おひさしぶりです。 

2009年12月27日(日) 16時50分
危ない、ログインパスワードすら忘れるところだった…(汗)<管理画面

クリスマスも過ぎたというのにいまだにハロウィン壁紙でしたが、ようやく変更。
気づけば年の瀬、早すぎる(真顔)
夢幻さま記念日にも何もできず…!orz すいません、心の中では祝砲あげてました(※意味ない)
出現率低い、ブログも更新しないとあっては割と本気で夢幻領域の皆様には既に忘れ去られてるんじゃないかという恐怖に戦きつつ、お久しぶりです仰です。(長)

相も変わらずふぇばも含めてログ漁りとブログ巡回は日課な訳ですが、表に出て無さ過ぎて自C近況とかむしろ私が知りt(…)
逆に言うと各Cとも、前回出没から下手するとうっかり年単位でお久しぶりということになるので、ねつ造し放題といえばそうなんですが(´∀`*)
…いっそ既存C一掃して新規でも作るかと画策しつつ、画策→実行までも年単位が私クオリティです。(にこ)(わー)

一発Cではほんっとに時々お邪魔したりはしてるので、いっそもう一発C専門でも良いような気もしますが(笑)、とりあえず機会があれば現代Cのひとりでも作りたいと思っています。

使い方も分かりませんが、近況報告代わりに即席でtwitterにアカウント作ってとりあえずリンクはってみました(笑)
これほんとはどうにかすればブログパーツ的に呟きが見えるようになるんじゃ…と思いつつ、今のところただのリンクですが、ちょこっとでも興味がありましたらぽちっとリンク先へ飛んでみてください。
自堕落な生活が駄々漏れしてると思います(…)

クリスマスも過ぎて、年末ムード一色の町並みをながめながら。
残り短い今年がよき日でありますように。

ロリショタバトン(アゼル) 

2009年10月18日(日) 14時15分
1〜2ヶ月に一回思い出したように更新がデフォルトペースになっております、こんにちはorz
ロルには相変わらず、ブログ更新よりもうちょい頻繁かなーくらいのペースですがログ漁りの頻度はパソコン触れる日はほぼ必ずなあたりがストーカークオリティです(にこ)(…)
秋祭り参加したい…!
夢幻領域一周年記念イベントもありますし、せめてどちらかには参加したいと思いつつ。
去年はハロウィン兼ねた記念イベントにも参加させていただきましたが、今年もせめて当日には辺境ブログからお祝いの言葉だけでも届けたいと思っとります。

それでは久々バトン from 水弧さま。
ロリショタバトンでアゼルをご指名いただきました、どうしようロリショタって何歳までを言うんだろう。(笑)
三歳とかだと正直私が三歳児の行動を全く予想できないので、小学校1年生くらい…?
ということで、5〜6歳くらい想定で回答いたします☆

※<アゼル>が幼児さんになっちゃいました
今の記憶は無いみたいです…。


(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は<アゼル>でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。


これ本当に自Cだったら良いですが、違ったらただの誘k(銃声)(o/..rz)

1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?
なんか高そうな服…!(・△・;)
自宅で洗濯とか絶対できない、頼む汚すなよ…!(※そこか)
本人はとりあえず不安より先に物珍しいが先にたって、あっちこっちきょろきょろしてそうです。
勝手に触ることはないけど色々興味津々。そして一人暮らし先は狭いので家だと思わなさそうな予感。
「ここ何する場所だろう」とか思ってそうです。このお貴族様め!(゜Д゜)

2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?
料理人の出したものにその場で文句つけるのはマナー違反という教育を受けてるので、何出されても基本は食べます。
が、子供なのでまずかったり嫌いだったりすると顔には出る。(笑)
どうしようとりあえずパンと目玉焼きとフルーツとかなら違和感ないだろうか…!
後はあんまりがっつり調味料使うと違和感でそうなので、できるだけ素材をあんまりいじらない塩焼きとかで良いとおもいます(にこ)(虐待じゃないよ!)(…)

3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!
友達から借りた本破るとかこのやろうどうしてくれようか…!orz
意識的に物壊すとかいうことはなさそうですが、適当にその辺にあるものは触って良いよとかアバウトな指示だした所為でうっかりという事はありえそうな。
多分最初はどうにか自力で直そうとして、どうにもならないと思ったら言い辛そーに自己申告して謝るかと思います。
悪いことしたら謝るあたりの躾は一通りされてる。これが後何年か経つと、悪事は隠しとおせないならやるなとか謝意は伝えつつごめんなさいとは言わない術とかを覚える予感(゜∀゜)

4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?
多分最初に絶対勝手に家から出るなと言って聞かせると思うので、言われたことはとりあえず聞くけど泣き顔はみせたくない男の子クオリティ(?)でお風呂場とかでこっそり泣いてそうな予感。
ごめん、うちがもうちょっと大きければこっそり泣ける場所ももっとあったと思うんだけども…orz(※マンション住まい)

5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?
見た目外人さんなのでとりあえず見た目は可愛いと思いますが、その前にやっぱり自Cといえどちっさい子が泣いてるのは自分の所為でなくとも罪悪感がorz
どうにか帰る方法捜さないとなーと頭かかえつつ、ベッドに運んで寝かせときます。

6:朝起きて戻った<アゼル>に一言どうぞ。
「護衛さんとか来る前にとっとと帰ってくださいorz」
捕まるのは勘弁orz

7:コレを5人の人に指定つきで回してください★
打ち返しでスイコ様へ、指定は「キング」。
奇特パイナップル様へ、指定は「璃鼓 桜」さま。
無言様へ、指定は「友菱 マコト」さま。
すずめ様へ、指定は「ラーグ」さま。

そしてブログリンクもさせていただいてない上、今朝方一回ろるご一緒させていただいただけですが、あああのよろしければスズナ様へ、指定は「ファルクレイ」様でとかお願いしても宜しいでしょうか…!
それ以前に気づかれない可能性特大ですが、そこはとりあえずやってみることに意味があると主張してみます(・・・)

甚だしいバトン放置にも関わらずまったく自重しない投擲っぷりですが、宜しければ受け取っていただけますでしょうか…!orzorz

バトン回答する前に、アゼルちびっこverてどんな感じかいろいろ考えてみたんですが、結局あんまり普通と変わらない気がしました(…)
お父上&家庭教師の教育方針が、とりあえず人としての常識を教えるのが先決、貴族としての教育はその後からって感じでしたので、この頃だとまだ一般常識を教えて、少しずつ貴族社会の常識とかも交えていってるあたりかと。

水弧さま、バトンありがとうございましたー!!

無題。 

2009年08月03日(月) 22時37分
雨が、降ってきたのかと思った。

手綱を握り締めた掌に、水滴が落ちる。
にわか雨だろうかと見上げた空はどこまでも青く、雲一つない程に晴れ渡っている。
どうしたことだろう。訝しく思う間にも水滴は二滴三滴と増え――ふと、頬までも濡れていることに気付く。
眉を顰め雑に手のひらで拭おうとした手が、小刻みに震えていた。

ああ、――泣いているのか。私は。

気付いた途端、声にならぬ慟哭が迸った。
「…………ッ、―ー――――!!!」

言葉に為らぬ音で獣の様に吠える。
声が出ない。胸が痛い。喉が灼ける。

喉が枯れるまで泣き叫んだ其の日、鎮(き)えない痛みと共に彼は知る。
例えようも無い痛みは溶けない氷柱の様に胸を貫き、炎の固まりを飲み込んだ様に喉を焼くのだ。

オリキャラ日常バトン 

2009年05月31日(日) 11時13分
毎度ながらやれる時にやっとけということで、連続回答いってみます☆
ユギ様よりいただきましたオリキャラ日常バトン、指定Cは「有坂 出流」。
多分うちのCの中で一番フツーです。(笑)

【オリキャラ日常バトン】
■いつも何時起床だと思いますか?
大学のある日だと、授業の時間にあわせて結構まちまち。
ただし、授業がお昼以降からの日でも10時頃には割と起きてます。
拝み屋のお仕事もあるので、あんまり惰眠が身につくと自分が辛い。(笑)

■朝起きて、まず最初にすることは?
目覚まし止めて20秒くらいぼーっとしてから、のそのそ起きて洗面所で顔を洗う。
寝起きは割と良い方です。前日深酒した時以外は。(笑)

■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
あんまり凝ったことはしてないだろうなー。
基本は寝ぐせ直すくらいでそのまま、後は軽くあちこちはねさせるくらい?
…正直私が男性の髪型に詳しくないので、あんまり想像できませんorz

■私服、どんな感じなんでしょう?
下はほぼジーンズ。上は季節によりますが、夏ならTシャツとかカットソーにシャツとか。
色味もモノトーンが基本なので、綺麗めな格好だけど地味じゃないかと。(笑)
持ってる服の数はそんなに多くないですが、実は値段はそれなりのものを買ってます。質感が大事!(…)
靴はスニーカーだったり革靴だったり色々で、足元+ベルトetcの小物で若干変化つけてるくらいだと思います。

■煙草は吸う派?吸わない派?
吸わない派。匂いがあんまり好きじゃないのと、金がないのと。(…)
お稼業的にもお香は良くても、煙草はあんまり良くなさそうです。

■お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
ビールも日本酒も焼酎も普通に飲みます。夏だと結構自宅にビール置いてたりもしますが、特にこだわりはないようです。
洋酒よりも日本酒が好き。強さはそれなり、日本酒ならロック5,6杯でちょっと顔赤くなるくらい。

■恋人とデートです!何着ていきます?/
むちゃくちゃ迷うでしょうが、センスにそんなに自信がある訳でもないので、迷った挙句いつもとそんなに変わらない。(笑)
精々いつもよりちょっと背伸びして、ちょっと大人っぽい格好にするくらいでしょうか。

■恋人に愛の言葉!なんて言った?
「…好きだ」

照れくさそーにちょっと目を細めて言いそうです。
甘いセリフははなはだ不得手なので(笑)、直球ストレートに何の飾り気もない言葉で精いっぱい。

■甘党?それとも辛党?
二択で言えば辛党。
甘いものも好きですが、生クリームが苦手。甘すぎるものも苦手です。
とはいえ激辛が好きかというとそうでもないので、激甘と激辛の二択なら後者という程度。

■寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
ジャージにTシャツです(・▽・)
冬場は寒いので、上はフリースのパーカーっぽいの着てたりもします。

■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?
拝み屋の仕事してきた時だと、たまーに白檀の香がしたりします。
自分が使う訳じゃないんですが、行先が御寺だったり本家だったりすると服に香りがうつってる。
それ以外は特に香水などはつけていません。

■オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「…一限…おくれる…」

遅刻しそうになってる夢でも見てるようです(´▽`)(…)
次の日の朝早い時は、寝る前に目ざましセットしつつ寝坊しないように、と気合いれて寝るのですが、気合い入りすぎて夢で遅刻することが。(笑)

■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
定番落書きか、枕もとにでっかいぬいぐるみおいとくくらいしか考え付かない。(笑)
何をしても良い反応しそうなので、わくわくしつつ起きるのを待ちます(ぐ。)

■お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
結構出回ってるみたいですので打ち止めで!

答えてみるとほんとにフツーだ…(笑)
ユギ様、バトンありがとうございましたーー!(礼)

指定キャラDE妄想バトン 

2009年05月31日(日) 4時12分
暑くなってきましたねー(´▽`)
春も終わり、初夏の季節。昼間は暑くなっても風はさわやか、アウトドアにはもってこいの季節です。

わたくし平日はオフィス、休日は家に引きこもりですが(にこ)

…これでも社会人になってからは前より活動的になったんだとさささやかな主張をしつつ、
ひさびさバトン回答ごー!
指定キャラDE妄想バトン、指定C様はラーグ様ことラーギルアル様。

【指定キャラDE妄想バトン】

「」内を指定して答えて欲しい方へ回しましょう。

・道端に「ラーグ」が落ちていた。
おおおお加減でも悪いのでしょうかよろしければすぐそこの喫茶店でお茶でも飲みながら休まれません、か…!(☆▽☆)(※ノンブレス)(ナンパか)
界渡りにでも失敗されたのでしょうか、とりあえず親切な人のふりして付きまとってみます(にこ)(やめれ)

・「ラーグ」は人間ではなかった模様。
存じておりますとも、私に直接害がなければ無問題ッ!(ぐ。)
もしも全くそのことを知らずに知り合って、唐突に判明したとしたら流石にむちゃくちゃ驚くとは思いますが、多分行きつく回答は上記と同じだと思います。(笑)

・「ラーグ」が女の子(or男の子)になっちゃいました。
目の保養が…!(まてこら)
いやしかし女性になっても美人さんに代わりはないと思うので、それもまた良しということで(´▽`)b
きりっとしてて端整なお顔立ちの凛々しい美人さんになりそうだと思います(´▽`*)
ここは一つ女性気分を味わうために、ショッピング行ってアクセサリーだのお洋服だのを見立てた後で、カフェでお茶という女の子同士の定番コースを体験してみませんか…!

・もし「ラーグ」と精神が入れ替わったら何をする?
ぜひとも上司様にお会いしたい…!一発で見破られそうですがorz
だがしかし入れ替わるより、御本人様のままでいてくださるのを眺め倒したい所存であります(…)

・ある日貴方が帰宅すると「ラーグ」がベッドに横たわっていました。
仕事終わって帰ってきてその状態でしたら、疲れ目の所為だと2,3度出たり入ったりしそうです。(笑)
起こさないようにしかし光速で部屋片付けつつ(…)、物音で起こしてしまったらお詫びしてからとりあえず自己紹介でも。(…)
そしてあとからどうして寝顔激写しておかなかったのかと後悔すると思います。(笑)

・記憶喪失の「ラーグ」が、目の前に居ます。どうする?
買Qインツ様ーーー!!クレッフェンディア様ーーー!むしろリュシュ様ーーー!
どどどどうしましょう、私に召喚術が使えれば記憶を取り戻す、もしくは新たに過去の記憶を記憶していく為に過去を知っていそうな方を片っぱしから喚んでみるところですが。
とりあえず、螺旋図書館や清聖の教会の雰囲気に近い図書館と教会にでも探して、少しでもお手伝いできればとorz

・バトンを回す人(5人まで/指定付きで)
指定Cは拙宅PCならどれでも可、フリーで放置しておきますので、気が向かれた方いらっしゃいましたら是非に(´▽`)

すずめ様、バトンありがとうございましたーー!!

指定対象イメージバトン 

2009年05月04日(月) 18時58分
祝 ☆ 黄金週間…!久々実家でだらだらしてるだけですがっ(にこ)
これが終わったら秋にはシルバーウィークなるものもあるようなので、次はそれを楽しみに仕事をしようと思います(…)
そんな訳で(?)ユギさまよりいただきました「指定対象イメージバトン」、指定は有坂 出流で参ります☆

【指定対象イメージバトン】
■『有坂 出流』をイメージする花は?
…オオイヌノフグリとか?(※雑草)
もしくはイメージというより凛とした佇まいと清冽な色合いが、こうありたいという意味で菖蒲。

■『有坂 出流』をイメージする色は?
ほんの少し赤みがかった紫。
油絵の具みたいに鮮烈な色よりは、水に溶かして滲んだような色合いだったり、渋めの色合いのイメージです。

■『有坂 出流』をイメージする曲は?
SunsetSwishで「マイペース」と「モザイクカケラ」。
迷いながらも前に進んでいこうとするイメージが合ってるかなぁと。

それと、ちょっと前にイメージソングとして紹介させていただきました、Mr.childrenの「Any」。
今居る場所が過去の自分が望んだ場所じゃなくても、正解は一つじゃなくて、ここからまた新しく望む場所を目指していけるってあたりがそれっぽいかなぁと思っています。
というかほんとに私聞いてる曲が少ないので、むしろ合いそうな曲合ったら教えていただきt(どしゅ)

■『有坂 出流』をイメージする漢字一文字は?
「真」か「誠」か。
迷っても良いけど、自分と周りに対して誠実でありたいが無意識のモットー…だったら良いな!(※理想か)

■『有坂 出流』をイメージする場所は?
寺とか神社とかも普段通いなれてるので違和感はないんですが、此処は敢えて「大学のカフェテリア」。<超ピンポイント
いやだって自C中唯一の現代Cなので…!(笑)
術師として人と妖の狭間にたつ一面と、友達とフツーに用もないのに何時間でも学食だのカフェだので笑い合ってる一面と、両方活かしていきたいです。

■『有坂 出流』をイメージする食べ物は?
なんだろう、庶民ぽい食べ物なら何でも大丈夫な気がする。(笑)
肉じゃがとか秋刀魚の塩焼きとかでいかがでしょうか。(笑)

■『有坂 出流』の声をイメージする声優さんは?
声優さん詳しくないのでパスさせてくださいorz
低すぎず高すぎず穏やかめの声、と思って色々聞いてみたんですが、中々探し当てられませんでした(汗)
もしこんな感じじゃないの、というご意見ありましたらぜし教えてください(・▽・)

■では次に回す人3人にキャラ指定をして下さい。
それでは
すずめ様 :「ラーグ様」
水月様  :「ルスティ様」
輝月 黎様:「御篝様」
以上お三方、お時間あります時に気が向かれましたらよろしくお願い致します☆

ユギ様、バトンありがとうございましたーーー!!

指定キャラDE妄想バトン 

2009年04月29日(水) 19時22分
ユギ様より打ち返しでいただきました、【指定キャラDE妄想バトン】!
ふふふこれが欲しいばかりにユギ様にバトン回しましたと、ばっちり御本人様にも告白済みです(☆▽☆)
それでは回答いってみましょう、指定はユギ様宅のラザラスさまです。


【指定キャラDE妄想バトン】
「」内を指定して答えて欲しい方へ回しましょう。

・道端に「ラザラス」が落ちていた
心配そーな親切面で声をかけてタクシー拾って、必要なら病院まで付き添いあわよくばお茶でも(ちょっと待て)
いやだってそうでもしないと声なんてかけられない…!(笑)

・「ラザラス」は人間ではなかった模様。
狽ネんと!だがしかし御本人様が目の前にいること以上に驚くことなんてない(…)
とりあえずびっくりして挙動不審になりつつも、それはそれで納得しそうです。(笑)

・「ラザラス」が女の子(or男の子)になっちゃいました。
ナイス美人!(ぐ。)
年上の美人なおねーさまと一緒に買い物のチャンス!恐れ多くて隣歩けませんが、一歩半下がってショッピングのお供させてください(*´▽`)

・もし「ラザラス」と精神が入れ替わったら何をする?
ナンパがしてみたいd(どしゅ)
いいいいやだって絶対百発百中で成功ですよ…!
だがしかしいかに外見がラザ様でも、中身私ではあの優雅な立ち居振る舞いは到底真似できずに成功率が半減しそうな予感。切ない(ほろり)

・ある日貴方が帰宅すると「ラザラス」がベッドに横たわっていました。
足はみだしませんか…!(そこか)
とりあえずただ寝てるだけかお体の調子が悪いのか、寝息が聞こえるかで判断しようとこそーっと接近を試みつつ、挙動不審に回りをうろつきます(※不審者)

・記憶喪失の「ラザラス」が、目の前に居ます。どうする?
ハウルさまー!マギスさまー!ヾ(;´A`ヽ≡ノ´A`;)ノ
どどどどうしましょう、脳外科とか行きますか催眠術師とか探しますかと私がうろたえまくりそうですが、
そんな時でもラザ様は冷静そうだと妄想してみます(※質問に答えてない)
生き別れの兄妹ですとか真っ赤な嘘をついてみたくもありますが、絶対バレるので(…)。
とりあえずちまちまと記憶を戻すお手伝いをば。

・バトンを回す人(5人まで/指定付きで)
今回は打ち止めで!

素敵なバトンありがとうございましたーーーー!(*´▽`人)

バトン確認。 

2009年04月29日(水) 15時20分
沢山回してくださって有難う御座います、バトン回して下さるイコール構っていただけていると勝手に解釈、ひそかにパソ前で踊りながら浮かれます(・▽・)
以下、現在確認出来ているバトンをメモ代わりに。

10/17(土)現在

ユギ様より「お着替えバトン」(フローリア/チャイナカラーワンピース)、「指定キャラと会話形式で答えるバトン」(出流/フローリア指定)
すずめ様より「キャラクターバトン(格ゲーバトン)」(レイヤーナ指定)
スイコ様より「お着替えバトン」(出流指定/ヘタリア・氷の衣装)、「ロリショタバトン」(指定:アゼル)、「泣き顔バトン」(アゼル)


すいません滞るにも程がある停滞っぷりに加えて、とり頭に磨きがかかった所為かバトン投擲してくださったものを全くキャッチできてない予感・・・!orz
ああああの本気で申し訳ないのですが、まわしたぞって方いらっしゃいましたらコメントから一言ののしってやってくださいorzorz

妄想メモ@中世編 

2009年04月11日(土) 21時52分
近頃ちまちまバトン回答だけはしておりますが、雑談所にも表にも出ていない今日この頃。
軽くどこかで行き倒れてるんじゃないかと思われそうですが(…)、この通り生きてます(にこ)
先述の通り、去年大学を卒業して以来、社会人一年生として日々駆けずり回る日々を送っています。
物理的にはデスクの前から動かないので、運動不足も良いとこですがorz
ロールにでるのもほんとに月に数える程なので、たまーに出ると頭の中の妄想もといイメージを文章にできなくて一人地団駄ふむ怪しいひとですが(笑)、表にでるのが減っ

たとはいえ、妄想癖が治るわけもありません(・▽・)

ということで、以下唐突に物凄くどうでもいい妄想メモ。



◆"Olshuht"
二年近く前に一度だけロールでだした、白の国主ことケイドルーファの国のことなど。
…本気で一発PCのくせに、無駄に設定だけはあるとか(…)

オルスート、オルシュトなど読み方は諸外国の言語に拠る。
立地は某琥珀の貴族の住まう国と同じ大陸の中でも、一番寒い場所に位置しています。
一年の半分以上を雪に閉ざされて過ごす国。
外向きには建国より続く始祖の血を継ぐ王を頂く、絶対王制。内実としてはそれに加えて非常に信仰心の強い宗教国家です。
建国の始祖は、諸外国に国が攻め滅ぼされそうになった際に、人の身で女神と契りを交わし王となった男。
以来彼の血が続く限りという条件で女神の加護を受けています。
歴代の王は必ず祭祀長を兼ねており、国の成り立ちから非常に純血主義の強い国でもあります。
王に求められるのはただ一点、血統の正当性と血の濃さのみ。
政治能力とかやる気とかぶっちゃけどうでもいい(…)
実際の政治や何かは臣下でも代わりが効きますが、身に流れる血だけはどうにもなりません。
始祖の血が絶えたらその時点で女神の加護を失い、また災厄によって国が滅びるという伝承から、頑なに"血"の管理を徹底しています。
ただし、度を越した純血主義の為に王族は基本的に短命な者が多く、また時折突然変異的な特徴を持った者が産れることもあるのだとか。

外交の姿勢はかなり消極的です。
一応細々と交易くらいはしていますが、国の成り立ちから基本的に閉鎖的で外国から客人が訪れることも、また外国に行くことも稀。
雪にとざされた極北の地形と頑なな外交姿勢、また文化水準が近隣の国に比べて低く、生産性にも欠ける地の割に、栄えはしなくても
近隣の国々が飢饉などに襲われてもこの国だけは何故かそういった天災が少ないために、どこか神秘的な国として認識されているのだとか。


…以上、とっても中途半端に妄想だけが先走ったメモでした(´▽`)

デスクトップバトン 

2009年04月11日(土) 11時12分
<4/11 追記あり>
買oトン回答テキストだけでスクショアップするの忘れてたとか、自分どんだけうっかり…!orz
ということで、改めてデスクトップのスクショ追加しときます…_●__

バトンは旬を大切に!(何の宣言)
巷で人気(?)のデスクトップバトン、皆様のデスクトップを拝見してによによしてました。個性が出てて面白い…!(*´▽`)
と言うことで旬が過ぎないうちに回答させていただきます☆

ユギ様よりいただきました「デスクトップバトン」、回答ごー!

【デスクトップバトン】
◆01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


やっちまったの一択です(にこ)
御覧の通り、季節をかえりみずにとりあえず真夏です。
というかデフォでパソこに入ってるやつです、うふふこだわりってなぁにそれおいしいの…!orz

◆02. OSは何?
ヴぃすたさん。
本当はXPが良かったんですが、XP搭載のだと探してるスペックのがなかったので。
無いならカラの買って自分でOS入れれば良いんですが、めんどかったのd(どしゅ)

◆03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
ばっちり個人ぱそこでございます。職場はノーパソでXPです。(聞いてない)

◆04. この壁紙は何?どこで手に入れた?
元からぱそこに入ってたものです(どーん)

◆05. 壁紙は頻繁に変える?
全 く 。(・▽・)
基本的にある程度自分の好みにあてはまっていれば、デフォルト画面でもあんまり気にしない人です。
で、一度気に入ると以降よっぽど気が向かないと変えない面倒くさがりです。

◆06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
43個。
改めてカウントしてみると結構多いなぁ。

◆07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
割と許せます。
使い辛くはあるので、気付いた時に整理するようにしてますが、几帳面とはいいがたい。(笑)

◆08. 何かこだわりはある?
全くありません(´▽`)b
とりあえず目に痛くなくて、なんとなく気に入ればOK。
気が向いた時に気が向いたよーに変更し、気が向かなければ一年同じものでも特に気にしない(…)
一番良く使ってる会社のぱそこですら、つい先日までデスクトップは秋色満載でした(わー…) 
しかしおりしも桜のシーズン、忘れてなかったら会社のに引き続き、自宅ぱそこも桜の写真とかに変えようかなぁ。

◆09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
微妙に。(笑)
いつもはショートカットは自動で整列にしてないので、結構点在してるんですが、カウントし辛かったので整理したのと、いらないのを消してみました。
(※つまりはそのレベルで、普段は全くデスクトップとかいじらない/…)

◆10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α
あちらこちらに既に回っているようですので、フリーで!
まわっていない方いらっしゃいましたら、是非に(´▽`人)


ということでユギ様バトンありがとうございましたーー!
そそそして何やらお気を遣わせてしまったご様子、お気づかいありがとうございます…!orzorz
バトン回すのを躊躇われた理由は、最近表にほとんど顔を出してないのと、ブログの更新も滞りっぱなしなあたりかと思うのですが。
回答速度がやたら早いか遅いかの超両極端なのに目を瞑ってくださるなら、回してくださると小躍りします(´▽`*)

改めて、バトンありがとうございました!(深謝)
最新コメント
アイコン画像
» 優しい嘘でみっつのお題 (2009年02月21日)
アイコン画像果実。
» 優しい嘘でみっつのお題 (2009年01月29日)
アイコン画像
» 愛してると言ってくれバトン (2008年03月24日)
アイコン画像ユギ
» 愛してると言ってくれバトン (2008年03月22日)
アイコン画像
» 五つのお題 (2008年02月07日)
アイコン画像無言
» 五つのお題 (2008年02月05日)
アイコン画像水弧
» 五つのお題 (2008年02月05日)
アイコン画像
» 五つのお題 (2008年01月11日)
アイコン画像神咲
» 五つのお題 (2008年01月06日)
アイコン画像
» 五つのお題 (2007年12月30日)