でも、11時はピークだったねw

かなり忙しかったw

11人くらいで

水だして

食券とって、

料理だして

片付けて

テーブル拭いて

すごい大変だったw

人が入れなくて

喫茶のほうまで

カレーを運んだりしたもんw


でも、接客業って大変だねw

昼からの担当の子で、

柚は聞いただけなんだけど、

お客さんから食券もらったあとで

なんか言われたらしく

泣いていた子がいたのw

そのときのお客はチャラ男4人だったかで( *´艸)( 艸`*)ププッ

なんかそのこ帰るときも泣いてたもんw

メチャクチャかわいそうだったもん・・・。

先生によると

OBなんぢゃない??

って言ってた・・・。

自分の先輩がアレとか

悲しくなっちゃうよねw

っヵ、別に

オマエに迷惑かけてないんだから黙ってろッッって

カンジだよね((´∀`*))ヶラヶラ

たまに、オバサンとかで

『コレまだ来ないんだけど〜』

って何度も来る人いたケド

1分おきに来たって

混んでるんだから無理って気づけよw

実際、接客業ついてみないと分からないことって多いですねw

ケーキもアイスクリームも食べ放題 

December 07 [Fri], 2007, 19:28
ケーキは 疲れた時に その甘さが

心も 甘く覆ってくれました(^O^)/

アイスクリームは 何種類もあったのですが

蟹を食べるのに 時間がかかってしまい

あまりたくさん食べられませんでした。

バイキングでは 時間配分が大事ですね(^O^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anowpi1718
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 人数揃い (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人数揃い (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 人数揃い (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 人数揃い (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 人数揃い (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 人数揃い (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 人数揃い (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 人数揃い (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 人数揃い (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 人数揃い (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる