大分県 

February 17 [Sun], 2008, 11:10
特急に乗って、はるばる大分県までやってきました!
ちょっと肌寒いけど、いいお天気になってよかったです(*^_^*)

●ぉぉぅぃ● 

February 13 [Wed], 2008, 13:52
●ぉぉぅぃ●
みんなストレスなぃの??
エンリョウしなぃで!!
じゃんじゃんして☆★

ディズニー画嬢w 

February 05 [Tue], 2008, 3:04
貰う時.転載する時ヮコメw

二次転載禁止(-"-;)
見つけたら報告Uて〓さL1!!!

<男とハサミ>は使いよう!美女<長谷川真理子>教授に喝采を贈りたい。 

January 19 [Sat], 2008, 0:54
日経夕刊のコラム<明日への話題>に連載中の長谷川真理子教授。6月12日は「過剰生産性のゆくえ」―――。

火山、彼女が毎週<月曜日>に執筆する都度、<目の敵>にしてきた。特に<集団と個>などは<無知!>と口汚くコキおろした。<独断>が多く<論理>にも飛躍がある。これでよく<総合研究大学院>大学などという<凄い>研究機関に<職>を得られたとびっくりしたのだ。きっと「<美人>に違いない。だからスカウトされた」と推測した。
ナントしばらくしたらNHKのクローズアップ現代に登場した。自然環境の保護、個体の保全といったような話題だったと思う。仰天!!やっぱり<美人>だった。タレント並だ。

だが―――。今度ばかりは<感心>した。ご立派! やはりただのムジナではなかった。いや、こういったらムジナに失礼だろうか。
「先週、男と女の生産性について述べた。狩猟採集生活という生業形態を見ると、男性の食料生産性は10代後半から20代前半にかけて急激に上昇し、自らが消費する量の数倍もの生産性をあげる。一方、女性の食料生産性は思春期にはさほど急激に上昇はしないが、以後もずっと上昇し続け、45歳から65歳にピークを迎える」と始まった。

「女性の食料生産性は、なぜ思春期に急激に上昇しないのか」―――。ここからが面白い。
「それはこの時期の女性が、食料生産ではなく、子どもの生産の繁殖の時期に入るからだ」と続く。「この時期の女性は、持てるエネルギーの多くを妊娠、出産、授乳という大仕事に費やす」―――。面白い。実に素晴らしい着眼。

だが―――。もっと面白いのがタイトルとなった「<過剰生産性>のゆくえ」という話だ。
「(男性の潜在的生産力の行方を考えると…)チンパンジーだって、他の哺乳類だって、雄は思春期以後に急速に力をつけ競争力を増強する。そして雄どうしで闘い、勝った個体だけが繁殖できる。厳しい闘いの結果、雄は競争に勝とうとする動機付けや強大な筋力やリスクを省みない情動を身に付けた」―――。凄い。長谷川真理子教授のような<美女>からそういわれると火山でも<勇み立つ>! なんちゃって…。

だが自然界の<掟>は厳しい。<弱肉強食>だ。ヒト以外の動物の世界では<負けた雄>が持っていた<潜在的生産力>はすべて<無>に帰する。生かされることなく消える。<優勝劣敗>―――。<非情>の論理が支配する。
だが、何とかこの<潜在力>を生かす<道>はないか―――というのだ。しかも<美女>長谷川教授は<ヒト>の<男>に求める。<動物>の<雄>は除外。問題は<男>だ!

「人間でも、男性の生産性や攻撃性、競争に勝ちたいという動機付けは、もともと他の哺乳類と同様に雄どうしの競争の結果として獲得された。それを個々の雄どうしの闘いのみに終らせることなく、その過剰生産能力を、社会全体のために使う方策を見出したところに、人類発展の鍵があるのだ。『男とハサミは使いよう』というと失礼かもしれないけれど」と<可愛らしく>終る―――。ブラーヴァ!!

今回はこれでよい。だが前回、火山、またもや<カッ>となりかかった。題して「男と女の生産性」―――。

「狩猟は男の仕事である。一人の男性がどれだけの獲物を捕ってくるかを測定したところ、それは10代後半から20代前半にかけて急激に増加し、30代でピークを迎え、45歳を過ぎると急速に落ちる。一方、植物性食品の採集は女性の仕事である。女性では思春期にそれほど急激に生産性が高まるわけではないが、以後もずっと伸び続ける。そしてピークはなんと45歳から65歳なのである」―――。

何が<カッ>となったか。もちろん男性の生産性が「45歳から急激に落ちる」だ。これを平気で聞けるとしたら<男>じゃない。火山の現役最後の10年は人事制度が<年功序列>から<能力主義>に移行する時期だった。だから年収は下がっても仕方がない。
<目標管理>で自己申告した目標を自己査定、上司と協議して<年俸>が決まる。だが幸い火山の年俸は伸び続け、定年直前が<ピーク>。住宅ローンも完済していたので、家内と二人で一応、ゴールデンエイジをエンジョイした。だから激怒!なんちゃって…。

長谷川真理子教授に言わせると「以前から、学生を見ていて、男子学生は20代前半で見るべきところが見えないとその先も伸びないが(残酷な言い方。美人特有の冷たさ―――)、女子学生は、もっとずっと長く見ないとわからない(勝手な言い分。独断!―――)という気がしていた」…ですと!!
「この直観には本当に根拠があるかもしれない」と終っていた。どう思いますか。

もっとも、昨日の<過剰生産性のゆくえ>は、どっちにしろ<ブラーヴァ>だ!!!火山も<美女>の<ハサミ>になりたい。

コブクロ - 蒼く 優しく (PV) 

January 10 [Thu], 2008, 6:27
              コブクロ - 蒼く 優しく (PV)





'''ドラマ『ドリーム☆アゲイン』主題歌'''

今日もです 

December 29 [Sat], 2007, 12:38
画像は本日の戦利品です。

トイレットペーパー248円 最近は55mが多くて今日のは60mでこの値段はウレシイ\(◎o◎)/!

サランラップ   80円

アルミ      35円

先日も行った店で今日の日替わりの目玉商品です。

手持ちの小銭だけの支払いで済んで札を使わなかったので得した気分です(嬉)

いつものように開店前に着いたのですが今日も並んで待ってる人達がいます。

目玉商品は数量限定なので開店してから行っても買えないんですよ。

今日も目玉商品が売り切れてから来た客がキョロキョロして店員さんをつかまえて大きな声で

客   「チラシのトイレットペーパーはどこ!?」

店員  「すみません、もう売り切れてしまいました」

客   「なんでっ!それを買いにきたのに!」

店員  「申し訳ありません」

私は心の中で「お客さん、チラシに限定数量がかいてあるのだから遅く来た貴方が声を荒げて

       云う事ではないわ〜、あなた中心には周ってないのよ」って叫んでましたわ。

ここのお店は昔の金物屋さんで今でいうホームセンターですね。

でも個人の店で少しローカルな感じが私的には結構好きだったりしてますね。

そう思うせいか店員さんも皆さん、素朴で擦れてない感じがしたりして(笑)

往復で1時間近くかかるいつもの路を徒歩して運動したと自分を納得させてます。

毎回、来る度に2980円のカーペットを見ては買おうか迷ってる私は目玉商品だけ買ってるわりには

長い時間店にいて悩んでます。

台所のスペースに敷くのですが寒くなる前は今年は我慢してと思ったのですが最近は台所に立って

いると足元が冷たく感じるのでやっぱり買おうかなと思いながら未だに見てくるだけです。

すっかりお金を使えない生活が身についてしまいました(悲)

今日の手抜き弁当♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:57
メンチカツ
シュウマイ
ほうれん草のバターソテー
生姜の味噌漬け


昨日から、風邪っぽくて体調が最悪(;´・`)
今日もレンジ加熱のみの手抜き弁当でした。
私は休みが月曜日ですが、だんなは出勤、子供は学校…
家族が休みの日曜日は私が出勤…
ゆっくりゴロゴロしたいなあ〜!
慣れてるとはいえ、風邪のときぐらいは寝ていたい!!
でも今日も、1週間ためこんだ綿ぼこりに耐え切れず、掃除機かけちゃうんだろうなあ…
今日は掃除も手抜きでいいや( ̄▽ ̄;)

二つめのブログ 

December 08 [Sat], 2007, 12:21
今日二つめのブログ作ったよ!!!!!!!







もうひとつは、家庭教師ヒットマンミカーンっていうやつだから行ってやってください!








うざい私でごめんなさい。

つくばねから1週間。 

December 03 [Mon], 2007, 13:14
先週は自分の判断ミスから大会役員選手、
地元の方々に多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

色々なブログ等で状況等の詳細についてはご存知だと思いますので、
特に必要は無いかと思います。
ハンググライダーは、パイロットの自己判断でフライトし自分の技量と照らして、
危険に自ら飛び込むような、危険を伴うフライトはしないのが基本、
今まで何度も危険な目に遭ってきて、その度にいかに早く安全方向に判断をする様にしていたつもりでした。

今回何故、雲に突っ込んでしまったのか?
何度も自分の中で問いかけました。
いくつもの判断ミスを同時に犯してしまったはっきりとした原因は自分でも判らないですが、

恐らく、今までならそうなる直前に回避していただろうのに、
深追いして雲に近づきすぎて、しかも雲が自分よりもはるかに下の方にある状況、
あまり無い状態に焦りが出て自分の正常な判断を狂わせてしまった事が一番良くなかったのだと思います。

自分で、これは危険逃げよう!、と思うのが遅れてしまった原因はいくつか考えられ、
・ブランクによって状況の把握と決断に遅れが生じた。
・大会の初日でその日が一番飛べそう、とか考えていた事。
・自分が置かれた状況に楽観的に考えていた。
等、、、

最終的な判断で雲の怖さを一瞬忘れて、この隙間から沖に抜けれる。
と判断して突っ込んでしまった事、これが大きなミスの内で最後の判断ミスだと思います。

上手く書けないですけど、自分が大きな事故を起こしてしまい、
皆様にご迷惑をおかけしてしまった事、
地元の方々に多大な不安や迷惑をおかけしてしまった事、
ハング関係者の方々に多くのご心配をおかけしてしまった事、
本当に申し訳ありませんでした。

これからは、安全に十分注意して飛びます。
ご意見やお怒りに関しましては、山で会った時に直接お話していただけると嬉しいです。
真摯に受け止めて反省します。

来週のEJC、出場すべきか、出場すべきでないか、
1週間悩みました。今も悩んでいます。
恐らく賛否あると思います。

でも、今は出る方向で準備を進めています。
飛ばさせて下さい、よろしくお願いします。

F800S用アクラポビッチ取り付け3 

November 28 [Wed], 2007, 10:11
取り付け完了、ゆっくりやっても1時間かかりません。排気漏れも無いようです。見た目もスッキリしました。
でもまだ走れません。フロントフォークは改造のため入院中、7末予定だったリアショックもまだ来ません。このままでは9末のボクサートロフィーエントリーは無理そうです。

ノーマルでもそこそこは走りますが、気持ちよくは乗れません。
ちなみにノーマルサスのセットはフロント10mm突き出し追加、リアはイニシャル全締めから7.5回戻し、ダンパー全閉めから1/3回転戻しでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anortu1735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 大分県 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 大分県 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 大分県 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 大分県 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 大分県 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大分県 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 大分県 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大分県 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 大分県 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» ●ぉぉぅぃ● (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる