てるてるいのち 感動再び 

2008年02月21日(木) 2時04分
先日参加した『てるてるいのち』の特番が昨日放送されました。




NEWS ZERO特番 ノー モア ドラッグ ラグ






昼間の放送枠ではムコ多糖症患者のドキュメンタリーで、深夜の放送枠では



先週参加してきた『てるてるいのち』のライブの模様を。






昼間の特番、とにかく涙が止まらなかった。





ライブの最後にステージに上がって参加者と一緒に『キセキ』を歌っていた、



ムコ多糖症〓型患者の中井耀クン。




耀クンがあのライブに至るまでの間にどんな経験をしてきたのか、俺は今回の特番を見るまで



詳細に知ることはなかった。




耀クンは3年前、ムコ多糖症〓型の新薬承認のために渡米し、何度も太い注射と点滴を繰り返し、



自らの体で新薬の安全性が認められるように取り組んできた。




しかし当時の厚生労働省の見解は、日本で行ったデータではないということから新薬承認へは



懐疑的な見解を残していた。




このような経緯により、新薬の承認までに時間がかかってしまうこと、それが『ドラッグ ラグ』。




新薬が承認されるまでの間に亡くなられた人達がこの新薬を使うことができたら・・・



そう思うと胸が締めつけられる想いでならない。





そんなドラッグ ラグを少しでも無くし、早く承認される新薬で助かるかもしれない命を少しでも



増やしたいという想いから立ち上がったこの『てるてるいのち』。




改めて思う。あのイベントに参加できて本当に良かったと。








昨日昼間枠で放送された特番を見てライブに参加していたらまた違った感情が込み上げてきたかもしれないけど、



それでも深夜枠ライブステージは映像はまたみてもマジ凄かった!!




個人的に一番心に残った曲は湘南乃風が歌った『睡蓮花』。



はっきりいって、ここ1週間毎日通勤の行き帰りで一日に5回くらい聞いてるかも♪♪



カラオケで歌えるようになるまでもうちょっとかな(笑)





『純恋歌』が放送されなかったのはスッゲー残念。。。



やっぱりライ○ーがいけなかったのかな。。。絢香の「Jewelry Day」もかっ。





そしてフィナーレにに歌った曲、『キセキ』。



歌詞を読み返しただけでもまた涙が出てきちゃいそう。




この曲に込められた多くの人達の想いや希望。これからもより多くの人達に届きますように。

10/10(水) 【1605/東1】上昇 

2008年02月14日(木) 6時00分
チャート日経平均日足 /【1605/東1】日足 /【1605/東1】日中5分足

☆東京株式市況 (10日・後場引け)
 10日後場日経平均株価の終値は、1万7177円89銭。(前日比17円99銭高)。
 概算出来高16億9300万株。概算売買代金2兆2715億円。
 東京外為15時55分現在1ドル117円35銭。

 日経平均株価は伸び悩み。朝方はNYダウの最高値更新を受けて買いが先行したものの、その後は利益確定や戻り待ちの売りなどに押される展開だった。
 市場参加者の間では東証1部の騰落レシオが約3ヵ月ぶりに100%を超えていることや、日経平均の1万7200円から1万7300円近辺にテクニカル面の節目が多くあることなどを意識する向きが少なくない様子。明日11日に8月の機械受注統計の発表や、ソニー金融子会社の上場といったイベントを控えていることも動きづらさにつながっているようだった。

☆米国市場(10月9日)
 NYダウ 14164.53  △120.80  118835万株
 原油先物WTI (バレル/$) 80.26  前日比△1.24
  為替相場は、持ち高調整の円買い・ドル売りが入る場面があったが、午後に米国株が上げ幅を拡大したこと受け、低金利の円を借りて高金利通貨などで運用する円キャリー取引が再開するとの見方から円売り・ドル買いがやや優勢となった。
 株式市場は、米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受け、追加利下げ期待が高まり、ダウは大幅反発となり、過去最高値で終えた。ナスダック指数は4日続伸し、2001年1月30日以来の高値で引けた。

☆【1605/東1】本日の株価ボード
 現在値     1,210,000円 (15:00)
 前日比     +40,000  
 前日比(%)  +3.41  
 前日終値   1,170,000円  
 始値       1,220,000円 (09:10)
 高値       1,230,000円 (09:11)
 安値       1,200,000円 (13:43)
 出来高     7,506株

☆【1605/東1】 本日の売買 あり
     売建 2株 1220000 →買返 2株 1210000 +20000 
     売建 1株 1220000 →買返 1株 1210000 +10000 

 (保有株)売建 1株 1070000  
 (保有株)売建 1株 1080000  
 (保有株)売建 1株 1090000  
 (保有株)売建 1株 1100000  
 (保有株)売建 1株 1110000  

☆ コメント
 予想:NYは120ドル高でした
     NY高でもあり、今日の日経は上昇とは思いますが後半は軟調だと思います。
     今日の予想レンジ 17100〜17300円

 結果:日経は高く寄り付き少し上げ、その後は下落して引け前に少し戻し、大引けは17177円で
     17円高の続伸でした。
     今日の当現物(国際帝石)は高く寄り付き、直ぐ下落相場となり、値動きは123万〜120万で、
     大引けは1210000円の40000円高でした。

    『今日はもう1つ上に行くと思い、寄り付きとザラ場で仕込んでから直ぐに処分して
     次に備えたが思惑が外れた。』

☆ 株式ニュース
  【 NY原油、反発 】 10月10日8時2分配信 時事通信

   9日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、前日急落した水準からの
   買い戻しに押し上げられ、米国産標準油種WTIの中心限月11月物は前日終値比1.24ドル
   高の1バレル=80.26ドルと、3営業日ぶりに反発して引けた。 

明日はエリ女・・・。じゃ・・・ないwwww 

2008年02月01日(金) 16時57分
今回は予想は できないなぁぁぁww

出来れば ダービー馬である ウォッカちゃんに

頑張って貰いたいのだけれども・・・

どうでしょ???

人気が割れるだろうけれど

どの馬が 来てもおかしくないww

テレビで応援だけにしようか?

それとも久々 場外でもいこうかな?

ラテ欄にのってたぁ!!! 

2008年01月19日(土) 3時17分
日本テレビ
15:55〜16:53
『くちコミジョニー』に亮さんでますよぉ〜!!!

ロンブー亮が私生活&子育て告白

だそうな!!!


そして、そして…
bayfmの『ON8』にjealkbが登場します!
20:00〜21:30です。

ぜひチェックしてみてください(ノ^^)八(^^ )ノ

パンダーZ 

2008年01月14日(月) 14時32分
たぶん
マジンガーZのパクリ?

私も世代ではないのでマジンガーZはリアルタイムで見たことはないです。 



うちのダンナさんの世代らしい。



マジンガーZとパンダが合体して『パンダーZ』しょぼいけどかわいいの。



ちゃんと操縦室があって、ミニパンダーマン?が取り出せお着替えもできたかな?たしか。



これは、ずいぶん昔に買ったんだけど雑誌かなんかに載ってて、ダンナさんが欲しがり、



いろいろなトイショップに行きました。 が、その頃は品切れで注文でもいつかは



わからないとのコト。 そんなに欲しいのか聞くと。



「プレミアになるから、今のうち買っておくんだ」




何を根拠に?とも思いましたが好きにさせとけばいいかと。



でもあまり待たずに手に入ったような気が。もちろん箱から出さずに飾ってましたよ♪



しかしその後、仙台のLOFTができた頃遊びに行ったら、



『パンダーZ』がずらりと並んでおりました(爆)




帰ってきてから箱から出してたとこは見て見ぬふり。。。

即日融資可能、ここで探す 

2008年01月02日(水) 18時05分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





絶対借りれる消費者金融
キャッシング審査甘い即日融資
アルバイトキャッシング
消費者金融系
キャッシング比較サイト
大阪消費者金融
低金利キャッシング
低金利融資
東京都消費者金融
東京都融資
消費者金融サラ金
消費者金融審査基準
消費者金融審査基準ガイド
ブラックok消費者金融
ブラック消費者金融
レディースキャッシング
ローンキャッシング
消費者金融方法
キャッシング
キャッシングカード
学生キャッシング
学生専用キャッシング
簡単キャッシング
消費者金融キャッシング
融資オンラインシミュレータ
融資ブラック
融資消費者金融ブラック
融資申込
消費者金融低金利
消費者金融徹底比較
消費者金融徹底比較サイト
融資比較

食卓 

2007年12月20日(木) 9時11分
これ、素敵だと思いませんか?じつは百均なんですよ〜(●^ー^●)椅子、テーブル、あわせて三百円です。使わなくなったら、小さな鉢植えおきにもなるのでお得感ありです。

本物の家具なら、ほしいっ!けどこんな鮮やかな黄色いテーブルおけません^ロ^;せめてミニチュアで楽しませてもらってます。

遥か 

2007年12月13日(木) 6時12分
    



                         「理を適える」


    「理」とは物事の筋道。

    

    この「理」は人により解釈がまったく違うことが多い、

    自己流解釈に置き換えられ説明されても困惑し心乱される。

    

    そんな時にはどうすれば良いのだろう、

    真っ直ぐに見る人だね、と云われた時を思う。



    「両端を持す」

    この思いにて受け止めれば困惑も、心乱さずとも、

    今から過ごしていかれるのだろうか..。


   
    大地から見渡すかぎりの大海原のうっすらと描かれた水平線、

    この舞台から連なる山脈、

    そこに立ち、問うてみたい。
    

久々Vテック出動!! 

2007年12月08日(土) 1時05分
何となくこの時期、とても気持ちのいい日今年一番が、毎日のように更新しているほど今日も気持ち良かったですね。去年まではそんなに外に出て空気や風を、意識してはなかったのですが、今年はなんかねぇ〜やたら空を見て立ち止まり目を閉じて空気を身体いっぱいにエネルギーに変えている自分がいるんです。

年をとったのか、身体がメタボなせいなのか(メタボだと息苦しいでしょ…)、何かモヤモヤしたものが体の奥に潜んでいるのか、素直に気持ちがいいって改めて感動しているのか。自分でもとってしまう行動がよめません!!  マジみんなも一日一回は外に出て、空を見上げ、エネ補給してみてよ! 素直な気持ちになるから…。

しかも〓テック400(コンタック咳止めじゃなくてバイクだよ?)出動!メッチャ風が友達っていうか、気持ちよかったね。でも、仕事の帰り深夜0時の時点ではチョー〜〜さみぃ〜〜〜。バイクは日中にカギルヨ!!

ここのところ24も来月までレンタルないし、スパイダーマン3・ヒーロー・ダイハード4・ロッキーザファイナルもすべて鑑賞してしまったのでちょいつまんなくなってます。それもこれも野球のせいだぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!。

ちなみに映画鑑賞大好き人間で、変ってるのが映画館の大スクリーンで見るのも嫌いじゃないんだけど、部屋で、夏でも冬でもパンツいっちょでのんびりくつろぎながらコーラとポテトチップス頬張りながら??聞かなかったことに…大胆に見るのが好きなんです!!でもあのスクリーン前でポップコーンもすてがたいけどね…。 食べることしかねぇのかよって言われそうっすね。

特にアクションもの・パニックものにはほとんどB級もんでも必ずチェックはいってるね!!大体レンタル屋さんのアクションコーナーは時代関係なくほぼ制覇してると思います。最近では結構マイナー作品に多くあたり損してます!!だ・だ・だけどホラー・オカルト系は一切ダメェ!!
具合悪くなるし、大体ストーリーが読めるし、つまんない。っていうかぶっちゃけぇこわい・・・・。
パニックものもこわいけど見れちゃうんです。だけどホラーはほらあねぇって感じ??

ここだけの話、実はのぉ〜初めて上京してきた若きしころはなぁ〜役者を目指しておったのだよ。(おじいさん風に…)当時のジャンポールベルモント(シャンプーとアーモンドではありません!!)や、アランドロンに憧れてね。一時期、某養成所に通って稽古したり某有名劇団の門を叩いてみたりで燃えていた時代がありやした!今よりそう!24キロ細かった時のは・な・し!)。

アランドロンはわかると思うけどジャンポールベルモント(何回も言うようですけどシャンプーとアーモンドではありません。)多分知ってる人は少ないかも!!当時フランスのBIG2大俳優ですよ。アランよりぼくはファンでしたね。暇があったら見てみてください。???

明日も映画についてもう少しふれてみたいね。書く気がわいてきたよ。でも…  おやすみ。

  

自己紹介!!! 

2007年12月05日(水) 2時39分
【なまえ】ひろぇ

【ねんれい】18歳

【せいべつ】女の子

【今はまっているもの】ミュージカルをもう一回したい♪

【ひみつ】ひみつはひみつだろ〜

【好きな歌手】倖田來未・安室奈美恵・サザンオールスターズ

【好きな芸能人】小栗旬・水嶋ヒロ・生田斗真(花君メンバ-笑)

【好きな歌】倖田來未「you」「恋のつぼみ」など〓

【好きな人】それは秘密だね★笑

【こめんと】こんな馬鹿でうるさい人ですけど
ブログを頑張って更新するのでよろしくお願いします♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonja1164
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» てるてるいのち 感動再び (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» てるてるいのち 感動再び (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» てるてるいのち 感動再び (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» てるてるいのち 感動再び (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» てるてるいのち 感動再び (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» てるてるいのち 感動再び (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» てるてるいのち 感動再び (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» てるてるいのち 感動再び (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 10/10(水) 【1605/東1】上昇 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 遥か (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる