マイ・ブラザー

February 05 [Sat], 2011, 0:03
マイ・ブラザー
★★★★☆(★4つ)

レンタル開始日をチェキラッて、すっごく、すっごく楽しみにしてました。
映画館でみようと思ったら終わってたの・・・

「戦死したはずの兄が戻ってきた。別人になって」
トビー、ナタリー、ほんまにすごい役者さんだな、と思いました。
トビー・・・、スパイダーマンと別人です。

邦題は「マイ・ブラザー」で、予告も「兄さん。僕らの声はまだ届きますか?」ですが、原題は「BROTHERS」兄弟ですね。そして「おれたちはまだ兄弟ですか?」みたいなニュアンスのほうが合ってると思います。ストーリー的にも。


本当は行って欲しくないけど、戦地に送り出したり、訃報を受け取ったり、その後の絶望と子供のための奮起と・・・。
そういう実生活にある部分はすごく丁寧に演じられてて、自然に世界へ入っていきます。

た〜だ〜!!
戦地から帰ってきたトビーの狂人具合が、想像の範疇というか想定内というか。フィクションぽすぎた。
むしろ普通やろ(というのは、あんなことがあっても理性で行動しようとしているトビーに異常さをあまり感じれなかった)

ナタリーはこの後の「ブラックスワン」にも期待してます。楽しみ!
  • URL:http://yaplog.jp/anothersky/archive/227
Trackback
Trackback URL
予告編を見て、興味がありました。
トビー・マグワイアの激ヤセぶりにびっくりです。

兵役でアフガニスタンでに行っている夫・サムの帰りを待つグレースの元に、
サムの訃報が届く。
絶望のふちにいるグレースと二人の娘たちを慰めてくれたのは、
サムの弟のトミーだった。
映画、言いたい放題!  May 20 [Fri], 2011, 18:52
捕虜に対する虐待以上の残酷な仕打ち。アフガン兵から生き残る条件としてある行為を迫られた海兵隊大尉サム(トビー・マグワイア)は、一度は拒否するものの生きて家族の元に帰るためアフガン兵に従ってしまう。
SOARのパストラーレ♪  February 08 [Tue], 2011, 22:36
衝撃のエンディングに試される、「生きること」、「愛すること」の意味――
シネマのある生活〜とウダウダな日々  February 06 [Sun], 2011, 12:17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-自己ノルマは週1本!(評価は満足度5段階★)
    ・旅行-国内外を問わず!
    ・食べ歩き-Cafe&Bar巡り
読者になる
出没エリア 新宿・渋谷・恵比寿・銀座・神楽坂・吉祥寺


TBはお気軽に♪ 基本的にこちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

広告
新たな遮熱概念『消熱』

夏は涼しく!冬は暖かい!節電対策塗料
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメント
アイコン画像dancingandy
» 【築地】うに虎喰 (2015年10月17日)
アイコン画像かこ
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» イン・ザ・ヒーロー (2014年09月15日)
アイコン画像yutarou
» 2013年 マイベスト映画 (2013年12月31日)
アイコン画像かこ
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像yutarou
» ウォールフラワー (2013年11月24日)
アイコン画像かこ
» デッドマン・ダウン (2013年10月28日)