リアルスティール

November 15 [Tue], 2011, 0:41
リアルスティール
★★★★★(★満点!)



人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代
夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、
ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットATOMだった。

ATOMのシャドー機能を利用して、ATOMは無敗ロボットゼウスに挑戦状をつきつけるが・・・。


いや〜。うるっと来ちゃいましたよ
息子のマックス君が、まっすぐでブレなくて、ステキなキャラでした。
頑固だけど最後まで突き通す。
あんなまっすぐな瞳で訴えられたら、お父さんも折れちゃうよね。。。
お父さんに持ちかける、交渉も上手い(面白い!)

マッチ前に踊るダンスがかわいくて、もっと見たかったよ〜〜

公開されたらもう一回行こうかな〜〜
  • URL:http://yaplog.jp/anothersky/archive/565
Trackback
Trackback URL
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
LOUIS VUITTON HANDBAGS  July 05 [Fri], 2013, 10:08
Hey there just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different internet browsers and both show the same outcome.
モカシン  June 22 [Sat], 2013, 11:51
Hello I like your blog. Do you need to visitor publish on my very own at some point? If so please inform me by means of e-mail or perhaps reply to this kind of opinion since We enrolled in notifications and will understand should you choose.
エアジョーダン  June 19 [Wed], 2013, 5:01
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
wholesale soccer jerseys  June 15 [Sat], 2013, 19:32
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
MAC MAKEUP OUTLET  June 15 [Sat], 2013, 19:32
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ray ban sunglasses outlet  June 15 [Sat], 2013, 19:32
With havin so much written content do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My site has a lot of exclusive content I've either written myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the web without my permission. Do you know any techniques to help prevent content from being ripped off? I'd certainly appreciate it.
mcm 財布  June 13 [Thu], 2013, 8:14
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
bose outlet  June 09 [Sun], 2013, 3:33
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
UUiAZhEB  June 09 [Sun], 2013, 0:30
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
CHANEL HANDBAGS  May 31 [Fri], 2013, 6:33
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
herve leger sale  May 30 [Thu], 2013, 8:46
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
CHANEL OUTLET  May 29 [Wed], 2013, 1:09
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Chanel Handbag  May 29 [Wed], 2013, 1:09
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Handbag Chanel  May 28 [Tue], 2013, 16:18
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Mac Makeup Wholesale  May 28 [Tue], 2013, 16:18
リアルスティール :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

コールソン捜査官(※アベンジャーズ)のフィギュアを買うかどうか真剣に悩んでいるピロEKです


まずは近況報告から…っても結構前のお話


2012年11月23日(金曜日・勤労感謝の日)は、早朝から行ってきましたユニクロの創業祭……朝6:00開店に並ぶと先着100名に、あんパ...
今年初の映画レビューをようやくアップ!

もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!!

リアル・スティール / REAL STEEL

2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激な格闘技が人気を...
RISING STEEL  August 08 [Wed], 2012, 12:35
映画「リアル・スティール」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思い
翼のインサイト競馬予想  July 15 [Sun], 2012, 15:02

監督 ショーン・レヴィ
出演 ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エバンジェリン・リリー

 この時、観そびれたので観た。これでマシスン先生には義理が立った。別に小生はリチャード・マシスンにはさしたる義理はないが、SFもんであるがゆえ、マシスン先生の短編...
とつぜんブログ  July 09 [Mon], 2012, 19:54


ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。
ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。
元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロボットにボクシングを教える姿、やっぱり感動しちゃったよ?。また息子役のダコタ・ゴヨ君が演技達者で可愛いんだ。
リング上で戦うロボットたちの動きも格好良くて、ついつい応援に力が入っちゃった。
しかし現実をいわせてもらうと、旧式ロボットがいくら頑張っても、所詮は機械、人間ではないのだからそこに能力差がでてきてしまうのは必然であるとは思う。気合・根性なんてものは通じない。ただATOMは打たれ強い(打たれ強すぎだと思う…)&シャドー機能がついてる分、学習してチャーリーのボクシングスタイルを身につけられるのだ。
小さな試合からはじまり連戦連勝をかざるATOM、ついにはWRBの公式戦の前座でも勝利を。無配の王者ゼウスに挑戦状をたたきつけたマックス、その通り試合は行われる。
ロボットたちの...
いやいやえん  May 31 [Thu], 2012, 9:25



 原作はアイ・アム・レジェンドのリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグらが参加。こんなメンバーがタッグを組んだらどうなるか?
 予告編を見るとそんなにおもしろいようには見えないんだけど、すこぶる評判のいいリアル・スティールを見てきました。
よしなしごと  February 10 [Fri], 2012, 19:40
【リアル・スティール】 ★★★★ 映画(60)ストーリー 人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。ボ
りらの感想日記♪  February 03 [Fri], 2012, 0:12
 ヒュー・ジャックマン主演、スティーブン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作総指揮による、近未来SFヒューマンスポーツドラマ。もう予告編だけで泣きそうなぐらいだったんだけど、果たして本編の出来は...
闘争と逃走の道程  February 01 [Wed], 2012, 21:20
リアル・スティール
? REAL STEEL ?


監督: ショーン・レヴィ

  
出演: ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カー...
映画@見取り八段  January 30 [Mon], 2012, 1:56
 西暦2020年、人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる時代になり
みんなシネマいいのに!  January 30 [Mon], 2012, 1:21
★ネタバレ注意★


 ヒュー・ジャックマン(≧▽≦)!
 どうしてヒュー・ジャックマンの映画は、こんなにテンションがあがるのかしら。

 この世のものとも思えない(笑)あの容姿が決め手であることは言うまでもありませんが、かれの場合、単にイケメンであるというに留まらない、なんていうの、なんかこう、地上に存在する全てのよいものをぎゅっと濃縮して惜しみなく大量に放射しているような感じがするです。染み入る染み入る〜。……要は、あんた、どんだけジャックマンが好きなんだ、ってことでしょ。

 それでもやっぱり、最近心がお疲れ気味のあなたには、是非この映画をご覧くださいと強く強くご推...
キノ2  January 30 [Mon], 2012, 0:15
 ATOMってネーミングが泣けます
極私的映画論+α  January 29 [Sun], 2012, 21:15
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード・マシス...
kintyre's Diary 新館  January 28 [Sat], 2012, 17:05
 「リアル・スティール」――。それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。
評価:→70点
MOVX京都にて鑑賞。
いやあ何も考えず、楽しむ映画って感じで、これはこれでなかなか面白かったと思います。ボクシングやプロレス等の格闘技...
銅版画制作の日々  January 24 [Tue], 2012, 11:23
観終わってこれはお正月映画♪と思った次第(笑)別れた妻の死で、存在すら忘れていた子供と生活を共にする事態となったチャーリー。彼は元プロボクサーで今はロボット格闘技の世界に身を投じていた。とはいえ、どちらかといえば彼は今は負け組。ロボット調達やいろいろで借金
黒猫のうたた寝  January 23 [Mon], 2012, 23:00
(あらすじ)
才能あふれるボクサーだったチャーリー・ケントンは、
チャンピオンになるために全てを捨てて、ただ夢だけ
を追い続けてきたが、高性能のロボットたちが死闘を
繰り広げるロボット格闘技の時代の到来によって
生きる場を失い、今や人生の敗残者も同然。

辛...
2011年・米/ドリームワークス=配給:ディズニー 原題:Real Steel 監督:ショーン・レビ 原作:リチャード・マシスン Steelストーリー:ダン・ギルロイ、ジェレミー・レビン 脚本:ジョン


【監督】ショーン・レヴィ
【出演】ヒュー・ジャックマン/エヴァンジェリン・リリー/ダコタ・ゴヨ/ケヴィン・デュランド
【公開日】2011/12.9
【製作】アメリカ

【ストーリー】
才能溢れる...
シネマをぶった斬りっ!!  January 16 [Mon], 2012, 20:06
ダメおやじの成長物語!王道の話は、泣けるぜい。
迷宮映画館  January 16 [Mon], 2012, 12:53
☆昨日は彼女と『ミッション・インポッシブル4』で、

 今夜は残業の後で、別の娘っ子と、『リアル・スティール』のレイトショーになだれ込んだ。

 一日一日を目いっぱい楽しむ充実のコース取りだ^^

 残業時の職場は忙しく、残業延長もあり得たが、私は、スタンド...

※ネタバレもありますが、もう公開から3週間経っているので…。


(原題:Real Steel)


----これって、今年のラスト・ピクチャー・ショーって
決めていた映画だよね。
だから、ギリギリになって…。
フォーンも一緒に行ったけど、泣けたよね。
「巧い映画だよね。
よどみ...
ラムの大通り  January 15 [Sun], 2012, 19:41

「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。
原題 REAL STEEL
製作年度 2011年
上映時間 128分
脚本 ジョン・ゲイティンズ
監督 ショーン・レヴィ
音楽 ダニー・エルフマン
出演 ヒュー・ジャックマン/ダコタ・ゴヨ/エヴァンジェリン・リ...
to Heart  January 15 [Sun], 2012, 18:22
医療の世界でも、産業界、工事現場でも、どんどんロボットが導入されています。 測量業界でも、自動で首を振る3D測定器がある
ほし★とママのめたぼうな日々♪  January 13 [Fri], 2012, 19:30
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ...
C'est joli?ここちいい毎日を?  January 11 [Wed], 2012, 15:13
映画『リアル・スティール』は、今日び珍しいほどの正統ハリウッド的ファミリー・ムー
大江戸時夫の東京温度  January 09 [Mon], 2012, 23:30
スーパーダメンズパパがまともになっていく成長物語。 いい加減あらすじ 2020年
映画感想メモ  December 29 [Thu], 2011, 6:42
HBCラジオ ・FM NORTH WAVE合同試写会 『リアル・スティール』に行
つれづれなるままに  December 29 [Thu], 2011, 0:01
「リアル・スティール」
監督
ショーン・レヴィ
出演
ヒュー・ジャックマン(チャーリー・ケントン)
ダコタ・ゴヨ(マックス・ケントン)
エヴァンジェリン・リリー(ベイリー)
アンソニー・マッキー(フィン)
ケヴィン・デュランド(リッキ
だめ男のだめブログ  December 28 [Wed], 2011, 23:38



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
12月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター1にて 14:45の回を鑑賞。
みはいる・BのB  December 28 [Wed], 2011, 21:54
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。
 近未来、ロボットボクシングの隆盛により戦う場所を奪われた男と、10年ぶりの再会を果たしたその息子が、捨
三度のメシぐらい映画が好きな
てるおとたくおの
ぶっちゃけシネトーク
●今日のてるたくのちょい気になることシネ言
「ネタバレしてるのに“ネタバレ注意”と書いてない映画記事がムカツく」





シネトーク92
『リアル・スティール』
REAL STEEL
ブルーレイ&シネマ一直線  December 28 [Wed], 2011, 4:21
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149)


 2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。...
労組書記長社労士のブログ  December 19 [Mon], 2011, 11:02
最初、この映画の情報を見た時は「ロボット・ボクシング? 何それ面白いの?」と、あんまり期待していなかった私。

でも、映画を観ている最中から「おお、超悪男子、カッコいい! 子ども、生意気で可愛い!! ヒュー・ジャックマン、やっぱりカッコいい!!!」と、かなり興奮。
うん、素晴らしい。この作品を、主人と息子と3人で観られた事を幸せに思います。今年、一番と、いろんな方がおっしゃる意味、よくわかりました。特に、子役の坊やが凄く表情が良くて。ヒュー・ジャックマンを喰っていた感があります。トランスフォーマーのようなロボットの
★the tip of the iceberg★氷山の一角  December 17 [Sat], 2011, 23:59


□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュランド...
京の昼寝?♪  December 17 [Sat], 2011, 9:30
平成23年12月16日(金)。 映画:「リアル・スティール」。 【監   督】ショーン・レヴィ 【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ/ ロバート・ゼメキス 【 キャスト 】   ヒュー・ジャックマン (Charlie Kenton)   エヴァンジェリン・リリー (…
☆みぃみの日々徒然日記☆  December 16 [Fri], 2011, 16:32
ロボットの格闘技を通して結ばれた親子の絆の物語です。
水曜日のシネマ日記  December 15 [Thu], 2011, 13:12
2011年12月14日(水) 19:15〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。 個人的には、ロッキー・バルボアの匂いを一番嗅ぐ。 ATOMが特別な存在だと言って、「僕の言うことが解るの?」、「二人だけの秘密だ」などと話すから、最後はジャイアントロボ化して、自分の意思で行動でもするのかと思ったが、そんなものでは無く、なるほどその手があったか!と、最終ラウンドの攻防がとてもいい。 いや、本当にジャイアントロボにならなくて良かったよ。「ロボ!戻って来い!」(勝利の凱歌だぁ〜)ドカーンは、名場面だけどな。あれで泣かない奴は、精神が腐っている。 クライマックスは、「ロッキー」一作目級の興奮だった。別に勝たなくても良い所も。 ATOMの顔は、埴輪みたいだ。ヒュー・ジャックマンが購入するロボットには、「悪」とか漢字が書いてあるし、それも日本の影響か。ヒュー・ジャックマンの息子役は、世界一の日本のゲームで日本語を覚えたとか言っているし。 だが、登場するロボットには、あからさまに日本のアニメ...
ダイターンクラッシュ!!  December 15 [Thu], 2011, 12:28
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし…
Subterranean サブタレイニアン  December 14 [Wed], 2011, 14:00






 REAL STEEL

 2020年のアメリカ。ロボット同士が闘う格闘技「ロボット・ボクシング」が隆盛
を極める近未来。元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、10年以上
会っていなかっ...
真紅のthinkingdays  December 14 [Wed], 2011, 12:07
「リアル・スティール」★★★★
ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、
ダコタ・ゴヨ出演

ショーン・レヴィ 監督、
128分、 2011年12月9日公開
2011,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(原題:REAL STEEL )






<リンク:<a href="http://blog.with2.net/link.php?38257">人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←


12/9(金)公開で興行成績は初登場3位
10億を超えるあたり。
映画の出来が良いので多くの人にみてもらいたい。


「2020年、リング上で人々を熱狂させるのは
遠隔操作された格闘技ロボットだった、
だからこれはある意味SFなんだけど
面白いことにそんなこと全く感じることなく
映画の中に入り込んでた、
こういうのこそ素晴らしい技なんだけど
こうして感想をかこうとして
やっと気がついたくらいだ、
それはホント凄いことだ」


元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、
ロボットにその地位を追われ
ならばと彼自身もロボットを操作して戦うが
生身の戦いは熟知していても
マシンの操作には弱く
失意のどん底をはいつくばっている、
そんな時離婚後別々に暮ら...
soramove  December 14 [Wed], 2011, 7:09
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン
ダコタ・ゴヨ
エヴァンジェリン・リリー
ケヴィン・デュランド
アンソニー・マッキー公開2011年 12月
映画 K'z films 2  December 14 [Wed], 2011, 0:28
12月9日公開
「リアル・スティール」(2011年)《公式HP》
■出演■
ヒュー・ジャックマン
エヴァンジェリン・リリー
ダコタ・ゴヨ
ケヴィン・デュランド
アンソニー・マッキー
ホープ・デイヴィス




スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、
第250回「二兎追うものは一兎も得ず」

今回の作品「リアル・スティール」の予告編を観た時に「あれ?これってプラレス三四郎じゃん?」って思った貴方は筆者と同じアラフォー世代じゃないでしょうか?ロボットがリングで戦うなんていう設定だけでワクワクしてしまいま...
しんちゃんの徒然なる映画日記  December 12 [Mon], 2011, 17:51
シュガー・レイ・レナードがボクシングの監修をしていて、ロボットの動きはモーションキャプチャーだという。ある意味狼男のヒュー・ジャックマンが情けない男性を見事に演じていて、子役のダコタ・ゴヨもすばらしい。ボクシングをテーマにした感動作だった。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  December 12 [Mon], 2011, 17:06
JUGEMテーマ:洋画
期待値はそんなに高くない状態で見に行きました。 最近は子供向けや邦画でもおっとりした作品が多くて見たいのは地元近くの映画館ではやっていない。 そんな時期だったから、かもしれないですね さて本作品ですが、 優秀なボクサーであったチャーリーは戦う場をロボット達に奪われて、それでもなお、ボクシングから離れられず妻子とも別れてロボットで戦うことを選んだ。 そんな中、母をなくした息子が彼の前に現れる。 こんな感じかな? 予告を見た限りでは息子との関係の修復、廃棄ロボットのサクセスストーリーかな? と思ってましたが、親への成長も本作品には盛り込まれていたように思います。 最初のダメ親父っぷりはスゲーよ(笑) ってかヘタレすぎだわ(笑) ヒュー・ジャックマンもああいう役も出来るのかと密かに関心しました。あとは単純に感動作品とせず、息子とATOMとの掛け合いが笑えます ってか、カワイイね あの子、別の作品にも出てくる予感!!テンポの良さもあり、約2時間半弱が短く思えました 個人的には、今年、見た中では良い作品と思いますトラックバックさせていただきました。ありがとうございます。

&nbsp;
親子の絆・・・リアルスティールを観てきました  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合に出場する事を決意する・・・監督 ショーン・レヴィ   製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、ホープ・デイヴィス、カール・ユーン、ジェームズ・レブホーン、リマ・ファキ・・・とにかく、面白かったなんとなく西部劇的だけど、コンピュータ周りが近未来。ロボットによるボクシングも違和感なく、ついつい感情移入してしまう。とても優しいまなざしのATOM。倒されても倒されても立ち上がる姿に感動途中途中、おもわずちっちゃ...
じゅずじの旦那  December 12 [Mon], 2011, 7:37
リアル・スティール

昔ボクサーとしてならしていたチャーリーは、妻子と離れて、ロボット格闘技のプロモーターへ転身。

しかし、思うような結果が付いてこなかった。

そんな時に子どものマックスがやってきた。

二人は、一緒に暮らすが、すれ違うばかり。

廃工場で旧型ロボットATOMを見つけて、状況が変わる。

キャスト
ヒュー・ジャックマン
エヴァンジェリン・リリー
ダコタ・ゴヨ
ケヴィン・デュランド
アンソニー・マッキー
ホープ・デイヴィス


監督...
映画情報良いとこ撮り!  December 12 [Mon], 2011, 3:33
クリックよろしくお願いします

REAL STEEL

 「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。

メディア 映画
上映時間 128分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2011/12/09
ジャンル ドラマ/アクション/ファミ...
Cinema Collection 2  December 11 [Sun], 2011, 21:59


予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪

もう、ね、最高でしたよ?!!

諦めないことで、希望が見えてくる。
胸が熱くなる、親子の感動のストーリーです!!



映画『リアル・スティール』 - シネマトゥデイ

にほんブログ村






よくばりアンテナ  December 11 [Sun], 2011, 15:08
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から
はらやんの映画徒然草  December 11 [Sun], 2011, 13:24
格闘技大会の主役がロボットになった近未来を舞台に父と息子の絆を描いたドラマです。 ドリームワークスでロボットで、しかもロボットの名前が“ATOM”なんて楽しそうだなと期待していました。 期待通りのワクワクする展開とヒュー・ジャックマン&ダコタ・ゴヨの笑顔に魅せられました〜
とりあえず、コメントです  December 11 [Sun], 2011, 8:42
 【ネタバレ注意】

 面白い映画を作りたい。多くの映画制作者がそう思っているだろう。
 面白くするにはこうすべき、という鉄則はあるものの、それを踏襲したから必ず面白くなるとは限らない。
 しか...
映画のブログ  December 11 [Sun], 2011, 4:24
往年の名作『ロッキー』の興奮と感動を思い起こさずにはいられない情感あふれる人間ドラマと劇的なクライマックス。
それぞれに生きる気力を少しずつ見失っていたチャーリーとマックスが、廃工場で見つけたロボットATOMとの出会いを通して活気を取り戻し、同時に互いの絆を深めていくという王道ストーリー。これがまた実に気持ちいい。
廃棄されていた型遅れの小さなスパーリング用ロボットがあれよあれよと勝ち進んでいく様に出来過ぎ感は否めないが、それでもやっぱりこういうストレートな作品、私は大好きだ。たっぷり...
SOARのパストラーレ♪  December 11 [Sun], 2011, 1:50
ロボットもの&ヒュー様なら絶対初日〜[E:heart04]ってむちゃくちゃ楽しみにしていた作品。んでもって、私にはズバっとど真ん中のストライクで大満足。ロボットバトルでは燃えるわ泣けるわで、子役を使っ
たいむのひとりごと  December 11 [Sun], 2011, 1:28
王道な展開ながらもとても良い作品。
だらだら無気力ブログ!  December 11 [Sun], 2011, 1:01
映画「リアル・スティール」観に行ってきました。
人間に変わり、ロボットがボクシングの試合を担うようになった近未来を舞台に、1体のロボットとの出会いから変わっていく父と子の絆を描く作品。
物語の舞台は2020年。
かつてはボクシングのプロボクサーとしてそれなりの実力と名声を誇っていた主人公チャーリー・
タナウツネット雑記ブログ  December 10 [Sat], 2011, 22:02
評価:★★★★☆【4,5点】(10)


超悪男子って、これどうみてもチャイナ系フレーズでしょ(苦笑)
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ?  December 10 [Sat], 2011, 21:21

【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス
「リアル・スティー...
新・映画鑑賞★日記・・・  December 10 [Sat], 2011, 20:43

2020年。
リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。
かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた...
心のままに映画の風景  December 10 [Sat], 2011, 0:09
父と子の、熱い絆…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090004/



リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック




ダニー・エルフマン サントラ リンプ・ビズキット ライヴァル・サンズ アレクシ・マードッ
日々“是”精進! ver.A  December 09 [Fri], 2011, 15:03
映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。不覚にも?ロボット格闘技で応援しちゃいました。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問く…
ディレクターの目線blog@Seesaa  December 09 [Fri], 2011, 14:32
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。
ところが!そんな心配は全くなし。
やっぱり大御所。
飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・
ノルウェー暮らし・イン・原宿  December 07 [Wed], 2011, 18:13
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。
この映画もまた自力当選ならず。
yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。
いつもありがとうございます。
あーうぃ だにぇっと  December 07 [Wed], 2011, 13:43
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリン・リリー。監督は『ナイト ミュージアム2』のショーン・レヴィが務め、製作総指揮にはロバート・ゼメキスが参加している。
LOVE Cinemas 調布  December 06 [Tue], 2011, 0:30
子役が可愛すぎる〜〜〜 [E:heart04]ダコタくんを見るべし [E:punch] 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel12月9日公開原作:
風に吹かれて  November 28 [Mon], 2011, 11:07
鋼鉄のリングに挑む親子鷹!

「ナイト・ミュージアム」シリーズで知られるショーン・レビ監督の最新作は、近未来のロボット格闘技の世界を舞台に、戦う場所を奪われた元ボクサーと、長年離れて暮らしていた...
ノラネコの呑んで観るシネマ  November 26 [Sat], 2011, 15:46
『リアル・スティール』 を なんとウォルト・ディズニーの試写室で鑑賞です。

  ↓ ディズニー試写室入り口 (中は禁断の園のため、撮影禁止(笑))
 

兎に角、音響良し、スクリーン大きめ、椅子は(映画館並み(笑))で
映画を観るには適した環境です。
ここで観れるなら映画館には行かないな・・・

【ストーリー】
 かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。


この映画は、映画館で観なきゃダメな映画ですよ
私は、今年のbP候補の作品です
お世辞抜きで、気に入りました~

子供ころに夢中になった(ゲームですけどね(笑))あの感覚が蘇ってきます。
そして、何より親子の愛情劇と、そこにATOMが居るという・・・この映画は色んな
要素が見事にミックスされた最高の作品でした

ヒュー・ジャックマンとダコタ・ゴヨの演技は素晴らしいです
そして、ロボットのボク...

<リアル・スティール を観て来ました>

原題:Real Steel
製作:2011年アメリカ



ヤプログさんのブロガー限定試写会にて鑑賞してきました
とっっっても観たかったから、すごくうれしいです。本当、いつもいつもありがとうございます

今回は毎度おなじみ、都内某所のディズニー試写室です。
しかし、この日は左目が超痛くて(充血しちゃってて)、入場までずっと眼帯してました…コスプレじゃないのに、眼帯って…



才能あるボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、高性能なロボットが格闘する世界に身を投じ、スクラップ同然のロボットを試合に出場させて一攫千金を夢見、借金に苦しむ毎日だった。
ある日、元恋人が無くなったことから離れて暮らしていた11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)をひと夏だけ預かることになる。
マックスは覚えてもいない父親に心を開くはずもなく、二人は気まずい状態のまま暮らすことに…。

そんな中、スクラップ置き場で拾った、旧式ロボット”ATOM”を見つける。
格闘用には使えそうになさそうに見えたロボットだったが、”ATOM”には他のロボットには無い、特殊な機能が備わっていた。
そして、この”ATOM”...
★紅茶屋ロンド★  November 15 [Tue], 2011, 20:43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かこさんへ。

TBありがとうございました。
この作品は結構な反響ですねえ。

読者の少ない自分にもいまだに
TBがあるぐらいですから(笑)

これぞエンターテインメント!と言える
作品ですもんね。

また遊びにいらして下さい。
January 18 [Wed], 2012, 22:28
>sakuraiさん
こんばんは!

そう、1度目は試写会で観て、もう一度みましたよ!!
やっぱりよかったですね〜。
心温まる作品でした☆

ダンス、本当にキュートでしたね。
January 16 [Mon], 2012, 20:45
試写会だったんですか?
もうっかい、見ましたか?
あちらの国に判官ひいきがあるのかは知りませんが、こういう思いは万国共通なのね。
私もあのダンスは、最後に一つはじけてやってもらいたかったです。
January 16 [Mon], 2012, 12:52
>yutarouさん

私もかなりハマりました!!
BEST3には入りますね。再起をかけて、っていうか、マックスの貫く姿がよかったです。
頭も良いですよね、交渉術とか相手が焦っているのをみて、勝算があるとか、特別だから(アトムを)買いたがるんだとか。

いや〜 よかったですね♪
November 24 [Thu], 2011, 13:04
こんばんは〜

この映画はドンピシャではまりました!
今年のBEST3には入りますね。(1候補です)
ディズニーの試写室は初めて行きましたが、
音響が良くて椅子に響いて最高でした
もう1回、大画面で堪能したい作品です
November 23 [Wed], 2011, 23:56
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-自己ノルマは週1本!(評価は満足度5段階★)
    ・旅行-国内外を問わず!
    ・食べ歩き-Cafe&Bar巡り
読者になる
出没エリア 新宿・渋谷・恵比寿・銀座・神楽坂・吉祥寺


TBはお気軽に♪ 基本的にこちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

広告
新たな遮熱概念『消熱』

夏は涼しく!冬は暖かい!節電対策塗料
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
アイコン画像dancingandy
» 【築地】うに虎喰 (2015年10月17日)
アイコン画像かこ
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» 2013年 マイベスト映画 (2013年12月31日)
アイコン画像かこ
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像yutarou
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像かこ
» デッドマン・ダウン (2013年10月28日)