10月30日の株価材料 

February 15 [Fri], 2008, 18:49
グッドウィル(4723)  小型ジェット機を売却


富士興産(5009)  9月中間期の利益下方修正


ガイシ(5333)  9月中間期の連結経常利益68%増


住友鉱山(5713)  9月中間期の連結経常利益44%増


大阪チタニウム(5726)  3月通期の経常利益上方修正・純利益は下方修正


小森コーポ(6349)  中間期・通期上方修正


東芝(6502)  3月通期上方修正


明電舎(6508)  9月中間期の連結経常損益は53.1億円の赤字


富士通(6702)  守屋前防衛事務次官をゴルフ接待と報道


エプソン(6724)  3月通期下方修正

(以上 Stock Stationより抜粋)


[[attached(2,reft)]]

米国株続伸、NYダウ63ドル高

NY円、続落――114円60―70銭で終了

今朝の13社外資系動向・・・

   売  3,940万株
   買  3,620万株
   差    320万株  売り越しですね。金額ベースは買い越し。

米国系は買い越し、欧州系は売り越し。
セクター別では、売りは、食品・機械・小売・ゲームなど。
買いは、鉄鋼・電機・消費者金融・海運など。
売り買い交錯セクターは、化学・自動車・商社・銀行。
各社共通の買いセクターは、海運。昨日人気化した自動車と銀行は強弱感が対立

懐メロ〜ヨッ!いぶし銀!! 

February 08 [Fri], 2008, 3:19
 昨日、久しぶりに夢を見ました。私が夢を見る時って、あまり良くない夢を見ます。昨日の夢は…ちょっと昔を思い出してしまいました。(苦)

 さて、今回は手抜き企画です。今までの懐メロの蒸し返しです。書庫「歌」の欄を見れば、一目瞭然でありまして…それに、若干手を加えます。好きな歌は多々あれど、その中でも、印象に残った、いぶし銀の歌をピックアップしていきます。奇特な方はどうぞ!
 
 「冬が来る前に」(紙ふうせん・1978)は、小学校の校内放送でよく流れていました。カラオケで歌うと、みんなの〓冷たい目線”攻撃に遭いそうですが、なかなか良い歌です。

 「チャンピオン」(アリス・1979)は、熱唱系です。そうです!熱い気持ちで歌うと、みんなの心に響くのです!大学時代、よく歌いました。

 「別れても好きな人」(ロスインディオス&シルヴィア・1980)は、インパクトの残る歌です。忘れたくても忘れられない?(歌うのやめて!と言われた時があります。)

 「ルビーの指輪」(寺尾聡・1981)は、私のナンバー・ワンです。カラオケに行くと、毎回歌うのですが、意外と難しい!下手すると、低い音調のままで終わってしまう事もあります。(汗)

 「3年目の浮気」(ヒロシ&キーボー・1982)は、頭の中にメロディーが入りやすいです。〓さんねんめのうわきぐらいおおめにみてよ”自然に口ずさみます。

 「氷雨」(佳山明生・1983)は、演歌です。いつも、「(私)は、演歌を歌うのでしょう?」とよくふざけられ、演歌は歌わない!と心に誓ったのですが、最近、解禁されました(笑)。しんみりとしていて、日本酒を飲みながら、聴きたいです。

 「桃色吐息」(高橋真梨子・1984)は、華やかさ・きらびやかさを持った、切ない歌です。男性が歌うのは、かなり難しいですが、私は歌っています。(苦)

 「木枯らしに抱かれて」(小泉今日子・1986)…小泉今日子さんは明るい歌ばかりなのですが、これだけは、切なく歌っています。高見沢俊彦さんも曲作りに参加していますね。

 「秋からも、そばにいて」(南野陽子・1988)は、今の時期にピッタリ!です。カップル同士でカラオケに行った時に、この歌を歌えば、お互いの距離はズッ!と近づくでしょう。

 「恋一夜」(工藤静香・1989)は、何か神秘的です。〓濡れた髪を、初めて見せた夜”工藤さんの訴えるような歌い方も切なさに発破をかけています。この年は、工藤静香イヤーですね(笑)。

 「恋唄綴り」(堀内孝雄・1990)は、ポップスも演歌も大丈夫な、堀内さんの名曲ですね。この頃の堀内さんの勢いは凄かったです。〓センキュー”も心に残っています。

 「永遠のパズル」(橘いずみ・1994)は、とにかく、早いテンポの歌で、熱唱しまくりです。ハイとローのテンションがかなりあります。これもインパクトに残ります。

 「碧いうさぎ」(酒井法子・1995)…酒井さんの「夢冒険」も好きなのですが、それはさておき、優しく訴えかける、切ないバラードです。とにかく、優しさを表に出して、心を込めて歌うのがポイントだと思います。(「ただ泣きたくなるの」(中山美穂)と同じ感覚でしょうか?)

 歌については、浅く広くがモットーですので、あまり深く語れませんでしたが、みんな良い歌ばかりです。今日は日曜日なので、カラオケボックスは満員でしょうね。それでは〜!

買ったら研ぐ 

January 21 [Mon], 2008, 13:00
ナイフ等は買った時あんまり切れ味がよくないはず
もし切れ味が悪かったら砥石で研ぎましょう
これでよく切れるようになるはずです

砥石は百円均一などでも買えます

なんちゃって少年・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 18:29
いつまでも「少年」のままでいたいと思ってみても、目はかすむし、記憶力も低下する

いや、正確に言うと記憶力は低下していないのだが、忘却力がそれをはるかに上回っている

自然の摂理とはいえ、人に指摘されても受け入れたくないのが本音

かつてTopを走っていたランナーが、今では周回遅れのビリ・・・とは良く聞く話


嗚呼、なのに「永遠の少年」への夢は捨て切れない

第十五話(2) 

January 09 [Wed], 2008, 7:05
そしてそしてスタジアム―







リノ゚_ ゚)「お・・・・・大丈夫か?ブーン」



( ^ω^)「・・・・・おk」



リノ゚_ ゚)「・・・・お前、まさかわざと負けるとかそんなこと考えてないよな?」



( ^ω^)「! ・・・・そんなこと・・・・考えてないお」



リノ゚_ ゚)「やっぱな・・・・・。わざと負けようとしてんなら、最初っから棄権しろ。それはアイツにとっても失礼だぞ。
一体何があった?」



( ^ω^)「さっきトイレの出口ところでドクオが携帯で話しているのを聞いてしまったんだお。
・・・・ドクオは・・・・お父さんからの命令でこのデュエルで負けたらアカデミアを中退しなきゃならないんだお。
ドクオはまだデュエルをやめたくないはずだお・・・・だからいっそのこと僕が負ければ・・・・!」



リノ゚_ ゚)「ナルホド。自分とは背負ってるものがあまりにも違うと」



( ^ω^)「・・・・・そうだお」



リノ゚_ ゚)「んじゃあ今ここでオレが自殺して、死に際に『このデュエルには絶対勝て』って言ったら少しはやる気出る?」



(:^ω^)「バ、バカなこと言うなお!そんなことで・・・・」



バキッ!




(:^ω^)「ちょwwwwwwwwイタスwwwwwww」



リノ♯゚_ ゚)「バカなこといってんのはどっちだよ!!」



(:^ω^)「・・・・!」



リノ♯゚_ ゚)「何を背負っていようといまいと・・・・・勝負は強いものが勝ち、弱いものが負ける!」



リノ♯゚_ ゚)「お前は今のドクオを見てビビった言い訳に使えそうな話を都合よく使って逃げようとしてるだけだ!
・・・・戦う前にお前は勝負から逃げて、負けたときの言い訳を用意してるんだよ!!」



(♯^ω^)ビキビキ「なっ・・・!バカにすんなお! 僕は絶対逃げたりしないお!」



リノ゚_ ゚)「そうかな? じゃ証明できるか?」



(♯^ω^)「もちろんだお!誰にも文句言わせないデュエルをしてやるお!!」



リノ゚_ ゚)「ホントだな」



(♯^ω^)「約束するお!」



リノ゚_ ゚)「よし、んじゃ行ってこい。(世話がやけるよ・・・・・ホントに)」






(・ヘ・ルス「よう、やるじゃないかルー」



ξ゚〓゚)ξ「あんなルー君始めて見たわ。けっこうアツイのね」



リノ;゚_ ゚)「ゲ・・・兄貴にツンさん。見てたのかよ・・・・」



(・ヘ・ルス「まあな、たまにはいい事言うじゃないか」



リノ;゚_ ゚)「たまには余計。ホラホラ、こんなくだんねーことしてないで上行こうぜ」




(・ヘ・ルス「(フ、ずいぶん変わったなルー。昔のお前ならあんなことを言える友達もいなかっただろうし・・・・
やはりお前にとって大きな存在ということだな、ブーンは・・・・)」








デュエルスペース―





('A`)「ブーン、お前もあれから強くなったようだな。だが、オレは・・・・決してお前には負けんぞ!」



( ^ω^)「・・・・僕も絶対に負けないお!」





浪川「二人とも準備はいいですね? では・・・・・」




( ^ω^)「「デュエル!!!!」」('A`)





('A`)「先行はオレだ!ドロー!・・・・モンスターをセットし、ターンエンドだ!」





('A`) LP4000

モンスター:裏守備×1
魔法&罠:なし
手札:5






( ^ω^)「僕のターン!ドロー!!『E・HERO エアーマン』を召喚!一つ目の効果によりデッキから
『E・HERO スパークマン』を手札に加えるお!」



空気`・ω・)「颯爽と登場だぜ!」






E・HERO エアーマン



効果モンスター(制限カード)
星4/風属性/戦士族/攻1800/守 300
このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に存在するこのカードを除く
「HERO」と名のついたモンスターの数まで、
フィールド上の魔法または罠カードを破壊する事ができる。
●自分のデッキから「HERO」と名のついた
モンスター1体を選択して手札に加える。








E・HERO スパークマン



通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1600/守1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。
聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。








( ^ω^)「『E・HERO エアーマン』で裏守備に攻撃だお!エアロダンシング!!」



('A`)「裏守備は『仮面竜』だ。」







仮面竜



効果モンスター
星3/炎属性/ドラゴン族/攻1400/守1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
デッキから攻撃力1500以下のドラゴン族モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
その後デッキをシャッフルする。






('A`)「効果によりデッキから『アームド・ドラゴン LV3』を特殊召喚!」



( ^ω^)「(このまま行くと次のターン必ずレベルを上げてくるお・・・・けど今すぐどうにかできるカードは
ないお・・・・それなら!)カードを2枚セットしてターンエンド!」







( ^ω^) LP4000

モンスター:E・HERO エアーマン
魔法&罠:伏せ×2
手札:4







('A`)「オレのターン、ドロー!この瞬間、『アームド・ドラゴン LV3』の効果発動!」







アームド・ドラゴン LV3



効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻1200/守 900
自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で
「アームド・ドラゴン LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。







('A`)「このカードを墓地へ送り、デッキから『アームド・ドラゴン LV5』を特殊召喚!」







アームド・ドラゴン LV5



効果モンスター
星5/風属性/ドラゴン族/攻2400/守1700
手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、
そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
このカードがモンスターを戦闘によって破壊したターンのエンドフェイズ時、
このカードを墓地に送る事で「アームド・ドラゴン LV7」1体を
手札またはデッキから特殊召喚する。








('A`)「さらに!魔法カード『レベルアップ!』発動!」








レベルアップ!



通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つ
モンスター1体を墓地へ送り発動する。
そのカードに記されているモンスターを、
召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。








('A`)「『アームド・ドラゴン LV5』を墓地に送り、デッキから『アームド・ドラゴン LV7』特殊召喚!」








アームド・ドラゴン LV7



効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2800/守1000
このカードは通常召喚できない。
「アームド・ドラゴン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。
手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、
そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスターを全て破壊する。








(;^ω^)「ちょwwwwwwwテラハヤスwwwwwwww」



('A`)「『アームド・ドラゴン LV7』の効果発動!手札の『レアメタル・ドラゴン』を捨て、ブーン!
貴様の『エアーマン』を破壊する!ジェノサイド・カッター!!!」




空気;`・ω・)「あばばばばばばばば!!!!」






レアメタル・ドラゴン



効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1200
このカードは通常召喚できない。







(;^ω^)「ヤバスwwwwwwwwwwww」



('A`)「『アームド・ドラゴン LV7』でダイレクトアタック!アームド・パニッシャー!!」



( ^ω^)「それは通さないお!リバースカードオープン!『攻撃の無力化』!!アームド・ドラゴンの攻撃を
無効にし、バトルフェイズを強制終了するお!」



('A`)「・・・・カードを一枚セットしてエンドだ」





('A`) LP4000

モンスター:アームド・ドラゴン LV7
魔法&罠:伏せ×1
手札:2




( ^ω^) LP4000

モンスター:なし
魔法&罠:伏せ×1
手札:4









☆次へ☆

netkeiba.com 

December 24 [Mon], 2007, 23:14
netkeiba.comで勢司先生の取材コラム

が連載されてます。毎回興味深い内容です。

和紙で作られたようなランタナ 

December 14 [Fri], 2007, 2:24
黄色が開いてきた・・・・












まざりっこランタナ













お花の下のボンボン玉が可愛い〜♪












どことなくしわしわで・・・・












どことなく和風に見えませんか。

只今、隊旗制作中!!(2) 

December 07 [Fri], 2007, 20:49
隊旗の表が出来ると今度は裏側に表に合わせて

文字を書きます。

表と同じように線描きをして、枠の中をアクリル絵の具で塗り潰します。

それが終わると再び30分ほど乾かします。

文字部分が乾いたら、今度は「だんだら」部分をつくります。

ご覧のようにあて板をして同じくアクリル絵の具を塗るか

スプレーの油性ペイントで仕上げます。

これで乾かせば旗の本体は出来上がりです。

来週は竿通しを作ります。

無駄な馬券を買わなくていい方法 手順2 

December 02 [Sun], 2007, 6:44
第二回目としては「全レースを買わないで勝負
レースを決めて買う」「競馬場やウインズなど
に行く前に事前に家で予想し、ある程度勝負す
るレース及び買い目を決めてから行く」ことで
す。

現地行くと周りの雰囲気やいろいろな話にまど
わされてしまい、自分を見失ってしまいがちで
す。あくまで予想は頭脳が冷静な状態で行なう
ことです。

それから現地に行ってから買い目を変えないこ
とも重要です。初志貫徹の精神です。

次回以降につづく・・・

〓ロールパン 

November 27 [Tue], 2007, 0:42
80度くらいのお湯を入れて、
湯せんする。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonth1807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月30日の株価材料 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 10月30日の株価材料 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10月30日の株価材料 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月30日の株価材料 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月30日の株価材料 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10月30日の株価材料 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月30日の株価材料 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月30日の株価材料 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月30日の株価材料 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 10月30日の株価材料 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる