調査へ! 

November 08 [Tue], 2005, 19:17

きょう、etneさんに注文したかばんが届きました!
うわーい!かわいいなっ!

ユウスケのは、「調査員06」というかばんです。

←さっそく調査へ行くユウスケ隊員。


わたしのは、「52栗の実」というかばんです。

←木にぶらさげているところ。宙に浮いているのではない。







箱のテープとか、カードとか、つつみの布袋とか、紙とか、ぜんぶすてきで、うっとりとしました。
うちもがんばろう!
えとねさん、どうもありがとうございました。
楽しく使わせてもらいます!

はながらゆたんぽ 

November 05 [Sat], 2005, 13:13
わたしの湯たんぽは、なぜか毎年、冬の終わりに壊れてしまいます。
なので今年も新しいのを買ってきました。

付いている袋が花柄でかわいかったのでこれにしました。
最新ゆたんぽ、「ladys & baby 湯たんぽ」です。byタンゲ化学工業

湯たんぽの上にドーム上のプラスチックカバーがついてて、あったかい空気がそこにたまっていい感じなんだって。
きのうはぐっすり寝すぎてよくわかんなかったです。
今夜はわかりたいです。

チエ

干しいも買うの忘れた 

October 30 [Sun], 2005, 22:37


大学の同級生の女の子4人の作品展を茨城に見に行ってきました。





自然の素材、旅の記憶、やさしい女の人の気配。




 

赤ちゃんに靴下を履かせてあげるところを想像するだけで幸せな気持ち。









てぬぐいの柄が薄くなるまで何回も使う。







お菓子は、女の子が悲しい気持ちにならないように神様がつくったんだよ。




てぬぐいはこちらのお店でも買えます。silhouette

お菓子の写真はemiko作のポストカードです。→ブログ

上から2番目の写真の手前のすてきバッグ色々はゆっこちゃん。

くつしたはトモカの作品です。

ギャラリーのオーナーさんに、見に来る人もみんな雰囲気が似てるねと言われたよ。オーナーさんの同級生の共立生(50歳)も同じ感じなんだって。
さすが共立ガールズ!

わたしにプレゼント 

October 23 [Sun], 2005, 18:16
きょう国立のキヨズに行ったら閉店していました・・・
そしてニチニチに行ったら休みでした・・・
でも前から食べてみたかった中一素食の屋台でおいしい麺とまんじゅうを食べれました。

本屋さんで3冊シリーズ物の本を買ったら、「包装はこちらの中からお選びください」と言われて、へぇ、カバー選べるんだ。と思って選びました。
そしたら店員さんは3冊の本を重ねてキャラメル包みにしていました。
「リボンはおかけしますか?」ときかれて、いいです。と言いました。
その3冊はわたしにプレゼントの本になりました。

あかね書房の包装紙かわいいな。

チエ


ねぇムーミン。 

October 20 [Thu], 2005, 19:22
新チエズジャーナル更新しました。

写真のポストカードはおやつ好きの友達のおやつフォト作品です。かわいい!

こんど女の子4人で手作り小物の作品展をやるそうです。ぜひ遊びに行ってみてください!
「travel journal」
2005/10/24(月)-11/4(金)日曜定休
am11:00-pm6:00 
at 萌木
茨城県ひたちなか市表町4-11
JR常磐線 勝田(かつた)駅前 長崎屋向かい

チエ

プリン作るの楽しいな 

October 09 [Sun], 2005, 20:23
アムプリン美味しそうだなぁ・・・でも乳製品が入ってないのはないのかぁ・・・

そこで作りました!チエプリン。

こないだ愛農園の「かぼちゃジャム」のマネをして(食べたことないけど)、適当にかぼちゃジャムを作ったのですが、ただの煮物になってしまいました。誰も食べない・・・。
この見捨てられた大量の煮物風ジャムと豆乳と卵でまさかの奇跡が!

すんごい美味しいのが出来てびっくりしました。
もう二度とおなじものは出来ないだろうが。
いちおう材料を自分用にメモしとこう。

<大きいバット1個分>
○かぼちゃ1個(皮をむいて、適当に切って、てんさい分蜜糖をたっぷりまぶして、水が出てきたら蒸し煮して、やわらかくなったらマッシャーでつぶして、メイプルシロップで甘みプラス。)
○卵4個
○豆乳200ml
○バニラエッセンス少々
○カラメルソース(てんさい分蜜糖大さじ山盛り4杯分・・・さらに多くても良さそう)

かぼちゃのペースト、卵液はザルでこした。ぜんぶまぜてからも1回ザルでこした。
170度のオーブンで30分弱くらい蒸し焼き。

なめらかでのうこうでおいCヨ!

チエ

暮らしの手帖っぽい写真が撮れたぞ 

September 26 [Mon], 2005, 18:55
きのう届いたナチュラルハーモニーの宅配便。
季節限定の手作りジャムが入ってた。(注文したことを忘れてて喜びひとしお)
いちじくジャム。
おいしい。おいしすぎる!

愛農園のジャムです。HPから直接買えるようです。お野菜も、ナチュラルハーモニーに卸している無肥料の自然野菜が買えるって!

ああ、南瓜ジャムって何よ。ちょう食べたいよ。。。

パンは、アルムリーノというパン屋さんので、こちらもお店から直接買うことができます。セットだけの販売ですが。
食パン本当に美味しいですよ〜〜食べたことのない旨みにやみつきです。

この幸せもの!(自分へ)

チエ

大相撲秋場所 

September 17 [Sat], 2005, 15:54
月曜日に相撲を見て来ました。


安馬かっこいい!

「がんばってください!」
「ありがとうございます」

と会話しました。うれしい!





白露山はさいきん好き。なんかかわいい。

「がんばってください!」
はい


・・・「はい」って・・・(笑)





なんと声をかけたふたりの取組みでした。

安馬が勝ちました。





この日のちゃんこ(200円)は塩味。おいしかったなぁ!(写真とり忘れ)


はじめて力士のクリアファイルをもらいました。(決まった日に入場者にプレゼントされる)

三役力士4人の写真でした。






パンはこれに入れて運ばれるようです。






すいみん不足で眠くなってしまい、十両の最後の方で本気で寝てしまいました。
よだれをたらして幕内の土俵入り前に飛び起きました。

チエ

空は鼠色 恋は桃色 

September 07 [Wed], 2005, 20:37
新チエズジャーナル更新しました。よかったらお読みください。

2日分書いたら、それぞれ文体が違ってしまいました。

吉祥寺 

August 27 [Sat], 2005, 21:47
とんかつ屋「井泉」のブタくんとてつもなくかわいい。
車をこのビルの駐車場にとめて、




Feveというギャラリーでminaのアトリエ展というのをのぞいてみたり、

その地下のパン屋さんで美味しいパンを買ったり、


CDをジャケ買いしたりしました。


楽しい一日でした。

チエ
P R
最新コメント
アイコン画像チエ
» 干しいも買うの忘れた (2005年11月01日)
アイコン画像えみこ
» 干しいも買うの忘れた (2005年10月31日)
アイコン画像チエ
» ねぇムーミン。 (2005年10月25日)
アイコン画像えみこ
» ねぇムーミン。 (2005年10月24日)
アイコン画像チエ
» ねぇムーミン。 (2005年10月23日)
アイコン画像えみこ
» ねぇムーミン。 (2005年10月23日)
アイコン画像丸バナナ
» プリン作るの楽しいな (2005年10月13日)
アイコン画像チエ
» プリン作るの楽しいな (2005年10月12日)
アイコン画像丸バナナ
» プリン作るの楽しいな (2005年10月12日)
アイコン画像チエ
» プリン作るの楽しいな (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anotherroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる