義父のお見舞いに 

February 17 [Sun], 2008, 23:59
昨日,義父のお見舞いに行った。

わずかな時間だったけど,

しばらくぶりで行かせていただいた。


義父は,5月に激しく転倒し,頭を強く打ち,

それ以来,入院をしている。

自分で食事をすることができず,

鼻からチューブで栄養をとっている。


寝たきりなので,少しずつ最近の記憶が薄れていっているらしい。

私も少し気付いていたが,頻繁にお見舞いに行く娘の女房が特に感じるらしい。

孫のことも,もちろん夫である私のこともきっと思い出せていないだろうと女房は言う。


ベットの脇の椅子に座り,手を握りながら,いろいろお話をしてくる。

「早くよくなって家に戻ろうね。」との願いを込めて。


昨日は久しぶりに病院に行かせていただくことができて,本当に良かった。

13.リトル比良(続き) 

February 14 [Thu], 2008, 14:34
紅葉が始まりだした楊梅(ようばい)の滝を足下に見て涼峠から寒風峠をめざす。さらさらと渓流が近づきしばらく気分の良い林間の小道となる。トモさんからその昔、この辺りに揚水ダムを作る計画があったと聞いてびっくり。こんな素敵なところを壊してダムを作ったところで、高々2千キロワット程度の発電しかできないのに。無謀なことを考えるひとがいたもんだと思った。



オウム岩。漢字で書かれ宗教的な意味だったと思うが忘れた。風の谷のナウシカに出てくる大きな虫「オーム」を連想してしまう。見晴らしの良い岩の上に登れば、谷を挟んで蛇谷ヶ峰。足もとにはのどかに山里が広がる。バーナーを出してゆっくり昼食。爽やかな秋空にビールも美味い。先客は単独行の女子大生。土木工学専攻とか。偉くなっても談合するなよ〜。

大工さん 

February 03 [Sun], 2008, 15:05
今週ずーと家はバタバタ人の出入りがありなかなか落ち着きません。
今日でとりあえず終了のはずですが。。なかなか  思わず出てくる修理箇所
これには大工さんも苦笑い。。でもペイントがあまったからと今日は特別大サービズと言って
バスルームの色まで塗ってくださった。。。これは修理ではないのだけどちょっとみっともないから
だそうな。。いつもは主人が塗りなおしているのだけど最近仕事で疲れているらしく
なかなかお願いしてもやってくれなかった。
そしたら大工さんが。。。本当ありがとうです。かれこれ14年ほどのお付き合い
気の知れた大工さんならではの暖かいお気持ちです。。。


先日母がアンティークテーブルクロスをリメイクしたワンピースですわ。。

土曜日は、風に吹かれて 

January 20 [Sun], 2008, 22:17
津のバイキングに行きました。モクモクの直営店です。表に牛が2頭いました。

運命の人 

January 15 [Tue], 2008, 1:22
運命の人というと、一人のことでしょうか

山崎豊子さんの文から、ふとおもいました。

私にとって運命の人は

やはり、最初にプロポーズしてくれた人でしょうか。

お姉さんの気配りで、ままごとごっこのような差し向かいの夕食。

『苦労しても良いかい?』と、突然言われ結婚を意識し

『子供をたくさん産んでくれるかい?』と続けていわれ

温かい家庭を作ることを意識しました。

わが儘娘だよというと『直してあげる』と言われ

気の遠くなるような別れの寂しさを教えた人でもありました。

20と25の、今で言えば何も知らない子供でした。

この人に出会わなかったら、泣く苦しみもしらず

どんな人生を歩んでいたかなと思います。

やはり、この人が運命の人なのでしょうか。





「あれ?これは、俺が昔、だれかに言った言葉だ」なんて
思ってる人・・・・・居ないよね?

わいせつ上戸彩 海外ロケでつ・・・ついにヌ○ドにチャレンジ!? 

January 03 [Thu], 2008, 8:48
上戸彩 海外ロケでつ・・・ついにヌ○ドにチャレンジ!?
最近の芸能界はなにかと問題が絶えないがそんなことを吹き飛ばすことが起きてしまった。そうとうとうこの日が来てしまった。衝撃の珍事実
何をトチ狂ったか過激ヌードに手を出してしまったみたいだ。
直撃インタビューを仕掛けたが、本人は言い訳もせずにかなり赤裸々状態を保ってたとか

鯛焼き 

December 20 [Thu], 2007, 0:14
今日のお昼のおやつは鯛焼きです。

ちなみに中はあんこではなくクリームです。
美味しかった(^0^)

今回の映画の日は…? 

December 01 [Sat], 2007, 16:52
夜勤明けの休日です






そこで、ジョディ・フォスター主演の「ブレイブ・ワン」を観てきました







写真はTOHO CINEMASのスクリーン番号をあらわしている場所です







その2番スクリーンで上映してました







ジョディ・フォスターっていうと以前WOWOWで観た「フライトプラン」が期待はずれだったので、どうか、と思っていたのですが、今度は期待以上の出来だった、と思います^^







殺された恋人の仇を取るため、夜の町を徘徊する、っていう役は彼女が適役だと思いました








そして、ラストのちょっと思いがけないどんでん返しに、今のアメリカの悩ましい姿を垣間見る思いがしました






なんとなく、なんですが、あの9.11以降アメリカの価値観ってのがこの作品にも表れてるんじゃなかろうか、って・・・







ジョディ・フォスターって女優さんは子役の頃からスクリーンに登場してましたけど、いい感じで年齢を重ねてきたように思います







ただ、美人の度合いは「羊たちの沈黙」あたりがピークだったような気がするわけで、なのにこの作品では彼女のアップがやたらと多かったように思います







中年になって相変わらず美人には違いないだろうけど、アップに耐えられるかどうか、っていうと、にゃはは・・・な感じがしたものでした_| ̄|○

高杉〜♪ 

November 27 [Tue], 2007, 21:19
カッケェぜww

貰う&転載はコメ必須!!w

太陽と月 Chaco 

November 21 [Wed], 2007, 19:45
読んだぞー!!!!Chacoさんの「太陽と月」

天使がくれたもののサイドストーリーで中学生の幹,雪菜,拓馬,美衣子達の物語♪

幹と拓馬には、こんな話があったのかぁ・・としみじみ。

人を好きになるってすごいですね。

パワーもらったり、逆にどうしようもないほど落ち込んだり。

あんなに苦しんでまで恋できるのはいつまでなんだろうなぁ。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anosfa1200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 義父のお見舞いに (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 義父のお見舞いに (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 義父のお見舞いに (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 義父のお見舞いに (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 義父のお見舞いに (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» 義父のお見舞いに (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 義父のお見舞いに (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 義父のお見舞いに (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 義父のお見舞いに (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 13.リトル比良(続き) (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる