戦火の馬

February 19 [Sun], 2012, 13:07
戦火の馬
★★★☆☆(★3つ)



人々を魅了した馬のお話。

見どころは壮大な景色と、ダイナミックなオーケストラ音楽。

話は・・・。
やっぱり、動物ものって苦手ですわ、私。
それだけでお涙ちょうだいじゃん。

人がばかばか死んでいく中で、こんなことありえるかっ!!って思ってしまいました。

  • URL:http://yaplog.jp/anothersky/archive/666
Trackback
Trackback URL
戦火の馬 :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
レイバン サングラス  July 05 [Fri], 2013, 9:58
戦火の馬 :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
vibram barefoot shoes  July 05 [Fri], 2013, 9:57
戦火の馬 :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
vibram 5 fingers  July 05 [Fri], 2013, 9:56
戦火の馬 :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
VIBRAM FIVE FINGERS CLASSIC  July 05 [Fri], 2013, 9:56


動物ものってそれだけでお涙頂戴だからな?どうしようかな…と思いつつ借りてみた本作。
冒頭の朝日の昇る田園の美しい事。戦火に巻き込まれた馬ジョーイは軍用として徴収され、第一次世界大戦の戦場を点々とする。持ち主の小作人の息子アルバートもやがて徴兵され、果たして愛馬との再会は果たせるのか…?というドラマ。
馬たちに拍手をしてあげたい。馬たちの自然で繊細な演技力には脱帽、素晴らしかった?。大迫力の戦争の最中を疾走する勇姿、その躍動感がまさに戦火の馬、素晴らしく良くできていると感じました。とくに、ジョーイが鉄条網に巻かれて倒れこむシーンは胸が痛くなりました。目の表情がとてもいいんですね。しかもそこはドイツ軍との中間地点で…敵対している相手ながら一匹の馬を助けるためにひとつになる、まさに奇跡の馬、ジョーイはそう呼ばれていた。
しかし、やはり動物を使って感情移入し感動させようとするとあざとさが見え隠れしているのも感じた作品で、そういう意味ではサラブレッドのジョーイが農耕馬として使われているシーンや、数々の人々との出会いと別れ、まるで感情があるかのようなシーンがあまりにもドラマチックに描かれすぎ...
いやいやえん  July 28 [Sat], 2012, 10:30



 スティーヴン・スピルバーグ監督作品だし予告編もすばらしい。期待に胸をふくらませますが、それだけでなく試写会で見た人みんなが感動している。ただ期待しすぎると裏切られるのも常。期待しつつ期待を押さえるのが苦労した作品、戦火の馬の記事です。
よしなしごと  June 17 [Sun], 2012, 21:32
12-25.戦火の馬■原題:War Horse■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:147分■字幕:戸田奈津子■観賞日:3月14日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)□監督・製作:スティーヴン・スピルバーグ◆エミリー・ワトソン(ローズ・ナラコット)◆デヴィッド・シューリス(ラ...
kintyre's Diary 新館  June 10 [Sun], 2012, 23:06
かつてキャメロン・クロウはビリー・ワイルダーにこう質問した。 「ジョン・ウェイン
事務職員へのこの1冊  April 12 [Thu], 2012, 6:35
面白い映画には愛を捧げ、そうでない映画には鉄槌を下す
てるおとたくおの
ぶっちゃけシネトーク

●今日のちょい気になることシネ言
「やっぱり『はやぶさ』の映画を3本も作るこの無意味さ」





シネトーク105
『戦火の馬』
WAR HORSE
ブルーレイ&シネマ一直線  March 29 [Thu], 2012, 8:23








 WAR HORSE

 20世紀初頭、英国・デヴォン州。少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)
は、生まれたばかりの一頭のサラブレットに心を奪われる。父(ピーター・ミュ
ラン)が競り...
真紅のthinkingdays  March 26 [Mon], 2012, 10:21




映画『戦火の馬』(公式)を先週平日のレイトショーで劇場鑑賞。


採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。


ざっくりストーリー


第一次世界大戦中の英国。農家の少...
ディレクターの目線blog@FC2  March 25 [Sun], 2012, 8:55
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】悲惨な状況下に置かれたお馬さんがモト
うろうろ日記  March 23 [Fri], 2012, 23:37
「戦火の馬」見に行ってきました。
見に行こうかどうか、かなり迷いました。
というのも・・・、予告編を見て涙、うるうる。
映画館で見たら号泣かも?と二の足を踏みました。

動物ものはアカーン。
古くはディズニーの「三匹、荒野をゆく」や
ジャック・ロンドン原作、...
映画の話でコーヒーブレイク  March 23 [Fri], 2012, 0:31
 『戦火の馬』を吉祥寺オデヲン座で見ました。

(1)この映画は、“おすぎ”が、『週刊文春』の映画欄で、『ヒューゴの不思議な発明』を酷評するのとは反対に、下記(3)で触れるようにすごく高く評価していたところ、実際には『ヒューゴの不思議な発明』が素晴らしい出来栄え...
映画的・絵画的・音楽的  March 22 [Thu], 2012, 21:53
 このお馬さん、演じているのかな?
評価(好き度):+10点=70点
期待度下げて観たところ、意外にもそんなに悪くなかった。いやあこのお馬さん、なかなかの演技馬です。びっくりしました。流石タイトル通り、彼が主人公かもしれません。
奇跡の馬はドラマの中だ...
銅版画制作の日々  March 20 [Tue], 2012, 20:47
受賞は逃したもののアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品。
ポールは宇宙に帰っちゃったけど、「リアル・スティール」に続いて頑張っているスピルバーグ監督。
スピ監督らしい素直な感動作品は、まるで英国の素朴で美しい田園風景そのものだ。
ノルウェー暮らし・イン・原宿  March 20 [Tue], 2012, 0:07
馬に尽きます。
迷宮映画館  March 19 [Mon], 2012, 22:09
●「戦火の馬 War Horse」
2011 アメリカ DreamWorks SKG,Reliance Entertainment,Amblin Entertainment,
The Kennedy/Marshall Company,Touchstone Pictures,.146min.
監督・製作:スティーヴン・スピルバーグ 原作:マイケル・モーバーゴ
出演:ジェレミー・アーヴァイン、エミリー・ワトソン、デヴィッド・シューリス、ピーター・ミュラン
ニエル・アレストリュプ、トム・ヒドルストン、パトリック・ケネディ、デヴィッド・クロス

<評価:★★★★★★★★☆☆>
<...
映画!That' s Entertainment  March 19 [Mon], 2012, 20:40



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
3月2日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
みはいる・BのB  March 19 [Mon], 2012, 20:34
多くの人の手に守られて



                      * * * * * * * * * *

この作品、とても楽しみにしていました。
スピルバーグ監督作品だからというだけではありません。
馬が好きなんです。
競馬はやりませんけれど、馬の走...
映画と本の『たんぽぽ館』  March 19 [Mon], 2012, 19:46
原題:War Horse監督:スティーブン・スピルバーグ出演:ジェレミー・アーバイン、エミリー・ワトソン、デビッド・シューリス、ピーター・ミュラン・・・スピルバーグの映画には、ジョン・ウイリアムズの音楽ありき!
ハリウッド映画 LOVE  March 19 [Mon], 2012, 16:34
「戦火の馬」★★★☆
ジェレミー・アーヴィン、エミリー・ワトソン、
デヴィッド・シューリス、ベネディクト・カンバーバッチ出演

スティーヴン・スピルバーグ監督、
118分、2012年3月2日公開
2012,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(原題:WAR HORSE )





<リンク:<a href="http://blog.with2.net/link.php?38257">人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←


「映画製作会社『ドリーム・ワークス』を設立した巨匠は
最近は監督というクレジットより
製作総指揮といったものが多い、
『未知との遭遇』『ET』『インディー・ジョーンズ』と
鮮烈な風を映画界に吹き込んだ才能は、
現在のようなCGテクノロジーにも果敢に取り組んできたが
どうして3Dは作らないのだろう?
マーティン・スコセッシ監督でさえ取り組んだのに
彼が作ったのは非常にオーソドックスな
王道の感動作だった、
ただし何故今この映画なのか?」


第一次世界大戦下のイギリスが舞台、
農家の少年アルバートと馬のジョーイとの
数奇な運命を描いた児童文学の映画化、
『プライベート・ライアン』のような
戦場の臨場感や『ET』な...
soramove  March 19 [Mon], 2012, 7:28
注・内容、台詞に触れています。マイケル・モーパーゴによるイギリスの同名小説(1982年出版・なんと馬目線の一人称)をスティーヴン・スピルバーグ監督が映画化『戦火の馬』(舞台版は2011年第65回トニー
映画雑記・COLOR of CINEMA  March 19 [Mon], 2012, 1:36

原題 WAR HORSE
製作年度 2011年
上映時間 146分
原作 マイケル・モーパーゴ
脚本 リー・ホール /リチャード・カーティス
監督 スティーヴン・スピルバーグ
音楽 ジョン・ウィリアムズ
出演 ジェレミー・アーヴァイン/エミリー・ワトソン/デヴィッド・シューリス/ピ...
to Heart  March 18 [Sun], 2012, 23:51

農村の小さな牧場で一頭の仔馬が誕生する。
その仔馬は貧しい農夫テッド(ピーター・ミュラン)に競り落とされ、少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)の家にやってきた。
ジョーイと名付けられた仔...
心のままに映画の風景  March 18 [Sun], 2012, 23:28

舞台は第1次世界大戦。

四白流星の美しい馬ジョーイと
農家の少年アルバートとの、
間に結ばれた強い友情。

戦火の中を生き残った、
奇跡の馬を描く感動ストーリー。

監督はスティーブン・スピルバーグ。

主人公アルバート役には、
ジェレミー・アーバイン
エミリー...
花ごよみ  March 18 [Sun], 2012, 23:26
類いまれな資質をもって生まれたサラブレッド、ジョーイ。 そしてジョーイに愛情を注
はらやんの映画徒然草  March 18 [Sun], 2012, 23:12
 『戦火の馬』を観た。

 【あらすじ】
 第一次世界大戦、激動のヨーロッパ。
 故郷から遠く離れた戦火を、必死に駆け抜いた一頭の馬がいた。
 その名は“ジョーイ”。数奇な運命に導かれるように彼が巡り会ったのは、家族のような絆で結ばれた少年、軍馬を誰よりも大...
みすずりんりん放送局  March 18 [Sun], 2012, 22:49
戦火の馬@丸の内ピカデリー
あーうぃ だにぇっと  March 18 [Sun], 2012, 22:45
8日のことですが、映画「戦火の馬」を鑑賞しました。

翻弄される馬の軸から見る第一次世界大戦

馬 ジョーイがさまざまな人の手に移っていく
その各々のエピソードからなる構成で

もう クラシック映画のような風格があり
丁寧なしっかりとした作り

ストーリーやエピソ...
笑う学生の生活  March 18 [Sun], 2012, 9:23
スティーブン・スピルバーグ監督がまったく新しい視点から描いた戦争映画『戦火の馬』。

戦争に徴用された軍馬の目線を通し、戦争に携わる一般の人びとの悲哀や、戦争の愚かさ、人間と動物の愛、一般の人びとの暮らしの美しさなどを描いています。

超エンタメ路線の『タンタ

【=14 -0-】 今年はどうしたんやろう、我が家、ちっとも試写会が当たらない・・・アダッ(゚...゚;)Θミ。
予告編の段階ではあまり食指が動かず試写会が当たったら見るのになという感じだったけど、評判がいいのでついつい見に行ってみた「戦火の馬」。 

 第一次大戦前夜のイギ...
労組書記長社労士のブログ  March 15 [Thu], 2012, 13:23
戦争物と動物物の映画は正直あまり好きではありません。

凄惨な運命を辿り、お涙頂戴って魂胆だろうと思うわけで

最初は観る予定ではありませんでした( ̄^ ̄)b

でもね、今日(3月13日)の公休、他に観たいと思えるのがやってない!

まぁいいか?

スピルバーグ...
★★★★☆“終盤の指笛は鳥肌モノです!”マイケル・モーパーゴが1982年に発表した同名小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化した作品です。 テッドは足が悪く、常に酒瓶を離せないでいます。そんな父のことを母のローズはアルバートに“彼はアフリカでの戦争で自らが負傷しながらも、負傷した仲間を助けたことで勲章を受けたが、そのことを誇りに思うよりも、人を殺してしまったことを悔やんで苦しんでいる。でも彼なりに立ち直ろうと努力している”と語ります。 勇敢だと褒められたことよりも、戦争で人を殺してしまったこ...
映画とライトノベルな日常自販機  March 12 [Mon], 2012, 16:10
第1次世界大戦下を舞台に少年アルバートとその愛馬ジョーイの絆を描いた作品です。
水曜日のシネマ日記  March 06 [Tue], 2012, 12:57
 アメリカはずいぶん変わった。
 2011年公開の『ワイルド・スピード MEGA MAX』を観て、私はそう感じた。

 私の好きなアメリカ映画は、たとえば『大いなる西部』(1958年)や『大脱走』(1963年)である。
...
映画のブログ  March 05 [Mon], 2012, 23:35
評価:★★★★【4点】(10)


雰囲気的には1950?60年代のレトロっぽさのある作品。
146分はちょっと長かった。
だらだら無気力ブログ!  March 04 [Sun], 2012, 0:13

【WAR HORSE】 2012/03/02公開 アメリカ 146分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェレミー・アーヴァイン、エミリー・ワトソン、デヴィッド・シューリス、ピーター・ミュラン、ニエル・アレストリュプ、トム・ヒドルストン、パトリック・ケネディ、デヴィッド・...
新・映画鑑賞★日記・・・  March 03 [Sat], 2012, 22:51
映画「戦火の馬」観に行ってきました。
イギリスのマイケル・モーパーゴ原作の児童小説を、スティーブン・スピルバーグが実写映画化した作品。
物語最初の舞台は、第一次世界大戦前夜のイギリス・デヴォン州。
この地にある牧場?で、一匹のサラブレッドの子馬が生まれるところから物語が始まります。
子馬が生まれるま
タナウツネット雑記ブログ  March 03 [Sat], 2012, 0:10
第一次世界大戦でイギリスから徴用されて戦地に送られた馬がたどる過酷な運命と、馬を育てたイギリスの青年と再会するまで描いている。イギリスから大陸に渡った軍馬はほとんどが亡くなったけど、戻ってきた馬もいた。全くのフィクションではないし、馬が主演だと考えると人
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  March 02 [Fri], 2012, 22:41
“繋がり”があれば、きっと会える…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203020004/



戦火の馬 オリジナル・サウンドトラック




サントラ

SMJ 2012-02-22
売り上げランキング : 74358


Amazonで詳しく見
日々“是”精進! ver.A  March 02 [Fri], 2012, 14:45
マイケル・モーパーゴの手による同名小説を巨匠スティーヴン・スピルバーグが映画化。第一次世界大戦を舞台に、一頭の馬と青年との友情、そしてその馬の辿る数奇な運命を描いた感動物語だ。主人公の少年を映画初出演となるジェレミー・アーヴァインが演じている。共演にエミリー・ワトソン 、デヴィッド・シューリス、 ベネディクト・カンバーバッチら演技派が揃う。
LOVE Cinemas 調布  March 02 [Fri], 2012, 0:04


ランキングクリックしてね &larr;please click


戦火の中で生き抜いた馬と少年の交流を描く
スピルバーグ監督の最新作で、先日行われたアカデミー賞で作品賞ほかにノミネート。
(ひとつも受賞はならず)


ジャパンプレミア試写にて鑑賞。
ジャパンプレ...
我想一個人映画美的女人blog  March 01 [Thu], 2012, 11:46
『戦火の馬』 を試写会で鑑賞しました。

何とか格安で観ることができました!
実は、24日分が当たってたんですが、『ヒューゴの不思議な発明』を観に行ったんですよね

【ストーリー】
 農村に住む少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)の愛馬であるジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に送られてしまう。敵味方の区別を知らないジョーイの目に、戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。一方そのころ、アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず、ジョーイと会いたいがため激戦下のフランスへ旅立つ。


アカデミー賞は逃してしまったが、なかなか凄い映像美でした。
兎に角、どのシーンを取っても絵ハガキとかになりそうな奇麗な映像でした。
スティーブン・スピルバーグ監督もなかなかやりますね
そして、話題性のある馬の演技ですが、それも見事でした。
馬の表情、目、さらには動きが感情を表しているかのようなものでした。
ここが重要ですが、この映画はストーリーもいいのですが、かなりの予定調和な感が否めません。
で、なぜか、この間観た『マイウェイ』とかぶっている感じがしました。
オダジョー、チャンドンゴンが馬に...
twitterでフォローしている映画のお兄さんこと中井圭さん主催の”映画の天才”試写会で「戦火の馬」を観てきました。



あらすじ
第一次世界大戦の直前のイギリス。貧しい農家に引き取られた馬のジョーイ。一家の息子(ジェレミー・アーヴァイン)が世話をし、一家を支える立派な馬になろうという矢先、戦争が始まり、ジョーイは戦場へ駆り出されてしまう・・・。


感想
スピルバーグ監督の最新作です!動物もので、戦争もので・・・お涙頂戴系?と高を括っていたけど、完敗です泣さすがスピさん・・・!

動物が主役の映画というと、「それで泣かせようとするんでしょ?」というのが透けて見えるし、さらに戦争が舞台といったら感動ものに決まっているのですが、そういった先入観にも負けないくらい”映画の力”が宿っている作品でした

スピさんも惚れたという馬の表情の豊かさ、美しさを、これでもか!と捉える感涙ショットの数々。変にナレーションを入れないのも、とても好感が持てます。動物を主役に置いたり、戦争映画だったりするとよくある演出ですが、この映画ではそんなことをしなくても観客に訴えることに成功しています。これこそ、映画を”体感する”とい...
理性と感情の狭間で  February 26 [Sun], 2012, 22:43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>まっつぁんこさん

コメントありがとうございます。
話はできすぎでしたが、映像美と音楽はよかったですね〜
March 18 [Sun], 2012, 23:02
人がばかばか死んでいく中 馬もばかばか死んでたと思います。(笑)
弾飛びかっていれば普通は当たると思う。ところが人は自分にだけは当たらないという全能感を持つ。よって人間も馬みたいに戦場に出ていけるんですね。戦いの無意味さはよく伝わる映画だったと思います。
March 18 [Sun], 2012, 22:51
>yutarouさん
すごく評価高い作品ですよね。。。
残念ながら、好きなジャンルじゃなかったみたいです。。。

ぜひ感想聞かせてください♪
February 19 [Sun], 2012, 23:02
☆みっつですか・・・
堺正章の料理番組なら満点でしたのに(笑)
早く見たい映画です〜
February 19 [Sun], 2012, 13:51
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-自己ノルマは週1本!(評価は満足度5段階★)
    ・旅行-国内外を問わず!
    ・食べ歩き-Cafe&Bar巡り
読者になる
出没エリア 新宿・渋谷・恵比寿・銀座・神楽坂・吉祥寺


TBはお気軽に♪ 基本的にこちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

広告
新たな遮熱概念『消熱』

夏は涼しく!冬は暖かい!節電対策塗料
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
コメント
アイコン画像dancingandy
» 【築地】うに虎喰 (2015年10月17日)
アイコン画像かこ
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» 2013年 マイベスト映画 (2013年12月31日)
アイコン画像かこ
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像yutarou
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像かこ
» デッドマン・ダウン (2013年10月28日)