増えています。

January 14 [Wed], 2009, 18:59
最近、鮮やかな色が揃っている糸を見つけて、
それでバラを編むのにハマっています


編み物グッズの中に、
小さなバラが散らばっています(笑
せっかくなので、大量に作ってコサージュとかヘアピンとかにしようかなって思っています。



で、手始めに・・・



薔薇で指輪を作りました


リングサイズを
どうしたらいいのかわからなかったので、
本当に自己流で
鎖20目をベースに黒で編みました


私は指が太いのでこのくらいでちょうどいいデス



それから、指輪とおそろいでチョーカーも作ってみました


裏は見ちゃイヤンな感じですが・・・
なんとか形にはなったかなと思っています

紐の端っこには、ワインレッドのビーズが付いています
裏は見ちゃイヤンだけど(笑)、
表はなかなか
付けてみたら私好みでした



結構使えそうです

年末年始

January 08 [Thu], 2009, 1:04
遅ればせながら・・・

明けましてオメデトウございます


皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・・
本年も宜しくお願いいたします




この年末年始、
私は掃除と同じくらい・・・
いや、それ以上に編み物に精を出しました


キャスケットが作りたくて毛糸を買ったはいいけれど、
編んでも編んでも気にいらなくて・・・


数え切れないくらい編みなおして、
やっと理想の形のものが出来ました
それがコレ

理想の丸みを出すために、
5、6回は編みなおしをしたかと・・・

で、やっとそこそこ理想の丸みになったので
コサージュをつけて完成させました

私にしてはなかなか頑張ったな〜と思っている、
自己満足な一品です


あげるちびっこがいないので
モチロン自分の分である(笑)





実は、これ以外にももう一つキャスケットを編んだんだけど、
小さくなりすぎたので
それは親戚の叔母様の孫に(つまりは私の従兄弟の子ども)
写真をとる前にあげてしまいました
いちおう写真とっておけばよかったかなー・・・失敗

ま、それと同じ毛糸で今もう一つ編んでいるから、
それは出来たら絶対upするぞ〜


それから、シュシュも二つばかり編みました



赤いのはちょっとクリスマスっぽい感じで。
黒は、ちょっとシックなのが欲しくて作ったんだけど・・・ビーズの色が失敗
私の服装にはちょっと合わせにくくなってしまった
ま、もったいないから使うか、お嫁に出そうかと考え中でしゅ


他にもこまごまとしたものは作ったんだけど、
また次回かな。


こんな感じでスタートした2009年が世界中の人たちにとっていい年となりますように・・・

フリルカラー☆

December 27 [Sat], 2008, 20:35
子供用のデザインで自分用に作ったフリルカラー♪





可愛い上に、毛糸も少量で出来る優れもの(笑


が、可愛すぎて私が使うにはちょっと・・・^^;カモ。

クリスマスカード☆

December 22 [Mon], 2008, 20:30
毎年恒例手作りカード。


今年はこんな感じになりました。

コレは小学校に送る用。


パーツはこんな感じ。



小学校以外には、
元バイト先の病院と従姉妹の奥さんに送りました♪

病院はホント即席で、ツリーは手書き(笑
でも、なかなか上々な出来だったぞ〜^^


年々楽しくなっていくカード作り、
来年も楽しみん☆(気が早すぎ?)

お買い物記録☆

December 17 [Wed], 2008, 22:37
一昨日、今日と買い物に行きました


まずは一昨日。


ずっと欲しかったデニムを、
誕生日プレゼントに買ってもらいました



チョーお気に入り

おしりのデザインがポイントだから、
丈の短めのトップスを合わせたいな〜と思います

じつはコレと一緒にグレーのアウターも買っちゃいました♪
だってセールだったんだもん


最近グレーが好きなのと、
フードをしまえるところが魅力的で・・・
厚手だからある程度なら寒くても平気そうだしね、たくさん着よう



今日は渋谷の109に。
ちょっと歳甲斐ない


デモ結構いいもの買えました♪


赤いパーカー(リバーシブルでお徳!!)と、
白のロンT〜




赤のパーカーは弟のお友達のお母様が買ってくれてHAPPY
アクティブな気分の日に大活躍させたいな


白のは上のデニムに合わせようと思って買ったもの
ワッペンが付いてて、
2枚重ねになってて、
後ろがちょっと透けてるところがスゲー可愛いの


とってもいいお買い物が出来ましたん


大満足です(*´∀`*)



あ、ついでに調布で見つけた可愛いリップの写真も記念にのっけておこーっと
リップ大好き〜

シュシュ☆

December 17 [Wed], 2008, 22:30
ブルーのシュシュ


あっという間に出来ましたオリジナルです(一応)


着けるとこんな感じになります



思ったよりもボリュームが出なかったけど、
色が派手だからまぁいいかな。


まだビーズが上手に付けられないので、
練習しなければ!デス

けじめの日

December 16 [Tue], 2008, 14:11
沢山の時間を一緒に過ごして、

本当に幸せな時間も沢山持てた日々。

だけど、
このままでいいの?ってずっと思っていた。


今日、一つの区切りを決めました。



今になって、
こんな時にしか出来ない話も沢山あった。


でも、こんな時にならなければ言えないなんて
間違ってる。


アタシも、貴方も。



私はうまく伝えられたかな?


至らないところばかりで、
私は本当にダメダメで、
それでも私を大事にしてくれた貴方。


心から感謝をしています。



一緒に過ごした時間に後悔はないの。



デモ、先に進まなきゃ。



私じゃダメだと思うし、
貴方じゃだめだと思うから。




もっと早くこんな風に話が出来ればよかった。

私はきっと、
貴方が思ってるほど貴方のことを知らない。

それが私には辛い。



デモ、今更、なんだ。
決していい言葉じゃないけど、これしか思いつかない。


ちょっと遅かった。


もしかしたら、


もし、もっと沢山話せるようになれたなら、


また好きになることもあるのかな?



なんて。



シュシュ★

December 12 [Fri], 2008, 0:56
前回初めて作ったシュシュがもっこもっこしすぎてしまったので、
今回は自分で色々アレンジして作ってみたゾ



色は派手じゃないけど、
ちょっと大人っぽく、そこそこ可愛く出来た


と、勝手に思っている


もっといっぱい作ってお友達にあげられるくらいになりたいな








因みに、着けてみるとこんな感じ

まんまるべすと☆

November 28 [Fri], 2008, 15:43
ちょっと大作?
まんまるベストができました〜




正面はこんな感じ

もともとは子供用のデザインみたいだけど、
私は回りにちびっ子がいないから、
自分用にちょっと大人目カラーで編みました

色がシックなので、
ちょこっとフリフリにしてみたのん

ちなみに広げるとこんな感じです
ただただま〜るく編みまくって、
手を出す穴を開けておくだけ♪
作るの楽ちん













一応、背中の写真もo(〃'▽'〃)o

みんなに亀の甲羅をしょってるみたい・・・と言われる・・・
うーん・・・否定できん

実習も無事に終わって・・・

November 20 [Thu], 2008, 0:31
ずいぶん久しぶりになりました。


教育実習も10月17日(金)に終わり
まただらだらとした生活に戻ってしまっています。・゚・(ノД`)・゚・。

今更だけど、実習の思いでを・・・




あっという間に終わった4週間。
始まる前は凄く心配で・・・過去に2度も経験していたのに、
今までにないくらい緊張して始まって・・・


デモ、始まってからは緊張してる時間なんてなかったな〜;
本当にすごく充実した4週間だった。



最後の週、
初めての全日経営。

忙しかった・・・;


学校の先生って本当に大変。
休む暇なんてホントにない・・・;
準備もしなきゃならないし、
45分後とに教科が変わるから気持ちも内容も完全に切り替えなければならないし・・・

難しい〜;;


デモ、すごくやりがいがあったな〜☆
頑張った!て思えた(*´∀`*)


その翌日には研究授業!

朝、先生がメールをくれて・・・凄く嬉しかった!!
今回、本当に指導教諭に恵まれたなって思う☆

研究授業には大学の先生も来たし、
ビックリ!本当にたくさんの先生方が見に来てくださいました!!


ぎゃひーっ(>_<。)


緊張して顔が上げられない・・・
子どもの顔しか見れませんでした;


そして、反省会では色々とコメントを頂きました!
特に校長先生と指導教諭にはホンットーにたくさんのアドバイスを頂いて感激!


もちろんいい講評ばかりをもらえたわけではないし、
凹んだことも沢山あったけど、
何よりも本当に熱心に私のことを考えてくれていたこと、それが嬉しかったの。


最終週なんて本当にあっという間。
特に研究授業が終わってからは本当にあっという間で気分はちょー複雑!


最終日の最後の時間には「特別授業」をしてくれて・・・
子どもたちがお別れ会をしてくれたのがすごく嬉しかったo(〃'▽'〃)o

先生が時間を割いて、子どもと一緒に準備してくれて・・・



ホントーに幸せだった☆




とってもあったかいクラス
いつもニコニコと接してくれる子どもたち
本当に甘えん坊で、どうしようもないけどそれが凄く可愛い
一生懸命私の授業を聞いてくれる
こんなに幸せなこと、他にはない



凄く熱心に私を見てくれる先生
いつもアンテナが張られていて子どもの動きにとても敏感
指導方針も生活指導も明確で凄くわかりやすい
話し方も本当にわかりやすい
子どもをノせるテクが素晴らしい



とっても恵まれていたと思う!


先生には本当に心から感謝!


実習が終わった今でも呼んでくれて、アドバイスをくれて、
私なんかがいるだけで助かった、と言ってくれて・・・


私の理想の先生。
すごく厳しいけど、その分優しくてあったかい先生。
きっとずっと、この先生が私の師匠★


この先生に出会えたことが私の最高の幸せなのかもしれないo(〃'▽'〃)o



で、
実習終了とともに来年度からの就職がほぼ確定しました。
教採、まさか受かるとは・・・!!


小学校に慣れてしまったので特別支援にいくことに多少の不安はあるけれど、
今の私はたぶん大丈夫!


来年に向けて、
今度は大学の勉強に気持ちを切り替えて頑張らないとね!



ところで・・・
実習が終わって、自分へのご褒美しました!

インプレッセのイヤークリップ☆


自分で選んでおいて言うのもなんだけど・・・



激カワ☆



母の誕生日プレゼントも買って・・・



うん、なんか色々、本当に充実してたな。
私は本当に幸せ者です★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anonima
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ショッピング
読者になる
大学を卒業して、今は教師を目指し勉強中。
迷うことばかりの毎日だけど、
自分らしく生きて行けたら素敵☆
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる