ライフ―いのちをつなぐ物語―

August 22 [Mon], 2011, 0:25
ライフ―いのちをつなぐ物語―
★★★★☆(★4つ)



初の東京独女スタイルさんからの招待で行ってきました!ありがとうございます!

動物苦手なくせに、何だかんだで、「アース」や「オーシャンズ」も劇場で見てて、今回も大スクリーンで鑑賞です。
ちなみにホラーは苦手だけど、生き物の弱肉強食の殺し合いは大丈夫です。

毎回落ちちゃいそうになるのですが(苦笑)今回は、驚きのあまりあっという間の90分でしたとなりのおばちゃんも関心してた!!


どうやって生き延びるか、子孫を残すか・・・。ほんとよく考えている。そうやって各々独自の進化を遂げてきたんだな〜。
地下でキノコを栽培する蟻も、天然の囲い網で猟をするイルカも、獲物が息絶えるまでしぶとく何週間もまつトカゲも・・・。

生き物は、人間が考えるようなことは、すでにやっている。考えもしないことも、やっている。
by養老孟司さんのコメントより
  • URL:http://yaplog.jp/anothersky/archive/451
Trackback
Trackback URL
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
レイバン サングラス  July 05 [Fri], 2013, 10:49
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
VIBRAM FIVE FINGERS  July 05 [Fri], 2013, 10:49
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Vibram Barefoot Shoes  July 05 [Fri], 2013, 10:48
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Ghd Hair Outlet  June 14 [Fri], 2013, 1:05
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
オークリー サングラス  June 14 [Fri], 2013, 1:05
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
prada outlet store  June 14 [Fri], 2013, 1:05
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
AC Milan Jersey  June 12 [Wed], 2013, 18:42
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
HERMES KELLY  June 12 [Wed], 2013, 18:42
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
celine bags  June 12 [Wed], 2013, 8:49
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
discount apple macbook  June 10 [Mon], 2013, 20:02
Xu Xiaoya Oh laughs: If you're running a positive thing my first objection, it is best to get down to business That will do the opposite of the effect. Said Luo Xiaowei Xu Xiaoya to hang TXT text cutter 2.30 National Day Special Edition, author king eagle, supported by the College of coffee. Coffee College ?H www.coffee-read.com Coffee novel network, a cup of coffee products, reading in life, good-looking novel, hand novels, full-text novels, TXT novel download, coffee academy, mobile reading wap.coffee-read.com
isabel marant online  June 05 [Wed], 2013, 15:59
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
JIMMY CHOO OUTLET  June 02 [Sun], 2013, 0:29
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Buy Wow Gold  June 01 [Sat], 2013, 13:12
Your article ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO write very well, thank you share!
replica phillip lim  May 28 [Tue], 2013, 23:26
» 群?
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
群?  May 28 [Tue], 2013, 20:36
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
chanel bag  May 28 [Tue], 2013, 20:36
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Cheap Vibram Five Fingers  May 28 [Tue], 2013, 11:59
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
chanel handbags  May 28 [Tue], 2013, 11:58
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
HANDBAG CHANEL  May 28 [Tue], 2013, 11:58
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
herve leger dresses  May 28 [Tue], 2013, 11:58
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Christian Louboutin Shoes  May 22 [Wed], 2013, 0:10
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
REPLICA OAKLEY SUNGLASSES  May 21 [Tue], 2013, 16:50
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
arCWEHMB  May 21 [Tue], 2013, 10:55
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
VCcMxlSq  May 21 [Tue], 2013, 10:55
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
WNpsqGkx  May 21 [Tue], 2013, 10:55
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
sacs louis vuitton  May 21 [Tue], 2013, 10:52
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
chanel handbags  May 21 [Tue], 2013, 3:22
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
NIKE FREE RUN  May 21 [Tue], 2013, 3:22
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
christian louboutin outlet  May 20 [Mon], 2013, 19:23
ライフ―いのちをつなぐ物語― :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
JIMMY CHOO OUTLET  May 20 [Mon], 2013, 13:10



 年に一作はネイチャームービーが公開されるよね。そんなわけでライフ ―いのちをつなぐ物語―を見てきました。
 が、見てから記事にするまで1ヶ月たったら、こういうストーリーのない映画は覚えてられない。。。と言うわけで今回はストーリーはgoo映画の紹介をそのまま引用させてもらいました。すんまそ。
よしなしごと  November 03 [Thu], 2011, 1:28
映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―/ONE LIFE』を見たよぉ〜

オフィシャル・サイト
http://onelifemovie.jp/



メディア 映画
上映時間 85分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(エイベックス・エンタテインメント)
初公開年月 2011/09/01



地球上の全大陸でロケを敢行し、撮影日数のべ3000日、総製作費35億円というかつてないスケールで製作されたBBC EARTHのネイチャー・ドキュメンタリー・プロジェクト“ライフ”の劇場版。世界で初めてカメラに収められたいくつもの決定的瞬間をはじめ、多種多様な動植物が見せる驚きの生態やその営みの中で紡ぎ出される感動的ないのちの物語を、最先端技術を駆使し、動物と同じ目線にこだわった驚異の映像で映し出していく。日本語版のナレーションは松本幸四郎、松たか子親子が担当。




いやぁ〜普通によかったっす
ただ・・・ナレーションに癒されちゃって、
中盤40分くらい寝てしまいましたケド・・・www

よく、あの角度からよく撮影したよねぇ〜
ただひたすら関心





オタマナ評価:★★★☆☆














人気ブログランキングよろしければひと押しお願いします...
オタマ・レベルアップ  October 20 [Thu], 2011, 22:16

 
9月15日(木)に観に行ってきました   アニマルプラネットの超、豪華版っていった感じ 
 
超ハイスピードカメラで撮影された動物たちの世界は 奇跡の連発よーっ  動物目線になってるやつって
 
一体 どーやって撮ってるん って思うわ。 アリの巣の中も どーやって撮ってるのか気になるーーぅ
 
 
色んな瞬間をとらえてあったりするのって 何時間も 何日...
HAPPY MANIA  October 14 [Fri], 2011, 6:48
いろいろあって映画など観に行く気分ではなかったのですけれど、じっと丸まっててもネ
はらやんの映画徒然草  September 23 [Fri], 2011, 6:03


ONE LIFE

動物と同じ目線で描いた驚きの世界。
90分間、あなたは動物になる

映時間 85分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開(エイベックス・エンタテインメント)
初公開年月 2011/09/01
ジャンル ドキュメンタリー
映倫 G

 【解説】 

地球上の全大陸でロケ...
Cinema Collection 2  September 18 [Sun], 2011, 23:30
映画『ライフ −いのちをつなぐ物語−』は、撮影日数3000日、製作費35億円とい
大江戸時夫の東京温度  September 17 [Sat], 2011, 0:21
生命とは、生きることとは     。

連綿と続くこと。親から子へ、またその子へ。紡がれていく系譜。守り、慈しみ、共に歩む。
知恵と勇気を振り絞ること。立ち止まれば、たちまち捕食される。立ち止まれば、獲物を取り逃がす。未来への活力のために、出来る限りの力を懸命に出し尽くす。
時に残酷であること。甘い香りは獲物をおびき寄せるため。自分の子孫を残すための、勝ち残りを賭けた戦い。油断は己の身を破滅に追いやることもある。

そんな、微笑ましくて、優しくて、残酷で、厳しくて、でも気高く躍動感溢れる...
Diary of Cyber  September 16 [Fri], 2011, 17:51
2011年/イギリス/35mm/88分/ビスタサイズ/ドルビーデジタル

ナレーション:松本幸四郎・松たか子

全大陸にわたる十八カ国・二十四カ所で撮影し、陸・海・空に生息する三十六種の生き物が登場します。
...
愛知女子気侭日記  September 16 [Fri], 2011, 10:49
'11.08.21 『ライフ いのちをつなぐ物語』(試写会)@よみうりホール

yaplogで当選。いつもありがとうございます! これは見たかった。動物は好きだし、今こそ見るべきな気がした。



*一部ネタバレありです

『アース』『オーシャンズ』に続きBBCが製作した地球ドキュメンタリー。今作では全大陸で撮影、地球制覇したとのこと。見たかった理由はこの地球制覇と、技術の進歩により撮影可能になったという、動物達と同じ目線という映像。この映像は良かった! 迫力があるというだけじゃなくて、まるで自分もその動物になったように感じることができる。実はこの視点って大事なんじゃないだろうか… 人間も動物であって、地球は人間だけのものではないということは、ネイチャーものの映画なり、ドキュメンタリーなど見ていると感じることではあるけれど、彼らの日々の営みを俯瞰で見ていたのでは、やっぱり上から目線になってしまう。もちろん、俯瞰で見ることも大切なのだけど…

動物達と同じ目線で見ると、同じ気持ちになれるとまでは言わないけれど、初めて見る動物からおなじみの動物まで、彼らの知らなかった姿を間近に見ることができる。時にコミカル、そして時に過...
・*・ etoile ・*・  September 15 [Thu], 2011, 0:09
内容が気になったので見ることにしました。
2011年位イギリスで作られた生き物のドキュメンタリー

ナレーションは松本幸四郎・松たか子
二人が交代で進めてく形でした。

全大陸にわたる十八カ国・二...
単館系  September 14 [Wed], 2011, 22:16
超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー。アザラシやチーターなどの動物をはじめ、ハネジネズミやカイツブリなどの珍しい生き物たちが必死に知恵を絞って命をつなぐ姿を追い掛ける。イギリ...
だらだら無気力ブログ!  September 11 [Sun], 2011, 19:12
8月の試写会が当選していたのに・・・大阪に帰省していて見逃してしまいました

テレビで盛んに宣伝している本作。
動物好きとしては、見逃せません。

      *******************

              ラ イ フ
         ...
映画の話でコーヒーブレイク  September 11 [Sun], 2011, 0:06
イギリスのBBCが集めた3000日もの映像から創り上げたドキュメンタリーです。 予告編を観た時から、大きなスクリーンで観たい!と楽しみにしていました。 奇跡の映像と謳うだけはある素晴らしい映像の数々に魅せられました。
とりあえず、コメントです  September 10 [Sat], 2011, 0:27
大自然の中で生きるために生きている生き物達のありのままの姿に感動した。知っていたことも、初めて知ったことも、すべての映像が興味深くて引きこまれ、昔で言うなら(昔でなくても)「文部省推薦」なんて宣伝文句
たいむのひとりごと  September 09 [Fri], 2011, 16:47
☆正直、『オーシャンズ』の捏造ドキュメントの流れに属するものだと思い、見るのが嫌だったのだが、いちお見たら、やや「ライフ」と言う総括的なタイトルにはふさわしくないが、気楽に見ることの出来る、普通にいいドキュメント作品であった。

 なんか、ここ数年、おそ...
そう製作費35億円で地球規模のロケを敢行、撮影日数のべ3000日という脅威のドキュメンタリーフィルムだ。地球上に生を受けた動物・植物全ての生きとし生けるものが命を繋ぐ姿に密着している。超ハイスピードカメラで撮影された映像は驚嘆の一語だ。日本版ナレーションを松本幸四郎と松たか子父娘が担当している。
LOVE Cinemas 調布  September 08 [Thu], 2011, 0:13
管理人より→ご一読ください。 先日FM横浜Re:wind内アイコバナシで取り上げ
DJAIKO62京都通への道  September 07 [Wed], 2011, 12:03

 英国BBC製作のネイチャー・ドキュメンタリー。「一体どうやって撮影したんだ
?!」 と思わせられる、迫力満点の映像の数々。是非劇場で体感してほしい
作品。

 この地球上には、500万種の生物がい...
真紅のthinkingdays  September 07 [Wed], 2011, 10:03
『ディープ・ブルー』、『アース』を制作したBBCが制作。

この手の自然観察モノを見るといつも思うんですが、こう言う映像って、一体どうやって撮るんでしょうね? アザラシと一緒に泳いだり、魚の群れに迫ったり、ネズミ(ハネジネズミ)がトカゲから逃げすシーンに迫...
勝手に映画評  September 07 [Wed], 2011, 8:51


□作品オフィシャルサイト 「ライフ いのちをつなぐ物語」□監督 マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ □ナレーション ダニエル・クレイグ □日本語版ナレーション 松本幸四郎、松たか子■鑑賞日 9月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆...
京の昼寝?♪  September 07 [Wed], 2011, 8:19
「ライフ -いのちをつなぐ物語」★★★☆
マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ製作
松本幸四郎&松たか子による“父娘”ナレーション

88分、2011年9月1日公開
2011,イギリス,エイベックス・エンタテインメント
(原作:原題:ONE LIFE)






<リンク:<a href="http://blog.with2.net/link.php?38257">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←



9/4付け最新ランキングでは「ライフ -いのちをつなぐ物語」は
初登場1位を獲得、公開4日で30万人の動員を記録した。
最終的に20億円くらいの興業成績となりそう。
今また改めて「自然」に対して色々考える時なのかも。



「最初の方はずっと
どうやって撮影したんだろう?
そんなことばかり考えていた、
慣れてくると同じ目線で
一緒に居る様な気分になった」


予告ではすごく近くで
動物の行動を追ったカメラが強調されていたが
実際の映像は確かにスゴイけど
そのうち慣れてきて
「それ程でも」ないなと感じた。


ただこういう映像の力は素晴らしい
色々考えさせられるからね、
ナレーションもそれ程力が入ってなくて
親子共演のアイデアは良いなと感じたが
どこかに導こうとしたようなナレーシ...
soramove  September 07 [Wed], 2011, 7:23
試写会で見ました。海遊館で見たのですが、ホント係の方統一してください。とクレーム
うろうろ日記  September 06 [Tue], 2011, 23:46
 今回は「Yahoo!映画 ユーザーレビュアー試写会」に参加しました、客入りは7割くらい。
 
 映画の話
 南極では、天敵から襲われない氷に覆われた海の上を子育ての場に選んだ母アザラシが子育てを開始。一方、エチオピアのシミエン山地では、骨も溶かす強力な胃液を持っているヒゲワシが、大きいサイズの骨を食べやすくするため、高所から岩場に落として割っている。そしてケニアの草原では、とても珍しいチーター三兄弟が協力して獲物を狙う。
新・辛口映画館  September 06 [Tue], 2011, 23:31
ライフ -いのちをつなぐ物語-8月21日(日)@よみうりホール。
美女様のお誘いをうけ、日曜夜間の試写会に出かけてきた。
あーうぃ だにぇっと  September 06 [Tue], 2011, 23:01
【映画】ライフ ―いのちをつなぐ物語―
イギリスのBBCが製作を担当。
日本版ナレーションは松本幸四郎と松たか子。
そしてエイベックソ配給。



【あらすじ】
南極では、天敵から襲われない氷に覆われた海の上を子育ての場に選んだ母アザラシが子育てを開始。一方、エチ
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら  September 04 [Sun], 2011, 14:11
映画「ライフ −いのちをつなぐ物語−」観に行ってきました。イギリスのBBCが製作したドキュメンタリー映画作品。この映画は、世界各国で生息している様々な動物の変わった生態...
タナウツネット雑記ブログ  September 04 [Sun], 2011, 1:17
85分の上映時間なのに、地球全体でロケをして35億円を投じて撮影した内容は濃密な物語になっている。テレビで見るのはもったいないので、映画館で体験してほしい。動物や植物が生き延びるためにいかに色々な工夫をしているか、驚くしかない。映画マニアもCGなしの撮影技術の
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  September 01 [Thu], 2011, 23:41
すべての「いのち」は、つながっている。 地球上の全大陸、陸・海・空で生きる動物たちの奇跡の瞬間を、BBC(英国放送協会)が超ハイスピードカメラ、ハイビジョンマクロカメラ、ヨギカム等の最新装置で撮影。 18ヵ国、24ヶ所で6年の歳月をかけて製作した、「いのち」のドラマ。 ネイチャードキュメンタリー。 ≪生きる長さは違っても、みんな全力で生きている≫
象のロケット  August 23 [Tue], 2011, 21:03
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-自己ノルマは週1本!(評価は満足度5段階★)
    ・旅行-国内外を問わず!
    ・食べ歩き-Cafe&Bar巡り
読者になる
出没エリア 新宿・渋谷・恵比寿・銀座・神楽坂・吉祥寺


TBはお気軽に♪ 基本的にこちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

広告
新たな遮熱概念『消熱』

夏は涼しく!冬は暖かい!節電対策塗料
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像dancingandy
» 【築地】うに虎喰 (2015年10月17日)
アイコン画像かこ
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» 2013年 マイベスト映画 (2013年12月31日)
アイコン画像かこ
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像yutarou
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像かこ
» デッドマン・ダウン (2013年10月28日)