後味すっきり♪ 

February 17 [Sun], 2008, 23:51
『フラガール』見てました、mikaです。

おもしろかったです。
こういう、みんなで一致団結してひとつのものを作り上げる、っていうの、
『ウォーターボーイズ』が最初ですかね。
そのあと『スウィングガールズ』で、『フラガール』?
あ、『ダンドリ!』も入れちゃお♪(違うかな?)

去年の今頃、今の会社の飲み会で社長と話していて、社長が、
「今年一番泣いた映画だよ!」と、大絶賛していました。
うん、確かに、「後味すっきり♪」って感じの終わりでした。
泣きはしなかったけど…。

コレ、実話なんですね、ホントにホントの。

ちびまる 

February 14 [Thu], 2008, 14:03
子供の写真を載せるのはなんとなく抵抗があったんですが。。。
ここに1枚だけ、載せとこうかな(^^)
親バカな私には超カワイイ、うちのちびまるです!

美容院 

February 03 [Sun], 2008, 12:15
本当に本当に涼しくなりました

いきなり涼しいです。皆様、風邪ひきませんように・・・

で、最近、本当に超久しぶりに美容院なるものに
行って参りました(><)

いけませんね〜〜〜・・・久しぶりって・・・

「女」捨ててませんか??と自分に突っ込んでしまいます。

あかんあかん。これじゃ、いかん。
もう頭は常に塩(海水です)漬けでゴワゴワの
やまんば状態だったので
美容室では矯正ストパーしました。
う〜〜〜む!!!
大好き!このサラサラな手触り!!
なつかし〜〜〜〜!!(;^^)

ちょっと、美容心に火が付きぎみにはなりました・・(;^^)

これでも、美容業界に18年半、べったりと居たのに、
辞めた途端、本当に全く構わなくなってしまって・・・
時期も海に通い出したのも重なって・・・

日焼けなんて18歳から何十年したことなく、
真夏でも長袖着てたのが・・
今年のま〜〜〜〜本当によく焼けたこと!!
腕なんて、真っ黒だよぅぅ!!
ははは〜〜!!
人間、開き直ると凄い。

でもでも、折角、美容知識も、ちょびっとの技も
あるんですもんね。
せめて自分にすればいいのに〜〜〜

なんて、これ書きながらも、ついつい、化粧水も付け忘れてたりする

これでもマッサージは毎晩、パックは1週間に1度、必ずしてたんですがね〜〜

とほほのほ〜〜〜〜

10/25今朝の体調 

January 20 [Sun], 2008, 19:26
てんかん発作で救急病院へ行っていたのでいつもとは違う朝。何も計測出来ないでいた。
今朝は猛烈に忙しい:45に家を出て7:06の電車に乗る通常であれば何も問題はないが、私は片麻痺であるので動きに時間がかかる。よって、予め下書きをしておく。まぁ、いつものどうでも良い記録だ。
睡眠=◎
夜尿=回
体温=℃
血圧=リハ前に計測、失念。
脈拍=
離床= 早めに起きて準備をしなければ
お通じ=トイレで気張っている時間などない。自然にまかせる。空港でしよう。下見も兼ねて。
疲れ=◎
食欲=×
精神状態=かなりの緊張。

「ねばならない」 と 「かもしれない」 

January 12 [Sat], 2008, 17:26
四年ぶり?、、、いや、五年ぶり?、、、、、くらいに、或る勉強会に参加してきました。







その勉強会とは、カウンセリングについて学ぶ集まりです。







と言っても、理論的なことを座学で教えてもらうというよりも、参加した人が実際に聴き役・話し役に



分かれて擬似カウンセリングをし、そのあとに、そのセッションについての話し合いをするというもの



です。







今回は、久しぶりということもあって、私は話し役のほうに回りました。



最近の精神状態はけっこう良い状態で、話すことがあるかな?って感じだったのですが、話し役を



しないと聴き役を振られそうだったので……。(苦笑)







いま・ここでの気持ちを、聴く。




この勉強会では、特定の型や方法があるわけではありません。ルールは 「話し手さんの気持ちに寄り添い



ながら聴く」 ということだけです。







しかし、これが、、、

10月終わっちゃうよ!!笑 

January 04 [Fri], 2008, 8:21
今日で10月もバイバイだねぇー

11月といえば・・・・・・

統一テスト↓↓

テスト…テスト…涙

勉強なんて糞くらいだぁーーー!!!!笑

受験生って嫌ですねぇ〜

って言ってもあんまし勉強してないけどなぁ笑


てかもうすぐ文化祭♬

リーダーとかで集まるのももうなくなっちゃうんだなぁーって思うと寂しいなぁ…

みんなの意見が違って喧嘩っぽくなった時もあったし、

それでもみんなのパワーで乗り切ったし、(笑)

男女関係なく恋バナしたり、(笑)

んでうちの好きな人がバレそうになったけどセーフ、(笑)

喋ったことのない男子とも喋れて楽しかったし、(笑)

その人をちょっとかっこいいなぁーとか思ったり、(笑)

リーダーの集まりで友達と∞の曲歌ったらドン引きされたり、(笑)

まぁ、ほとんどアホしてました★

みんなでアホするのもあと少しで終わりやぁ↓↓

こんなアホなメンバーやったけど、文化祭は絶対に成功することが出来るって思ってるもんね!

うちはこのメンバーが最強やと思うよw





あぁ〜恋したいなぁ〜笑

今日は 

December 21 [Fri], 2007, 22:35
尾山台に住んでいるので、自転車で医院のある駒沢まで通っています。
今日は尾山台商店街の催しで出店がたくさん出ていたので子供とお散歩。たくさんの人手で賑わっていました。

合併一周年 

December 15 [Sat], 2007, 5:25
先週の金曜の夕方、元職場はバンクの支店に用事があって電話を入れました。

忘れてた!
5時を回ったら、留守録応答だったことを…。

自動的に…。
私は永久欠番の自分の声の留守録を久々に聞きました(ー_ー)!!

職場にいたころは…毎晩、残業中も留守録設定にしてたので声が再生されてて。

少し懐かしくなってましたが去年の明日が合併初日です。

この合併の日々がかなり忙しかったのを思い出すと…

今の自分はまだまだ甘えてるなぁ〜と思います。


今まで朝1番で窓口ベテランおねぇちゃん達と3人で3分個してしてた仕事をすべて…ひとりでこなさないといけなくなったんですよね。

みんな辞めていなくなっちゃったんで…。

初日は泣きそうになりながら朝一番にしてたお仕事を夕方、窓口が閉まってからゴゾゴゾしてました。
渉外さん(4人)がもってかえったお仕事すべてしてたのを思い出すと、手の皮がむけるほど
端末処理したこと・・・数字が嫌いになったこと。
一日の処理件数が平均数百件超でした。
それが終わった後も…名寄せに出納に税金関係処理…ローンのこと、記念定期、口座振替、領収…

合併前後の端末の流れについて確認の作業が大変だったなぁ〜と。

7月くらいから本格的に始まった残業。。。
先輩たちみんな辞めちゃうから・・・支店のエースに抜擢されましたが・・・ひきぬきドラフトにもエントリー勝手にされてたり。。。
…合併準備・合併後…12月末辞める日まで怒涛の日々が続いたなぁ!
と…帰りの電車の中で思い出しました。

今朝の電車で…出納をしてたのでお世話になった監査の方と電車が一緒でした。
これは…抜き打ちでどっかの支店に監査が入るんやな!?と…。

少し懐かしくなった。
合併して一週間後に監査が入ったので・・・合併して一周年の明日から一週間の間に監査が入るんじゃなかろうか…元職場。
イブは…抜かりなく仕事こなしてるはずだけど…。
印鑑持ってこ〜いって呼ばれないことを祈ろう。


今の私がいるのも去年頑張った自分がいるから!!
これからもっと、もっと頑張ろう。

検診日☆ 

December 07 [Fri], 2007, 22:58
今日は妊婦検診の日。ボクは仕事ですがボクの母が今日は同行してくれました。

先ほど、ヨメからメールが来て無事に終わったとの事☆

我が子は33週で現在約2,300g♪
あと一息です。

無事に生まれておくれ〜〜!!パパは楽しみだよ〜〜!!


さてと、気分も良くなったところで仕事仕事♪

上期の自動車輸出 300万台越える 

December 02 [Sun], 2007, 10:42
 日本自動車工業会が31日に発表した4―9月の自動車輸出台数は、前年比6.8%増の313万4676台となり、4年連続で前年実績を上回った。自工会によれば、上期として300万台の大台を超えるのは1988年度以来19年ぶり。
 このうち、北米向け輸出は前年同期比6.8%減の115万9442台で3年ぶり減、米国向けは同6.7%減の104万8701台で4年ぶり減となった。自工会は、現地での生産体制が整い輸出からの切り替えが進んだことや、低調な米国の市場環境などが影響しているのではないかとしている。一方、欧州やアジア、中近東、中南米、アフリカ向けの輸出は2ケタ増となった。
 9月の自動車輸出台数は、前年比9.2%増の58万0666台となり、26カ月連続で前年実績を上回った。

 ◆確かに自動車輸出は好調だが、国内の自動車販売は不振である。というのも、ガソリン価格の高騰のために、自動車離れが進んでいるからである。
 話は、反れるがガソリン税を引き下げて、ガソリン価格を下げるべき処置を政府は取るべきである。
 あれ、ちょつと表題と関係ないコメントになってしまったな。 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonma151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 後味すっきり♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 後味すっきり♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 後味すっきり♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 後味すっきり♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 後味すっきり♪ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 後味すっきり♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 後味すっきり♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 後味すっきり♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 後味すっきり♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 後味すっきり♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる