タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

November 17 [Thu], 2011, 22:37
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
★★★☆☆(★3つ)




スティーヴン・スピルバーグ監督による初のアニメーション映画で、初の3D映画。
今回は試写だったので残念ながら2Dですが、CGよくできてるなぁ・・・。手相とかめっちゃリアル!

少年記者タンタンと愛犬スノーウィのアドベンシャーストーリー。
追いけられ、逃げる逃げる逃げる

インディっぽかったね、やっぱり。
そして、続編も作りたいっぽいですよ。

原作を読んでないのと、2Dなのが痛かったかな・・・。感動薄い。
  • URL:http://yaplog.jp/anothersky/archive/569
Trackback
Trackback URL
監督 スティーヴン・スピルバーグジェイミー・ベル (Tintin)アンディ・サーキス (Captain Haddock)ダニエル・クレイグ (Ivanovich Sakharine)サイモン・ペッグ (Inspector Thompson)ニック・フロスト (Thomson)トニー・カラン (Lt. Delcourt)トビー・ジョー...
かえってきた秘宝館  June 06 [Wed], 2012, 12:04


少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。
実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・ジョーンズという感じ。ベルギーのコミック「タンタンの冒険」シリーズを映画化したもの。オープニングのシルエットアニメはセンス抜群☆
謎の男サッカリンを追い追われながら、陸海空と冒険の旅へ。ひとりひとりが愛すべきキャラクターになっていてなんだか皆味がある。私のお気に入りはやっぱりハドック船長かな♪ ファミリー向けの作品ですね。
次から次へと色んな事が起こるのがまたワクワクとして楽しい。砂漠の街中での鷹を追ってのアクションはインディそのまま!しかしタンタンがバイクどころか銃まで撃てる青年だとは思わなかったな(少年じゃないのか)、記者というより探偵に近いよね。
製作にピーター・ジャクソン、監督にスティーヴン・スピルバーグ、音楽はジョン・ウィリアムズと売れっ子大御所をもってきていながらも、作品としてはオーソドックスな作りで「普通に面白い」。この普通にというのが結構難しいので、作品の出来としては完成度も...
いやいやえん  April 22 [Sun], 2012, 9:21
THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN/11年/米/107分/アドベンチャー/劇場公開(2011/12/01)
?監督?
スティーヴン・スピルバーグ
過去監督作:『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
?製作?
◆スティーヴン・スピルバーグ
◆ピー...
銀幕大帝α  April 21 [Sat], 2012, 23:37



 スティーヴン・スピルバーグが満を持して放つCGアニメ映画タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密を見てきました。2012年になってしまいましたが、見たのは昨年です。。。(汗)
よしなしごと  January 23 [Mon], 2012, 3:14
「タンタンの冒険 ユニコーン号の謎」 をIMAX 3Dで観てきました。



予告編でも思ったのですが、コンピュータ・グラフィックス(C.G.)がここまで進化したことに驚きでした。



特にすごいと思ったのは、質感。



火や水が表現できていたことはもちろん、人肌
三度のメシぐらい映画が好きな
てるおとたくおの
ぶっちゃけシネトーク
●今日のてるたくのちょい気になることシネ言
「最近、映画公開からDVD発売までの期間が短くなってね?」






シネトーク91
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
THE AD
ブルーレイ&シネマ一直線  December 26 [Mon], 2011, 12:22
13日のことですが、映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を鑑賞しました。

IMAX 3Dにて見ました

あの有名な絵本シリーズ タンタンの冒険の映画化
パフォーマンスキャプチャーでのアニメで

しかも スピルバーグ監督ということで!

まさにこれぞ 冒険活劇!
ハラハ...
笑う学生の生活  December 23 [Fri], 2011, 21:33
「うーん、キチ○○に刃物とは、このことだな…」という感想が思わず浮かんでしまった映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』。

スティーヴン・スピルバーグが少年レポーター・タンタンの冒険をフルCGで描いたこの作品。
面白い。いや、面白過ぎるのです。

神はスピル
タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年レポーター。ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な白いフォックステリアのスノーウィだ。ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅...
beatitude  December 22 [Thu], 2011, 0:13
アニメ版インディジョーンズがやりたかった

3D吹き替え版で観賞。

やっぱ、ちょっと疲れてる時は3Dメガネが眠気を誘う。
それと、予告編が公開予定よりもかなり前からやりすぎてる作品は
期待しないでおこうと思ってるけど、やはり今回も予告編...
よくばりアンテナ  December 18 [Sun], 2011, 20:15
少し遅れての観賞

3D字幕版で観ました。



解説
数多くの名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、
世界中で愛されている漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファン
タジー。
17世紀に姿を消した帆船ユニコーン号の模型を手にした少年タンタンが
A Day In The Life  December 11 [Sun], 2011, 23:27
第249回「新たなる冒険活劇を期待したものの・・・」

「タンタンの冒険」・・・このタイトルをテレビで見た時に私は思いました。「お、タイタンの戦いの続編をやるのか?」と。ヨーロッパでは知らない人はいないくらい有名な漫画らしいのですが、その存在を私は全く知...
しんちゃんの徒然なる映画日記  December 09 [Fri], 2011, 19:42
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮
はらやんの映画徒然草  December 08 [Thu], 2011, 19:45
冒険は、走り出したら止まらない!

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」は、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督初の3D作品であると同時に、初のアニメーション映画である。
ベルギーの漫画家エルジェ...
ノラネコの呑んで観るシネマ  December 08 [Thu], 2011, 19:21
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)』(公式)を本日ファーストデイにて劇場鑑賞。キャパ189名に15名ほど。 久し振りの「監督」スピルバーグの手腕に納得の一本! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.bl…
ディレクターの目線blog@Seesaa  December 08 [Thu], 2011, 10:17
友だちが、映画鑑賞のついでに応募したのが当選したと 3D・字幕版・眼鏡のプレゼント付の太っ腹な試写会に誘ってくれて 『タ
ほし★とママのめたぼうな日々♪  December 07 [Wed], 2011, 21:39

ユニコーン号の模型を手に入れた少年レポーターのタンタン(ジェイミー・ベル)は、直後から、見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。
その帆船の模型には、ある暗号が記された巻物が隠されていた…...
心のままに映画の風景  December 07 [Wed], 2011, 18:42
クリックよろしくお願いします

THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN

今、勇気ある冒険が始まる。  

メディア 映画 Anime
上映時間 107分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2011/12/01
ジャンル アドベンチ...
Cinema Collection 2  December 07 [Wed], 2011, 15:17
タンタンは、世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年レポーター。ニッカボッカとクルっとはねた前髪がトレードマーク、相棒は勇敢な白いフォックステリアのスノーウィだ。ある日、タンタンはガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅...
やっぱり最終的には自分じゃないの  December 07 [Wed], 2011, 8:28
 3Dといえば、ジェームズ・キャメロンが一馬身リードしている感がある。 しかし、
みんなシネマいいのに!  December 07 [Wed], 2011, 6:46
2011年12月6日(火) 20:00〜 TOHOシネマズスカラ座 料金:1500円(レイトショー+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』公式サイト 有名な漫画が原作。TINTINなので本来、ティンティン(チ○チ○)なのだが、最初の邦訳からタンタンで、今回もそれが踏襲された。サンダーバードのミンミンも実はティンティン(チ○チ○)であるが、改名されている理由はきっと同じだろう。 フルCGアニメの本作は、漫画の絵とは異なっている。主人公の漫画の顔は、劇中の絵描きの書いた似顔絵で出てくる。全然似てないじゃん。 そのアニメーションは、モーションキャプチャで、素晴らしい動きを見せる。ゼメキスのそれよりも。 少年が主人公のアニメーション版インディアナ・ジョーンズといったアドベンチャーだ。安定した娯楽作品である。 ただ、日本での知名度の薄さとかキャラクターが魅力的でないとかで、大コケしていないか。本日も客がもの凄く少なかった。 3Dに関しては、やはりアニメーションなので及第点。 お勧め度:☆☆☆ アル中度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆ こんな歌もあるのだから、チ○チ○の冒険でもいいのに。...
ダイターンクラッシュ!!  December 07 [Wed], 2011, 2:11
注・内容、台詞などに触れています。ベルギーの人気コミック、エルジェ原作『タンタンの冒険』をベースにスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャーを採用して映画化(ウェタ・
映画雑記・COLOR of CINEMA  December 07 [Wed], 2011, 0:45
スピルバーグ巨匠による漫画「タンタンの冒険」の映像化。漫画は読んだことがないけれど、NHKで放送されていたアニメを観ていたのでキャラも作風も少しは知っているつもり。その程度だから思い入れはないのだけれ
たいむのひとりごと  December 06 [Tue], 2011, 23:19
映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」、見て来ました。とても楽しみにしていた
chronosphere  December 06 [Tue], 2011, 23:00
(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN)
【2011年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)

1929年にベルギーの漫画家エルジュによって生み出されたコミックを、フルCGアニメ化したアドベンチャー作品。

少年記者タンタン(声:浪川大輔)と愛犬スノ...
ともやの映画大好きっ!  December 06 [Tue], 2011, 19:47



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
12月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。
みはいる・BのB  December 06 [Tue], 2011, 15:19
“スピルバーグ監督、全部入ってます!” スティーヴン・スピルバーグ監督が“インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国”から3年振りの監督作品ということです。 オープニングのアニメーションは登場人物のシルエットを使い、なかなか洒落た感じになっています。このオープニングだけでタンタンの冒険の世界観が観る人に伝わるショートストーリーになっているのはその後の本編をわかりやすくしてくれていると思います。 そういえば、インディ・ジョーンズシリーズも小さな冒険ドラマがイントロダクションになっていましたね。 ...
映画とライトノベルな日常自販機  December 05 [Mon], 2011, 11:11
評価:★★★★【4点】(13)


もはや、これは実写と見分けがつかないレベルの映像だった。
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ?  December 03 [Sat], 2011, 16:18
映像は凄いんだろうなぁっと予告観て感じてましたがいかんせんタンタンという男の子(まぁ子じゃなくて青年なんですけどね)に対して何も感じられなくて(笑)おかげで試写会で所々抜け落ち発生したのでありました。それでも、タンタンの愛犬スノーウィーの活躍やお茶目なと
黒猫のうたた寝  December 03 [Sat], 2011, 1:43
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
世界敵な絵本!?「タンタンの冒険」を映像化
監督はスティーヴン・スピルバーグ



【あらすじ】
ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら  December 02 [Fri], 2011, 17:20
スピルバーグの三年ぶりの監督作品。楽しみに待っていましたが、なる程期待以上でした。吹き替え版の3Dでの鑑賞でした。絵が綺麗。材質の質感も、髪の毛の一本まで見事です。もちろんアクションシーンも満足出来る作品でした。ただ、『ポーラエクスプレス』の時も感じたこ
★the tip of the iceberg★氷山の一角  December 01 [Thu], 2011, 23:55
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」観に行ってきました。
ベルギーの漫画家エルジェ原作の同名マンガを3Dアニメーションで映像化した、少年新聞記者タンタンとホワイト・フォックステリア犬のスノーウィ、そして伝説のがコミカルに活躍する、スティーブン・スピルバーグ監督製作の冒険ファンタジー作品です
タナウツネット雑記ブログ  December 01 [Thu], 2011, 23:20


3D吹き替え版にて鑑賞しました。
結論からいうと、追加料金を払ってでも
3Dで観る価値はあると思います。

内容はさておいて、現時点で3D映画の最高到達点といえる
本作を観て ...
23:30の雑記帳  December 01 [Thu], 2011, 23:11




映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)』(公式)を本日ファーストデイにて劇場鑑賞。キャパ189名に15名ほど。


採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点に...
ディレクターの目線blog@FC2  December 01 [Thu], 2011, 15:15
冒険の、始まりだ…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112010001/





タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック

posted with amazlet
at 11.11.28

ジョン・ウィリアムズ
SMJ (2011-1
日々“是”精進! ver.A  December 01 [Thu], 2011, 13:44
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード
 ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ−グの“スピ&ピージャク連合”(勝手に命名(^^;)。しかもスピルバーグの監督作品としては、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」以来、3年ぶりってことですから、俄然期待しちゃいますよね!


 記者のタンタン(ジェイミー・ベル)は、露店で帆船の模型に魅了されてこれを購入。その直後から、怪しい男達が周囲に出没し、模型を譲るように迫...
シネマ親父の“日々是妄言”  November 30 [Wed], 2011, 21:24
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソックリのキャラクターは実写かと見まごう程の出来栄えだ。タンタン、愛犬スノーウィ、ハドック船長の冒険が今始まる。
LOVE Cinemas 調布  November 30 [Wed], 2011, 0:16
12月1日(木)公開の映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の試写会に行きました



あらすじ
ジャーナリストのタンタンは街で立派な帆船模型を手に入れる。その直後、その模型「ユニコーン号」を譲ってくれと言う男性や、執拗に迫ってくる謎の男サッカリンの行動から、タンタンは「ユニコーン号になにか秘密が隠されているのではないか」と考え、その秘密に迫ろうとするのだが…。


感想
正直、ぶっ飛びました!!!
2ヶ月くらい前から劇場でこの映画の特報が流れていたのですが、
その特報が結構地味で(しかも全く内容がわからない)映画自体ほとんど期待していなかったんです。
が、しかし!見事にその期待を裏切ってくれました。
さすがスピルバーグ監督。

一言で言えば、“CGアニメ版インディ・ジョーンズ”でした。
お城、海、砂漠、遺跡などなど、世界を舞台に繰り広げられるアドベンチャー・ムービーとしては、子どもの時に初めてインディ・ジョーンズを観たとき以来の興奮をおぼえました。
もちろん、インディ・ジョーンズ以降も沢山のアドベンチャー・ムービーは存在しますが、どれもこれも「何かの二番煎じ」的な作風だったことは否めないと思うのです...
理性と感情の狭間で  November 29 [Tue], 2011, 18:43
壁をぶっこわせ公式サイト http://tintin-movie.jp12月1日公開ベルギーのエルジェ作の、ヨーロッパで人気のコミックの映画化監督・製作: スティーブン・スピルバーグ レポーターで数々
風に吹かれて  November 28 [Mon], 2011, 11:06

 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。
ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...
労組書記長社労士のブログ  November 28 [Mon], 2011, 9:11
絵本をもとに創り上げたスティーヴン・スピルバーグ監督の最新作です。 原作は未読ですけど、あののっぺらとした顔のキャラクターは印象に残っていました。 そんなタイタンと愛犬スノーウィの冒険はインディ・ジョーンズも顔負けの大冒険でした!
とりあえず、コメントです  November 27 [Sun], 2011, 20:17
(原題:The Adventures of Tintin : The Secret of the Unicorn)



----これは話題の大作だね。
スピルバーグが、少年と犬の冒険物語
『タンタンの冒険』を映画化したんだよね。
スピルバーグにとっては初の3Dニャんだって?
「うん。
でも正直言って、
その3Dの効果...
ラムの大通り  November 27 [Sun], 2011, 15:38

【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
ある日、タンタンは、...
新・映画鑑賞★日記・・・  November 26 [Sat], 2011, 23:57
抜群に面白い物語だった。ユニコーン号の物語と現在の世界を見事にシンクロさせた脚本は、見事だ。3D映像も文句なし。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  November 26 [Sat], 2011, 20:33
☆では、これから、映画『タンタンの冒険』の試写会に行ってきます^^

 最初は純子供向けで退屈そうに思えましたが、映画館での長い宣伝を見たら、その躍動感に「こりゃ、いいかも知れん」と期待が高まっています。

 私は、「タンタン」には詳しくないですが、タイで...









映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」
ようこそMr.G  November 26 [Sat], 2011, 15:29
『タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★』  を試写化で鑑賞です。

今日は、不運に見舞われて、映写トラブルで急遽3D→2Dに変更でした
外(といっても屋内ですが)で40分位立って待っているのがとても疲れました
でも、帰りにプレスなどもらえたので、ラッキーでした

【ストーリー】
 ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。何とその船は17世紀に海賊の襲撃によって消息を絶った伝説のユニコーン号で、模型のマストにはある暗号が記された巻物が隠されており……。


原作は知らずにいきなり観ましたので、少し勉強しておけば良かったかなと後悔。
アニメなのか、実写なのか区別が難しいそんな感じです。
そして、2Dで観ましたが、元々3Dを想定して作られた(と思う)ので、3Dで観るのが正解だと思った。
2Dだと実写っぽいけど、チンケに感じました
ストーリーはそんなに難しくないのですが、タンタンは謎をすぐに解いてしまうので
なんか出来すぎ感が拭えませんでした

インディジョーンズのような、感じの映...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-自己ノルマは週1本!(評価は満足度5段階★)
    ・旅行-国内外を問わず!
    ・食べ歩き-Cafe&Bar巡り
読者になる
出没エリア 新宿・渋谷・恵比寿・銀座・神楽坂・吉祥寺


TBはお気軽に♪ 基本的にこちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

広告
新たな遮熱概念『消熱』

夏は涼しく!冬は暖かい!節電対策塗料
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像dancingandy
» 【築地】うに虎喰 (2015年10月17日)
アイコン画像かこ
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» 2013年 マイベスト映画 (2013年12月31日)
アイコン画像かこ
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像yutarou
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像かこ
» デッドマン・ダウン (2013年10月28日)