家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? 

April 10 [Thu], 2008, 22:45
今朝、ニュースを見ていたら、、、

おやおや〜?めっちゃ家の裏がテレビ画面に。。。


と、見ていると、いつも通っている(裏だし当たり前だけど、)ところで、

強奪事件があったらしい。


まじですか!?



もしかして、めちゃ危険!?

住所もほぼうちと同じだから、

気をつけないと、怖い。。。


今までこんなにも近くで事件なんてなかったから、

とてもびっくりです。


でも、幸い、取られた方も、怪我は無かったらしいので、

とりあえずは。。。大丈夫かしら。。。?

二次元が大好きです 

February 18 [Mon], 2008, 1:24
あ〜。ごめんなさい。
電王の期限が切れたので
またつまらないとっぷです。

ファンポチしてくれると
もっといっぱい記事が見れますよww

イン・ハーバード 

February 13 [Wed], 2008, 21:15
    娘から電話あり(ラブストーリイン・ハーバード)見たい人が

   いるから持ってきて、旅行みやげを持ちながらいってきます。

もう1枚おまけいただいてきました。

オケスタ/グレート 

February 03 [Sun], 2008, 2:18
今日のオーケストラスタディは新世界の4楽章と、シューベルトの交響曲第〓番「ザ・グレート」の1・2楽章でした(〓には7・8・9のいずれかを代入せよ)
オケスタでは実習する楽章指定はされないので、基本授業日までに全楽章さらいます。今週はオケのために夜はほとんど練習に使えなかったので、グレートをさらいきるのは本当に大変でした。オケ終了後もギリギリまで居残ってさらって、オケスタ開始1時間前に学校に駆け込んでタクトダウンぎりぎりまでとにかくさらい続けました。バス科の慣用表現でいうところの「ガンざらい」です。他のメンバーも僕と同様の状況ですから、みんな目の色変えてグレートグレート!全員今回は本当に間に合わないかと思いました。セーフ!
この曲で一番難しいのはやはり3楽章。弾き方は運命の3楽章トリオのまんまなのですが、、運命とは難易度がさらにもう一ランク上。悪質(?)な難易度のスラーフレーズもありますし、とにかくこの楽章ばかりさらっていました。4楽章のアルペジオなんてどんなに頑張ったって弾けるもんじゃありませんシット!転調もトリッキーなのが多く和声感の組み立てに頭を使います。
今日メインで扱った1楽章では各フレーズの響きのつなぎ方やN響で慣例化しているボーイングの習得が課題として扱われました。
「ベートーベンと同じ天才型の作曲家、天才型の音楽だけど、シューベルトなんだから、ベートーベンみたいに深刻にならず、なんというか、そんな感じ」
先生、なんとなくですが、わかります(笑)
次回は3・4楽章。宿題としてシューベルトのピアノ曲を聴いておくことなどが示されましたが、果たして何人が聞いてくるか(笑)しかしI先生のオケスタは2週間お休みで、来週からは師によるオケスタが始まります。課題はべト7&べト8(死) 今週はオケも4日連続で入っていますし、四季もリハありますし、レッスンもありますし、今年一番の多忙な週となりそうです。

今日はオケスタ後先輩にディッターを聞いてもらったのですが、
「2楽のカデンツァすごいいい曲だね(初聴らしい)、本編よりも。本編がだれて聞こえる。ちょっと歌いすぎなんじゃない?それに比べて1楽章は極端に平坦過ぎ、メカメカしてる」
要は気合の入れ具合が楽章の部分部分によってムラがありすぎる、ということなのでしょう。今のところ
2楽カデンツァ>3楽>2楽>1楽カデンツァ>1楽
といった具合で気合の入れ具合に差があると思います。ぼくも2楽のカデンツァはめっちゃいい曲だと思うんですよ。他の楽章も聞かせる音楽にする、今後の課題です。

日曜日・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 16:14
今日は日曜日。昨日は、12時15分くらいまで起きていて本日2回目の更新。僕が訪問したブログのオーナーの方に、ブログをしていく上での、アドバイスをいただきました。これからそれを実行していきたいと思います。そのアドバイスをくれた人に、今僕は感謝しています。その方のブログに行って正解でした!!皆さんも一度、訪れてみたらいいのではないのでしょうか。といっても、僕のブログは訪問者が少なく、これから増やそうと努力しているのですが、リピーターがどれだけいるのか??リピーターの方で、「訪問してみようか」と思っていらっしゃる人!ぜひ、行ってみてください!きっと、損はありません!僕のブログのお気に入りの、一番下の「まったけ館長の『京都亀岡発・・・」というところをクリックしてお勧めのブログへ飛んでください!!

さてさて、今日は休みというのに、話すことがまったくといっていいほど無い。逆に言えば、日曜だからこそ無いのかもしれません。
外の書庫に落書き感覚で書いておくとしよう!!

「白いバラの祈り」「ブラックブック」 

January 14 [Mon], 2008, 12:41
・・・最後 重い。

こんな 世界 なくなって 当然です

日本最大級!消費者金融を比較して探せる 

December 31 [Mon], 2007, 21:39
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

発芽 

December 18 [Tue], 2007, 4:12
10月12日
大根が発芽しました。
8日に種まきした後、豪雨があり種が流されていないか心配していましたが、今日発芽していました。
今後の成長が楽しみです!
他の苗も元気です!
白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー

心配なのがにんじんがまだ発芽していません。

名寄市 時代屋 

December 12 [Wed], 2007, 6:28
名寄市にある食堂でラーメンを食べました!

ここはラーメンメインの食堂ということで、丼ものからカレーライスまで色々なメニューがあるとこです。


そんなたくさんのメニューの中から、醤油チャーシューをオーダー!

もちろん、最初から醤油チャーシューと決めていましたが・・・


この店、ラーメンが普通においしいという情報を耳にしたので来ました。初めてのご来店です。

名寄の若干はずれにある店で、お店の建物自体はかなり古いです!


おっきたきた(^o^)


麺は中細麺のややストレート系ですね。これと言って特徴もなく、若干残念・・・・。

スープは・・・ん〜どこでもありそうなスープ。透明スープですが、さっぱりしてるわけでもなく、言葉では言い表せない味です。ま、簡潔に言えば「ドライブインの味」です。

チャーシューも残念!!固いし、変に時間経ったような酸味を帯びたような感じです。

結局、ただの食堂でラーメン食うべからず、ですな。

総評は68点です。本格ラーメンを求めて行くとやられます。

はぁ、おいしいラーメン食べたいよぉ・・・・・・・・したっけ。

◆名寄市西11条北1丁目
 時代屋

歯医者・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 9:11
行ってきたというかむしろ逝ってきました。
先生すごかった!ずっとしゃべりっぱなしだった!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonjo1803
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 家の裏で180万強奪事件勃発!!!?? (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 二次元が大好きです (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる