ちょんまげぷりん

February 09 [Wed], 2011, 20:03
ちょんまげぷりん
★★★★☆(★4つ)



レビュー評価も高かった作品で、DVD化を楽しみにしていました。

先日みた、コアンドルよりケーキがおいしそうにみえた(笑)たぶん楽しそうに作ってたし、みんなおいしそうに食べてたから。

タイムスリップした侍錦戸が思わぬ才能発揮でパティシエに。
後半はちょっとシリアスながら、大切なものを見つけていく・・・。
失業問題は江戸時代からか〜?!

子役の男の子がかわいいの!!不細工なのにかわいいってやつで、癒されます。
  • URL:http://yaplog.jp/anothersky/archive/239
Trackback
Trackback URL
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ferragamo 靴  July 05 [Fri], 2013, 2:16
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Czech Republic Jersey 2013  June 13 [Thu], 2013, 8:39
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
psv eindhoven jersey  June 13 [Thu], 2013, 8:39
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
d3 gold  June 04 [Tue], 2013, 4:35
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
herve leger on sale  May 30 [Thu], 2013, 21:11
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Isabel Marant Sneakers Pas Cher  May 30 [Thu], 2013, 1:11
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
sale herve leger  May 30 [Thu], 2013, 1:10
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
herve leger bandage  May 30 [Thu], 2013, 1:09
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
chanel handbags  May 29 [Wed], 2013, 16:28
thank you very much, that's a strange put to the developers to hide that will placing. i became acquiring some difficulty with the Dreamhost hardware and that i had not been guaranteed exactly why ladies they will modify displaying hidden data files automagically, while different servers i hook up to using Filezilla apparently display invisible data files by default. your current posting allowed me to figure it out there, i really enjoy it.
グッチバッグ  May 29 [Wed], 2013, 14:28
Sunt toate faine. Cred florida totusi cel per niente quick m¨ome si bun m¨a misma s-a parut statusdetect. com. Parerea mea.
cheap nfl jerseys  May 29 [Wed], 2013, 14:27
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
RALPH LAUREN OUTLET  May 28 [Tue], 2013, 9:21
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
herve leger gowns  May 28 [Tue], 2013, 9:21
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
RALPH LAUREN POLO  May 21 [Tue], 2013, 22:47
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Louis Vuitton A Vendre  May 21 [Tue], 2013, 2:01
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
cheap louis vuitton handbags  May 20 [Mon], 2013, 17:51
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Cheap Ray Ban Sunglasses  May 19 [Sun], 2013, 22:28
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
NIKE PAS CHER  May 19 [Sun], 2013, 22:28
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
REPLICA OAKLEY SUNGLASSES  May 19 [Sun], 2013, 11:52
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Chaussures Christian Louboutin  May 19 [Sun], 2013, 11:52
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
celine outlet  May 19 [Sun], 2013, 5:15
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Hermes Replica  May 19 [Sun], 2013, 5:15
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
CHEAP BEATS BY DRE  May 18 [Sat], 2013, 21:50
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Christian Louboutin Outlet  May 18 [Sat], 2013, 15:09
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ルイヴィトン  May 18 [Sat], 2013, 15:09
» 群?
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
群?  May 18 [Sat], 2013, 15:09
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
louis vuitton handbags  May 18 [Sat], 2013, 10:14
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Nike Free Run  May 18 [Sat], 2013, 10:14
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
christian louboutin shoes  May 17 [Fri], 2013, 21:27
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Jimmy Choo Heel  May 17 [Fri], 2013, 16:39
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Christian Louboutin Outlet  May 17 [Fri], 2013, 16:39
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Cheap Soccer Cleats  May 16 [Thu], 2013, 13:59
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
MICHAEL KORS BAGS  May 16 [Thu], 2013, 2:35
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
nike france  May 15 [Wed], 2013, 20:49
» pig
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
pig  May 15 [Wed], 2013, 15:11
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
LONGCHAMP BAGS  May 15 [Wed], 2013, 4:44
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
michael kors outlet  May 15 [Wed], 2013, 4:44
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
Chanel Handbags  May 14 [Tue], 2013, 13:27
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
jeremy scott adidas  May 14 [Tue], 2013, 13:27
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
louis vuitton replica  May 14 [Tue], 2013, 8:47
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
coach bags  May 14 [Tue], 2013, 8:47
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
louis vuitton bags  May 13 [Mon], 2013, 22:03
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
cheap ray ban sunglasses  May 12 [Sun], 2013, 19:03
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
cheap oakley  May 12 [Sun], 2013, 19:03
ちょんまげぷりん :: 食はすべての源なり。|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
celine bags  May 12 [Sun], 2013, 19:03
33歳のシングルマザー遊佐ひろ子の前に、ちょんまげ姿の木島安兵衛と名乗る男が現れた。 彼は何と、180年前の江戸時代からやって来た25歳の侍だった! 行くあてもなく遊佐家に居候することになった安兵衛は、家事一切を引き受けると宣言。 ひろ子の一人息子で保育園児の友也が大好きなプリンをきっかけにお菓子作りに目覚めるのだが…。 SFパティシエ侍コメディ。
象のロケット  March 12 [Sat], 2011, 14:22
拙者、ぱてしえになるでござる
ポケ右衛門どの


タイムスリップものの中のひとつととして期待するのは
人間ドラマに絞られつつある
それくらい、設定としてはスタンダード

ちょっと話はそれますが、
パクリだパクリじゃない騒動というのはね、
完全にメジャーになって
ハクナマタタ  February 26 [Sat], 2011, 1:40
『 ちょんまげぷりん 』 (2010)  監  督 :中村義洋キャスト :錦戸亮、ともさかりえ、鈴木福、今野浩喜、堀部圭亮、佐藤仁美、忽那汐里、中村有志、井上順 荒木源著作小説を原作をもとに『ゴール...
さも観たかのような映画レビュー  February 23 [Wed], 2011, 2:31
先日、仕事終わりに有楽町まで足をのばして、ヒューマントラストシネマ有楽町で『ちょんまげぷりん』を観てきました。
テアトルの映画会員・CLUB Cの会員になってるので、テアトル系列の映画館とシネ・リーブル、ヒューマントラストシネマの映画は映画はいつでも1000円で観られ
Cinema + Sweets = ∞  February 23 [Wed], 2011, 0:44
好きな中村義洋監督の作品なのでさっそく観てきました。 全く異質なものを結びあわせ
はらやんの映画徒然草  February 19 [Sat], 2011, 7:11
荒木源著の同名小説を映画化したコミカルなファンタジードラマです。 “ちょんまげぷりん”というタイトルを聞いただけで、面白そう〜と思っていました。 江戸時代からやって来たお侍さんの立ち振る舞いと真っ直ぐな強さが面白くて笑ってしまいました(^^)
とりあえず、コメントです  February 17 [Thu], 2011, 21:17







映画 「ちょんまげぷりん」
ようこそMr.G  February 17 [Thu], 2011, 12:53
映画の日が日曜日で人が一杯!なるべく早く見れる映画のなかではこの映画が気になって
くまっこの部屋  February 17 [Thu], 2011, 9:37

 
□作品オフィシャルサイト 「ちょんまげぷりん」□監督・脚本 中村義洋□原作 荒木 源□キャスト 錦戸 亮、ともさかりえ、鈴木 福、今野浩喜、佐藤仁美、忽那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上 順 ■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★...
京の昼寝?♪  February 17 [Thu], 2011, 8:24
監督・脚本:中村義洋原作:荒木源出演:錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福、忽那汐里、堀部圭亮、中村有志、井上順公式サイトはこちら。<Story>シングルマ...
NiceOne!!  February 17 [Thu], 2011, 6:21
「江戸の侍が現代にタイムトリップ」「侍がパテシェに!?」
なんか危なそうだな・・・錦戸亮主演のアイドル映画かな!?
って思ったんだけど、タイムトリップものは昔から好きなので借りてみました。
監督の中村義洋作品には好きなものも多々あるので、そんなに変なことにはな
  February 16 [Wed], 2011, 16:08
「ゾンビランド」
「ちょんまげぷりん」 
Akira's VOICE  February 16 [Wed], 2011, 12:02
----“ちょんまげ”と“ぷりん”?
時代がまったく違うじゃニャい。
「いやあ、ぼくも知らなかったけど、
これは(荒木源『ふしぎの国の安兵衛』)の映画化らしい。
主演が錦戸亮ということもあって、
巷ではけっこう話題になっているんだ」
----どういうお話ニャの?
「これ...
ラムの大通り  February 15 [Tue], 2011, 18:10
江戸時代の武士がパティシエになるという、ハートフルなタイムスリップコメディです。シングルマザーの遊佐ひろ子は仕事と息子の友也の子育てとでドタバタした日々を送っていた。そ...
朝から何事が起ったのでござるか!!
迷宮映画館  February 14 [Mon], 2011, 10:23
「踊る?」 「トイ・ストーリー3」 「インセプション」 「ちょんまげぷりん」 と順に鑑賞する予定だったのに、いまだ「トイ・ストーリー3」と「インセプション」を鑑賞できていない2010年・夏。

...
関ジャニ∞の錦戸亮、映画初出演にして初主演の侍ハートウォーミング・コメディ映画『ちょんまげぷりん』。

江戸時代から現代の日本にタイムスリップしてきたお侍さんが、シングルマザー&ちびっこの家庭に居候し、現代のジェンダー意識にギャップを感じたり、父親っぽい意識に
  February 12 [Sat], 2011, 10:27
『ちょんまげぷりん』が描くのは、一見奇抜な設定から始まる人と人との出会いが、思いがけないドラマを生む新しいカタチのエンターテインメント。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』と、高い演出力で着々とファンを増やす中村義洋。その最新作に、話題のキャストが集まった。主人公の木島安兵衛を演じるのは錦戸亮。「ラスト・フレンズ」「流星の絆」とテレビドラマの世界ではすでに実力派として知られるが、今回は“現代へ迷いこむお侍”という難役に挑戦している。...
やっぱり邦画好き…  February 11 [Fri], 2011, 7:52

<ちょんまげぷりん を観て来ました>

製作:2010年日本

恐れ多くも、ヤプログさんの招待で完成披露試写会へ行って参りました。
倍率がすごかったみたいで… 200倍以上の倍率でした。なんか、それを知ってしまうと恐縮してしまいます。
本当にいつもありがとうございます!
(たぶん)ジャニーズの方が舞台挨拶にみえる試写会は初めて…だったと思うので、今回は特に緊張しました。

正直私にとって、映画に出演する人はどんなにアイドルでも「役者」としてみてしまうので、どんなに歌が上手くても、どんなにダンスが上手くても、「役者」として演技をするからには「役者」以外の経歴なんて関係ないのです。
だから、「役者」としての、この映画で主演を務める錦戸亮君の演技はどのようなものか、と期待が膨らみました。

とはいっても、前にドラマ「流星の絆」を見ていたので、心配は要らないかな〜と思ってました。と、いいつつも「流星〜」で心を奪われたのは二宮君のほうでしたが(笑)。
さて、試写会に招待された一般の人たちはざっと100人くらいでしょうか。
見た限り、98%が若い女性でした(笑)。

ええ、男連れは自分以外一組しか確認できませ...
★紅茶屋ロンド★  February 10 [Thu], 2011, 23:41

 シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)は、保育園児の友也を抱え、仕事と
家事・育児の両立に孤軍奮闘の日々。そんなひろ子が出逢ったのは、江戸時
代からタイムスリップしてきたお侍さんだった・・・...
真紅のthinkingdays  February 10 [Thu], 2011, 18:51
【=35 -11-】 観たい映画の試写会があたっても予定があって観に行けないのに、どうでもいい映画の試写会の日はフリー、なかなかうまくいかない・・・ε-(;ーωーA フゥ…そんなパターンにはまってしまった今日の試写会、「ちょんまげぷりん」ってなんじゃ??? シングルマザーの...
労組書記長社労士のブログ  February 10 [Thu], 2011, 11:24
作品情報
タイトル:ちょんまげぷりん
制作:2010年・日本
監督:中村義洋
出演:錦戸亮、ともさかりえ、今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福、忽那汐里
あらすじ:江戸時代からやって来たちょんまげ頭の侍、木島安兵衛(錦戸亮)をひょんなことから居候させることになった、ひろ子(ともさかりえ)と友也(鈴木福)の母子。友也のために偶然作ったプリンから、お菓子作りの才能を開花させた安兵衛。彼は人気パティシエとなり、ひろ子や友也とのきずなも深まっていくが……。
...
★★むらの映画鑑賞メモ★★  February 10 [Thu], 2011, 1:14
 【ネタバレ注意】

 『ちょんまげぷりん』では、仕事が上手くいって、職場で評価されるにはどうすれば良いかが、判りやすく示される。

 シングルマザーのひろ子は、仕事と子育てで苦労が絶えない。
...
映画のブログ  February 10 [Thu], 2011, 1:06
荒木源の同名小説を映画化。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍と、そこで出逢った母子の交流を描いたハートフルなコメディドラマ。主演はNEWSの錦戸亮、共演にともさかりえ。監督は『ヘネラル・ルージュの凱旋』や『ゴールデン・スランバー』等ヒットメーカーの中村義洋。何故か違和感無く現代に馴染む侍の言動が面白い。
LOVE Cinemas 調布  February 09 [Wed], 2011, 20:58
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かこ
>かわべさん
コメントありがとうございます。
TBありがとうございます。私もTBさせていただきました!

子役の子、美形じゃないのに癒されましたよね。笑い時々涙、のち笑顔!って感じでほんとよかったと思います〜☆
February 16 [Wed], 2011, 17:10
TBさせていただきましたm−−m
爆笑コメディなのに考えさせられちゃったりもして、いい映画だと思いました。
子役の子、ほんとかわいかったですよね!
February 16 [Wed], 2011, 16:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-自己ノルマは週1本!(評価は満足度5段階★)
    ・旅行-国内外を問わず!
    ・食べ歩き-Cafe&Bar巡り
読者になる
出没エリア 新宿・渋谷・恵比寿・銀座・神楽坂・吉祥寺


TBはお気軽に♪ 基本的にこちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

広告
新たな遮熱概念『消熱』

夏は涼しく!冬は暖かい!節電対策塗料
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメント
アイコン画像dancingandy
» 【築地】うに虎喰 (2015年10月17日)
アイコン画像かこ
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» 2013年 マイベスト映画 (2013年12月31日)
アイコン画像かこ
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像yutarou
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像かこ
» デッドマン・ダウン (2013年10月28日)