一雨ごとに秋が深まる*** 

February 23 [Sat], 2008, 3:12
     ↑↑  六甲山ノースロードで   虫食ってます・・・それが、何か・・・?






こんな素敵な本をいつものジュンク堂で見つけました・・・↓



        



「木の葉の美術館」
     絵・文   群馬直美       世界文化社



葉っぱは生き物
生まれてきて、あめかぜや、照りつける真夏の太陽にも負けず・・・
負けてしゅ〜んとなって、道半ばで枯れたり、虫の餌食になってレースのようになったり・・・



たくさんの栄養を幹に残し、秋になったら・・・または、寿命がきたら自ら手を放して
地面に落ちてゆく



そして新しい命の栄養となるべく、バクテリアや、みみずに分解されて・・・土となって
また、めぐる



ボロボロになっても、ぺこぺこになっても生きていた証です



みんなきれいです



『虫食い跡や傷跡や病気の葉っぱは、神様が与えた美しい勲章のように
  饒舌に語りかけてくる・・・・』



雨が降って出かけるのが、うっとしい日



素敵な葉っぱを愛情いっぱいに展示してあるこんな素敵な美術館を
ちょっと覗いてみてはいかがでしょう・・・





 

観能の秋デス!! 

February 15 [Fri], 2008, 8:31
体力ゼロからの脱却を目指す増髪デス。

この猛暑の間、各種薪能ナドに行かれた方々も多いようですが・・・・。

よく行けるよね??!
暑いし〜〜〜、虫いるし〜〜〜、どこがいいの???
ワタシはイヤだな。


・・・・ということで、夏中お能が見られず寂しい思いをしましたが。


ついに、今月後半からはお能のシーズンだぜ〜〜〜〜!!!
ヒャッホウ〜〜〜!!


毎週奈良へ行きます。
だから風邪を引いてる場合じゃないんです!!!
(しかし奈良まで2時間は遠い・・・・。)

11月は大阪で某師追善能ナドいろいろ見ます。
・・・・あ、チケットまだ買ってなかったわ・・・・。

内気でデンワが苦手で・・・っていうか別会のチケット高いね!!
仕方ありません。席はまだあるのかな??
あした問い合わせて見マス。

ちょいとイマイチですが 

February 07 [Thu], 2008, 15:31
我が十和田市の夜景です。
ちょいとブレていますが、ご愛嬌ってことで・・・。

バ〓 

January 29 [Tue], 2008, 15:52
Hey!Say!7(弟組)バトン



★弟にするなら?
「お姉ちゃーん」いっつもついてくる 知念侑李
「お姉ちゃん出かけるの?どこ行くの?」心配性な 山田涼介
「見て見てー姉ちゃんより点数いいでしょーw」自慢げに 中島裕翔
「姉ちゃん…背低くなったね」真顔で 岡本圭人
「…お腹空いたっ。ご飯作って」わがままな 森本龍太郎

⇒龍ちゃん いっぱい作ってあげるよ♪


★幼馴染みになるなら?
「ご飯持ってきたよー」ご飯は一緒に♪ 中島裕翔
「一緒に学校行こ♪」笑顔で 知念侑李
「おじゃましまーす」毎日家に来る 山田涼介
「宿題教えて」毎日教えてもらいに来る 森本龍太郎
「勉強わかる?」毎日教えに来る 岡本圭人

⇒涼介 毎日が楽しそう♪(* ̄ω ̄)v


★兄にするなら?
「勉強わかんの?教えてあげよっか?」優しい 森本龍太郎
「兄ちゃんお腹空いちゃったー♪」甘える 中島裕翔
「●●、彼氏できたの…?」寂しそうな 知念侑李
「ゲームしよっ!」誘ってくる 岡本圭人
「お前ホント頭悪いなーw」バカにする 山田涼介

⇒龍ちゃん 頼りになるーヾ(´▽`*;)ゝ"


★家庭教師になってもらうなら?
「えーと…ここは…どうやるんだっけ…」わかってない 岡本圭人
「お、できたじゃんw」褒めて伸ばす派 山田涼介
「この問題違うでしょ!」叱って伸ばす派 中島裕翔
「ここ、やれ」命令口調な 森本龍太郎
「ここはねー――」説明上手な 知念侑李

⇒涼介 やっぱ褒めてほしい(´▽`*)叱られるのゎ嫌い。。。


★家庭教師をしてあげるなら?
「んー?」ずっーと首を傾げたままの 山田涼介
「やった!解けた!」問題が解けるたびに喜んでる 森本龍太郎
「わかんないw」わらってごまかしてる 中島裕翔
あなたが教えなくてもすらすら解いていく 岡本圭人
「もうわかんないっ」すねてる 知念侑李

⇒龍ちゃん 可愛い(*´艸`*)


★恋人にするなら?
イチャイチャしたがる 中島裕翔
癒し系の 岡本圭人
いつも笑わせてくれる 山田涼介
甘えてくる 知念侑李
からかってくる 森本龍太郎

⇒涼介 楽しそう♪(゜▽^*)ノ⌒☆

『友達の彼は、1億円プレイヤー!?』 

January 15 [Tue], 2008, 11:42
 今日はお彼岸ということもあって、
 久しぶりに姪っ子に会った。
 今年学校を卒業して、大学病院への就職も決まり
 ひと回り成長したかのように見えた。

 ――― 就職おめでとう。
     綺麗になったようだけど、彼の一人も出来たのかな?

 ♀「残念でした。そんな暇ないよ。
   学校にもいい人いなかったしね・・・。」

 ――― 卒業写真かぁ。
     ん?この子とこの子、なんだか妙に大人っぽいね。

 ♀「年齢もまちまちだし、
   その子達は以前にキャバクラでバイトしてたから。」

 ――― ふーん。じゃあ、彼とかいそうだな。

 ♀「うん。今テレビに出てるよ。
   ほら、日本代表のT選手がその子の彼だよ。」
 
 ――― ???( ̄・・ ̄)???

 ♀「でも結婚とかはまだらしいよ。
   だって、彼女も就職決まったしね。」

 ――― かなりの〓べっぴん”さんでした。
     卒業式の写真ですが、一応加工して載せさせていただきます。

耳毛奇譚 

January 04 [Fri], 2008, 2:52
  庵の軒に吹き寄する風さへ、季節の移ろひ告げんとて、そそと戸板撫でにけり。
このころは 老いゆく我が身を一層思ふのもならひなり。

  近きころ、つむり剃りあげんとて鏡に向かひてければ耳たぶのあたりに 一寸ばかりのお毛々なん
つきてける。
飾り下ろしたる出家なれば、あやしふ覚えながら、摘み取らんとしたれども易くはかなはず。
指先、爪のあたりにも力をこめて摘まんでければ、ぷちとばかり抜けにけり。
こは生へたるものなり。
とりわけ毛深きものにはなければ、いささか驚きいりて、今一度鏡に向かへば くはえて二本
生へてけり。
  僅か三本にて かくも驚ひてければ、かの作詞家の翁の剛きこころは いかばかりかと
呆れにけり。

  三月に一寸ほど同じところに生へたれば、抜くこと楽しみとなりて、舶来の毛抜きなん
購ひてける。
  おもしろきこと一つ増へたれども、そもそも真近にて我が顔眺むる人のなきことが
所以なりとて、思はず袖濡らしにけり。                   慈運   


   「萌えるべき野を知りてこそ世の中の 草は草なれ毛々は毛々なれ」   慈運

 類似「散りぬべきとき知りてこそ世の中の 花は花なれ人は人なれ」  細川ガラシャ 

KAT−TUN!CD・DVD同時リリース決定★ 

December 19 [Wed], 2007, 3:55
 〜〜〜DVD〜〜〜

今日のスプーン vol.13 

December 12 [Wed], 2007, 21:56
久々の更新になってしまった・・・。
今日のスプーンはこれまた久しぶりに子供に選んでもらいました。



今日のスプーンは・・・
キリンの形のスプーンです。
多分Yさんからのお土産と記憶してるんだけど、どこのお土産だったけ?
海外のおみやげだよね?違ったっけ?
ホントもらっておいてどこの国のスプーンか覚えてないなんて
失礼だよね?もらった時にメモしておけばよかったと後悔しています。
子供もこのスプーン「かわい〜!」って言っていましたが、私も結構気に入っています。
私のコレクションの中でも結構、変わってるスプーンです。
タイあたりのお土産かと思っているんだけど・・・。
このスプーン記憶してる方がいたら、ご一報ください。よろしく(^ー゜)ノ

みずき・沙彩・椿・ゆり・秋乃c 

December 07 [Fri], 2007, 15:15
【ルール】
?.回ってきた最後の質問に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答)
?.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
?.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]
?.バトンのタイトルを変えないこと!
?.ルールは必ず掲載しておいて下さい。








1,回してくれた人の印象は?
     
明るくて面白い仔!!!



2,周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?



ぇwwウザぃトヵ..??



3,自分がこうなりたいと思う理想像は?



完璧な仔o



4,5人にバトンタッチ!!【印象つきで】

ゅき→めっちゃ話しやすい仔★
かなこ→いろoz話せちゃう面白い仔☆
ゅき¢→めたかゎゅくて,優しい仔★
萌花¢→いろoz教えてくれる優しい仔☆
ゅかり¢→明るい仔★


5,タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください



びっくり..??



6,宝くじ3億円あたったらどうする?



ぉ買い物*^^*




7,どんな告白されたらグッときますか?



「俺と付き合って..o」みたいな




8,こんな人が理想!!



優しくて面白い囚★


9,異性のどんな仕草にグッとくる??



笑顔☆



10,このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると??



ぉかしトヵ??笑



11,最近ハマってる場所は??



マック!!



12,最近感動した出来事は??


映画見て泣いたァ〜〜


13,最近怖かった出来事は??


ホラー画像を見た...;;



14,明日の予定は??
 

学校ぢゃ..!!


15,ストレス解消法



グチるo


16,今どんな気分?



目ェ痛いィww




17,夏休みにしたいことは?


プールで騒ぐッ



18,ケータイの機種は?



au


19,キレてますか?


キレてないッスょ??



20,朝起きたら,何をしますか?



髪とかす(∀)



21,今どこがかゆいですか?


どこも;;




22,●←これ何に見える??



丸??




23,ラーメン食べるときに酢入れますか?


入れないよww;;




24,10年後は何してると思いますか??



大学行って,バイト〓*.



25,鼻くそは何歳ぐらいにほじり終わりましたか?



そんなの覚えてない;;;



26,おしりは好きですか?何カップですか?笑



www



27,体にほくろは何個くらいありますか?


わかんないww


28,一番使う指は?


人差し指かな??




29,今一番行きたいところはどこですか?



109




30,今までで,1番値段の高かったお買い物は?



...




31,今の髪型は?



ぃちょストレートかも..



32,最近ヤバイ!!って思ったことは?



宿題忘れ;;




33,今何が言いたいですか??



目..痛い;;



34,穴があったら入りたいほど恥ずかしかった出来事は?



わかんない><




35,昨晩の晩ご飯は?



タコの刺身




36,最近1番ほしいものは何ですか?


ぉ金ww藁


37,今日、これからの予定は?



勉強;;



38,地元の自慢をしてくださいw



ピーナッツ!!!



39,今までに遭遇したことのある有名人は?



ないかも..



40,小さいころ好きだったアイドルは?



松浦彩ヵな?




41,食パンはそのまま派?トースト派?



トースト派♪




42,本気の初恋っていつ?誰?


3年か..くらい?



43,今目の前に何が見える?



パソコンだァ--




44,好きな時間は?



休んでる時o友達といる時o



45,恋人・夫婦の出会いは?



なし!




46,最近、なんの映画見た?



3丁目の夕日..




47,地球滅亡最後の日は何をする?



家にいる^^*




48,今年中に絶対やってやる!!って事は?



前髪をパッツンにする!!!笑




49,夢はなんですか?



まだww




50,オフ会やってみたい?



オフ会って何?




51,自分1人でも,ライブに行けますか?


無理でス><



52,今までで、一番辛かった恋愛は?



覚えてない★



53,お小遣い毎月何円もらってる?



決まってないょ〜〜



54,好きなマンガは?



ラブ☆コン




55、漫画を何冊持ってるかい?



ぃっぱぃ?!



56,ペット飼ってる?飼ってるとしたら何?



インコ!!




57,オススメの曲は?



YUIの曲




58、すきなアーティスト



YUI



59、カラオケで1番に歌う曲は?


決まってないょww



60、好きな歌手の良い所を3つあげなさい!


えェww;;



61、服はどういう組み合わせが好き?



カジュアル系




62、好きな番組は?



有閑倶楽部,働きマンなどoz



63、あなたが生きている間でしたいことは?



彼氏を作る!!




64、肩こってきた?



うんww



65、自分は乾燥肌だ



めっちゃ乾燥肌だしww




67、猫派、犬派、どっち!?


犬派ッ★



68、最近腹が立ったことは?



親とケンカしたことo



69、漫画読んで感動して泣いた事はありますか?



ぁる^^;




70、このバトンをどう思いますか?


まぢ長いですww



71、今TVついてる?で、なに見てる?



ついてないw



72、寝る前にすることは??



歯磨き!!





終了です。お疲れさまでしたぁ〜〜!!で、ルールー上で付け足すのが↓




73、あなたの星座と血液型、教えてよ。



うお座のAB型



74、マンガは少女系と少年系、どッちが多ィ??



少年系




75、あなたの愛する人はズバリ!



友達★ペット☆



76、世界の中心って何処だと思う?



...



77、ギャンブルは好き??



嫌いww




78、好きなキャラのいいところは??



かゎぃ〜〜



79、部活は何部?



テニス部☆




80、部活上達してる?



まあまあww




81、恋してる?



うん




82、お誕生日…教えてくれないかな??



3月17日



83、好きな食べ物は?



ぉやつ☆甘いもの★



84、今のクラスの雰囲気ゎ?



明るい,おもしろい



85、部活楽しい?



楽しいよww



86、好きな人のいやなところある???


わかんないww




87、今の時間は??



17:00




88、好きな色はー?



水色,ピンクX黒



89、あなたは何人家族?



3人と1羽



90、ジャニスキ??



普通oうんww


100、人生の最後に何がしたい?????


遊びたい*.


101、芸能人で誰が好き?

新垣結衣


102、お茶のメーカーでどれが1番好き??

ぉ〜ぃお茶

103、好きなスポーツ教えて?

もちろんwwテニス*^^*

なお様と冬獅郎のお部屋♡ 

December 04 [Tue], 2007, 11:24
…なんだ?暇なのかっ?
by冬獅郎


なおさン以外カキあンど覗き絶対禁止◆!!!

冬獅郎いッぱイカまッてあげて<ださイね♥♡笑




'''友達◆幼馴染で10番隊の3席'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonos1221
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 一雨ごとに秋が深まる*** (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» 観能の秋デス!! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる